5月1日 <ザ・キング 2Hearts>ロケin徳積島について

 2012-05-06-23:00
5月3日放映された<ザ・キング 2Hearts>14話のWOC大会で、ジェハ達単一コリアチームとアメリカチームが(設定上は日本だけど、実際には韓国の)とある島で対戦するシーンが描かれていました。

その時の様子が、ニュース記事で紹介されましたね。

050105


まずは、ジェハとハンアが船の上で気合を入れる?シーン。

ニュース記事によると・・・



イ・スンギとハ・ジウォンが、快速船の上で WOC 南北単一チーム将校服を来て並んで腕組みをした姿勢を披露。

050104

ジェハとハンアは二人の婚約をかけて WOC(世界将校大会)に南北単一チームで参加する事にした状況。

しかし最初の相対国として、前回大会の優勝国であるアメリカをクジで選んで危機に出くわし、順調ではない未来を予告した。

何よりイ・スンギとハ・ジウォンは船の上で腕組みをしたまま決然としている姿を見せてながらも、恐ろしさにいっぱいになった顔で肩を抱いて取って緊張感を表出するなど多様なポーズで、実感の出る感情演技を披露した。

050109

南北単一チームがアメリカを相手にした競技で敗れれば、二人の愛は完成させられないという点でもっと心配するしかない心理状態をリアルに盛り出している。

050108

果してジェハとハンアがアメリカチームとの対決で勝利をおさめて愛の結実を結ぶことができるか、そうでなければ再び切ない別れの痛みを感じるようになるか、行方が注目されている。


この場面は去る1日、仁川徳積島近くで撮影が進行された。

二人は船に乗りこむやいなや凉しい潮風に気持ち良い表情とほほ笑みを精一杯作り出して撮影場雰囲気を暖かくした。

二人はギリギリな撮影スケジュールと早朝から始まったつらい撮影にもかかわらず、お互いに対話を交わしたり一緒に笑いを噴き出して、撮影場を導いて行っているという裏話。

特に船が遠くから入って来る場面を撮影するという事実が分かった後に二人は、腕組をした 'ベクターマン' (韓国の、子供向け戦隊モノドラマらしい)ポーズを即席で作った。

050107

夫唱婦随'の呼吸を表すように、全く同じポーズを深刻な顔をする二人のせいで、撮影場がひとしきり笑いの海になったとのこと。


またイ・スンギは特有のコミックさを遺憾なく発揮して、才覚あふれる演技を続けて、スタッフたちの腹を抱えさせた。

イ・スンギが、劇中設定上震える心を落ち着かせるためにハ・ジウォンの肩を取って "どうする. アメリカだ"とセリフを言うと、ハ・ジウォンの笑いがパンと弾けたとのこと。

050106


続いてハ・ジウォンがイ・スンギの顔をまっすぐ見るだけでしきりに大笑いするせいで、和気あいあいとした雰囲気が続いたという話だ。

製作社キム・ジョンハク・プロダクション側は
ハ・ジウォンとイ・スンギが WOCでアメリカと戦いながらもう一度、ドラマではめったに見られなかった派手なアクションと頭脳ゲームを描き出すようになる予定だ
と言いながら、
WOC 競技を通じて彼らが見せる感動的な反転ストーリーとユン・ジェムン(ボング役)との張りつめた戦いを期待してくれ
と明らかにした.




続いて、もう一つの記事より。


ハ・ジウォン-イ・スンギ-ジョン・マンシク(北のガンソク役)-チェ・クォン(北のヨンベ役)-クォン・ヒョンサン(南のドンハ役)は MBC 水木ドラマ<ザ・キング 2Hearts>で、WOC(世界将校大会)のために南と北で集まった '南北単一チーム'で熱演を広げている。

去る 14回放送分で '南北単一チーム'は 1次戦トーナメント相手でWOC前回優勝国であるアメリカに会って、鍵を奪われながら苦戦した。


しかしハンアとジェハの婚約をかけてWOCに参加した南北単一チームは、一心同意向でチームワークをまた押し堅めて、アメリカチームに対抗した新しい作戦を試みる姿で期待感を増幅させている。

このように WOCミッション完遂のために最善をつくしている南北単一チーム員たちと、対決をしたアメリカチーム員たちが、WOC競技を終えてから一緒に集まってカメラの前に姿を現わした。

050110

戦闘服を着た12人は可愛く 'V'サインを作ったり、拳を握ったままファイトポーズをするなど、各自個性が溢れるポーズを取って明るくたっぷり笑いを顔いっぱい含んでいる。

050111


彼らは先月 24日から一週間の間、苦楽を共に大変でつらいWOC競技場面を熱情的に進行した。

短い時間の間に結ばれた縁にもかかわらず、和気あいあいした雰囲気がぷんぷんと漂う彼らの記念合同ショットに注目される。

これらの記念写真は去る1日仁川徳積島で進行された撮影場で成り立った。

撮影を終えた後、撮影場でムードメーカーなイ・スンギが "記念写真一枚取りましよう!"と提案して、皆が一席に集まるようになった。


イ・スンギはチェ・クォン、クォン・ヒョンサンとともにジョン・マンシクを持ち上げて水に落としてスタッフたちを大笑いさせた。

050112

ジョン・マンシクがびっしょり濡れて水の外に出るとイ・スンギは "海へ来たから泳がなければならない"と言いながら海にトブンと跳びこんだ。

050115


050113


製作社キム・ジョンハク・プロダクション側は
"<ザ・キング 2Hearts>撮影場はいつも和気あいあいした雰囲気で笑いが絶えない。
ハ・ジウォンとイ・スンギを含めて全ての俳優たちが仲良く、親密で撮影場に活気があふれている"
と伝えた。




ところで!

何とこの日5月1日、徳積島(トクチョクト)でこの様子を見ていた日本人スンギくんファンがいらっしゃるんです☆

それが、私も以前にイベントで何度かお会いしたことがあり、今回の来韓前にご連絡を下さったAさんと愉快な4人のお姉さま達☆

ホヤホヤの興奮話を聞かせてもらうべく、その日島から戻ってきたAさん&Sさんに早速お会いしました♪


Aさんたちはエージェントに依頼して、撮影現場に連れて行ってもらったそうです。

(エージェントについては、私には詳細は分かりかねますので、ご質問はご遠慮くださいm(_ _)m)


徳積島は仁川からフェリーに乗って2時間ほど掛かったそうです。




徳積島で<ザ・キング 2Hearts>の撮影が行われる、という情報だけで向かったため、スンギくんに会えるという確証はなかったそうです。

(もしかして、ボングだけのシーンの可能性もあった訳ですね…笑)


ところが、12時頃に島についたらいきなり、「イ・スンギに会った!」という警察官に出会い、その警察官に教えてもらったら、撮影場所の海岸はすぐに分かったそうです!

以下、「A☆kc」タグの入っているのが、Aさんから頂いた画像ですm(_ _)m

a050104

小さな島でドラマ撮影の話が伝わり、現地の方がくさん見学していたようです。


撮影はご存知、WOC大会のアメリカチームとの戦いの場面。

少し離れてたところから見学をしたので、何をやっているのか詳しくは分からなかったようですが、とにかくドラマの撮影を実際に見れて、何よりも生スンギくんを見れて、大興奮のAさんたち4人の皆さん!

a050101


Aさんたちがスンギくんファンだという事はスンギくんもすぐに気づいてくれて、それから何度もAさんたちに向かって笑いかけてくれたり、手を振ってくれたりしたそうですよ~!!!

Aさん、スンギくんに見てもらおうと、日本デビュー時の一面広告の載った新聞を持って行って、広げて見せたそうです。

同じく見学中だった島のアジュマがその新聞を見て、感激して握手をして来たそうです。

「芸能人はもとより、日本人ですら直に見たのは、初めてだったのでは??と思いました。」とAさん。

でも、島内にファミマはあったんですって~



以下、Aさんから頂いた、撮影中の裏話を・・・☆


★崖の方で米国軍が演技している間、飲み物休憩でスンギ君はコーラ(日本で今では珍しい250ml缶)を飲んでいました。


a050102


★ボートのシーンで、米国軍と対峙して会話するシーンがあるのですが、アメリカ人にしてはやけに小さい人たちばかり集めたなぁ~という印象で、スンギ君との身長のバランスを考えたのだろうと思います。


a050103


★ボートに乗って撮影の合間、スンギ君が前に乗っていたハ・ジウォンさんの肩を揉んでいたのがとても印象に残っています。(ちょっと妬けちゃいました(>_<))


050101


050102


050103


★海に浮かぶボートにまたがって演技している時、スンギくんがこちらにちらりと手を振ってくれたり、「うんうん」と頷いて(ステージなどで、アンコールをせがまれた観客に 「ハルケヨ、ハルケヨ!」と言う時の様な眼差しで)くれたりしている間に、潮がだんだん引いてきて、アッという間に砂浜になってしまい、水が全く無いところにボートがある状態になってしまったんですね。

それで、スタッフの方々が、ほぼ全員で担いで水のあるところまで持ち上げて移動させていると、サッとスンギ君もその一端を担って力を貸していました。

それを見て慌てて、傘を差しかけていた付き人さんもくっついて行くという一コマがあり、スンギ君の人柄が滲み出ていましたね(^_^)

人柄について云えば、主役級の俳優さんがモニターを一度もチェックしないというのも、何かスタッフを信じきっているのかなぁ、と感じました。



a050105



アメリカチームとの合同写真を撮ったら、撮影は終わった様子で、スタッフたちが片づけを始めたそうです。

ところがスンギくんだけはメイク直しのようなことをしていたそうで「まだ何かあるの?」と思っていたら、いきなりスンギくん、着ていた上着を脱いで・・・

海に飛び込んだそうです!

…と言う話を聞いて思わず私、「上半身、全部脱いだんですか!?」と聞き返しました(^o^;)

だって、お風呂のシーンを撮って以来、裸解禁になったのかと思ったので…

でも公開された写真を見ても分かるように、Tシャツは着ていたんですね~


050114


とにかく、海に飛び込んだスンギくんを見て、「<1泊2日>みた~い!」と、Aさんたちも大興奮!


ちなみに、海ではしゃぐシーンは映像を撮影している様子はなく、写真のみ撮っていたようです。


スンギくん、撮った画像をチェックして、もう一度海に飛び込んだんですって!

やはり飛び込みにはこだわりがあるのかな~、とAさん。


海から上がったスンギくんは、”海の家”のような場所にシャワーを浴びに行ったそうです。


Aさんたちは、島から戻る船の時間の関係で、そこでタイムアウトとなり島を離れたそうですが、スンギくんたち撮影陣も、その後まもなく島を出たそうです。


撮影を見れたのは3時間ぐらいだったそうですが、憧れのドラマ撮影現場を見れて、スンギくんにもたくさん笑いかけてもらえて、とっても幸せな時間を過ごせたAさんたちだそうです。

本当に良かったですね!!!!


Aさんたちの見学話を聞いていたので、ドラマの中の島の場面では、私もまるで実際にその場で見ていたような気分で見てしまいました♪


Aさん、Sさん、貴重なお話&画像をありがとうございました!!(^o^)/



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<ザ・キング 2Hearts>その他 トラックバック(-) コメント(13)
タグ :
コメント
【】
まやさん、今晩は^^。
うゎぁ~~また貴重なお話、そして写真を見せて頂き有難うございます。
公式フォトと記事は先にチェックしていましたが、こんな裏話が聞けるとは本当に有り難いです。
海でのシーンはあくまでも撮影ではなく、サービスショットなんですね^^。
この写真、スンギ君だぁ~~とめっちゃ嬉しかったんです。
それと何日か前に見かけて、個人的にめっちゃ気になっていたアハカップルの距離がやけに近い写真。
コレ、ボートに乗ってるんですね、なるほど。あの写真ではシチュエーションが分からなかったので。。。
見学していた方が撮られたものだったんですね。
トップスターでありながら、キツイ撮影の中でもファンやスタッフに気配りしてくれるスンギ君。
こういう話を聞くと、スンギ君のファンになって良かったなぁとつくづく思います。
有難うございました^^。
【2012/05/06 23:35】 | komainu #- | [edit]
【】
まやさん、そして、撮影をご覧になられた
お姉さま方(?)(ごめんなさい、私のほうがオネエかもしれませんが^^;)
素敵なお話を有難うございました_(._.)_

それにしても島まで行かれての撮影見学、
素晴らしいですね~
日本デビューの新聞広告までご持参されて
スンギ君も感激されたのではないでしょうか☆彡

お写真も綺麗に撮れていて、貴重なお写真ですのに
拝見させて頂いちゃって・・・本当に感激ですっ!

まやさんを通して、自分の知り得ない貴重なお話を
伺えてとても有難く思います。

改めて、まやさん、お姉さま方(何度もごめんなさい)
有難うございましたm(__)m
【2012/05/07 00:33】 | chathrin #- | [edit]
【】
まやさんの行動力にも驚かされていましたが、お姉様方の行動力にも脱帽です!!
エージェント!!・・・思いもつきません。

ニュース記事より信憑性があり、スンギペンにはツボですね。

ハ・ジウォンさんて、男前の方なんでしょうね。
だから、スンギ君も気を使わないで、男友達のような感覚で接することができるんじゃないかしら?
肩もみも自然とできてしまうような。

本当に、いつも楽しくレアなお話ありがとうございます。
【2012/05/07 07:25】 | maron #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/07 07:53】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/07 09:45】 | # | [edit]
【】
まやさん、皆様こんにちは!

またまた、貴重なお話聞かせてくださってありがとうございます。
ファンの方のレポって、皆さん、ツボをおさえていらっしゃるので、ホントにうれしいです^^

スンギ君も日本からのファンの声援、うれしかったでしょうね。
いろいろなところで、「日本のファンの皆さんはいつも僕のところに会いに来てくれて感謝してます。」って言ってますよね^^

だから、スンギ君が日本で活動するのは、「韓流スター」になりたいんじゃなくて、今まで応援してくれた日本のファンの為なんだ!・・・と勝手に思ってます(笑)
【2012/05/07 15:45】 | nancy #- | [edit]
【】
まやさん 

こんばんわ
わぉ~な撮影裏話にまやさんのブログ&ここに集まる皆様の素敵でパワー溢れる行動力に感動するばかりです^^

ドラマのあの撮影現場をみた日本人ファンがいたんだ・・・って思いながら見るとまた感動ですね^^ まやさんが見学された場面もここなのね~って なんだか嬉しい気分でみました。素敵なお宝写真ありがとうございます。

そしてマリッペ☆お勉強頑張ってるのね^^素敵❤
韓国むっちゃ楽しかったでしょうね・・・私もまやさんとスンギツアーしたいです❤

早くみんなとスンギ話で盛り上がりたいですね^^ 武道館待ち遠しいです~
生スンギ君と会えるのはもちろんですが、ファン友と会えるのが嬉しいですね^^
まやさん~お時間大丈夫ならぜひぜひおしゃべりしたいです。

【2012/05/07 20:49】 | さちこ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/07 23:25】 | # | [edit]
【】
わぁ~~~!すご~い!
貴重なレポ読んでてまるで自分が遭遇したみたいに
嬉しかったです。ほんと撮影裏話ですね!

あ・・・ご挨拶がおくれました
まやさん、みなさんこんばんは♪
それにしてもその行動力、尊敬しちゃいます><

スンギ君手を振ったり笑いかけたりしてくれるんですねっ
うんうん、何か嬉しいですー感動~(笑)
いつか私も・・・何て夢みたいなこと考えちゃいます
本当に貴重な写真と情報ありがとうございました
またドラマを観る楽しみが増えました♪


【2012/05/08 00:35】 | ぽぽ #ffVU29mw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/08 08:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/08 08:54】 | # | [edit]
【】
まやさん こんにちは^^

すごく貴重な報告ありがとうございます~~
まやさんをはじめ、スンギ君ファンの行動力はホントすごいですね~~

いつも思いますが、まやさんを通してスンギ君のファンの輪が繋がっていて
私たちにもリアルなファン目線の楽しいお話が聞けることに嬉しく思います^^

私も、スンギ君がジウォンさんの肩に触れてる写真を見たとき、近いな~~^^;
と思っていたのですが、ボートに乗っていたのですね~~納得しました^^

日本からファンが来てるって、スンギ君も嬉しかったでしょうね!!

まやさん、そしてAさんたち4人の皆さん!ありがとうございました^^


【2012/05/08 17:18】 | まさまろん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!


★komainuさま
komainuさんが以前に書いて下さったレポートもそうですが、やはり記者の記事と、ファン目線のレポでは受ける印象が違います◎
スンギくんのちょっとした仕草や裏話が聞けて、嬉しいですね!


★chathrinさま
日本の新聞を持って行って見せたというのはグッドアイデアですよね♪
大きいから、スンギくんも絶対見て「お!」って思ったと思います。
私自身、ブログをやっていたおかげでこうやって皆さんとコメントで会話したり、実際にお会いしたり、時に貴重なお話をが聞けて、すごく有難いですし、嬉しいです(^_^)

★maronさま
ファン目線のレポートはリアリティがあるといいますか、自分がその場面にいた時に感じるであろう感覚がリアルにイメージ出来ますよね!

ハ・ジウォンさん、気さくな方なんでしょうね~
肩もみは演技なのか、素なのか、ドラマに注目です(^m^)


★鍵コメSさま
島のロケの話、直接Aさんたちからもっとイロイロ聞かせてもらったのに私の文才の無さで、全ての感動をお伝え出来てない気がして申し訳ないです。
でも、少しでも皆さんにお伝えする事が出来ていれば良かったです!


★鍵コメRさま
GW、ゆっくり過ごされましたか?(^_^)

そうそう、私もお聞きした中で「海に飛び込む生スンギくん」を見れたってのが一番羨ましかったです~!!
無邪気な、素のスンギくんの表情が目に浮かびますよね☆

フェリーで仁川から2時間もかかる離島ですから、島民の方にとってはドラマの撮影も、日本人に会えた事もビッグニュースだったようです。
旅先の住民の方との交流も羨ましいですね♪


★nancyさま
スンギくんがファンの方に気付いて笑いかけてくれたって話を聞くと、「やっぱりファンを大切にしてくれてるんだな~」って人柄が感じられて、すごく嬉しいですよね!

「スンギ君が日本で活動するのは、『韓流スター』になりたいんじゃなくて、今まで応援してくれた日本のファンの為なんだ!」
・・・本当に!
私もそう思います☆☆☆


★さちこさま
そうそう、裏話を聞いた後にドラマを見ると「あのシーンだ~」と、一味違った印象で見れますよね!

武道館コンサート、もちろんコンサートも楽しみですが、私も皆さんと会えるのを楽しみにしています(^m^)


★鍵コメSさま
本当に、貴重なお話&楽しいおしゃべりをありがとうございました!
Sさん&Aさんの愉快な(笑)お人柄で、さらにおもしろおかしく聞かせていただけたな~と思っています(^m^)
なのに、私の文章力のなさで、せっかくお聞きした感動を全て表現出来なくて申し訳ないです~(>_<)


★ぽぽさま
貴重なレポに写真まで見せて頂いて、本当にありがたいですよね!

そうそう、スンギくんていつでもファンに気付いたら笑いかけてくれるんですよ♪
マネージャーが制しても、スンギくんの方から手を出して握手してくれたこともありますし◎
本当にファンを大切にしてくれてるんだな~って思います(^_^)


★鍵コメOさま
今はドラマ撮影中って事もあり、ちょっと目を離すとどんどんスンギくん情報が上がっていて、情報を全て追いかけるのは大変ですよね。

やっぱり、海に入っているスンギくんの笑顔、最高ですよね!

そうそう語学留学は1週間から出来るようですよ。
ご興味があるなら是非ご検討下さいませ!!


★鍵コメTさま
メールしました(^_^)


★まさまろんさま
スンギくんがハ・ジウォンさんの肩に触れている写真…
私はお話を聞いていたので最初からボートの中だと分かっていて何とも思っていなかったのですが、確かにそれを知らなければ「なんでそんなに近いの?」って思う距離感ですね(^o^;)

スンギくん、島民ばかりの見学者の中に自分のファンがいて、すごく嬉しかったと思います☆☆☆
そして、そんなファンに対するスンギくんの態度をお聞きして、ファンとしてさらに嬉しい気持ちになれましたね!!


★拍手鍵コメAさま
このたびはこちらこそ、ありがとうございました!
コメントや、他の記事より多い拍手数を見れば、貴重な生スンギくんレポを、皆さんがすごく楽しんで下さったのが分かります(^_^)
私の文才のなさで、全ての感動をお伝え出来ていないのが申し訳ないです…(>_<)

お心遣いもありがとうございます!
私自身のノン気な性格がそのままブログのカラーに出ている気がしますが…(^o^;)
ありがたい事に、私が実際にお会いしたり、こちらにコメントを書いて下さる方は皆さん、スンギくんの人柄と同じように暖かい方ばかりなんですよ♪

実際今回も、貴重なお話を聞けたのもすごく嬉しかったですが、それ以上に、皆さんとワイワイスンギくん話で盛り上がったのが楽しかったな~というのが、私の今の感想です♪

これからもよろしくお願いします(^_^)
【2012/05/09 07:44】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫