FC2ブログ

今さらですが…

 2012-03-26-01:40
3か月ぶりに帰国しました~。

…って、厳密に言うと1月末にスンギくんの東京ライブに参加する為に日本に来ましたが、あの時は自宅に戻っていないし、気分は”海外旅行”でしたので…(^o^;)

帰国直前の一週間はいろいろあってかなりバタバタした為に、前回の帰国前のように感傷に浸る(?)間もなく、あっさりとした帰国です。


韓国で暮らすことは私にとって長期旅行のようなもので、すごく”非現実な世界”のハズだったんですが、実際には”現実の時間”が流れていたんですよね。

だから帰国直前には、日本に帰る事が”非現実の世界”に行くような、不思議な感覚を覚えてしまいました。

日本の自宅に戻った今もまだ、実感がなく、何となくフワフワした感じです。

…なぁんて、自分でもよく分からないこの抽象的な感覚を文章にしてみても、読んでる方もきっと「?」でしょうね(^o^;)


ところで、帰国して早速、気になっていた事を一つ確認しました。

それは、3月6日に届いた、イ・スンギくんのCD-BOX。



届いた箱を見た私の感想はと言うと…



…え?こんな小さな箱!?

写真集は?MVのDVDは?

ポスターも付いているんじゃなかったっけ???



あの~~~もしかして…

限定盤CD-BOXを買えば全部付いているんじゃなかったんですか!?
・・・orz





写真集&MVメイキングDVDをすごく楽しみにしてたのにぃ~~~(T_T)

だからと言って、限定盤A&B(?)を、いまさら買うのもね…

どんだけ適当に買ったの!?って話ですよね、全く…

ショックを受けたまま、CDはいまだ未開封…

帰国していきなり、浦島太郎気分を味わった私です(^_^;)




ところで。

帰国ギリギリまで迷っていたのですが、あともう少し、ソウルでの勉強を続ける事にしました。


何かね…最近になってようやく、”韓国語でモノを考えられるように”なって来た気がするんですよ。

ひとりで頭の中で考え事をする時、ふと気が付くと、韓国語で考えてる!?みたいな。

もちろん、まだまだ知らない文法も単語も多くて、自分の思いを自由に表現するには程遠いんですが…


だからこそ、もう少しやってみたいな、と。

と言っても、今回の留学の為に準備したお金の残りで続けられる範囲なので、わずかな期間ではあると思いますが…


決断が遅れたので、これまで通っていた学校の次の学期の申し込みは間に合わず、学校を変える事になりました。

それに従い、住むところも変える事になったので、エージェントに物件探しを依頼したり、引っ越しと帰国準備を並行して進める事となり…

新しい学校の申し込みやら、飛行機の手配やら諸々もあって、本当にこの1週間ぐらいはかなりバタバタでした。

しかも、その間に金浦空港に3回行ってるし(笑)


そんな訳で、今回の帰国も一時的です。

時間&気持ちの余裕がない状態がしばらく続くと思いますので、引き続き更新はあまりできないと思います
m(_ _)m




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(23)
タグ :
コメント
【】
まやさん!
おかえりなさーい!少し春の訪れが遅い日本!さくらの開花がまだですね~
ドタバタしていたなんて・・まったく気が付きませんでしたよ。
それより私自身がスンギ君の情報を得るのにドタバタしていたかも・・・^^;

向こうで転校(?)やら引越しやら・・・
忙しくしていたんですねー、でもやっぱり勉強の甲斐あってそういうことも
テキパキこなしているんだろうなぁ~

生活の中に『韓国語』入ってきて私は字幕付きドラマとかスンギ君の歌
とかからしか耳にしないけど、約1年半韓国語を耳にするようになって
ようやく聞きなれるってとこまできました^^;はははは・・・・
でも私にとっては上出来!勉強嫌いなおバカな私が一生懸命脳みそにこれから刻もうとしてるんだから^^;テキストはたくさんあるのに、どこからどうやればいいのか・・・?
一番いいのはスンギ君の歌を聞き・・ドラマを見ること!にたどり着いた次第です。

まやさん!BOX浦島太郎・・大爆笑させていただきましたよー
私も購入するときに、招待券だの応募券だのメイキングDVDだのMVだのと順を追って考えないとこんがらがっていました^^;
だからもしや!韓国語を使って韓国で生活していたまやさん・・まさかの日本語がわかりにくかったんじゃ?とか思ったりしてーーーーー^^;

日本にどのくらいいられるのですか?
桜が満開の日本の春を満喫してから向こうにまた発つのかな?
あまりゆっくりできないのかな?
浦島太郎を克服して再度!頑張っていってらっしゃいですね~^^!
あっ!金曜日の夕方何気につけたTV(BSTBS)でクミホの一回目放送してましたよ~。毎日なのか週1なのか調べてないのでわからないけどー^^。

【2012/03/26 07:21】 | 啓ちゃん #- | [edit]
【】
まやさん おはようございます。そして、お帰りなさい!
久しぶりの日本の自宅でのお目覚めはいかがですか?
帰国準備やこれからの準備でお疲れだと思うので、ぐっすり眠れましたか?
そろそろお帰りになる頃だとは思っていたのですが、ここ2・3日は
イ・ジェハ様にどっぷり溺れていたので、びっくりしました。
そして今回の帰国も一時的でまた韓国に戻られるんですね。
まやさんのその決断、とても嬉しいです。
変かもしれませんが、何だか・・・まやさんが自分の代わりに韓国留学をしてくださって
スンギ君と同じ韓国の空の下で同じ空気を吸い、行きたかった所に行ってみたり、時々スンギ君にも会いに行って、
勉強もしっかりやって日に日に語学力がアップしている・・・と錯覚してしまうんです。
実際の私は何も進歩してないんですけどね。
まやさんの体験を読んで、すごいなぁ~羨ましいなぁ~と感動して、共感して、
応援しています。
ここにくると、心がほんわかします。いつもありがとう!
これからもいろいろ聞かせてくださいね~。
【2012/03/26 07:31】 | OKママ #- | [edit]
【】
まやさん、お帰りなさい。
まやさんがBOXを買っていたとは驚きでした^^

そして、また留学・・・いつも、驚かされます。
今度はどのくらいの期間行かれるのですか?
韓国が母国のように馴染んでいらっしゃるのね。
適応力と決断力と瞬発力が凄すぎる~。

日本にいても手続き等でゆっくりできそうにありませんね。

韓国語講座、やっと数字が終わり、通常の形態になり、一安心。
あまりにも進みが遅いので、やる気が失せていく今日この頃なんです。
どうしたらいいのかしら?

次元が低くてミアネ~。

【2012/03/26 07:39】 | maron #- | [edit]
【】
まや さま☆

おかえりなさい^^♪

コメントから 忙しいんだなと知り 心の中で応援していました。

”韓国語でモノを考えられるように”の感覚が 身につき始めたこと
韓国語への扉が 少しずつ開き始めた感じで すごいです!

浦島太郎気分も なかなか味わえるものではないので まやさん目線で
堪能してくださいね♪
【2012/03/26 08:58】 | あさの #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/26 08:59】 | # | [edit]
【】
まやさん。おはようございます^^。
ご帰国されたんですね。お帰りなさい。お忙しかったのにスンギ君の来日の際は、
何かとお世話になってしまい、申し訳ありませんでした。そんな最中の金浦、3日連続だったんですね。
す、す、すごいです。そして、また韓国に戻られるのですね。そんな決断を尊敬します。
私も、留学経験があるので、日本に帰国したときのフワフワした感覚が分かります。
電車に乗っていると留学先では母国語ではないので、集中していないと聞き取れない事も、
日本語だと、全て耳に入ってきてしまうのが最初はとても不思議な感覚でした。
日本語から変換しなくても、文章が頭に浮かんでいたはずなのに、日常的に使っていないと、
ダメですね。今はかなり残念な状態になっています。
では、お忙しいでしょうが、くれぐれもご無理をなさいませんように。

【2012/03/26 09:45】 | komainu #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/26 10:50】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/26 11:42】 | # | [edit]
【】
まやさん、一時帰国なんですね~@@

おかえりなさ~い! 引き続き頑張ってくださいね!

韓国語で考え事。。てすごいですね~@@やはり半年住んでみるとそこまでの域になるんですね~! まやさんがしっかりお勉強してらっしゃるのはもちろんですが^0^


BOX。。私も全く同じでMVのDVD入ってると思ってて、開けてないって知りました
>< その直後にMV付きのと写真集付きのも買いに行っちゃいました~;;

しばらくは財布の紐をチャックなので雑誌関係は立ち読みで済ませてます^^;
【2012/03/26 17:19】 | kaoriro #- | [edit]
【】
お帰りなさい!と言ってもまた韓国で勉強されるのですね!!
羨ましい~

私は昨日2泊3日の短い韓国旅行から帰ってきました。
お天気に恵まれず、到着した日はかなりの雨で街歩きは到底無理だったのでサムスンの美術館に行き、次の日は晴れたり曇ったり雪もちらついたりの激寒でしたが、仁寺洞周辺や光化門周辺を通過して清渓川の川べりを歩き明洞までぶらぶら休み休み行きました。次の日は北村韓屋やチャンドックンを見てホテルに戻り空港に向かいました。
韓国って本当に寒い!できれば5月や6月、10月くらい行ければいいんですかね?

街歩きをしながら、たくさんの韓国の方々に助けていただきました。本当に皆さん親切ですね。ちょっと地図を見てると、すぐに誰かが助けてくださって感動しました。見てみぬふりが出来ない民族なんですね。私なんか見てみぬふりしまくってきていて反省です。これからは勇気を振り絞って困っている外国人に一声掛けてみようと思ってます。

私の拙い韓国語も大活躍しました。通じて嬉しかった!!もっと勉強しようって気になりました。4月からがんばってラジオ講座を聞いてみようと思います。

まやさんのように留学できたらいいけれど、ちょっと無理なので日本で細々と私も頑張ります。

そういえばBOXですが、DVDも写真集も付いていなかったのですね。(私はA盤しか購入してません)あんなに高価なのにCDだけ(しかも全部同じ曲)じゃショックですね。落ち着いて考えても変てこな販売方法!!

準備等でお忙しいとは思いますが、しばし日本の春(日本もまだまだ寒いですね)をお楽しみください。


【2012/03/26 18:18】 | ケロチャン #- | [edit]
【】
まやさん 頑張りますね。(韓国語をもっと勉強したい・・再留学)パチパチ!!
もっと勉強したい・・又 韓国で暮らす・・中々思ってても、実行したくても実現するのは大変ですよね。それが出来る状況に感謝して楽しんで(苦しんで・・も・・あるでしょうけれどね)勉強してくださいね。まやさんの(韓国レポ)楽しみにしていますね。
【2012/03/26 20:44】 | maharo #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/26 21:18】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/26 21:47】 | # | [edit]
【】
まやさん、おかえりなさい。
もう、卒業かとは、思っていましたが、こんなに、突然、御帰国とは・・でも、また、韓国に、戻られると聞いて、安心しちゃいました。それにしても、すばらしいですね。ほんと、尊敬しちゃいます。まやさんは、私たちにとって、夢と希望なのかもしれませんね。韓流が好きな人が誰でも持ってる夢、希望、そして、行動・・すべて、まやさんが、かなえてくれるんです。いつも、感謝してます。ありがとうです。
【2012/03/26 22:53】 | ひろりん #- | [edit]
【】
まやさん、おかえりなさい!でもすぐ…いってらっしゃいなのかな!^^

帰国予定でお忙しくて…と思っていましたが、もしかしたら延長されるんじゃ
ないかな、と思っていました。
きっとますます韓国語を学ぶこと、文化に触れることが楽しくなっているん
ですよね!!とっても素晴らしいことだと思います☆

わたしも先日の上京で(笑)、普段はめったにないことですが、空港で外人さんに
お尋ねされるということがあり、いきなりのことでかなりテンパって中学生並みの
英語でしかも文法間違ってたんですが@@お答えしたら、通じたみたいで、
「oh,yes!」と理解してもらえて、なんだかすっごく嬉しいでした(正確には間違って
たんですが…^^;)実をいうと以前イギリスに行ったときに「これは通じるよね!?」と思って勇気を出して話したのが全然通じなくて、すごく自信をなくしてしまった
ことがあったので、余計に嬉しかったんです^^
今は気持ち的に余裕がなくて難しいですが、「あー実際の留学は無理かもしれないけど
絶対に何かしらの形で語学(英語または韓国語)を学びたい!!」と心から思いました!

なので、まやさんの前向きな選択に、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!!いろんな
経験がまたできますね!スンギくん関連も含めて!^^
いろいろ手続き関係のことお疲れさまでした。これからもまやさん留学日記楽しみにしています♪

CD-BOX残念でしたね><確かに「え~ついてないんだ!?」ってわたしも内容確認しながら思いましたよ~@@
【2012/03/27 02:09】 | りー #4CJ1oE16 | [edit]
【】
まやさ~ん、おはようございます(^o^)/
そして、お帰りなさい。

ソウルからの「まやさん 韓国紀行」が伺えなくなるのが
ちょっぴり寂しいなぁ~と思っていました。
なので、再びお勉強を継続されるために
渡韓なさる決意をされたこと、素晴らしいと驚嘆しつつ、
きゃ~っ、またいろいろなお楽しいお話が聞けるのね???と
下世話な喜びも感じちゃっております(^^ゞスミマセン

一時帰国やお引越しや新たな学校の手配など、
お忙しかったことと思います。
お身体は壊されていませんか?

これからますます磨きのかかった韓国語で
悔いのない学生生活を過ごされますことを
心よりお祈り申しております\(^o^)/

ゆっくり日本でお休みさってくださいね~♥
【2012/03/27 06:41】 | chathrin #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
ただいま~!です(^_^)
たくさんのメッセージをありがとうございます!


★啓ちゃんさま
日本の自宅は相変わらず寒いです~(>_<)
滞在は1週間ほどなのですが、桜は見れるかな!?

自分自身がバタバタしてるのに、スンギくん情報も目白押しの1週間で、追いかけられなかったのがすごくもどかしかったです(^_^;)
啓ちゃんさんはドラマや<1泊2日>の視聴で、私よりよっぽどたくさんの韓国語を耳にされているようですので、きっとヒアリング力はかなり付いてらっしゃるのではないか?って気がします◎

CD-BOX…
AとかBって同じ番号が振ってあったら、同じモノかと思いますよねぇ!?
日本語だから逆に、説明をサラっと読み流してしまったようです(^_^;)

<クミホ>の再放送、嬉しいですね♪
またスンギくんファンが増えるといいな~


★OKママさま
日本の自宅はやはり落ち着きます~
でも、1週間ほどなので、すごく”仮”って感じがしています(^_^;)

好き勝手に書いているだけなのに、私の留学体験に共感して下さってありがとうございます~☆
「日に日に語学力がアップしている」ってのはなかなか実感出来ないのですが、それでも半年前よりは少しは上達しているかな~???
…ってそんなレベルではダメですよね。
もう少し、頑張ります!


★maronさま
CD-BOXを買えば写真集もMVのDVDも全てが含まれていると思っていたので、まぁ記念に買ってもいいか~って思ったんですよ(^_^;)

私も、チャッチャと手続してしまった事にビックリしています(^o^;)
韓国に来て、性格が変わったのかな!?
今回の学校は2か月で1レベル修了なので、それが目安です。
韓国語は私にとって、まだまだ外国語ですよ~!!
学校の授業にはついて行けましたが、韓国人と普通の会話を出来るようになるにはまだまだ程遠いです。

maronさん、講座の進度が遅く感じられるなんて、それだけ力が付いて来ているって事じゃないですか!?
先生と積極的に韓国語で会話してみるようにしたら、きっと刺激をいっぱい受けると思いますよ(^_-)-☆


★あさのさま
ありがとうございます(^_^)
他の人と韓国語で会話をする時は韓国語で考えていたのですが、一人で考え事をする時もいつの間にかそうなってた事に気付いて「ワンランクアップ↑したかな?」って思いました。
住み慣れた自宅に戻ってるのに浦島太郎気分…不思議です~


★鍵コメRさま
勉強の進歩って、自分ではなかなか分かりにくいですよね。
きっとRさんも、ご自分が思っておられるよりずっと、進歩されていると思います!!(^_^)
<ザ・キング 2Hearts>はハマれそうで楽しみですね♪
そして釜山ですか~☆
おいしい海鮮、いっぱい食べて、楽しんで来て下さいね!!


★komainuさま
何をおっしゃいますやら~!!
イベントレポは、本当にありがたかったです(^o^)/
金浦空港は片道1時間程ですが、地下鉄代は100円程だし乗り換え1回なので、気持ち的には気軽に行ける場所なんです。
結果的にはスンギくんに会えたので、パワーをいっぱいもらいましたよ♪

昨日早速外出して、あちこちで日本語が普通に聞こえるのがすごく不思議な感じがしました。
テレビでニュースを見ても、「日本語だから分かりやすいわ~」なんて(^o^;)
でもやはり、日常で使わないと、感覚が薄れますよね…
1日たっただけでも、あっという間に韓国語力が落ちたような気がしますもん(>_<)


★鍵コメUさま
またいつか…と思うより、今出来るのなら、続けてやる方がいいだろう、と思って続ける事にしました。
おかげで6月の武道館は日程的にちょっと微妙になってしまいましたが、私も行けたら是非行きたいです!


★鍵コメLさま
可愛らしい面…と言いますのは、CD-BOXの件でしょうか!?
私の日常はむしろ、そういうおマヌケな事の繰り返しなんですよ~(^o^;)

高い志があるのか?と問われると、そこまででは無いんですが、それでも「もうちょっとやりたい!」と思える時に頑張っておきたいと思います。
暖かいメッセージ、ありがとうございますね!!


★kaoriroさま
韓国語で考える…と言っても、分からない単語は日本語ですし、文法も適当で、文章になってるのか、なっていないのか?というレベルですけどね(^_^;)
やはり毎日4時間、学校の授業を受けるだけでもいいトレーニングになったんだと思います。

CD-BOX、kaoriroさんも勘違いされていたんですか!?
分かりにくいですよねぇ!!

雑誌もいろいろ出ているようですね~
実物を見ると欲しくなってしまいそうなので、ソウルでは”買えない状況”なのが、かえってありがたかったです(^o^;)


★ケロチャンさま
土日のソウルは雨が降ったり、一瞬雪もチラついていましたね(>_<)
その前は結構暖かくなってたんですが…
でもそんな天候の中でも、ソウル観光をしっかりと楽しまれたようですね♪
そして、韓国人の方の暖かい人柄に触れる事も出来たようで◎

韓国人と会話が出来た事で、「もっと勉強しよう!」って思われたお気持ち、分かります~!!
お互い、頑張りましょうね!

スンギくんのCD、落ち着いてちゃんと説明を読んでいれば、限定盤AとBだけ買えば良かったのか~、とちょっと後悔です(^_^;)


★maharoさま
「思ってても、実行したくても実現するのは大変」
日本に帰ってしまったら、難しかったと思いますが、韓国にいると、何だか「ええい、思い切って続けてみよう!」って気になりました。
ホント、出来る状況に感謝、ですね(^_^)


★鍵コメOさま
「言葉は生き物」
本当に…耳だけ、目だけ、口だけで学べるものではありませんもんね。

韓国で暮らしていても、不思議な事に外国で暮らしている感覚がないんですよ。
食べ物が合うのも有難い事です♪

スンギくんのCD…
デビュー記念イベントも終わり、日本人ファンの皆さんの関心がすっかりドラマに向かっている今の時期になってようやくこんな事実を知り、さらにガッカリ感倍増でした(^_^;)

アイレンの武道館チケット…
最初お知らせを見た時は「!?」と思ったのですが、よくよく読むとどうも”韓国人向け”っぽかったので(おそらく送金先も韓国の口座になるのではないかと…)、日本人には関係なさそうだな、と思って記事には書きませんでした。
そう言えば4期の役員が決まりましたが、まさかの日本人役員ナシでしたね…。
今年度はさらに、サポートが期待出来なさそうですね…orz


★鍵コメMさま
GWに会えたらいいですね(^_-)-☆
日が近づいたら連絡下さいね!
ドラマ見たら、さらに韓国語を理解したくなりますよね!
しかもスンギくん、素敵だし~♪

モンシュシュのシュークリーム~
食べたいわ~ん(^m^)
シュークリームと言えば、ソウルの至る所にあるパリスバケットってパン屋さんのシュークリームがお気に入りです♪


★ひろりんさま
どうしようかギリギリまで迷ってたので、ご報告が遅くなりましたm(_ _)m
海外留学なんて、やる前はすごく難しそうだと思ったのに、いざやってみたら何とかなるもんなんですね~
出来る状況の時に、思い切ってもう少し続けてみようと思いますo(^_^)o


★りーさま
帰国&引っ越し準備…
昨年秋にソウルに来た時の荷物はスーツケース1つだったのに、引っ越しする為に荷物をまとめたらスーツケース3つ分ぐらいになっていて、移動が大変でした(^o^;)

空港でのエピソード、分かります~!!
外国の方と外国語でコミュニケーションが取れたら、すごく嬉しいですよね♪
りーさんも、いつか本格的に韓国語の勉強を出来るようになるといいですね(^o^)/

CD-BOX…
大きな買い物だったんだから、もっとちゃんと確認すべきでした(T_T)



★chathrinさま
4月からは引っ越しして行動範囲が変わるので、また新たな発見がいっぱいあるかな~、と私自身も期待しています(^_^)

そういえば、この3か月は全く体調を崩しませんでした。
めちゃくちゃ寒かったのに、風邪も引かず(^.^)v
それだけソウル生活が私の体に合ってるって事かしら!?

延長した分だけ韓国語力も上がればいいんですが…まぁとにかく頑張ります!!
【2012/03/27 10:49】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こんにちは♪
いつも楽しく拝見させていただいてます(*^^*)
スンギ君の情報をいつもありがとうございます(^_^)/
スンギ君の情報もさることながら、時々アップしてくださる韓国の素敵な写真やお話を楽しみにしていました。だから少し延長なさると聞いて、嬉しいです。
21日のイベントに行ってきましたが、スンギ君が、「CDを買ってくれてありがとう。皆さんのおかげです。」と心から感謝の言葉を言ってくれたので、家にたくさんの同じCDがあってもそんなことぶっとんでしまいました(*´∇`*)
また、韓国からのレポート楽しみにしてます(o^-^o)
それから、歌詞の日本語訳ありがとうございます♪おかげさまで、躊躇なくスンギ君の韓国のアルバムを揃えることが出来ました(^^ゞ
【2012/03/27 11:42】 | nukko #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/27 14:56】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/27 22:05】 | # | [edit]
【】
まやさん こんばんは^^

一時帰国お帰りなさい~~
まやさんの頑張りは本当にスゴイです!!

まやさんの韓国語訳がとてもよく分かり大好きです^^
まだお勉強されると聞き、嬉しいです^^
(いつも頼ってばかりですみません^^;)

いつも私たちを韓国にいるような気分にしてもらえるリアルな
レポートこれからも楽しみにしています~~




【2012/03/27 23:43】 | まさまろん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/28 16:20】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★nukkoさま
韓国での写真やエピソード、もっといろいろご紹介したかったのですが、忙しかったり、スンギくんネタを優先したりしたら、なかなか書けませんでした(^_^;)

21日のイベントに参加されたんですね♪
私もそのメッセージを直接スンギくんから聞きたかったです~(T_T)


★鍵コメKさま
大変だったんですね?
少し落ち着かれたようで、良かったです(^_^)

で、わざわざさかのぼって読んで下さったんですね?
ありがとうございます~!!
私目線…
かなりユルくて少数派ですが、これからもこのペースで行きますね(^m^)


★鍵コメTさま
韓国語力、自分ではどれだけアップしているのか実感がありませんが、でも続ければ前進は出来るかな?と思っています(^_^)

5月にソウル旅行を計画されているんですね?
私で分かる範囲でしたらいくらでもお答えしますので、気軽に聞いて下さいね!


★まさまろんさま
”頑張っている”という感じはあまりないんですけどね。
ソウル生活は基本的に”楽しい”ですから♪
韓国語訳…
自分の勉強にもなって、スンギくんの言葉が分かれば、私にとって一石二鳥です(^.^)v

残りのソウル生活でも、レポを読んでもらって楽しめるような、素敵な体験がいっぱい出来るといいな~と思っています☆


★鍵コメYさま
そうなんですよ…
「後でまた」とも思ったんですが、きっとそれは実現できないだろうな~と思って、思い切って続ける事にしました。
現に今日本にいると、またソウルに行くのが少し面倒な気がしていますから(^o^;)

今度の家は周りに楽しそうなお店がいっぱいあるので、財布の紐が緩みそうで怖いです~(^m^)

★拍手鍵コメUさま
おお~、韓国語の勉強を始めようと思われてるんですね?
頑張ってください!

ご紹介して下さったブログ、スンギくんファンの間では有名なブログだと思います(^_^)
<ザ・キング 2Hearts>の翻訳、凄いですね!
http://blog.livedoor.jp/hanrize/archives/6030782.html
【2012/03/28 21:09】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫