ホンデ散歩☆

 2012-04-15-10:00
先日弘大(ホンデ=弘益大学周辺)をウロウロしたので、その写真をとりとめもなくご紹介します☆



★服屋さんのウィンドウ・ウォッチング編★

春らしい雰囲気ですね~

041501


パーティ服?

041502


ディスプレイの仕方が面白い~

041503


こちらは服屋ではなく、カバン屋さんかな?

041506


ホンデは学生街なので、若い子向けの服が多いようです。

041509


でもやっぱり、私的にはどの服もビミョー(^_^;)

041504


ガーリーな服は、どれもフリフリ、ラブリー過ぎるし…

041505


カジュアルな服はざっくりしすぎてるし…

041508


そういえば<ザ・キング 2Hearts>でのハンアの服もビミョーなモノばかりですよね(^_^;)




★建物&その他編★

カントリー風?のカフェ。

041510


この雑多感、結構好きです♪

041511


花屋さんのかわいい店先☆

041515


このアンシュタインの絵、よくドラマに出てくる、と友人から聞いたのでパチリ。

041512


こちらの写真は、今回ではなく2月頃に撮ったモノですが、ひときわ目を引くお城のような建物。

041527

チェコ料理のレストランらしいです。高そうだ・・・



一歩中に入ると住宅街が。

041513

他の地域の事はよく分かりませんが、ソウルってこういうレンガ外装の建物が多いです。


空きビンもこうやって並べるとアートですね☆

041514


窓ガラスのイラストがラブリー♪

041516



弘大が芸術系の大学という事で、周辺はアーティスティックな雰囲気があって、歩いていて楽しい街です♪




★プチ・食べ物編★

マカロン屋さんを見つけたので、フラ~と店に入ってしまいました。

041520

ショウケース上段はキャラメルだったかな?


これはまた別のお店にて。

041521

マカロンって見てると何か幸せ気分になるんですよね(^.^)~♪


で、思わず各お店で1つずつ買ったんですが、カバンに入れたら、あっという間に崩れてしまいました(T_T)

041522

左が1,700ウォン(約130円)のピスタチオ、右が2,200ウォン(約170円)の塩キャラメル。

韓国の他の物価に比べたら、高級品ですね(>_<)

でもどちらも、甘くておいしかったです♪




★桜編★

これはホンデではなくその隣の駅の新村(シンチョン)。

041526

夕方撮ったので、色が暗くてスミマセン(^_^;)


この木はかなり咲いている方ですが、他の木はまだ5分咲ぐらい?

041524


こちらの桜って日本のより白いんですよね。

041523


そして、葉っぱが一緒に開いています。

041525




★おまけ★

ホンデをブラブラと歩いていた時に、また”撮影隊”に遭遇しました。

041517

でも主演俳優らしい人を見ても、全く誰か分からず。

ドラマ撮影だと思ったので、そばにいた方に「何のドラマですか?」と聞いたら「映画らしいよ。」との事。

主演女優らしき方は地味な顔立ちでインパクトが無かったです。

こちらが主演男優?

041518

後にいる皆さんは”通行人”のエキストラ。

後から学校の先生に確認したら、チソンさんという方のようです。

041519

スミマセン・・・とことん韓流スター音痴で(^o^;)


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


薄手のコートではまだ肌寒いソウルですが、ブラブラ歩きするにはちょうどいい気候です♪


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル生活 トラックバック(-) コメント(11)
タグ :
コメント
【】
まやさん
こんにちは~
いつもスンギ君情報にソウル情報と楽しませてもらってます(*^_^*)
お花屋さんに、どーもくんがいてビックリ!
チソンさんの撮影に遭遇したなんてビックリ! です(^。^)

先月はまやさんのブログのおかげで、明洞のHERITORYへ行く事ができた私です(^o^)
GWに初釜山へ行く計画をしているのですが、釜山市にHERITORYはありますか?
ご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。
【2012/04/15 10:58】 | masya #- | [edit]
【】
まやさん こんにちわ。弘大の街 楽しそうですね。こんど行って見たいです。ソウルにチングと何回も行って色々な場所に出かけてはいるのですが すこしマンネリになってきてしまい(まやさん情報)は有りがたいです。
ソウルで買う洋服は家着が殆んどです。外着?はぴらぴら・ピチピチ・??が多くシニアには(無理だわ)なもので。家着用として買ってきた服の着易いこと・丈夫なこと・・何年も着ています。そして東大門のミリオレで(8年前)ナンチャッテプラダの靴を買いましたが・この靴の履きやすく丈夫なこと。仕事用で3年近く酷使したのにヘコタレませんでした。作りはチャッチク無い・・本当に丈夫です。
ハンアの服の微妙さ・・かなり・引くダササ感・・これからスッキリしていくのかな?
ワザととしか思えない??なスタイル。どうぞ・・ハンハの為にも素敵にお洒落アップして頂きたいデス。
【2012/04/15 12:39】 | maharo #- | [edit]
【】
まやさん~

こんにちわ^^
弘大の町並み楽しいですね~洋服はお手頃価格っぽいイメージがありますがいかがですか?
韓国の方が映ってる映像なんかを見るとネックウォマーやマフラーなんか結構かわいい~って思う柄なんかがあるように思うんですが、寒いだけに豊富なんでしょうか? いやいや・・・違うか?びっくりセンスの物もありますね・・・芸能人でも^^;
桜も綺麗ですね^^韓国の桜もステキ❤
マカロンって幸せな気分になるってすごくわかります。日本はマカロンカラーが流行色らしいです^^

チソンさんの撮影にも遭遇したんですね~チソンさんのファンではナイので『へ~そうなんだぁ』ですが、ぎゃーうらやまし~って思ってる方もたくさん?いそうですね^^
しかし まやさん 笑っちゃうぐらい韓国俳優&K-POP音痴ですね^^
スンギ君は極めてるのに(^_-)-☆

【2012/04/15 13:51】 | さちこ #- | [edit]
【楽しませて頂きました!】
この記事を読んで、凄く楽しませて頂きました☆
私もホンデに行ってみたくなっちゃいました^^
お洋服が沢山ありましたが、私の好みは始めから5枚目に載っているお店です♪
見た感じから可愛い服が沢山あって☆

カフェ、凄くオシャレですねi-178
つい入ってみたくなりますi-179

マカロン美味しそうですi-189
何かフワっとした色の感じで好きです^^

この韓流スターのチソンさん、見たことはあるのですが
どんなドラマに出ていたかは・・・(笑

韓国の桜も素敵ですね☆ミ
【2012/04/15 20:57】 | AYA #xxjgbHNw | [edit]
【】
まやさん、こんばんは(^0^)/

以前、梨大~新村~弘大入口までぶらぶら
歩いたことがあります。
目的地は、「コーヒープリンス1号店」だったんですけど(^^ゞ

梨大から新村の辺は、かなり昔、「美しき日々」という
ドラマがあったんですが、そのロケ地だったんですよ~^^
まやさんのお写真にも桜が綺麗に写ってますが
汝矣島の桜が有名ですよね。
もう見頃は過ぎたのでしょうか~

マカロン、私も好きです♥
ピスタチオも塩キャラメルも珍しいお味ですね。
私も味わってみたいですっ!

今度はチソンさんの撮影現場に遭遇ですか@@
まやさんが歩けば撮影にぶつかる・・・な~んて(^^ゞ
結構有名な俳優さんですよ~フフフ
「ラストダンスは私と一緒に」とか「ニューハート」とか
出演されてました。
スンギ君ほどではありませんが、きっと
その場に私が居たら声上げてたと思います(笑)
【2012/04/15 21:47】 | chathrin #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/15 22:13】 | # | [edit]
【】
まやさん、またまた、ホンデの、紹介ありがとうございます。
とっても、楽しく見せていただきました。
へぇ~マカロンですか!日本と同じですね。
桜ですか?宮城は、まだ咲いてませんよ!あと、一周間はかかるでしょうか?韓国も寒かったと聞いていたのに、こちらよりは、温かいのですね。
まやさん、チソンではないですか!びっくり!!知らないなんて、2度びっくり。
いま、ブログ見せていただきながら、遅いから、ここまで読んだら、寝ようと思っていたのに、チソン見たら、目がさめちゃいました!わたしは、スン君を知る前はドラマ派だったので、もちろん、チソンにもハマりました。ユジンとの、「ラストダンス・・・」は、最高に、面白かったです。チソンの声がまたいいんです。低くて、ちょっと、ハスキーで、やっぱり、韓国にいる、まやさん、チョーうらやましいです。
でも、いまは、8話のジェハ王が、頭からはなれず、なにも手につかず大変です。
ジェハ王、カッコ良すぎです。ジェハ病、悪化してます。
【2012/04/16 00:09】 | ひろりん #- | [edit]
【】
まやさん、こんばんわー

マリッペとマリッペ☆は別人…な訳もなく、
ただ付け忘れましたぁ(^。^;)

弘大オシャレですねー♪
可愛い洋服とカフェがいっぱい!
確かに日本人からしたら、やりすぎ感のある
服が多いですよね。
でもその中から掘り出して買ったシンプルスカート、実は大活躍してます☆
しかもめちゃ安でした

マカロン美味しそうー
ピスタチオと塩キャラメル!さすがまやさん!私もそれ系の味大好きです~(*^_^*)

チソンシー…、同じく知らないです汗
でもまやさんの写真見たら、イケメンですねー☆

ところで一つ気になることが…
それはキングの中で出てくる、スマホのでかさ!
韓国ではみんなあのサイズなんですか?
電話できるギリギリまで大きくしたぜ、
もう半分タブレットなんだぜ!って感じ。
ハンアの顔くらいの大きさありますよねー

今日はDaily motionとの相性が悪くて、セクションTVが見れましぇん…
せっかく貼っていただいたのにー
ジェハもいいけど、一泊もなくなったから
最近スンギ君欠乏気味です(T_T)

ではまやさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
【2012/04/16 00:49】 | マリッペ☆ #- | [edit]
【】
まやさん、おはようございます♪

写真いっぱいで楽しいです^^

洋服はやっぱり日本人のセンスと違いますね^^;韓国の方から日本のファッションは

どう映ってるのかも気になります^^

。。。チソンさんと遭遇?!めちゃすごい~@@知らなかったまやさんもww

割れたマカロンと共にまやさんホダン。。(で可愛い♪)
って吹き出しちゃいました^m^
【2012/04/16 08:20】 | kaoriro #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/16 20:14】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

皆さんのコメントを読ませて頂くと、チソンさんて”韓流ファンなら知ってて当然!”ぐらいに有名な方だったんですね!?
まさしく”豚に真珠”ですね…orz
その後友人にも、「せっかくならエキストラに混ざって一緒に”通行人”として映っておけば良かったのに~」って言われました(^o^;)
(状況的には、それも可能だったと思います)

★masyaさま
お花屋さんに”どーもくん”!?
あ、ホントだ~!気づきませんでした(^o^;)
こちらでは日本のアニメキャラも結構人気なんですが、なぜN○Kのキャラなんてコアなモノにスポットが!?

釜山にHERITORY…
お店自体はあるとは思うんですが、どこにあるのか、詳細は全く分かりません。
お役に立てなくてゴメンナサイ~(>_<)


★maharoさま
何度もソウルに行かれてらっしゃるmaharoさんなら、私の知らない所もきっとたくさんご存知でしょうね!
実際、旅行で来られる方の方がいろいろ下調べしておられるので、すごく詳しいんですよ~
私は全く計画性もなくブラブラ歩いていますので、すごく有名な所を気付かずに通り過ぎている可能性大です(^o^;)

韓国の服、念入りに探せば、すごい掘り出し物がありますよね!
私も何だかんだ言いながらこちらに来て何着か買いましたが、かなり気に入ってる服もあるんですよ♪
<ザ・キング 2Hearts>のハンアの服のダサさ(…あ、言っちゃった…汗)はわざとですかね?
軍服の時はカッコ良かったのにねぇ…


★さちこさま
ホンデエリアの服は全般的に、お手頃価格だと思います。
例えば、服屋編の一番最後の写真の外で売っている服は30,000ウォン(約2,500円)だそうです。
私自身も、これまでに1~2万ウォン(約1,500円以内)の服を何枚か買ってるんですよ。
”着捨て”のつもりで、ね!
そうそう、輪っかになったマフラー、買いましたよ。
暖かくて、お気に入りでした♪
春は”マカロンカラー”の気分ですね☆


★AYAさま
ホンデは若い子向けのお店がたくさんありますから、AYAさんも行かれたらきっと楽しめると思いますよ♪
こちらにはおしゃれなカフェがたくさんあります。
ただし、食事の安さに比べると、カフェの値段はちょっと高めなんですけどね…
(^_^;)
カフェで勉強している大学生も結構います。


★chathrinさま
「コーヒープリンス1号店」…
ホンデあたりにあるんでしたっけね?
残念ながらドラマにはハマれなかったモノの、ロケ地は少し気になってはいたんですが、どこにあるのかいまだに分かっていません。
もしかして、気づかずに素通りしてしまったかも!?(^_^;)

汝矣島の桜、満開までにはあと数日かかりそうだという話なので、私も今週中に見に行くつもりです☆

マカロンって、プチ贅沢気分を味わえますよね♪


★鍵コメUさま
その焼肉屋さんは気付きませんでした。
今度ウロウロする機会があったらチェックしてみますね!

<ザ・キング 2Hearts>の中の南北の国境は、もちろん違う場所でのロケだと思います。
実際には簡単に近付けないですよね。
板門店といえば…
以前に友人に一緒にツアーに参加しないかって誘われたんですが、何となく怖くて断りました(^o^;)
結局友人は1人で参加したんですが、そのツアーで、ある外人が「入ってはいけない」と注意されたゾーンにわざと入って取り押さえられ、ツアーの帰りのバスには乗っていなかったそうです…

次に韓国に行かれる際には、「ここがあのドラマの!」って思える場所がいっぱいあるといいですね!


★ひろりんさま
韓国のパンやケーキは「日本の方がおいしい…」とガッカリする事が多いんですが、マカロンのおいしさは日本と同じでした♪

こちらの桜も、まだ満開までにはもう少しかかりそうです。
昼間はかなり暖かい日もありますが、日が落ちるとまだまだ寒いです。
それでも宮城よりは暖かいのでしょうかね?

8話のジェハ王、めっちゃカッコよくなりましたよね!
これからが楽しみです~☆


★マリッペ☆さま ←☆復活!
そうそう、こっちの服って「このイラストがなかったらいいのに!」とか「このリボンが無かったらいいのに!」って、残念なのが多いんですよね~
でもその中に掘り出し物が隠れているから、私も何だかんだ言いながらこちらでのショッピングを楽しんでいます♪

スマホのでかさ…
最近大型化しているようですね。
ネットする時は、大きい方が使いやすいですもんね。
ちなみに私はスマホではなく7インチタブレットを持ち歩いているんですが、カフェで座って…って時はいいですが、歩きながら見るにはちょっと大きいです。

Dailymotion、見れない事があるんですね?
動画の再生が始まるまでに時間がかかるみたいで、しばらく待てば見れる場合もあるんですが…
ジェハ以外の素のスンギくん…武道館までお預けですかねぇ~(^_^;)


★kaoriroさま
「韓国の方から日本のファッションはどう映ってるのか」…
日本人が「やり過ぎ」って思うなら、韓国人は「物足りない」って思うんでしょうかね?
でもこちらでは日本のファッション雑誌が本屋さんでそのまま(日本語のまま)売られていたりしますから、関心は高いんだと思います。

マカロン…普通は手土産用に箱で買いますが、今回は自分用に、外袋のままだったので…
まぁ、味は変わりませんが、やっぱりキレイな形の方が贅沢気分がさらに大きかった気がします(^_^;)


★鍵コメOさま
홍대근처는 구경만도 재미있을 것 같아요^^
기회가 있으면 한번 가보세요~
覚えた韓国語を実際に韓国人の方との会話で使えると嬉しいですよね!
ナクサン公園周辺も、アートがいっぱいあって、私もお気に入りです♪

セクションTVのスンギくん、ホント”素”って感じでしたね。
そういうスンギくんだから、さらに惹かれるんですよね~(^m^)
【2012/04/16 23:48】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫