三清洞(サムチョンドン)散歩☆삼청동 산책

 2012-05-04-23:00
*こちらの記事には日本語の下に韓国語を書いていますが、日本語の直訳ではなく、同じ内容を韓国語で書く場合”私ならこう書く”という韓国語です。

もちろん、間違っているところや不自然な表現がたくさんあると思いますm(_ _)m


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


5月に入り、連日25度以上の暑い日々が続いているソウルです。

5월에 된후에 서울에서는 25도이상의 더운 날이 계속돼요.


春を通り越して、いきなり夏になったみたい(>_<)

봄을 뛰어넘어서 갑자기 여름이 온것 같아요ㅠㅠ


そんな中、先日、日本から旅行で来ていたスンギくんファンの友人と、「ソウル内を観光しよう」という話になり、私自身まだ行った事のないところ…という事で、三清洞に行ってみました。

며칠전에 일본에서 온 승기팬 친구와 서울구경을 하자고 해서 저도 가본적이 없는 삼청동에 가봤어요.


050301


その日、友人の友人である韓国人スンギくんファンの方ともご一緒させてもらったんですが、会ってみたら実は私自身も何度かイベントでお会いした方だったという、嬉しい偶然♪

친구의 친구인 한국 승기팬분도 같이 갔는데 그분이 우연히 저도 전에 이벤트에서 몇번 만났던 분이었어요^^


スンギくんファンの輪、広がりますね~☆

이승기 팬들의 사이가 넓어져서 참 기뻐요^^



地下鉄1号線「安国(アングク)駅」1番出口を出て、ぶらぶらと北の方向へ。

지하철1호선 안국역 1번출구로 나가서 북쪽으로...





景福宮の横の通り。

경복궁 옆에 길

050302


こういう小さい階段、好きなんですよね~

이런 작은 계단이 좋거든요.

050303

登りませんでしたが(^o^;)、「この先に何があるんだろう?」ってワクワクする感じ?

올라가면 뭐가 있냐고 생각하면 설레요ㅋㅋㅋ



空は澄んで、公園の緑が本当に美しい☆

하늘이 맑고 공원의 초목들이 정말 아름다워요!!


050304


050305



まずは昼食から・・・

먼저 점심부터...

050306


たいていご飯は銀色のステンレスの器に盛られて出されるんですが、こちらのお店では器が金色でした。

보통 공기밥은 은색 스테인리스 그릇에 들어있는데 이 식당에서는 그릇이 금색이었어요.


050307


持ちあげてみたら、重い!

들어보면 생각보다 무겁다!


何となく高級感があります☆

아마 비싼것 같다ㅎㅎ


メインのキムチ餃子鍋~

김치만두전골


050308


当然辛いですが、すごくおしかったです♪

당연히 맵지만 아주 맛있었어요!!


050309




050310




食後は公園の中を散歩。

식후에는 공원안에서 산책.


050311


050312


050313


日が高く、めちゃくちゃに暑かったのですが、公園の中には木陰がいっぱいあって、涼しかったです◎

해가 높아서 너무 더웠지만 공원안에서는 나무 그늘이 많이 있어서 시원했어요ㅎㅎ


050314



韓国の公園でよくみかける、運動器具。

한국공원에서 자주 볼 수 있는 운동기구들

050315


実は後ほど食べたい物があったのに、お昼ご飯でお腹いっぱいになっていた私たちは、ここでちょっと運動してみました!

우리는 이따가 먹어싶은것이 있었는데 점심때문에 배가 많이 불러서 거기서 좀 운동을 해봤어요ㅋㅋㅋ


体力がないので、ちょっと動いただけで、メッチャ疲れました(T_T)

체력이 없어서 조금만 운동하다가 너무 피곤했어요ㅠㅠ




<ソウルで2番目においしい店>

<서울서 둘째로 잘하는 집>

050318


ひとそれぞれ、「一番おいしいお店」というのは違うから、ここは「2番目」なんですって~

사람마다 제일 잘하는 집이 달라서 여기는 두번째래요.


友人によると、スンギくんが<1泊2日>でこの辺りを通った時に「この近くにおいしいパッチュク(アズキ粥)があるんだよね」って話題にしたお店だそうです◎

승기씨가 "1박2일"촬영에서 여기에 왔을때 이 근처에 맛있는 팥죽 가게가 있다고 했다고 친구가 알려줬어요.


こちらがお目当てのモノ!

이건 바로 우리가 먹고 싶어한 것!


050317


韓国のアズキ粥って本来は甘くないんですが、こちらのお店のは甘みがあって、日本の「おぜんざい」に近い感じ。

보통 한국 팥죽은 달지 않지만 이 식당에서는 달고 일본 "젠자이"하고 맛이 비슷했어요.




050319




お茶休憩後は、北村韓屋村(プクチョンハノクマウル)方面へ。

다음에는 북촌한옥마을으로...

050320


北村八景と呼ばれる美しい景色の中のいくつかを見学。

북촌팔경이라는 아름다운 경치들중에 몇개를 구경.


050321


<1泊2日>のミッションで、キム・ジョンミンさんが訪れたトコロだそうですね!

<1박2일>촬영에서 김종민씨도 왔던 곳이래요!


050324


天気が良くて見晴らしが素晴らしく、向こうの方のソウルタワーもハッキリと見えました。

날씨가 참 좋아서 멀리 있는 서울 타워까지 잘 보였어요^^


050322


050325


たくさん坂道を登らなければなりませんでしたが、美しい景色を見れば、疲れも吹っ飛びました!!

길을 많이 올라가야 돼서 피곤했지만 아름다운 경치를 보면 기분이 좋아졌어요^^


050326




その後、私たちが向かったのは新村のカフェ。

그 다음에 신촌에 있는 커피숍에 갔어요.




スンギくんの<恋愛時代>日本版MVの撮影ロケ地の一つ!

승기씨의 <연애시대> 일본편MV을 찍었던 곳!


050329a

050329b


050328a

050328b


おそらく、実際に撮影したのと近い時間帯に行ったのですが、周辺はたくさんの人が行き交っていました。

우리는 아마 그 촬영을 했던 시간과 비슷한 시간에 갔는데 주변에는 사람이 너무 많이 지나갔어요.


050331a

050331b


目の前に教会があって、私が写真を撮るとガラスに教会が映ったんですが、MVの中では全く見えませんね。

그 커피숍 앞에는 교회가 있어서 제가 찍으면 유리에 그 교회가 비쳤는데 뮤비에서는 전혀 안보이네요...


050332a


050330a

050330b


050332b




夕食はビビン冷麺を食べました。

저녁에는 비빔냉면을 먹었어요.

050333


メニューには「辛い冷麺」と「あまり辛くない冷麺」があったんですが、韓国人の友人が「辛い方はメチャクチャに辛い」と言ったので、私たち日本人は「あまり辛くない」方を注文しました。

매뉴중에 "매운 냉면"과 "덜 매운 냉면"이 있는데 한국친구가 매운것은 엄청 맵다고 해서 우리 일본사람은 "덜 매운" 것을 주문했어요.


…が、それでもかなり辛かったです(^o^;)

그런데 그 것도 너무 매웠어요ㅋㅋㅋ


でもすごくおいしくて、気に入りました♪

그렇지만 맛있어서 저는 마음에 들었어요!!


<ザ・キング 2Hearts>でジェハが北朝鮮の食堂で冷麺を食べるシーンがありましたよね。

"더킹'에서 재하들도 북한 식당에서 냉면을 먹었지요?

050334


韓国では冷麺をハサミで切ってから食べるので、ジェハも店員に「ハサミは?」って聞いたら、店員「北朝鮮では麺は切らない」って言っていましたね。

한국에서는 보통 면을 잘라서 먹으니까 재하도 점원한테 가위를 달라고 했는데 점원이 조선에서는 면을 잘지 않는다고 했지요?


長いモノを食べた方が長生きするからとか。

긴 음식을 먹으면 오래 오래살 수 있다고 생각해서 그런대요.



*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


天気が良く、美しい景色をたくさん見物して、おいしいモノをたくさん食べて、スンギくんについてのおしゃべりもたくさんして・・・

날씨도 좋고 아름다운 경치를 많이 구경하고 맛있는 음식을 많이 먹고 승기씨에 대한 수다를 많이 떨고...


本当に楽しく充実した1日でした(^_^)

정말 재미있고 즐거운 하루였어요^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル生活 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【】
ご無沙汰しております。
ソウルはすっかり夏ですね。
素敵な写真を眺めながら、私もこんな季節にソウルを訪れたかったって思いました。
なんせ私の行った3月は極寒だったので・・・・。

三清洞ってお散歩するのにいい所ですよね。
私は慌しくその辺りを歩いたので、次は是非ゆっくり歩きたいです。

北村韓屋村の8景のうち、1景、5景、6景、7景を制覇しました。
特に有名な5景と6景はいいですよね。早朝に行き、なかなかみつからなくて苦労しましたが、見つかったときは本当に嬉しかった!!

まやさん、韓国語がどんどん上達されているようで羨ましいです。
私は週1の韓国語会話講座を受け、ほそぼそと勉強してます。一緒に勉強している方といつか短期留学したいですね!って話しています。

スンギくんのコンサートももうすぐですね。
歌は毎日聴いてはいますが、歌詞までしっかり覚えていないので、まやさんの歌詞の訳を印刷して利用させてもらうつもりです。いつもお世話になっています。



【2012/05/05 10:28】 | ケロチャン #- | [edit]
【】
まやさん、日本語で文章を書くのも大変なことなのに、韓国語で長文を。。。
さすが!すばらしいです。

前回の授業から、各自一つ質問を作っていくのが宿題になったんですが、
その短い一文を作るのに一苦労^^;おまけに質問されても答えられない^^;;

まだ、ほとんど進んでいないのに、単語がしっかり身についていないんです。
恥ずかしいわ。
今まで、予習重視だったのですが、復習もしなくちゃ。

来週の授業の会話文に景福宮というフレーズが出てきます。
チョンロも^^

まだまだ簡単なのに挫折との戦いです。
【2012/05/05 12:49】 | maron #- | [edit]
【】
まやさん、今日も、沢山の、すてきな画像、ありがとうございます。
いゃ~ほんと、お天気良くって、きれいですね。すぐにでも、飛んでいきたい気分になっちゃいます。ほんと、画像も、きれいで、文章も、わかりやすく、まして、ハングルの勉強も出来るなんて、りっぱな、ガイドbook出来るんじゃないですか?
だから、まやさん、観光のお仕事してくださいよ!まやさんと、いろんなところ、行って見たいです。もちろん、路地裏の小さな階段も大好きです!
行きたいです。韓国・・
ところで、たまに、撮影中のジェハスンの画像が出ますが、撮影って、見に行っても、かまわないんですか?
【2012/05/05 22:43】 | ひろりん #- | [edit]
【】
まやさん、こんばんは。

三清洞は私も行きたい所ですが、残念ながらまだ
行ったことがなかったので、とても参考になりました。

この時期は散策するのにいい季節なのですね。

緑が綺麗で、歩いていても気持ち良さそうです。

やはりたくさんの方々と歩かれると楽しさも倍増しそうですね。

私が習っている教室のメンバーが7人なんですが、
数年前から韓国旅行積立をしてまして、今年の秋に
行けそうなんです。
同じ目的を持ったメンバーで行けるので
とても楽しみなんですが、是非、三清洞に行けたら
いいなぁ~と思います。

まだまだ勉強不足でまやさんの韓国語の文章を
拝見してうっとりしている状態の私です(~_~;)
もっと頑張らなくっちゃ!!!と言い聞かせてます(笑)

素敵なレポ、有難うございました_(_^_)_
【2012/05/06 01:05】 | chathrin #- | [edit]
【】
こんにちは~^ー^

写真がとっても綺麗ですね! 5月はこちらと同じような気候ぽいですね^^ 五月晴れって言葉、韓国語にも

あるのかな?? それにしてもまやさん、こんなにたくさん文を韓国語で作れるなんてほんとすごいです!

ケロちゃんさんと同じく週一で細々と勉強していますが、今月から別の月2の講座も通う事にしました!

まやさんに少しでも追いつけるようにがんばりまーす♪私も短期でいいからやっぱり現地で習ってみたいです^^

ハングルを勉強してるみなさんのコメントが多かったので私も~って感じで嬉しかったです☆ 
【2012/05/06 11:06】 | kaorirro #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/06 11:53】 | # | [edit]
【】
まやさんこんばんは♪
本当にお天気が良くて景色が綺麗で・・・
韓国行った事ないですが行った気分になりましたw
しかもスンちゃんトークですか?羨ましい><
スンギ君のファンが近くにいないので
思いっきりスンちゃんトークしてみたいです

キムチ餃子鍋おいしそぉ~ビビン冷麺も
辛そうだけど食欲をそそりますね
そしてあのカフェですねっっ!いやーんw
行ってみたいですー
おすそ分けありがとうでした♪
【2012/05/06 21:30】 | ぽぽ #ffVU29mw | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!


★ケロチャンさま
ここ数日のソウル、暑くても湿気が少ないので、それほど不快ではないです♪

三清洞、時間をかけてゆっくり歩きたい通りですね!
そうそう、北村韓屋村の8景は私たちもすぐに見つけられず、その辺を歩いていた案内ガイドさんに聞いたら地図を渡してくれました。

短期留学の夢があるんですね?
是非実現に向けて頑張ってくださいね(^o^)/


★maronさま
そうそう、復習って大事ですよね。
「ああっ!確か以前に習ったはずなのに、忘れた!」ってもどかしい思いをする事がよくあります(>_<)
コツコツ続けるって、単純だけど難しいですよね~

お互いめげずに頑張りましょう(^o^)/


★ひろりんさま
天気がイイだけで、気分がさらに良くなりますよね!

観光ガイドねぇ~…
私の知っている事は片寄ってますから…(^o^;)
そう言えば今回ウロウロした辺り、かの有名な冬ソナのロケ地の学校があるらしいです。

撮影中の画像と言うのは、他の人が上げているものですよね?
偶然見かけた人がツイッターなどでつぶやいたら、あっという間に情報が広がりますからね。
撮影の邪魔にならないように、スタッフのいう事を聞くように、という最低限のマナーを守れば、別に見てても構わないと思いますよ。


★chathrinさま
新緑が美しくて、本当にどこを歩いても気持ちいい季節ですよ~☆
三清洞、秋に行けば紅葉がキレイなんじゃないでしょうか?
是非是非ご検討下さいませ!!
韓国語を勉強している仲間と一緒に旅行なんて、楽しそうですねo(^_^)o


★kaoriroさま
空の青と木々の緑のコントラストが美しく、ただシャッターを押すだけでキレイな写真が撮れちゃいます(^m^)

ただしゃべる時は多少文法が間違っても気にしませんが、쓰기は後に残るので、間違わないように書こうとすると、すごく時間がかかります。
それでも間違っていると思いますが(^_^;)
おお、講座を増やされたんですね?
kaoriroさんも是非いつか、短期でもこちらで留学出来るといいですね!!
화이팅^^


★鍵コメAさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)

初めての韓国旅行が目の前なんですね?
楽しみでしょうね~☆

スンギくんのペンライト…
どういうモノの事を言われているのか分かりませんが、少なくとも昨年のソウルコンサートで公式FCが販売していたモノは、お店とかでは買えない物です。
お役に立てなくてゴメンナサイm(_ _)m

街中にはスンギくん写真がたくさんあるので、いっぱい見つけて下さいね!


★ぽぽさま
えっと…武道館コンサートには行かれるんでしたっけ?
もし行かれるなら、周りの方に気軽に声をかけて、是非「スンちゃんトーク」を楽しんでみて下さい。
同じファンなら、すぐに打ちとけられると思いますよ(^_-)-☆

辛い物が大丈夫なら、韓国は安くておいしいモノがたくさん食べられる天国です♪
【2012/05/07 00:34】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫