ソウル市内でスンギくん関連プチ・ツアー☆

 2012-05-06-22:00
昨日、こちらによくコメントを書いて下さっているマリッペ☆さんとお会いしました♪


050531

…と書きながら、いきなりこの写真↑は、全然別の日に撮ったものです(^o^;) KBにて~


GWを利用して1週間の語学留学に来られたマリッペ☆さん。

連日学校のスケジュールが忙しく、スンギくん関連の場所には全然行けなかったとの事でしたので、「せっかく会うならスンギくん関連の所を巡りながらおしゃべりしよう!」という事になりました。


*2010年9月の<1泊2日>ソウル編のキャプ画を数枚追加しました。

10092602


待ち合わせは、HERITORYとKOLONがある明洞にて。


まずはお約束の昼食写真・・・チムタク!!(鶏肉の甘辛煮込み料理)

050501a

野菜も入って、鶏肉が柔らかくて、おいしかったです~♪

食べれば食べるほど、辛くなっていきましたけどね(^o^;)



昼食後、HERITORYに向かおうとしたら、何やらすごい人だかり!

人だかりの真ん中に、見覚えのある女優さんがいて、募金の呼びかけをしていました。

050501b

ハン・ジミンさんかな?




HERITORYでマリッペ☆さんは靴下をお買い上げして、ポスターとカタログをGET☆

そうそう、全体的にお値段お高めのHERITORY商品の中で、靴下ってお手頃価格(確か6,000ウォン=約450円ぐらいだったかな?)なので、私も「お土産にいいな~」と思ってたんですが、サイズが”フリー”で一手しかないんですよ…

男性用なのか、女性用なのか・・・?



続いてロッテ百貨店のKOLONへ。

KOLONの位置、同じフロア内で移動した気がします・・・。

050502

この顔って…ちょっと画像加工が入ってる???

050502b




ポスターがまだ残っていたので、それも無事GET☆

042024

ただしこのポスター、紙質があまりにもしっかりしすぎて巻きにくいので、すごく持ちにくいんですよね~(>_<)

マリッペ☆さんも、持つのに苦労していました…



続いてマリッペ☆さん、「<華麗なる遺産>でウンソンがハルモニを助けた階段の所に行きたい」とのご希望でしたので、地下鉄に乗って4号線ヘファ(恵化)駅へ。(出口は2番が便利)



(↑この地図は、動かしたり、倍率を変えたり出来ます。)

ヘファと言えば、駅そばのマロニエ公園はスンギくんの<恋愛時代>日本版MVのロケ地の一つ!

050505c


以前2月末に行った時に工事中でよく見れなかったので、今回はちゃんと見れるかな~?と期待したのに、まだ引き続き工事中でした(T_T)

050503


スンギくんがライブをしていた辺りはかろうじて通れましたが、周りの景色がね…

050504a

050504b


050505a

050505b


公園の前の通りは、後から思い出して撮ったので、すっかり暗くなってしまい、よく見えないですね(^_^;)

050528a

050528b



そのままナクサン公園へ向かうべく、急な坂を登って行きます。

050507


ナクサン公園のあたりの雰囲気はすごく好きなので、何度歩いても楽しいです♪


050506


050508




公園に到着しても、また中の階段を上がって・・・

050509


さらにまだ上がって・・・

050511


頑張って登った先から見た景色は最高です!

050512

しかも、風が吹いて涼しくてすごく気持ち良かった~♪



ちなみに、前回2月末に来た時はこんな感じだった所が

022714

今回はこんな感じです♪

050510



050513



前回この公園に来た時に、「この城壁って<華麗なる遺産>でウンソンとウヌが飛び降りようとした所?」と思いながらも、確認をしなかったのですが…

022717

今回も、当日の思いつきで向かっただけなので、全く下調べもしなかったのですが…

とりあえずマリッペ☆さんと二人、城壁を検証してみよう~という事になりました。



実はこの城壁はもう一つ、<ザ・キング 2Hearts>でシギョンとジェシンが座った所ではないか?という予想もあったんですよね。

城壁を、向かって右の方向(南側かな?)に歩いて行くと、まず<ザ・キング 2Hearts>ロケ地らしい場所が出てきました!

050514a

家に戻ってキャプ画確認したら、やはり合ってるっぽい♪

050514b



050515a

050515b



050516a

夜は城壁がライトアップされて、さらに美しくて、デートスポットにもなっているようですね☆

050516b


私たちも城壁に座って、ソウルの街並みを見下ろしながらしばし休憩♪

050518



050519




つづいてさらに右の方向に歩いて行くと・・・

おお、<華麗なる遺産>ロケ地はこんな感じじゃなかった!?

050520a

こちらも、家に戻ってキャプ画確認◎

050520b



050530

(↑この地図は動きません。)



その後城壁を離れて、お花の絵の描かれている階段がある、イファドン(梨花洞)の方向へ。

050522


かわいい♪

050521


好きだな~、こういう雰囲気・・・

050523


お花の絵の階段も、以前に来た事があるのですが、正確な位置を覚えておらず、ちょっと迷ってしまいました。



地元の方を見かけたら
「이 근처에 꽃 그림 있는 계단이 있어요?(イ クンチョエ ッコックリム インヌン ケダニイッソヨ?)この近くに花の絵がある階段がありますか?」
と聞いてみたら、教えてくれると思います。



ようやく到着!

050527


10092607

10092608

10092609



かなり急な階段なので、上から見下ろしたら怖いです(>_<)

050524


050525a

↓分かりにくいですが、ハルモニが転がってしまったシーンのキャプ画です。

050525b


050526a

050526b


写真は以前に撮ったものですが・・・階段の所から、ヘファの駅に戻る途中にあったウ○○のオブジェ

gmh38

10092601


その後、<1泊2日>でおなじみの汝矣島KBSの階段に行ってみたのですが、何かあったのか警察が警備してるし、階段の前にKBSの車がたくさん駐車しているし…で、思ったような写真は撮れませんでした(T_T)



KBSの近くの食堂で、キムチッチゲの夕食。

050529


辛さがマイルドで、食べやすかったです♪



*おまけ*

<1泊2日>より今はもう無くなってしまった、翼の絵の壁の前のスンギくんのキャプ画☆


10092603

10092604

10092605

10092606




*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


今回訪れたところは、私自身以前に訪れた事がある場所ばかりだったのですが、季節が違い、時間帯が違ったりして、新たな発見がいっぱいあって、すごく楽しかったです☆

もちろん、スンギくん話に花が咲いた事も、ね!

マリッペ☆さん、ありがとね~(^o^)/


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【】
おおおお~、素晴らしい。
「華麗なる遺産」でウンソンがウヌと飛び降りようとした城壁とキングでジェシンとシギョンが座った城壁は同じ公園だったんですね。
ハルモニが落ちた階段もありがとうございます。(かなり急ですね。)
スンギ君のライブの場所も、柵の模様が同じだけで嬉しいです。
私もいつか機会があったら行ってみたいです。

この連休、「…遺産」の2話あたりから8話まで3回目の視聴をしていました。
【2012/05/06 22:43】 | uta-chan #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/07 00:09】 | # | [edit]
【】
まやさん、そして韓国を満喫したマリッペ☆~こんにちは!

まやさんをはじめ、皆さん語学留学を夢見て計画されたり、実際に実行されたり...すごいです!
読んでるだけでウキウキしちゃいます。何だか私もみんなと一緒に留学出来そうな錯覚に陥っちゃいます(笑)
いいな~。留学は無理でも韓国旅行したい!映像では分からない、その場所の空気や匂いを感じたいな~。

ナクサン公園の城壁は結構いろんなドラマで使われてるみたいですね。
自分の知ってる場所がドラマに出てくると、テンションあがります!「この場所知ってる~!」...って、行ったこともないくせに!(笑)

ハルモニが転がり落ちた階段って、『1泊2日』でスンギ君がミッションで訪れたお花の階段と同じ?
一歩間違えれば、記憶喪失ではすまないような、すごく急な階段ですが...。「ハルモニ、ケンチャナ?」骨も丈夫なハルモニ。折れてませんでした、さすがです。

今回は、まやさんが添付してくださった地図で場所確認をしながら読んでみました。(今まで地図をすっ飛ばしてました...ミアネヨ)でも地図を見るのって楽しいですね。
先日記事にされていた戦争記念館を見つけたり(ほんと、今さらですみません)、スンギ君が通っていた大学の場所を確認したり(ストーカーっぽい?)、1泊メンバーが行った場所を探したり...きりがないですね^^

食べ物ネタが...ありました!チムタクって初めて見ました。鶏?好き好き!「甘辛い」味も大好きです♡ご飯が何杯でもいけそうです(笑)
やっぱり九州の片田舎の韓国料理屋さんじゃねえ~^^本物が食べたい(笑)

マリッペ☆
今度、韓国留学の話をたっぷり聞かせてね!

まやさん!
私が韓国語の勉強を頑張れるのも、このブログのおかげです!すっごくいい刺激~!
相変わらずの独学&文法すっ飛ばし..なので、なかなか上達しませんが(笑)
「出来なくても、毎日コツコツ続けることが大事だからね!」
子供たちに言ってる手前、やらないと...(笑)
「何言ってんの!お母さんはスンギのためでしょ?」
す、するどい。長女には見抜かれてます(笑)
【2012/05/07 16:48】 | ぺんぎん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/07 17:11】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんわ!

ソウルでは本当にありがとうございました♪ほんとに楽しかったですねー

城壁の場所、バッチリでしたね!
さっすがまやさん(^o^)

ソウルでは遊びまくってノンストレスだったのに、
今日からの仕事始まってちょーストレスです…がはっ
もうソウルに戻りたいです(笑)

ではまやさん、残りのソウル生活満喫してくださいねー(^_-)-☆
?? ?? ?????!

【2012/05/07 23:55】 | マリッペ☆ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
★uta-chanさま
気になっていた城壁検証、出来ましたよ(^^)v
ハルモニが転んだ階段も急でしたが、あの辺りにはああいう急な階段がたくさんあります。
坂が多いので体力がいりますが、その分とってもキレイな景色を楽しめると思いますので、機会があれば是非訪れてみて下さいね!!


★鍵コメOさま
3月と5月でも、雰囲気はずい分変わっているでしょうね~
とにかく今は、どこも新緑が美しくて気持ちがいいです♪

ドラマロケ地に関しては、やはりその季節のその時間に行くのがベストでしょうね~
家に戻ってから<ザ・キング 2Hearts>の城壁シーンを改めて見て、これは夜に行くべきだったな~と思いました。

HERITORY、ポスターもカタログも以前と同じモノでした。

提灯祭りですか?
面白そうですね~♪
ちょっと先ですので、直前に声を掛けて頂けると嬉しいです(^_^)


★ぺんぎんさま
1月のオフ会をキッカケに、マリッペ☆さんたちと交流を続けていらっしゃったんですね♪

ナクサン公園の城壁、素敵な場所なので、ドラマのロケ地になるってのは分かります~◎
もしかしたら、私が以前に見たドラマでも城壁のシーンがあったのかも!?
自分が実際に見る前と後では、印象が違いそうです~

お花の絵の階段、スンギくんも<1泊2日>ミッションで訪れたトコロですね!
ようやく画像を入手したので、記事内にキャプ画を追加しました♪

地図を見ながら妄想…楽しそうですね!
私は方向音痴なので地図を読めなくて…(^_^;)

チムタク…日本では食べた事無い味で、私はお気に入りです♪
ピリ辛が大丈夫であれば、是非本場で韓国料理を食べてみてもらいたいです~
その夢に向けてのお勉強、頑張ってくださいね!


★鍵コメAさま
ソウルには私が知らないスンギくんスポットがまだまだたくさんあると思いますから、オリジナルルートを見つけられたら是非教えて下さい(^m^)

コンサート…
そういえば大宮ファンミや東京ライブの時、もらったグッズの中にペンライトが入っていましたね。


★マリッペ☆さま
ホント、楽しい1日になりました♪
城壁のロケ地はあいまいな記憶だけの検証でしたが、家に戻って確認して「よっしゃ!」って思いました(^^)v

お仕事の合間の留学、前後が大変だったでしょうが、いい経験が出来たでしょうね!
またチャレンジ出来るといいですね!

最後はもしや、ハングルが文字化けかな?(^o^;)
【2012/05/09 07:39】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫