ソウル、暑いです(>_<)

 2012-05-23-00:30
引き続き、母と「ソウル旅行」中です。

ここ数日、ソウルの気温は30度近くまで上がっています。

まだ5月なのに~(>_<)



そんな暑い日にはやはりパッピンス!

s052201

생과일빙수(センクァイルピンス)は果物がたっぷり入っていて、美味~☆

左の赤いのは、トマトかと思ったら、スイカでした◎



通りがけに見て、思わず笑った壁画。

s052203

美術館の修復工事中の壁に書かれたアート、かな?

もともと生えていた木をうまい具合に使ってるのかと思ったら、偽物の木でした。

母曰く、「車を運転している人が思わずこの絵に気を取られて、危ないんじゃない?」ですって(^o^;)



ナクサン公園の城壁、以前に行った時に「夜見たらキレイだろうな~」と思っていたので、また行ってみました。

s052202

うわ~、期待以上!!☆☆☆

夜には気温も下がって涼しく、美しい夜景を楽しんでいる地元の方もたくさんいました◎




ところで、武道館コンサートに向けて、スンギくんがメッセージを送ってくれたんですね!

bdk01


かっわい~!!

一生懸命書いてる日本語を見て、書いている様子を思い浮かべたりして、すっごくホノボノとしてしまいました◎

お楽しみにしていますよ~(^m^)

リハーサル、頑張ってね!!

・・・って、まだドラマの撮影が終わってなかったのね(^o^;)

関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【】
まやさん、こんばんは。

ソウル、暑いのですか~?
日本(関東)は今日雨が降って、気温も
ぐぐ~んと下がり、寒かったですよ~(~_~;)

で、また明日はぐぐ~んと気温が上がるそうで。。。
体調管理に気をつけないと!!!ですね。

フルーツたくさんのパッピンス、美味しそう~✩
横たわったモナリザ・・・思わず吹いてしまいました(笑)
ナクサン公演の城壁、幻想的な感じですね。
行ってみたいです。

そして・・・武道館までもうすぐなんですね@@
日本語も上手に書かれて、スゴイですね~。

まやさんもお母様もどうぞ、楽しいご旅行をなさってくださいね♥
【2012/05/23 00:56】 | chathrin #- | [edit]
【】
まやさーん、おはようございまーす

ナクサン公園の夜景、めちゃめちゃキレイですね!
昼も気持ちよかったけど、夜はこんなロマンチックなんですねー☆
お母さま、ここまでの階段登られたんですか!?かなりハードですよね、スゴい!
ハッピンス美味しそうーー食べたいー

スンギ君のメッセージ見ました!
もう、たまらなく愛らしい(#^_^#)
スンギ君が頑張って日本語書いてる姿が目に浮かびます。

日本語、書くの難しいですよね。
書くだけなら、日本人がハングル書くほうが
書きやすいかもですね。
スンギ君の真心が伝わりました、コマウォヨスンギ君♪

ではまやさま、ソウル観光楽しんでくださいね☆
武道館ももうすくで、ほんとワクワクですね!
【2012/05/23 09:20】 | マリッペ☆ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/23 10:31】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/23 11:49】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは。
今朝のNHKの7時少し前かな、海外ザッピングとかいう海外のテレビニュースを紹介するコーナーで、韓国KBSが、ソウルで連日30℃を超えて、花がいっぺんに咲いてしまい、咲いている期間も例年より短いと報じてると言ってました。まやさん、どうされてるかな、と思っていました。
5月末にソウルに行ったことがありますが、日本と似た湿度の暑さでした。体調管理に気をつけてくださいね。
【2012/05/23 19:15】 | uta-chan #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m


★chathrinさま
気温の変化が大きいのは要注意ですね(>_<)
ホント、お互い体調管理万全にして、武道館に挑みましょうねo(^_^)o

ナクサン公園、観光で夜に行ける人は少ないかもしれませんが、すごく素敵な名所だと思いました◎
秋のソウルツアーの候補地の一つに、是非(^_-)-☆


★マリッペ☆さま
ナクサン公園の夜景を見る悲願(?)達成しましたよ(^.^)v
今回は階段ではなく、脇の坂を登りました。
階段より時間はかかるけど、体の負担は少なくて済んだかも?です。

そうそう、日本人が韓国語を書くより、韓国人が日本語を書く方が絶対難しいですよね。
スンギくんが書いた文字を見ているでもキュンキュンしちゃいますね♪


★鍵コメDさま
「初めまして」のコメントは別記事でしたが、こちらでご挨拶させて頂きます。
コメントありがとうございます(^_^)

夜景の美しいナクサン公園、坂または階段をかなり登らないといけませんが、達成感はあると思います(^_-)-☆
公園の周りは野外美術館と言われ、壁に絵が描かれていたりして、歩くだけでも楽しい所なんですよ!
でもバスでも、城壁のあるところまで行くことが出来ます◎


★鍵コメKさま
パッピンスの後に写っているバラは、なぜか免税店でもらったものなんですよ。
ただの”来店サービス”かと思っていたのですが、その日電車の中でも、一輪のバラを手に持っている韓国人を何人か見かけたので、なにか意味があったのかな?
・・・と思いつつ、結局分からず、です(^_^;)


★uta-chanさま
へぇ・・・花が咲く時期が例年より短いんですか・・・(T_T)
今年の5月のソウル、今のところ湿度はそれほど高くないので、まだマシですよ(^_^)
ありがとうございます!
【2012/05/24 08:03】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫