ジェハ王@<ザ・キング 2Hearts>に会って来ました♪

 2012-04-19-07:00
昨日4月18日の午後、MBCドラマ<ザ・キング 2Hearts>の撮影が15時から”戦争記念館”で行われる…という情報を見かけました。

”戦争記念館”ってどこにあるの?…と調べたら…

おお、ソウルやん!!




ところが、その時すでに16時を過ぎていました。

それでも撮影はすぐには終わらないだろうから、最後の方だけでも見れるかもしれない!?と思って、ダメ元で、とりあえず”戦争記念館”に行って見ました。


着いたのは17時前。

041811

撮影をしている気配は全くありません…

予定の15時から2時間も経ってるから、もう終っちゃった!?



いえいえ、まだ始まってもいなかったようです。

041812

ドラマの撮影をする、という情報だったので、スンギくんが来るのかどうかまでは分からなかったのですが、このレッドカーペットは絶対、王が通る道よね!?

041817


という訳で、期待感を胸に、そのまま待つことにしました。

待っている内に、顔見知りのスンギくんファンの方に何人かお会いし、一緒に待っていました。



そうこうしている内に、エキストラのリハーサルが始まりました。

041813


そして、王室の車が続々と”戦争記念館”前に到着し…

041814

スンギくんのバンも到着♪(真ん中に見えている2台の黒いバンのうちの後の方)

おお、これが王様が乗る車ね!

041815

現場に到着してから、旗とか装飾物を付けるのね…と、車を興味津々に見ていると…

なんと、スンギくん・・・あ、いやジェハ王とハンアは、来た時からすでにその車に乗っていたのです!!

(撮影が始まるまではバンに乗って待機していると思っていたので…)



そして18時前だったでしょうか、いよいよ撮影が始まり、ジェハ王とハンアが車から降りてきました!

※以下、ジェハ画像は全てお借りしていますm(_ _)m

041801


うわぁ~、王の正装♪♪♪

041802

너무 너무 너무 멋있다!!!!

もちろんハンアも美しく、護衛役のシギョン&ドンハもカッコ良かったです☆



どういうシーンだったのかについては、放映前なので話さない方がいいと思いますが、まぁ実際見ていた私も、どういう状況なのかは全く分かりませんでした(^_^;)

041803

セリフも全くありませんでしたしね。

041804



とにかく、おそらく放映したら1分もかからないと思われるシーンを、2時間近く、何度もカメラの方向を変えながら撮っていました。

ドラマ撮影って本当に大変なんですね~



ハ・ジウォンさん@ハンアは昨日もすっごく高いヒールを履いていて(足首がほぼ伸び切ってました…)かなりしんどそうやなぁ~と思っていたら、全身が映らないシーンではラクそうなスリッパを履いていました(^o^;)


撮影を始めた18時前はまだ明るかったのですが、あたりは刻一刻と暗くなっていきました。

後半はこうこうと眩しいライトを照らしての撮影。

自然光と違って、ライトを照らすと影がハッキリ出るので、放映された時に映像的に違和感がないのか気になるところ…

ちなみに、昨日私が見たシーンはおそらく来週放映されるのではないかと???
(マネージャーが”12話”と書かれた台本を持っていました)



あと、スンギくんからハ・ジウォンさんにケーキ進呈がありました。

041805

なんでも、ハ・ジウォンさん主演の映画が公開されるので、ヒット祈願だとか?



昨日は結構暖かかったので、カメラが回っていない時にスンギくんがコートを着ることもなく、バンに下がる事もなく、2時間近くのあいだずっと王の正装のままのジェハ姿を見ることが出来ました♪

カメラが回っていない間もずっと品位があって王様らしいたたずまい☆

スタッフやジウォンさんと談笑したり、笑顔が絶えませんでした。

私たちファンの方に気付いて、笑いかけてもくれましたよ(^_^)

昨日は午前中は別の場所で撮影していたようですし、そうでなくても連日の撮影で疲れていると思うのですが、表情からはそれほど疲れた様子は見えなかったです。

041807

041808

041809



とにかく、生でみたジェハ王は、どう表現していいのか分からないぐらいカッコ良かったです!!!

041816

ジェハ王に会えて、とっても幸せな時間でした☆☆☆



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<ザ・キング 2Hearts>その他 トラックバック(-) コメント(24)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 07:35】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 07:52】 | # | [edit]
【】
まやさん、おはようございます!!


朝から大興奮~~な記事ありがとうございます!
あの!あの!あのジェハ王に会われたんですね~!
く~っ!私がジェハ王に会ったわけでもないのに、すごくドキドキするんですけど...。疑似体験ってヤツですか(笑)
はああ~...それにしても まやさん、うらやましすぎです。
ソウルにいれば、リアル・スンギ君..もとい...ジェハ王に会えるんですね~。

ジェハ王の正装姿を生で見てみた~い♡
武道館コンサでコスプレ?して歌ってくれないかな...(笑)




【2012/04/19 08:31】 | ぺんぎん #- | [edit]
【貴重なレポ!】
現地ならではの貴重なレポート、ありがとうございます。戦争記念館は、だいぶ前に仕事で行ったことがあるので、知っているところがドラマに出てくると嬉しいです。この回の放送がとても楽しみです。スンギくん、背が高いのに、さらに背筋がピンとして凛々しいですね。
【2012/04/19 09:10】 | uta-chan #- | [edit]
【】
まやさん、おはようございます^^。
うわぁ~~朝から大興奮の記事に釘付けになってしまいました。
とうとう、生ジェハですかぁ。うらやましいです!!
撮影しているところをファンも見る事が出来るんですね。いいなぁ~~~。
日本でバラエティのロケに遭遇したときは、ADさんと思われる人に追い払われた経験が^^;。
ソウルにいらっしゃると、またチャンスがありそうですね^^。
記事を読んでると、ワクワクして、幸せな気持ちになりました。有難うございます^^。
数日前の〈サランピ〉ロケに遭遇されたシーンが今週放映されましたよ。
〈サランピ〉でユナちゃんを見ていますが、めちゃくちゃかわいくて、本当にキレイです。
スンギ君がタイプって言うのも本当に納得です^^;。あ~~あ。
【2012/04/19 09:21】 | komainu #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 11:41】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 14:14】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 17:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 18:55】 | # | [edit]
【】
まやさん

すごい・・・すご過ぎます生ジェハ大興奮ですね❤
まやさんホントにスンギ運最高ですよね~^^

遭遇話を聞くとソウルってそんなに会えるのって思っちゃうんですけど・・・・きっとまやさんの運と努力の賜物なんですよね~

でも私たちもいつも一緒にドキドキワクワクさせていただいてます^^ありがとう
【2012/04/19 19:29】 | さちこ #- | [edit]
【】
まやさん 素敵です。
生ジェハに会ったんですね。
しかも凛々しい王の正装で・・・
素晴らしいです。感激です。
見に来ている人はたくさんいらっしゃったのですか?
急きょ、エキストラで出演するようなことは、なかったですか??
いつか、こんなドラマ撮影レポがあるんじゃないかと思っていましたが、うれしいです。
次回、学校に支障なく、ソウルでの撮影のときは、ぜひぜひまたレポをお願いします。
【2012/04/19 20:57】 | YYY #- | [edit]
【】
まやさん、失神しそうです!
な・な・なんですって!生ジェハ!2時間も!ほんと、うらやましすぎます。読んでいて、どきどきしました・・
ジェは王、かっこいいですよね~視聴率が心配ですが、スンギ君にとっては、ぜったい、代表作になる作品だと思ってます。わたしは、遠くて、何もできませんが、まやさんのレポ読ませていただくと、近くで応援している気持ちになっちゃいます。
まやさん、これからも、よろしくです。
スンギ君、ファイティ~ンです!
【2012/04/19 22:29】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/19 23:47】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/20 00:51】 | # | [edit]
【】
まやさん、おはようございます^^

ここのところ、いろいろな撮影現場に遭遇されて
いらっしゃいましたが、とうとう・・・スンギ君の
撮影に当たりましたね~☆彡

正装のジェハ王、とっても素敵です♥♥♥

マヤさんが見ていらっしゃったところから
ハッキリとご覧になれましたか?・・ジェハ王のお顔。。

ドラマも言葉がよくわからなくても見入ってしまい、
思わず涙してしまうぐらい、俳優さんたちがいい演技を
されていますよね。
スンギ君、随分大人の、いえ、王の雰囲気が漂っていて
成長したなぁ~と感動して見ています。

また、ソウルから旬なスンギ君情報、楽しみに
お待ちしています~~\(^o^)/




【2012/04/20 07:53】 | chathrin #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは(^ ^)

とうとうあのジェハ王に遭遇されたとは!
ううっ、羨ましすぎます~。しかも正装のジェハだなんて。
品があってかっこよかったんですね。
やっぱり~(^ ^)そりゃそうですよね。

時間をかけて撮影したものが、放送では短いシーンなんてこと、
よくあるようで、ドラマ撮影ってホントに大変なのねとしみじみ
思ってます。

ここへきてスンギくんの演技もますますカリスマ発揮で磨きかかって
ますよね。ホントに上手くなったなあと思います。
このあと今週の9・10話をじっくり復習してきます~(^ ^)
【2012/04/20 09:35】 | オレオ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/20 22:19】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
たくさんのコメントをありがとうございます(^_^)

★鍵コメUさま
記事を読んで仮想体験をしていただけたとしたら、良かったです(^_^)
「スンギ君が今日も元気で笑顔で幸せでありますように☆”」
本当にそのとおりですね!!


★鍵コメMさま
本当に、「育ちの良さが全身オーラで出て」いましたよ~☆
ジウォンさんの履いていたスリッパは、それでもかなり厚みがありました。5cmぐらい?
カットによって、スンギくんとの身長差が開きすぎても変ですからね。
<ザ・キング 2Hearts>、途中でどう言われようが、最後に”素晴らしい名作ドラマだった!”と賞賛されるドラマであって欲しいです。


★ぺんぎんさま
疑似体験して頂けましたか♪
武道館コンサートでコスプレ、いいですね!
私も何度でも見たいです~!!(^m^)


★uta-chanさま
今回は撮影見学目的で行ったので、戦争記念館自体は全く見学する時間がありませんでした。
でも興味深い場所ですね。
そうそう、スンギくんってすごく姿勢が良くて、それも好感が持てますよね♪


★komainuさま
ついに生ジェハでした~♪
先日の<サランピ>の時もそうでしたが、一般人が近くて見てても、静かにして邪魔にならなければ、スタッフは何も言いません。
もちろん、「写真撮るな」っていうのはずっと言っていますが…(^_^;)
<サランピ>の私が見たシーンは今週だったんですね?
先週は見るともなくその時間にテレビを付けていましたが、今週はすっかり忘れていました…orz


★鍵コメRさま
<ザ・キング 2Hearts>、私はストーリーそのものも楽しんで見ていますが、視聴率の結果が出ないですね…(T_T)
現場はそういう事を気にせずに、明るい雰囲気で撮影を進めていってもらいたいですね!
結果はきっとついてくるハズ!


★鍵コメAさま
もちろん、覚えていますよ~!!
その節はありがとうございました♪
メール、少しお待ち下さいね(^_-)-☆


★鍵コメYさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
スンギくんのファンになって間もないんですね?
スンギくんは知れば知る程素敵なナムジャですから、これからもたくさんのスンギくんを知って下さいね!
そして生スンギは、想像以上にキラキラ輝いていますよ~☆


★鍵コメKさま
ジェハ王写真は残念ながら私が撮ったモノではありませんが、雰囲気がよく分かりますね☆
今回は完全にスンギくんではなく”ジェハ王”に会ったって感じで、後で友人も”オッパに会ったって気がしない。”って言っていました(^o^;)


★さちこさま
ドラマの撮影情報は分かっても、これまではソウルから遠い場所ばかりだったんですよ~。
3月末にようやくソウル市内での撮影情報が出たと思ったら、ちょうと私が日本に一時帰国する日で”なんて運が悪いの~”って思っていました(^_^;)
今回は見れて、本当に幸せです☆☆☆


★YYYさま
現場には、明らかにスンギくんファンって感じの人は20人ぐらいだったかなぁ…
あとは偶然見学に来ていた人とか、近くで撮影してるから興味があって来たっぽい人とか。
そういえばスタッフに「ここに立って」って指示されました。
私は映りたくないので逃げましたが、ジェハ王たちの向こうにぼんやりと一部ファンが映っているかもしれません。


★ひろりんさま
本当に思い出すだけでも贅沢な2時間でしたよ~☆
ドラマでのジェハ王は、見た目だけでなく、人格的にもますますカッコ良くなってきましたよね!!
私も、スンギくんにとってすごくいい経験になっているドラマだと思います(^_^)


★鍵コメTさま
ホント、至福の2時間でした~☆
5月のソウル旅行、ドラマロケに遭遇出来るといいですね♪


★鍵コメLさま
自己満足レポですが、少しでも疑似体験して頂けたとしたら、良かったです(^_^)
釜山&大邱旅行ですか~
楽しんで下さいね!
お気遣いもありがとうございます!!


★chathrinさま
ドラマや映画の撮影現場に遭遇する度に「これが<ザ・キング 2Hearts>ならどんなに良かっただろう…」って思っていたので、ついに夢が叶って嬉しかったです~(^_^)
もちろん、ジェハ王の素敵なお顔は肉眼でハッキリ見えましたよ♪

ドラマの方は相変わらずテンポが速くてついて行くのが大変ですが、ますます目の離せない展開になってきましたよね!
私も夢中になって見ています♪
しかも大人なジェハ王、素敵過ぎ~☆☆☆


★オレオさま
ジェハ王のカッコよさは、私が表現するまでもなくメチャクチャかっこ良かった事はお分かりいただけますよね(^_-)-☆
スンギくんの演技、本当に目を見張るものがありますよね!
私もすっかり魅了されています☆
【2012/04/20 22:20】 | まや #r10PBekw | [edit]
【9話の英語字幕】
9話の英語字幕が今日、アップされていました。辞書片手に半分まで見ました。オウムの出てくるシーンでウルウルしそうに…。
明日には10話もアップされるかな。
【2012/04/20 22:59】 | uta-chan #- | [edit]
【】
まやさん、皆様こんばんは!
またまた、まやさん、スゴイ体験を!!!
しかも時間遅れたのもナイスタイミングですね^^

やはり、ジェハ様は、言葉に表現できないほど、ステキだったんですね^^
うらやましい~

私もこのドラマ、スンギ君抜きでも、全てにリアリティがあって、いいドラマだなと思うんですが、視聴率はイマイチですね。南北の事は私たちには理解できないので、実のところ韓国の皆さんの評判はどーなんでしょうか?
軽く楽しめて、ちょっと胸キュン!って感じが今はうけているのかな?
いっそのこと映画にしちゃったほうがよかったのかも・・・

でも、きっと日本をはじめ海外では高く評価されるドラマになると私は信じてます!

THE KING ファイテーン!

【2012/04/20 23:54】 | nancy #- | [edit]
【鍵コメSさま☆】
初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。
スンギくんの歌の歌詞検索がキッカケで訪問して下さったんですね?
そう聞かせて下さって、私も嬉しいです(^_^)

情報、ありがとうございます!!
早速確認しました。
行けるといいなぁ~

こちらこそよろしくお願いしますね!
【2012/04/21 00:38】 | まや #r10PBekw | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★uta-chanさま
オウムのシーン…
これからのジェシンとシギョンの行方にも注目ですよね♪
10話も怒涛の展開ですので、お楽しみに!
…と言っても、楽しい展開という意味ではありませんが(^o^;)


★nancyさま
当日は午前中も撮影していたことが分かっていたので、スケジュールが遅れる可能性はアリだな~とは思っていましたが、約3時間も遅れるなんてねぇ。
本当に撮影って大変なんですね(>_<)
しかも、ここの撮影のあと「次は汝矣島だ~!」って言っていました。
夜桜を撮ったのかな?

<ザ・キング 2Hearts>については、「もしスンギくんが出ていなかったら、このドラマを見ていたか?」と聞かれると、私は多分興味を示さなかったと思うんですよね。
やっぱり”難しそう”って思っちゃいますもん(^_^;)
確かに、映画にしても良さそうなテーマですよね。
気楽に見れるドラマではないかもしれないけれど、のちのちに”名品ドラマ”と言われるような作品になってくれたらいいな~って思います。
【2012/04/21 00:40】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
 おはようございます♪  
 
撮影レポ♡  もうドキドキ ワクワク!!!
その間 同じ空気♡  まやさん 吸ってたのですねいいな~   
すごいヽ(^o^)丿  いいな~~~
やはり 撮影って 大変なのですね。
カメラが回っていない間も 品位があって 王様らしいたたずまい☆……
  わかります”  わかります” ホントにそうですよねぇ(*^_^*)
人柄の良さ^^ 頭が良い^^  そこからファンになった私。
大変ですが 無事 乗り切ってほしいですね。 
【2012/04/22 12:45】 | けいちゃん #MKj1/RtQ | [edit]
【けいちゃんさま☆】
こんにちは!

ドラマ撮影の現場、画面に映らない所にたくさんのスタッフがいて、時間を掛けてリハーサルして、何度も取り直して…と裏側が見れて、それだけでもとても興味深かったです◎
しかも凛々しい生ジェハ王に会えたんですから、こんなに幸せな事はないですよね☆☆☆
ドラマが大成功するように、最後まで頑張ってもらいたいですね!!
【2012/04/22 23:29】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫