汝矣島にて☆

 2012-05-09-23:30
今週も暑い日が続くソウルです。

パッピンスがおいしい季節になりました(^m^)♪

050922

これ、5,000ウォン(約370円)でボリューム満点◎




今日は友人が「公園に行きたい!」と声を掛けてきたので、汝矣島の漢江公園に行ってきました。


待ち合わせは地下鉄の汝矣島駅。

・・・が、地下鉄の中でぼぉっとしてたら、降りるべき駅で降り損ねてしまったんですね。

友人を待たせて申し訳ないな~、と思いながら、ふと駅の広告を見たら、目の前にスンギくんがいました◎

050921

何だかラッキーな気分♪


あ、話は逸れますが、気まぐれでツイッターを始めてみました。

050923

サイドバーにも貼っているのを気づかれた方もいらっしゃるでしょうか?

쓰기の練習の為、ほとんど韓国語ですが、たまに”街中のスンギくん”写真なんかも貼っています。

本当はタブレットからリアルタイム送信したい所ですが、なぜか写真を貼れなくて、家でPCから送信しているので、全然リアルタイムではありません。

その内飽きて、自然消滅する可能性大です(^o^;)

050924





話を戻して・・・


昼食は、またまたキムチッチゲ。

050926

何か最近マイブームなんです~

外は暑いけれど、エアコンの効いた部屋で食べるキムチッチゲもまた美味♪

こちらのお店、パンチャン(おかず)もおいしかったです◎

050925


ちなみに友人(中国人)、ナムジャチングの事でムシャクシャしてたので、話がしたかったそうです(^o^;)

そういう細かい感情に関する会話って、お互い表現力が足りなくて、なかなか上手く考えを伝える事が出来ませんでした・・・




昼食後、どっちが公園か分からないまま適当に歩いていたら、友人が「そこにイ・スンギがいるよ~」

ちょうどバスが数台目の前を通過したので、バスの広告かと思いながらキョロキョロしてたら「あの建物!」と友人。

見上げると・・・おお、MBCの建物が!

050927

この垂れ幕、写真では見たことがありましたが、実際に見れたら何だか嬉しいものですね♪

050928

って言うか、スンギくんファンでもない友人がすぐに見つけたのに、なかなか気づかなかった私の目って、とことん節穴だわ・・・orz



結局、公園とはちょっと離れた方向に歩いていたようですが、まぁ漢江が見える所ならいいか~、って事で河岸をブラブラ。

050930

ここも新緑がキレイです◎

050929

のどかな光景~

050931


この船着き場を見ると、<僕の彼女は九尾狐>を思い出します♪

050932



050933


050934


*おまけ*

マートにて、perioeスンギくん☆

050935

050936


日本人には味が”おいしくない”という噂?

050937


いやいや、高いのは”おいしい”とか?

050939

050940


何にしても、セットを買うのは勇気がいりますね(^o^;)

050941



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル生活 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【今晩は♪】
今日のキング面白かったぁ( ̄∇ ̄*)ゞ
って、言葉わかりませんけどねf(^_^;

あちこちでスンギ君が見れるなんていいですね(*^^*) 日本でも街角で見られるようになるといいなぁ。いつも韓国の素敵な写真ありがとうございます(^_^)/ 歩道の並木の写真とってもきれいですね。
【2012/05/10 01:11】 | nukko #- | [edit]
【】
おはようございます。

まやさんのブログにお邪魔すると、今のソウルを体験出来て一緒にお散歩してるみたいで、うれしいです。
旅行でソウルに行っても、時間に追われてばかりでゆっくりした事がないことに気づきました。
一日公園で、とか・・・。今日は、汝矣島だけ。とか、鍾路だけ・・・。とか、一か所をゆっくりって良いですね。
リアルな生活しているから、出来る事ですよね~。憧れで~す。

そして、何よりあちこちにいるスンギ君に出会えるなんて・・・。
会えると、ホントにラッキーって声が出ちゃいそう。
【2012/05/10 08:57】 | さとみん☆ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/10 18:37】 | # | [edit]
【】
こんばんは(^o^)/

満開の桜の季節から新緑が清々しい
爽やかな季節になりましたね^^
(うん?ソウルはすでに暑い...のですか?)
お写真を拝見すると爽やかな情景で
気持ち良さそうに感じます。

で・・・キムチチゲ、美味しそう~
マイブームとのことですが、まやさん、
カプサイシンの御利益バッチリじゃないですかぁ~(^_-)-☆

昨年のソウルコンの時にスンギ君のCMにつられて페리오を
買ったのですが、4個パックを買うともう1パックもれなく
付いてくる...というのを購入してしまい、我が家には
ブルーの箱の페리오が計8個ありました@@
お味がイマイチ...と確かまやさんのブログに
コメントした記憶が蘇ってきたのですが、
使っているうちにだんだんお味が口に合ってきたようで
今では、페리오じゃないと...と思うほどになりましたよ(^^)v

まだお使いになられていないなら武道館に1箱
お持ちしましょうか~~(笑)
【2012/05/10 20:10】 | chathrin #- | [edit]
【】
ソウルは暑そうですね。

今年の冬は長った~。
5月といってもすっきりしない日々で、私は少し肌寒く感じます、年だからかな^^;

スンドゥブチゲの元を買ってきてしまいました。
初めて作るのですが、お野菜は何を入れても大丈夫でしょうか?
にらがたくさんあるんですが、入れても邪道じゃないですか?^^;

【2012/05/10 20:36】 | maron #- | [edit]
【】
まやさま、またまた、すてきな、ソウル散策レポありがとうございます。
まやさんの、レポ見せていただくと、ほんと、いつも、ソウルの天気は、良さそうですね。
なんか、うらやましいです。こちらは、このごろ、おかしいんです。天気いいなぁ~と思っていると、急に曇りだして、雨がふってみたり・・ほんと、まやさんの、画像みせていただくと、今すぐにでも飛んで行きたくなります。
15話見ました。内容は、よくわからないので、何とも言えませんが、ジェハスンは、今日も、めっちゃ輝いていました!演技力も、光ってて、まぶしかったです。
とくに、目の演技と、ひとつひとつの表情が、ドキドキしました。ジェハ、ハンアは??
といいますが、わたしは、十分です。任務成功した時の、ハンアの涙と、ジェハのカッコ良さに、大満足です。ハンアもカッコ良かったし・・なにより、クラブMの表だった動きがなっかたのが、良っかたです。でも、16話は、出てきそうだな~
【2012/05/10 23:16】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/10 23:32】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!


★nukkoさま
ソウルに来て半年以上たっても、やっぱり、街中でスンギくん写真に出会えると嬉しいものです♪
せっかく日本デビューしたんだから、これから日本でも、スンギくんの姿がいろんな所で見れるようになれるといいですね!


★さとみん☆さま
旅行ではなかなか、ゆっくりとした時間を過ごすのは難しいですよね。
大都市ソウルのなかにも、ゆったりとした時間が流れる空間って結構あるんだな~って実感しています。
機会があれば是非、ゆったりプランの韓国旅行もチャレンジしてみて下さいね!


★鍵コメEさま
このパッピンス、果物が多くて嬉しかったです♪
でもやはり、全体を混ぜ混ぜするのは抵抗があって、部分的に混ぜながら食べました☆

日本で普通に生活している時は、周りの季節の変化とかあまり気にしていなかったのですが、今は「貴重なソウルの時間」と思うと、周りの景色の美しさもめいっぱい楽しまなきゃ~!って気持ちでいます(^_^)


★chathrinさま
そうなんです、ソウルは春を通り越して、初夏のようです(>_<)
でも湿気は少ないので、木陰で風が吹くと、本当に爽やかですよ~☆

そうそう、PERIOの味のコメント、chathrinさんが書いて下さったのをしっかり覚えています~
へぇ~、慣れるものなんですね!?(^o^;)
…でも、まだ余ってるんですね?(^o^;)
あ、じゃあ、怖いモノ見たさで、もし覚えて下さっていれば、ひと箱…
忘れても全然気にしませんので~!!(笑)


★maronさま
5月って、太陽が出ていなければまだまだ肌寒いですよね。
コンサート前にお風邪を引かれないように用心して下さいね!

スンドゥブチゲですか~☆
基本的に”鍋料理”ですから、お野菜、何でもいいと思いますよ(^^)v
こちらでは、キムチとか、玉ねぎとかネギとか入ってるかな?


★ひろりんさま
そういえば私がソウルに来てから、雨に会った記憶って少ないなぁ…
最近も、雨の予報があったのですが、結局全く降りませんでした。
天気が不安定だと、気持ちが少し沈みますよね(T_T)
早くすっきりと晴れるといいですね!

15話のジェハ、何から何までカッコ良かったですよね~♪
確かにボングの動きが小さい時は、ホッとして見れます。
でも16話は…
おっと、それは見てのお楽しみ…と言っていいのかどうか…(^_^;)

★鍵コメOさま
パッピンスにトマト!
そう言えば、そのお店の写真にはミニトマトが入っていたので「これが噂の~」と思っていたのですが、実際出て来たものには入っていませんでした~

地下鉄といえば、<ザ・キング 2Hearts>号があるって聞いていましたが、私は一度も見たことがありません。
路線が違うと全く遭遇出来ないみたいですしね。
今も走ってるのかな?

空港鉄道に乗る時、「どこまで下るの!?」ってぐらい、エスカレーターをひたすら下りますよね。
「何かあったら…」と思うとコワイです(>_<)
【2012/05/10 23:40】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫