4月27日<ザ・キング 2Hearts>ロケinエバーランド☆レポ

 2012-04-28-12:00
4月27日、エバーランドで行われた<ザ・キング 2Hearts>公開ロケに行ってきました~

042700

早速レポを書きたいと思うのですが、ドラマの内容について全くネタバレせずに書くのは難しいです。

そのイベントの目的自体がネタバレですし(^_^;)

すでにネット上にたくさんの画像が上がっていて、皆さんもすでにあれこれ(笑)ご覧になったかと思いますので、私は私なりに自由に書かせて頂きます。

「kira☆crystal」タグの入っていない画像は全てお借りしていますm(_ _)m

私の撮った写真はどれも画質が悪いですが、まぁ”レポートの説明用資料”として見て頂ければ幸いです。


エバーランドには地下鉄→バスに乗って行きました。

朝、その地下鉄に乗る前に駅前で無料配布している新聞に目をやったら、表紙がスンギくん!

042731

わ~、今日は朝からスンギくん・デーだぁ~♪

ん?でもちょっと違和感…

042732

鏡に映して確認・・・

042733

やっぱりこっちよね???



イベントの受付が始まったのは午前10時。

入園門の前にこういうテーブルが出て、ドラマの協賛企業ごとに、エバーランドの入場券を配布していました。

042701

それにしても、わざわざポスターの顔の所に企業名の紙を貼らなくても…(^_^;)

HERITORYはさすがに、スンギくんの顔には掛からないようにしていますね!


ちなみに私は公式FCアイレン枠で行きました。

HERITORYのハンカチのお土産は、全員もらえたようです。

042735

こんな説明書をもらって、「本当に<ザ・キング 2Hearts>のロケを見に来たんだな~♪」とテンションが上がりました!

042734



エバーランドはこの日も普通に営業していて、学校の遠足で来た学生とか、普通に遊びに来ている家族連れとかが、続々と入園していました。

こんな中で撮影を無事に出来るの!?と心配しながら、「私たちはイベント招待客でまとまって誘導してもらうんだろう。」と思い、門の前で待っていたのですが…

結局スタッフから、「後はご自由にエバーランドの中で楽しんで、ロケを見て下さい」って言われました。



ええ~っ、なんじゃそりゃ~!!



つまり、招待客はエバーランドの無料入場券をもらえただけで、お金を払ってでも入場さえすれば、誰でもロケが見れる状態だった訳です。

いざ園中に入っても、どこでロケしているのか分からず…

「フォーシーズンガーデン(だったかな?)ってとこらしいよ」という声に導かれ、そちらに向かうと…



おお!ここか~

042702



一応イベント招待客は椅子に座ることが出来たのですが、それでも全員分の席は無く、私は最初座れませんでした。

ところが、「この椅子に座ったら、ロケが終わるまで途中で抜けることが出来ません。」というスタッフの声に、何名かが立ち上がったので、結局椅子に座ることが出来ました。

042703

ラッキー♪



…と思っていたのですが、結局一般の方たちも立って同じような位置から見ることが出来ましたし、むしろその方がステージに近づけたし、自由に動けたので良かったようです。

それに、椅子に座っていて、途中で抜けても誰も注意されそうな雰囲気も全くなかったですし…

こういう所ホント、アバウトだな~、韓国だな~って思いました(^_^;)



これは”ジェハとハンアの約婚式(=婚約式)”の舞台です。

042704

ステージでは、ウン・ギュテ役やハンア父役の俳優さんがいました。

042705 042706

他にもジェハ母役の女優さんもいましたが、とにかくステージが遠くて、俳優さんも米粒状態…

カメラで最大望遠にして撮って、モニターを確認して、やっと誰だか確認出来たという…

少なくともジェハ王はまだステージにはいませでした。



私たちは座席に座って、拍手したり歓声を上げたりする”演技”をしました。

私は持ちませんでしたが、韓国旗と王室マークの入った旗を持たせてもらっている人もいました。

042707



ちなみにその頃、ステージと別の所では、ウン・シギョンが演技をしているシーンを撮っていました。

042755



そしてお待ちかねのジェハ王が出て来たのは結局13時半過ぎだったでしょうか!

042708

わ~い、今日も王の正装♪♪♪

リハーサルはジウォンさん無し、スンギくん一人でやっていました。

042709

ジェハのお向かいにハンアが立っている設定なんですが、実際にはむさくるしい男性スタッフが立っていました(^o^;)

042710

女王様はリハーサル不要!?



監督と確認中。

042711



ちなみに、普通はこういうロケではスタッフが”写真は撮らないで!”って声を張り上げるのですが、今回は
”皆さん、写真を撮ってください!”と言われました。

客が写真を撮るのも”演技”だったからです。

という訳で、今回は遠慮なく、バシャバシャと撮らせてもらいました♪

…っていうか、何度も言いますが、現実には肉眼でほとんど見えなかったから、望遠で撮って、モニターで詳細確認…という悲しい状況でした…(T_T)



あ、お水飲んでる♪

0042714

ストレートに飲みこまず、一旦口に含ませてから飲むのね~

042715



カメラが回っていない時は椅子に座ってたんですが、その格好が妙にツボ~

042716

おそらく座り込みが深くて低い椅子なんでしょうね。

脚がめっちゃお行儀よく揃ってるし(^m^)



昨日は快晴も快晴。

日差しが強くてめちゃくちゃ暑かったです(>_<)

ジェハ王も、この正装はかなり暑かったと思います・・・

カメラが回っていない時は、すかさずマネージャーがスンギくんに傘を差しかけていました。

042717

おかげで、スンギくんが舞台のどこにいるのか見えなくても、傘が見えたら「あの傘の下にいるのね」って分かる事が出来ました(笑)




ストレッチ姿をキャッチ!

042718




それにしても、ずっと米粒スンギくんしか見えないので、さすがにちょっと”ガッカリ感”を感じ始めていた頃…

042712


スンギくんが一旦舞台から下がったんですね。

それを見て韓国人ファンの人たちが慌てて舞台そでの方に走って行ったので、私たちも「何だろう?」とそちらの方に行ってみました。

すると何と、スンギくんがトイレに入って行く後姿が見えました(^o^;)


という訳で、そのままトイレから出てくるスンギくんを待ち構えるファンたち(笑)


おかげでその時やっと、至近距離でスンギくんを見ることが出来ました♪


042741


やっぱり生ジェハ王はテレビで見るより何倍も、カッコイイ~!!!☆☆☆


042742





本番の撮影になると、女王(…じゃなくて王妃候補ですね)ハ・ジウォンさんも登場。

042719

やっぱりキレイ~☆☆☆

ドレスもシンプルで、すごくいい感じです♪



そして例によって、同じような演技を何度も何度も繰り返し…

042720

繰り返し…

042721

繰り返し…

042722

・・・・・  ←さすがにこのあたりまで来ると、感激も薄れて飽きています。なんたって米粒だし・・・(^_^;)

042723


ステージは西を向いていたようで、夕方になってくると日差しがすごく眩しかったようです。

042724

それからは、その日差しを遮る為に白いパネルをかざしながらの撮影になってしまい、そのパネルのせいで、観客はほとんど撮影の様子を見ることが出来ませんでした(T_T)



同時進行で、観客席では、北朝鮮将校のガンソクとヨンベとの共演シーンの撮影をしました。

042751b




5時半ぐらいに、今度は風船を持って祝福する観客の前をジェハとハンアが通るシーンの撮影が始まりました。

042725

ようやく近くで俳優たちが見れる!という事で、ごった返す観覧客たち!

その頃には、イベント招待客も一般入場客も、もう全く関係なくなっていました…

042727


スンギくん、緊張してる?

042726



042728



実はその前日に、一緒にイベントに参加する友人とおしゃべりしていて

私 「明日の撮影って”約婚式”だから、もしかして、キスシーンとかあったりするのかな?」

友人 「いや~、まさか観客の前ではしないでしょう!」

なぁんて会話をしていたんですが・・・





結局その予想は当たっていました。




ただし私の予想は、ステージで指輪交換でもして、その後軽く”ポッポ”って感じかな~と思っていたのですが・・・




まさか、こんな状況で、こんなにガッツリ行くとは・・・(^o^;)


042729

このシーン、もろに私の目の前でした・・・


計3回だったかな~


ま、”演技”だから…ね!?

キスの仕方は”ジェハ”だったけれど、キスした後の表情は”スンギくん”でした。


私はそこまで見えなかったのですが、じっくり観察していた友人によりますと、ジウォンさんは普通でしたが、スンギくんはすごく緊張しているのがよく分かったそうです。




全ての撮影が終わったのは午後7時頃だったでしょうか。

スンギくん、ジウォンさんを始め俳優の皆さん、スタッフの皆さん、暑い中長時間の撮影、本当にお疲れ様でした!!

米粒でもなんでも、<ザ・キング 2Hearts>のロケを実際に見ることが出来て、すごく幸せでした♪


放送は5月10日の予定だそうです。

本番の放送が楽しみです♪





★おまけ

042730

舞台の近くで、ZIPELが何やら”アンケートに答えて景品をプレゼント”というイベントをやっていたようで、こういう紙袋を持った人がたくさんいました。

気になってその会場をチラッと見に行ったのですが、すごく並んでいて…

本人が舞台にいるのに、景品の為にその列に並ぶのはなんか違う!と思ったので、結局その景品をもらう事は出来ませんでした。

でもその頃、舞台では日除けをかざしながらの撮影をして、ほとんど何しているのか見えなかったので、「やっぱり並んで景品をもらえば良かった~」と、ちょっと後悔(^_^;)

ま、そういう事もありますね~




ネット上に上がっていた、他の方が撮られた画像をお借りして、自分の記念用に貼っておきます。



042746


042747


042748


042749


042750


042743


042744


042745


042756


042759


ありゃりゃ、ハ・ジウォンさん、白いドレスにジュースをこぼしてしまったんですね(>_<)

042760

これぐらいの汚れなら、きっと編集で何とかなるんでしょうね~

042761

それにしても、派手にこぼれてるな・・・放映された時、そこが気になりそう(^o^;)

042762


042757



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<ザ・キング 2Hearts>その他 トラックバック(-) コメント(19)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/28 12:54】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/28 15:44】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/28 16:09】 | # | [edit]
【】
わーい!!お待ちしてました~ レポート!^0^

生のスンギくんの写真がいっぱい見れて嬉しいです。ドラマの中はいつもこわばった顔^^;のジェハなので

リラックスした表情の”スンギくん”が見れてうれしい~ 生で見れたまやさんいつもながらいいな~☆

ストレッチしたり、足をかわいくそろえて座ってたりジェハ→スンギくんに戻ってる姿だなぁって思いました^^

キスシーンを目の前で見ちゃったんですね~っっ  緊張しながらもかっこよくキスしてましたねwww

結婚式でなくまだ婚約なのですか@@ 前回の話、まだ”桜の下のプロポーズ”までしか見てないので早く続きがみ

たいです~~♪ 
【2012/04/28 16:53】 | kaorirro #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/28 18:08】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/28 19:03】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

皆さん気になっていらっしゃるキスシーンを見た感想については、詳しく書くとネタバレになるので、放映シーンを見た後に改めて書きますね~(^o^;)

★鍵コメMさま(”初めまして”の方)
わ~、もちろん覚えていますよ~、かわいらしい手作りのお人形!
コメントありがとうございます!!
不思議なご縁ですね~☆
またきっと武道館でお会い出来るかしら(^m^)


★鍵コメEさま
長い撮影でしたが、幸い椅子に座れたので私は体力的には疲れませんでした◎
俳優やスタッフ陣は大変だったと思います(>_<)

カメラを通してですが、素のスンギくんの姿も見れて良かったです(^_^)

大久保…私は行ったことがないのですが、最近すごい人出らしいですね~
韓流ブームは衰える気配がなさそうですね☆☆


★鍵コメMさま(いつもコメ下さる方)
ソウルに住んでいるからこそロケを見に行けたと思うと、ホント、ラッキーだったな~て思いますo(^_^)o
スンギくん、若くて溌剌とした新しい王の姿を見せてくれていますよね!!


★kaoriroさま
素のスンギくん、肉眼で見れたらもっと良かったんですけどね…(T_T)
それでも、”そこに本物のスンギくんがいる!”、”<ザ・キング 2Hearts>のドラマ撮影現場を見ている”という事実がすごく嬉しかったです♪

そうそう、内容的には結婚式っぽかったんですが、名目は”約婚式”だったんですよね~
そばにいた韓国人の方に「約婚式と結婚式の違いは?」って聞こうとした時に、ちょうどスンギくんがトイレ休憩に行って、結局聞けずじまいでした(^o^;)


★鍵コメHさま
お久しぶりです(^_^)
ドラマをスマホで見ておられるんですか~
大変そうだけど、それでもカッコいいジェハ王の姿が見れたら嬉しいですよね♪
キスのニュースはあっという間に日本のファンにも伝わったようですね!
世界は狭いな~(^o^;)


★鍵コメYさま
椅子に座るスンギくん、カワイイですよね♪
ホント、何もかもが貴重な体験でした☆☆☆

日本はそろそろGWに突入ですね~
いいお天気が続くといいですね!!
【2012/04/28 22:12】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさ~ん、すご~い!きゃ~と言葉にならない、言葉を発しております。
すごいな~うらやましいな~ソウル行きた~い!
えぇ~あの、キッスは、まやさんの、目の前だったんですか?
もう、わたしなら、失神ものですよ!
レポ、チョンマル チョンマル コマスミダ!
興奮して、ドキドキが止まりません。まやさんは、もう平常心ですか?
天気が良くて、良かったですね。でも、ほんと、お金かかってますよね。
視聴率もっと、もっと、上がってくれたらいいのに・・
ジェハスン、チョーカッコイイのに・・クラブMこわすぎだからかなぁ~
【2012/04/28 22:19】 | ひろりん #- | [edit]
【】
まやさん、\(^▽^)/!こんばんは。

エバーランド、綺麗なところですね^^
そして、お天気も良くて、暑かったようですが
スンギ君、正装でキリッとされて、カッコいいなぁ~♥

まやさん、いとしのスンギ君が(^ε^)-☆!!チュする
ところを目の当たりにしてどんな感じでしたか?

ドキドキしてきそうですよね^^

お写真もよく撮れているじゃないですか~
直接その場にいらした方のお話を
こうして伺うことが出来て本当に嬉しいです✩

これからも貴重なお話、楽しみにしてますね~(^_-)-☆
【2012/04/28 22:22】 | chathrin #- | [edit]
【】
まやさん こんばんは^^

レポありがとうございます~~
実物のジェハスンギ君は本当に素敵なんでしょうね~~

目の前でキスシーンを見ちゃったらしばらくは頭から離れなく
なりそうですね・・・私だったら大丈夫かしら・・・
でも演技ですものね!しかも沢山の人の中で・・・

放送後にまやさんの詳しいコメント待ってます^^
いつもありがとうございます~~

【2012/04/28 23:13】 | まさまろん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/28 23:48】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/29 00:09】 | # | [edit]
【】
まやさんこんばんは♪
きゃぁぁ~!婚約式出席されたんですね
う・・・うらめしい・・いや・・うらやましぃぃ~~(笑)
あのキスシーンお目の前でやられたら・・・ドキドキ

でも本当に綺麗なところですねー
暑そうだけどお天気が良くて写真もどれも綺麗~!
お疲れのところレポありがとうございまいた
食い入るように読ませていただきました^^

あと、プロポーズの訳嬉しかったです
ジェハらしいなぁ・・・そんな復讐されてみたい(笑)
いやジェハならいいけどダンナならうっとおしい(爆)

あとブログの件なんですがうちのへっぽこブログなんて
どうでもいいんですwwお気遣い頂いてありがとうです
書き方がへたくそでごめんなさい><
まやさんのこのブログをうちのブログでリンク
させて欲しくて了解を頂きたかったのでした
失礼しましたー
【2012/04/29 00:49】 | ぽぽ #ffVU29mw | [edit]
【ドキドキ…☆】
こんにちわ☆

まやさんが凄く羨ましいです(´∀`*)
ジェハ&ハンア様の結婚式に出席だなんて・・・i-175
会場も凄く素敵ですねi-189

わぁ~
目の前でキスシーンは凄いですね!!
私だったらもう心臓が口から出てきちゃいそうになりますよ(笑
とてもドキドキですね^^

相変わらず
スンギくんはカッコ良くてジウォンさんはお綺麗ですね♪
見惚れちゃいますi-178

まやさんのブログ、いつも楽しませて頂いています☆
これからも楽しみにしています!!


いきなりですがまやさんに1つお願いをしたいのですが、
私はamebaの方でも韓国の事などについてブログを書いてるのですが
今度、スンギくんのハングル語の曲の
和訳に挑戦しようと思っています。
そこで是非まやさんが書かれた歌詞の和訳を参考にしたいです<(_ _)>
ダメでしたら気にせず断って下さいm(__)m
是非宜しくお願いします☆
【2012/04/29 15:16】 | AYA #xxjgbHNw | [edit]
【歌詞の和訳】
AYAさん。
横からごめんなさい。スンギくんの曲の歌詞の和訳って、日本語の歌詞(メロディにのせて歌えるもの)を作るという意味ですか?
【2012/04/29 17:43】 | uta-chan #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/29 19:46】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ひろりんさま
失神しそうと言えば、人ごみに押されて失神しそうにはなりました…
…なぁんて、冷静な私でゴメンナサイ(^o^;)

実際のロケを見て、本当にお金も時間もかかってるな~って実感しました◎
視聴率…なんとか頑張って欲しいですね(>_<)
かっこいいジェハ王の姿を、もっとたくさんの人に見てもらいたいです。
この公開ロケをキッカケに、今まで関心のなかった人も興味を持って見るようになるんじゃないかな?って期待しています!


★chathrinさま
エバーランドはちょうどチューリップ祭りをしていたようで、園内は鮮やかで華やかでした☆
でも結局他の場所を見学する事もなく…
どんなに米粒サイズでしか見えなくても、舞台の上にスンギくんがいるのに、他の場所には行けないですもん~(^_^;)

写真は全て望遠で撮ったものなので、キメが荒くなってしまいました(T_T)
それでも、少しでも雰囲気が伝わったのであれば、良かったです(^_^)


★まさまろんさま
今言える事は、私はすごく冷静だという事です(^o^;)
本物ジェハ王は、キリリとして本当に素敵ですよ~☆
そしてカメラが回っていない時には、柔らかい笑顔の”素のスンギくん”になって、さらに素敵です☆☆☆


★鍵コメOさま
그냥 가면 누구든지 볼 수 있었거든요~
ホント、公開ロケがこんなにアバウトだとは思いませんでした(^_^;)
日本だったら、ロープ貼られて警備員立たせて、こんなに気軽には見れないでしょうね。
ジェハ王の正装は連続赤でしたね。
黒いのもあったような気がしますが、あれは正装じゃないのかな?


★鍵コメTさま
遠足で来ていた学生たちはしきりにケータイで「今<ザ・キング 2Hearts>の撮影を見てるよ!」って話していました。
やっぱり誰でも、タレントをじかに見れたら興奮しますよね。

自分が撮影現場を見たシーンが、実際の映像でどうなっているのか見るのが楽しみです♪


★ぽぽさま
日差しが強くて暑かったですが、その分ドラマもキレイな映像で撮れているんじゃないかと思います。

12話のジェハのプロポーズの”復讐”、ストレートに言わないのがジェハらしいですよね(^m^)
ジェハだから許される言葉かな~!?

リンクの件、そういう意味だったんですね?
スミマセン、私の理解が悪くて…(^_^;)
ご自由にして頂いていいですよ~


★AYAさま
結婚式ではなく”婚約式”だったんですけどね。
”婚約式”なんて、日本ではちょっとなじみがないですよね。

スンギくんの歌詞の和訳に挑戦しようと思っているんですね?
私の和訳はとてもアヤシイので、あまり参考にしない方がいいと思いますよ(^_^;)
もちろん記事として公開している訳ですから、個人で楽しんでもらう分にはご自由に活用してもらっていいです。
ただし、私の訳したものを丸写しして他のブログに公開するのはご遠慮下さい。
それであれば、該当記事へのリンクを貼る様にして下さい(^_-)-☆


★鍵コメLさま
おお、身近にスンギくんファンの外国人がいらっしゃるんですね?
そういうのって嬉しいですよね♪

GWもお仕事なんですね?
お疲れ様ですm(_ _)m
その分、違う時期にお休みが取れたって事でしょうか?
釜山旅行、楽しんで下さいね!
【2012/04/29 23:23】 | まや #r10PBekw | [edit]
【ありがとうございますm(__)m】
婚約式だったのですね(汗
うっかりしてました(笑


はい、挑戦しようと…!
分かりました☆
本当ありがとうございます<(_ _)>
ご迷惑おかけしてごめんなさいm(__)m

是非参考にさせて頂きます^^
【2012/04/30 20:58】 | AYA #xxjgbHNw | [edit]
【AYAさま☆】
こんにちは!

大好きなスンギくんの歌詞で韓国語のお勉強が出来れば一石二鳥ですね(^_^)
頑張ってください!
【2012/05/02 00:10】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫