花より…

 2012-04-21-14:00
日本も各地で桜の見頃を迎えていたり、もう終ったりしたところもあるかと思いますが、ソウルでは今週が見頃だったようです。

という訳で私も、ソウル一の桜の名所と言われる汝矣島(ヨイド)に、桜見物に行ってきました。

042005


見どころの最寄駅は地下鉄”国会議事堂駅”だったのですが、天気が良かったので”堂山駅”で降りて、散歩しながら向かいました。

042001

遠目にも、国会議事堂の周りの桜並木が見えています♪


漢江は地下鉄に乗りながら眺める事は何度もあります(”地下鉄”とは言っても、漢江では全て河の上を渡るんです)が、こうやって散歩しながらゆっくり眺めたのは久しぶりで、気持ち良かったです◎

042002


いよいよ国会議事堂前に到着!

042003



出店もあって、”お花見”らしい雰囲気~

042004

…と思ったら、出店はなんとココだけでした。

しかもカップラーメンとか、ゆで卵とか…(^o^;)

韓国では、日本で言う所の”お花見”という習慣が無いようですね。

皆さんただ、桜の咲いている道を歩いて通り抜けるだけでした。

桜を見ながらお昼ご飯を食べようと目論んでいた私たちのアテは外れてしまいました(T_T)


満開かな♪

042006


このあたりはすでに葉桜…

042007


河原の方では寛いでいる人も。

042008


食べ物の出店はありませんでしたが、似顔絵を描く人の出店?はたくさんありました。

042010

あ、スンギくんだ☆


平日の昼間だったのに、結構な人!人!

042009

主婦や学生ばかりではなく、会社員よね?と思われる人も結構いました。

私たち自身もそうでしたが、次の日から雨の予報だったので「今日の内に!」と見に来ていた人が多かったのかもしれません。

ちなみに今週は20度を超す日が続いて、すごく暑かったです。



その後、普通の食堂で昼食を取ってから、「ついでに徳寿宮(トクスグン)の桜も見に行こう!」となり、バスに乗って移動。

入口の門の所で、たまたまショウ?をやっていました。

042011


徳寿宮の桜も名所らしいのですが、残念ながらすでに散りかけていました…

042012

満開時はすごくいい雰囲気だったんだろうな~☆


散った花弁もきれかったですけどね!

042013


せっかく入場料を払ったんだから…という事で、徳寿宮内を散歩。

042015

042016


しだれ桜?風情がありますね~

042014


観光客もそれほどたくさんはいなくて、ゆったりとした気分で散歩する事が出来ました♪



徳寿宮の中にあるこの美術館、イ・ジュンギくんと宮崎あおいちゃんの出演した映画「初雪」のロケ地だそうですね!

042018

私もDVDで見たことがあったので、見れて感激♪

042019


徳寿宮の外のこの道も、映画に出た道かな?

042020

ちなみにこの道、韓国では「恋人同士が歩くと別れる」という言い伝えがあるそうですね(^_^;)



その道をもう少し行ったところに、スンギくんの「恋愛時代」日本版MVのロケをした通りがあります。

042021

実は撮影当日(私がマロニエ公園→病院のロケを見た日。記事はこちら)ここにも来たのですが、すでに夜かなり遅かったのに撮影がなかなか始まらなかったので、諦めて帰ったんですよね…

042021b

実際のMVを見たら雪を降らせたり…とかなり大がかりで、準備に時間がかかったようです。

(当日はもちろんすごく寒かったのですが、雪は降っていませんでしたので、MVのは人工雪です)



ずい分歩いて疲れたので、お茶休憩。

ダンキンドーナッツの前を通ったら、こんな案内が~

042022

スムージーを注文したら<ザ・キング 2Hearts>のポスターをもらえるイベント実施中。

4月25日まで!?しかもポスターが無くなれば早期終了の可能あり、と…

安いドーナッツじゃなくて、5,000ウォン(約370円)もするスムージーを買わないといけないのが何だか腑に落ちませんでしたが、まぁノドも乾いていたし暑かったので、結局スムージーを頼んで、ポスターをGETしました☆

ジェハ1人のは持っているので、アハカップル(ハン&ジェ)で☆

042023



そこから明洞が近かったので、「ついでに両替しておこう~」と明洞に。

「明洞まで来たら、ついでにKOLONも…」とロッテ百貨店内のお店に行ってみたら…

こんなポスター?をもらえました♪

042024

すっごくしっかりした紙質です◎



という訳で、お花見に出かけたのに、最後は「花よりスンギ」になっていた私でした(^m^)



★おまけ

これは別の日に撮ったものですが、スンギくん健在のthe saem。

042025

ただし、店内はやはりIUちゃん優勢でした…


KBの広告の入ったバスはこれまでにもよく見かけていたんですが、とっさにはなかなか写真を撮ることが出来ず…

この日はたまたまバス停に止まっている所を撮ることが出来ました♪

042027

042026


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル生活 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【】
まやさん

韓国のお花見・・・花の下で宴会状態にはならないんですね^^;
私も似顔絵スンギに反応してしまった・・・・スンギだ~って声にでちゃった

KOLONのセンスはどうかと思っちゃたりもするんだけどKOLON広告のスンギの笑顔には結構はまってます。
saemの白シャツは間違いなく素敵❤

バスも電車もスンギ~次は飛行機かな^^

初雪ロケ地のあの道・・・・恋人同士で歩くと別れるって言われてますが、壁の感じが好きです。歩いてみたい。



【2012/04/21 19:06】 | さちこ #- | [edit]
【】
まやさん こんばんは
お花見 お天気よくて、気持ち良さそうですね。
徳寿宮ってところは、ゆっくり時間が流れている感じがしましたよ。

私のお花見は、通勤の車の中から見る程度だったので、まやさんの写真を見て、ちょっと心が潤された気分になりました。←心が乾いている??

しかし、さすがまやさんですね。ちゃっかりスンギくんのポスター 貰ったんですね。
ソウルでは、至る所にスンギあり。ですね。うらやましい限りです。

【2012/04/21 21:35】 | YYY #- | [edit]
【花見】
まやさん、こんばんわ。

うわあ!!桜満開ですね★私はお花見できなかったので(つぼみがふくらんできた!?という頃に先走ってお花見しましたが(笑))、とってもうらやましいです。ロケ地もいろんなところを知っていらっしゃるんですね★★

そして…、花よりスンギ。そりゃあそうですよ♪そんでまた、いっぱいスンギグッズをゲットされたんですね。私も欲しい!!ちゅーわけで、今日私は、タワレコのポスター欲しさに3枚目のBESTを買ってきました、ははは、同じものばっかりねー。

まだ、確定はしてないけど、一応、語学勉強のため、来年3月に韓国入りする予定です。
【2012/04/21 22:52】 | はな。 #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★さちこさま
街中の至る所に屋台がある韓国だから、これだけ人が集まってくる場所には当然屋台が出てると思ってたので、無かったのは意外でした。

KOLONは相変わらず服のセンスが「?」ですよね(^_^;)
でも、それが気にならないぐらい素敵なスンギくんの笑顔♪

徳寿宮の外壁、いい感じでしょう?
すごくロマンチックな雰囲気の道なのにねぇ~


★YYYさま
お天気がイイのを通り越して、上着を脱いでも汗ばむぐらい暑かったです。
でも夕方には冷え込むので、まだまだ上着は手放せません。

徳寿宮はゆったり&こじんまりとした雰囲気で、私もすごく気に入りました☆
ただし、近くの市庁前のステージで素人?ライブをやっていたのが聞こえてうるさかったのが残念でした…(T_T)

別にポスターを貰おうとわざわざ出かけなくても、”ついで”にGET出来ちゃうのは、韓国ならではの有難さだなぁ~と思いました(^m^)


★はな。さま
徳寿宮の美術館に関しては、友人が「ここってイ・ジュンギの映画のロケ地よね」と言ってくれたので、私もピン!と来たんですが、言われなければ気付かなかったです(^_^;)
スンギくんのMVのロケ地に関しては、当日韓国人ファンの方と一緒だったので場所が分かったんですよ。
結局ロケそのモノは見れませんでしたが、準備をしている様子は見たので「ここで撮影するんだな」って事は分かった次第です。

韓国留学に向けた準備、頑張ってくださいね(^o^)/
【2012/04/21 23:40】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、すっご~いです。
沢山の、画像ありがとうございます。桜、きれいですね。宮城は、まだ、ほんと、日当たりがいい所が咲き出したかな?って感じで、温かい日が続けば今週中には、咲くかな?さいてほしいな~という感じです。もちろん、朝晩は、まだ、ファンヒーターが大活躍です。
綺麗な所が、沢山あるんですね。ソウルは、ゴチャゴチャしたイメージがあったので、まやさんのレポ見ると、行って歩いてみたくなります。まやさん、観光のお仕事してくれないかな~まやさんと、いろんなところ、行って見たいな~
まさに、「町を歩くとスンギにあたる!」ですね。ほんと、うらやましいです。似顔絵スンギ、思わず「わぁ!スンギが居る!」まやさんすご~い!って、さけんでました。ダンキンのポスターもうらやましいです。ドーナッツも食べてみたいなぁ~。KOLONのポスターもかわいいですよね・・ところで、saemは、スンくん、やめちゃうのですか?saemの、スン君大好きなのに・・ごめんなさい、また、長くなりました。また、レポ楽しみにしてますね。アンニョ~ン
【2012/04/22 09:26】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/22 11:52】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは。

汝矣島の桜、綺麗ですね~☆彡
今頃が見頃だったんですね。

私が初めて韓国に行った時、3月下旬から4月上旬に
かけてだったのですが、汝矣島の桜並木を歩いたんです。
もちろん、桜の花はまだまだで、樹々の並木でしたが(~_~;)
その時以来、汝矣島には行っていないので
まやさんのお写真で満開の桜を見ることが出来て
とっても嬉しかったです✩ 고맙습니다~^^

スムージーを飲んでポスターが頂けるなら
少しぐらいお高くても飲んじゃいます!!
ファンにとっては、嬉しいイベントですよね。
私がソウルに居たら期間中、毎日行きそうです(^^)v

【2012/04/22 22:54】 | chathrin #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ひろりんさま
ひろりんさんの地元では、これから桜の見ごろを迎えられるんですね?
ソウルは昨日今日と雨が降って、もう終った所が多いようです。
ソウル、もちろんゴチャゴチャしている所も多いですが、ちょっと中に入れば静かな通りとかもたくさんありますよ!
私もまだまだ知らない所だらけだな~って思います。

the saem…
こちらの主だった化粧品ブランドはどこも、男性タレントをイメージキャラにしているんですよね。
女性タレントと2本立てにしているブランドも多いですが、やはり女性客を引きつけるには男性タレントは必須なんでしょうね。
だから、IUちゃん一本になる事はないんじゃないかと思ってはいるんですが…
今後どうなるかは分かりませんね(^_^;)


★鍵コメOさま
ベストアルバム韓国版の私の見たことが無かった写真、やはり4集の初版モノからだったんですね~
4集とベスト盤のジャケット写真のポーズが同じ?

http://blog-imgs-38.fc2.com/k/i/r/kiracrystaldrama/shadow01a.jpg

http://blog-imgs-49.fc2.com/k/i/r/kiracrystaldrama/cdbest05b.jpg

ホントだぁ~!!
こうやって見比べると、すごく大人になりましたね~
確実にベスト盤の方が色気がある(^m^)

원하시면 언제든지 이렇게 답장을 쓸게요.
저에게도 연습에 되니까ㅋㅋㅋ


★chathrinさま
旅行で桜や紅葉の見頃ピッタリに行くのは難しいですよね(>_<)
「せっかく4月にソウルに住んでるんだから、絶対見頃に行かなきゃ!」と気合入れて行ってきましたd(^_^)b

そうそう、私自身スムージーは普通に好きなので、それでポスターをもらえるなら何度も行ってもいいな~って思います♪
しかも、私が行った時は時間が過ぎていたのですが、2時から4時の間は半額セールをしているんですよ~
【2012/04/22 23:27】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫