<ザ・キング 2Hearts>16話見ました~☆

 2012-05-11-00:45
<ザ・キング 2Hearts>16話、見ました☆

いや~、面白かった!

やっぱりジェハやハンアが動いてこその<ザ・キング 2Hearts>だな~。

そしてボングも…

怖かったけど、その分迫力と言うか、緊迫感があって◎

WOC大会に緊迫感がなかったと言っている訳ではありません。…ええ、決して…(^_^;)

動画はお借りしましたm(_ _)m





今回はストーリー展開のインパクトが強かったので、最初の約婚式のシーンはあまり印象に残っていない感じですが、例のキスシーンを目の前で見た感想・・・

tkel07


ご覧の通り、観客が「키스해!(キスしろ!)」と言ってはやし立てた訳です。

あまりロマンティックな状況ではないでしょ?(^_^;)

キュンキュンな状況なら「キャー(>_<)」って思ったかもしれませんが。

とにかく、私は皆と一緒に「키스해!키스해!」と、ためらいもなく声を出しました(^o^;)

「目の前でスンギくんがキスをしている!」という感覚はほとんどなかったです。

ドラマの中のワンシーンだな~って、冷静に見てました(^m^)


あ、でもね、結局「キスしろ!」の歓声は別取りだと思います。

というのも、撮影が終わって帰り際、バスに乗ろうとしたら、少し離れたところで、何やら団体が大声を出していたんですね。

何だろ?と近くに行ってみたら、MBCのスタッフが大きなマイクを持っていて、皆さんで「키스해!키스해!」と声を上げていたんです。(声のみ録音)



そういえは、ハンアのドレスにジュースがこぼれた跡があったのは、演出だったんですね!

不吉な予感の前触れ、みたいな(>_<)



何はともあれ、自分が見た撮影風景を思い出しながら実際に放映されたシーンを見て「こうなるんだ~!」と、すごく興味深かったです◎


エバーランドの空に放たれた風船☆

051101


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<ザ・キング 2Hearts>その他 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
【】
まやさん、撮影秘話ありがとうございます。
どうやってドラマを作り上げていくのか、そういう現場を垣間見ることができて
よかったですね。

このドラマは伏線が散らばっているので、のんきに見ていてはいけないですね。

16話はジェハが泣いてばかりいて、こちらも悲しくなりました。
スンギ君の目が腫れていませんでしたか?
拉致だと分かっていても王としては何もすることができないのですね。
警察に頼むこともできないのかな?とか、思いながら見ていました。
それは兄王の死がボングの仕業と分かった時点でも何もしなかったのが、よくわからなったのです。


ボングが初めのころの気味の悪さがなくなり、真の悪役?になってきましたね。
ボングがオンマを連発していたのは分かったのですが、内容が分からなくて、
ボングという人物の出来上がった背景が分かる内容だったのか、知りたいです。

とにかく来週が待ち遠しいですね。
【2012/05/11 07:57】 | maron #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/11 09:08】 | # | [edit]
【】
今回の16話・・・私もグッと胸に来て展開に引き込まれ(変な突っ込みを入れ話を自分で白けさせる事も無く)・・ジェハの美しさに打たれ(やはりスジから逸れ・・あまりにもツボな表情がてんこ盛りだったので)・・・良かったです。
最後のハンアのキリッとした表情!!・・・なにかハンアの活躍が期待できそうな予感が。だって 単なる武官ではなく・・強ーーい女性武官なのですもの・・。
(祈りと願い)ハンアの拉致がMの命取りになりますように!!
【2012/05/11 17:47】 | maharo #- | [edit]
【】
こんばんは~♪
あのエバーランドのキスシーン
きゃ~って思っていたのですが、静止画像を見る限り
何かジェハがぐっと迫っていてハンア・・・引いてる?
もしかしていやがってる?・・・なーんて思ってました
手で押してるようにも見えるし・・・><
でも今日16話を見て納得~~!
みんなに囃し立てられていきなりのキス
ハンアも思わず引いちゃったってか恥ずかしかったのね
なんて思いましたwやっぱりドラマのシーンを観ると
違いますね・・・(笑)すごいなぁ2人とも役になりきって

でも16話は観ていて辛かったですね><
たくさんジェハの涙を観て私もうるうるでした
最後はエバーランドの空のようにすっきり
ハッピーエンドでぜひぜひお願いしたいものです
【2012/05/11 23:23】 | ぽぽ #ffVU29mw | [edit]
【】
やっぱり、表に出て来ちゃいましたね・・ボングssi・・
やだなぁ~こわいなぁ~
今日の、ジェハスンは、ものすごく、つらそうでした・・(あたりまえか!)
字幕がないので、余計に表情に集中してしまって(いつもは、字幕を負うのが忙しいので、あまり、表情までは・・2回、3回と見て、はじめて、「こんな、表情してたんだ!」と気が付く)でも、今日のジェハスン、めっちゃ綺麗でした。夢の中の、シーンは、傑作ものですね。
あと、4話、覚悟して、見ないと!ですね。
【2012/05/11 23:33】 | ひろりん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★maronさま
エバーランドに関してはもう山のように写真や記事が上がっていたので、いまさら秘話もなにもない感じですよね(^_^;)

<ザ・キング 2Hearts>は根底にボングとの対決があるから、のんびりしたシーンでも落ち着いては見られないです(>_<)
そういえば警察は全く出て来ませんね。
警察は一般市民のための存在で、王室は王室専属の近衛たちで守らないといけないとかいう事なのかしらん?
先王殺害を自白したのにボングを捕まえられなかったのは、王室に力がないからとかなんとか、ギュテが言っていたような気がします。
見てる時は何となく納得していたつもりですが、改めて聞かれると説明出来ません…(汗)

ボングがジェハ母に話していたのはだいたい以下のような感じかな…
(例によって間違っている可能性大ですが…)

ボング「私が憎いでしょ?当然ですね。私でもおそらく…
  でも私も分かって見れば気の毒な奴なんですよ。
  お父さんは私が幼いころ私を置いて去ってしまったんです。
  お母さんは捨てられたんです。居酒屋をしていたんですよ。
  食べて生きなければいけないから。
  無理してでも王立学校に入れれば、一人でもしっかり成長するだろうと思ったんですよ。
  福祉活動されているから、よく分かるでしょう?
  家族環境がよくない子たちがどれだけ惨めなのか。
  幼いころは私も純朴だったのに、どうしてこうなったのか…

  私ももう疲れたから、全部終わらせたいんですよ。
  ですからお母さん、ジェハにちょっと話して下さいよ。
  全部置いて、王位から降りろと。

  やはり大妃様だからとても品がありますね。
  私の母は薄情だから。」

ジェハ母「薄情だなんて…自分の母親をどうしてそんな風に言うの?
  そうです、奉仕活動をして分かってますよ。でもそういう子たちがみんな道を外れると思ってるの?
  違います。きちんとして素晴らしい人がたくさんいる。
  なのにそちらは、自分の間違いを全部両親のせいにするの?」

そして「ジェガンの母として、ジェシンの母として復讐してやる!」といいながら非力ながらもボングをポカポカと殴った大妃さま。
なかなか勇敢でしたね◎


★鍵コメRさま
ふふふ、「キスヘ!」は意外と躊躇なく見れました?(^m^)

約婚式の幸せムードから一転、暗い展開になってきましたね。
でもそうなってこそ、このドラマの本領発揮(?)かな~って思いました◎

それぞれのキャラクターがこれからどういう運命になっていくのか、心配ですね(>_<)
ジェハも、ボングに簡単には勝てないでしょうね。
でも最後にはきっと、ハッピーエンドになって欲しいですぅぅぅ!!


★maharoさま
あはは、(カッコ)内の独り言がツボです~(^o^;)
ジェハの表情、ストーリーは辛いのにうっとりですよね♪

ボングに捕まったハンア、さすが特殊部隊出身者らしく、するどい目線で状況確認している様子でしたよね。
ハンアの活躍に期待したいです☆☆☆


★ぽぽさま
良く考えたらハンアってジェハに出会うまでキスもした事無かったぐらいだから、大勢の人前でキスなんて恥ずかしかったんだろうな~という風に私の中では納得しています(^m^)
最後はハッピーエンドになって欲しいですね!!


★ひろりんさま
ボング、本領発揮して来ましたね(>_<)
怖いけど、乗り越えなければいけない壁ですもんね…

ジェハの表情、辛いけど見入ってしまいますね◎
涙の演技がまた…☆☆☆
あと4話、納得の行くラストに向かって欲しいですね!
【2012/05/12 00:39】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/12 16:32】 | # | [edit]
【鍵コメMさま☆】
こんにちは!

独り言(笑)、「へぇ~、そうなんだ~」、「うんうん、そうよね~」と読ませて頂きました(^m^)
本音をありがとうございます。
本当に、ね(^_^;)
【2012/05/13 00:00】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫