よしもとばなな先生のメッセージ☆

 2012-06-13-17:00
月曜日に公開された、イ・スンギくんのロングインタビュー。

r061117


その中でスンギくんが、武道館コンサートに来られた印象深いゲストのお名前として、”よしもとばなな作家様”の話題をされていましたよね。

改めて、記事を引用すると・・・

  武道館公演に有名な関係者たちがたくさん来られた。
  その中に、よしもとばなな作家様がいらっしゃって記憶に残る。
  「韓流好きでいらっしゃったんだな。」思ったが、僕のファンだそうだ。
  <華麗なる遺産>を見てファンになって、家族たちと一緒に某ソルロンタンの前で撮った写真とともに、
  サインの入った本と手紙を下さった。
  僕も作家様の小説を楽しんで見たファンだから、気分が良かった。



昨日の記事でも書きましたが、よしもと先生はスンギくんへの”本と手紙”を事務所の方にことづけられただけで、スンギくんと直接会われた訳ではなかったそうです。

だから、スンギくんのメッセージを読んで、ご自分の名前が上がっていて驚き、スンギくんが手紙をちゃんと受け取ってくれていた事を知って、とても感激されたそうです。

そしてなんと、よしもと先生がそのメッセージを読まれたのが、私のブログの記事の中でだったそうです!!


r061118


その内容のコメントをご本人から頂き、最初は「いたずらコメントか!?」と思ってしまいました(^o^;)

だって、こんな小さなブログを、大作家様が読んで下さっているなんて、想像も出来ないじゃないですか!!



ところが、よくよくコメントを読ませて頂くと、どうやら本当によしもと先生でいらしゃる模様。

今度は大変、恐縮してしまいました。

私の文才の無い文章を、プロの作家様に読まれていただなんてっっ!!

恥ずかしくて、穴に潜ってしまいたいっ(>_<)

・・・あ、そう考えると、こうやってブログと言う形で、不特定多数の方に、私の稚拙な記事を公開していると思えば、穴から一生出られませんね(^o^;)

・・・うんしょっ、うんしょっ!  ←とりあえず、穴から出てみた(笑)



それでも、よしもと先生は私に、「感謝しています」というお言葉を下さいました。

感涙・・・(ToT)

ただ記事をご紹介したにすぎなかった私ですが、思いがけず、よしもと先生とスンギくんをつなぐ”郵便配達人”の役割が出来たように感じられて、とても嬉しく、光栄に思いました☆☆☆



さて、そのよしもと先生ですが、お立場的に、スンギくんファンであることを公にされるおつもりはなかったそうなのですが、スンギくんの口からバレちゃった(笑)のであれば、「まぁいいか」と思われたそうです(^m^)

そして、スンギくんにどんなプレゼントをされたのか、教えて下さいました!!

その文章を、一部掲載させて頂きますね。


r061119


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


とにかく今回はもちろん彼にお目にかかってはいませんが、
きっと心をこめて書いた手紙が通じたのだと思います。

そして、スンギさんには、ほんとうに感謝しているのです。
ミーハーな気持ちではなく、
ほんとうに彼は優れた才能を持っていると思い、
心から応援しているし、彼の姿にはとても癒されます。
その中に素直は「ステキ~」みたいな気持ちがゼロでは
もちろんないのですが、
むしろ…なんていうか、木とかが成長していくのを見るみたいな
感じ?です。長く応援したいし、楽しみだし、心からあたたかい気持ちのファンです。
多分、ずっとずっと応援していくと思います。

息子も夫も彼の大ファンで、
手紙には神仙ソルロンタンの前で三人でとった写真を同封しました。
手紙の中には、家族三人で父が死んでいくつらい日々を、
あなたの演技を見ている時間だけ忘れることができました、ありがとう、と書きました。
それから、彼の才能のすばらしさと、長く応援していますから健康でいてください、というような内容です。

本は韓国語版の「ベリーショーツ」という変形の本と、新刊の「もしもし下北沢」(韓国語版)を
渡しましたよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


当たり前と言えば当たり前ですが、有名な作家さんでも、スンギくんを好きな気持ちは同じなんですね!!

もちろん”素敵だから”好きなのもあるけれど、スンギくんの笑顔に癒されて、人間としてもずっと見守りたくなるような、そんな気持ち☆☆☆


r061120


よしもと先生がスンギくんにプレゼントされたという本、私も日本に帰ったら早速、読んでみたいと思います。

もちろん、オリジナルの日本語版で(^m^)


yb01a

Amazon「ベリーショーツ」


yb02a

Amazon「もしもし下北沢」


よしもとばなな先生、コメントを下さって、本当に、本当に、ありがとうございました!!m(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(25)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/13 18:05】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/13 18:22】 | # | [edit]
【】
まやさん、アンニョハセヨー

ええっ、スゴいですね!!!
超ビックリしましたーー

よしもとばななさん、私も大好きです
そんなステキな方からコメントなんて、
舞い上がっちゃいますね(*^_^*)

だってまやさんのブログ、素敵ですもん。
なんかまやさんの人柄が現れてるってゆうか、私は大好きです☆

それではまやさん、残りのソウルライフ
目一杯楽しんじゃってくださいね♪

【2012/06/13 19:29】 | マリッペ☆ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/13 19:36】 | # | [edit]
【】
まやさん、すごいですね~
よしもとばななさんが、まやさんのブログを見ていらしたなんて!!すごいです。
でもこのブログはスンギファンにとってはたまらないですもん。

スンギ君にも色んなタイプのファンがいるとは思いますが、まやさんはスンギくんを本当に暖かく応援している方だから、私もちょくちょくお邪魔させていただいているんです。

よしもとばななさんもきっとそう感じていらっしゃって、こちらに訪問されているのではないでしょうか?

私は色々な方のブログを読むのが趣味というか、癒されるというか、人一人一人の存在が大きいなって思えるんです。まやさんのブログもその一つです。

負担の無い程度で構いませんので、これからもスンギくんについて発信してください。

もしかしてスンギくんも見ていたりして!!
【2012/06/13 19:43】 | ケロチャン #SFo5/nok | [edit]
【】
まやさん アンニョン^^

私もびっくりです凄いですね~
よしもとばななさんの本私も昔よく読みました~
最近はあまり本を読まなくなっちゃたんですがスンギ君に贈られた本はぜひ見つけなきゃ~もちろん日本語で^^

まやさんのブログは温かくて楽しくて優しさも伝わって大好きですよ^^
でもまやさんに実際会うとココがもっと好きになったので・・・まやさんがとっても素敵だからだと思います。

【2012/06/13 19:44】 | さちこ #- | [edit]
【】
まやさん、今晩は^^。
この記事読んで、感動、感激しました。
ばななさんがスンギ君のファンだという事は武道館コンサの少し前に、ツイで呟かれていたので知ってました。
その時もとても感激したんです。私、お父様の本を愛読しているもので…。
まやさんが掲載して下さっている文章にもありますが、お父様がお亡くなりになった心の空白を
スンギ君で癒されたと呟かれていたのがとても印象に残っていました。
私自身、訃報を聞いてとても寂しい気持ちになったものですから…。
で、武道館にいらっしゃったのかなと思っていましたら、インタビューになっていたので、ああ、
やはりいらしていたんだなぁとそこで知りました。

いつもお邪魔しているまやさんのブログでこんな風に詳細なエピソードを聞かせて頂けるとは、
本当に感激の一言です。まやさんにもばななさんにも心からお礼を申し上げたいです。
有難うございました^^。
【2012/06/13 19:55】 | komainu #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/13 21:14】 | # | [edit]
【】
わぁ~、まやさん、すごい!!

イ・スンギ君のファンブログはたくさんありますが、
その中で、まやさんのブログは、スンギ君を温かく応援している気持ちにあふれているので、読んでいてとても楽しいし、コメントを書かずにはいられない、
そして、そのコメントにも絶妙なお返事をくれるので、また嬉しくなる~
という楽しいサイクルの中で日々を過ごしています。

ななんと、大作家の、よしもとばななさんも読者だったとは!

まやさんのブログが素晴らしいという私のメガネに間違いはなかった、と
私まで誇らしい気持ちになっています。

これからも、気楽に情報発信お願いしますね。
(くれぐれも、がんばりすぎないでくださいね。)
【2012/06/13 21:45】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさん こんばんは~

いつも『スゴいスゴい』と言ってますが、今回も本当に
感激しました!!

まやさんのブロクはとても素敵で心が温かくなります♪

よしもと先生もきっとそう思ってくれてますよ~^_^

これからも、負担のないようにまやさんのスタイルで
お願いしますねd(⌒ー⌒)!

【2012/06/13 22:43】 | まさまろん #- | [edit]
【】
まやさん、こんばんは!

ブログってすごいですよね。
いろんなところで繋がっていて、読んでるだけでワクワクしちゃいます。
私もまやさんのブログのおかげで、こんなに世界が広がったんですから!感謝♡

まやさんのブログ、私も好きですよ。しっかり自分の意見をもたれてますよね。
それを上手く文章で表現されてて、すごいな~って思います。

学生の頃は「本好き」..っていうか、ほとんど本中毒だったので、よしもとばななさんの本ももちろん読みましたよ~!
最近は...スンギ君情報を追いかけるのに必死で夢中で「スンギ中毒」で(笑)、本を読んでないですね。
とりあえず、スンギ君も読むであろう『ベリーショーツ』『もしもし下北沢』を読もうかと...こんなん動機でもよろしいですか?(笑)
もちろん、日本語版。でもスンギ君と同じ韓国語版も欲しいかな~。表向きは韓国語の勉強、実はスンギ君とお揃い~みたいな!^^;

...こんなコメントで申し訳ないです。

スンギ君が「韓国と日本のかけ橋になりたい」と言われたけど、まやさんも私にとっては「日本と韓国のかけ橋」なんですよ!

【2012/06/13 22:47】 | ぺんぎん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/13 22:52】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは~☆☆☆
ばななさんからコメント頂いたんですね~スゴイ!!!
私も昔よくばななさんの本好きで読んでました~
ばななさん、ご家族でスンギくんのファンなんですね♪
スンギくんのファンになって~いろいろなご縁すばらしい\(^o^)/
私もまやさんのブログ大好き&ファンですよ♪♪♪





【2012/06/13 23:03】 | ゆうママ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/13 23:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/13 23:20】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは^^

よしもと先生からのコメント、まやさん、良かったですね(*^^)v
まやさんは謙遜していらっしゃるけど
とても素敵な文章を書かれていると思いますよ^^
ご自分の意見も取り入れて
一言、一言、温かいお返事をくださって(^_-)-✩

これからも優しさと温かさを頂きにお邪魔致しますので
宜しくお願い致します~☆彡

【2012/06/14 00:01】 | chathrin #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 00:19】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 07:24】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 08:53】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

まずは、鍵コメで書いて下さっている皆様へ。
よしもと先生に読んで頂きたい部分だけコピーして、後ほど直接先生にお伝えさせて頂きますね(^_^)

そして、よしもと先生のメッセージをご紹介する記事でありながら、私への暖かいメッセージも頂き、大変恐縮し、感謝しています。
ありがとうございますm(_ _)m


★鍵コメLさま
あの難しい言葉は、そういう事だったんですね・・・
月並みな事しか言えませんが、スンギくんの笑顔に励まされながら、頑張って乗り越えて下さいね!!


★鍵コメSさま
大丈夫ですよ~、アルファベットで書いて下されば(^m^)

아이고...어제 수고 많았네요ㅠㅠ

후훗...역시 그렇게 생각했어요?
나도ㅎㅎ초~일반인ㅋㅋㅋ

아 참!
부도칸 콘 전에 댓글를 받고, 답장을 썼는데 잘못해서 다른 곳에 써버렸거든요^^;;
이따가 그걸 알게 됐지만 이미 늦었기 때문에 아무 말도 안 해서...
무시했던 것 같아서 미안해요!!


★マリッペ☆さま
はい、今でも「本当かな~!?」ってフワフワした気持ちです(^o^;)
ありがとね!


★鍵コメMAさま
そんな風に言って下さって、恐縮です(>_<)
Mさんを始め、コメントを下さる方がみんな暖かいから、そう感じられるんだと思います◎
ありがとうございます(^_^)


★ケロチャンさま
あはは、さすがにスンギくんは見ていないでしょう(^o^;)
でも今回の事で、どんな方が私のブログを見て下さっているか分からない!?という事を知り、気持ちが引き締まる思いでした。


★さちこさま
スンギくんと同じ韓国版を読んでみたい気もしますが、やはり日本人は日本語オリジナルで読まなければ、ですよね!

私はスンギくんと違って”謙虚”ではないので、あまりほめ過ぎないで~
お友達感覚で、よろしくね(^_-)-☆


★komainuさま
うわ~、komainuさんは相当なファンなんですね!
私はよしもと先生からのメッセージを頂いて、そういう背景を初めて知りました。

komainuさんの思いとよしもと先生をおつなぎ出来た事も、光栄に思いますo(^_^)o


★鍵コメM(H)さま
あはは、私も最近は、本屋に行っても雑誌コーナーばかりです(^o^;)
もっと文学に目を向けなければ!と、改めて思いました!


★mochiさま
スンギくんファンの方の素敵なブログがたくさんある中で、偶然私のブログにたどり着いて、コメントを下さる皆さまには、改めて感謝の気持ちです!
あまり頑張り過ぎる事のないように、あまり褒め過ぎないで下さいね(^o^;)


★まさまろんさま
私はいつも、すでにある”何か”をお伝えしているばかりで、私自身は何もスゴくないんですよ~
コメントを頂く皆さんに支えられているだけです(^.^)


★ぺんぎんさま
>「もちろん、日本語版。でもスンギ君と同じ韓国語版も欲しいかな~。表向きは韓国語の勉強、実はスンギ君とお揃い~みたいな!」
あはは、私と全く同じことを(^m^)

「日本と韓国のかけ橋」
私はスンギくんのように、どっしりとした橋にはなれないけれど、時には伝書鳩ぐらいには、なれればいいかな!?


★鍵コメKさま
あはは、Kさん、可笑しすぎ~!!
”汚す”だなんて、とんでもない~
私は最近、そういうのが無くて寂しいぐらいです(^m^)

韓国のリアルタイムTVを見ながら、「スンギくんも見ているかも?」って、Kさんカワイイ~!!

最後の部分、合ってますよ。
それ以上は、口チャックでヨロシクです(^_-)-☆


★ゆうママさま
>「スンギくんのファンになって~いろいろなご縁すばらしい\(^o^)/ 」
そういえば、ゆうママさんたちとは、実際にお会いしたのが先で、後から私のブログにたどり着いて下さったんでしたよね。
改めて、そういうご縁を思い出す、今回の出来事でした(^_^)


★鍵コメTさま
私は単なる一ファンですよ~!

ふふ、早速本屋に行かなきゃですね!
私も、まずはこちらで、韓国版を探してみようと思っています(^m^)


★鍵コメRさま
よしもと先生のお父様・吉本隆明(ヨシモトリュウメイ)先生も、カリスマ的存在の作家さんでいらしたんですね!
無知が恥ずかしい限りです(>_<)

そうそう、スンギくんが”木”って表現、私も、なるほど!って思いました。
花ではなく、木。
大地に根をしっかりと張った、木。
太陽の光を浴びて、緑色に輝く葉。
木陰は”安らぎ”・・・
・・・なぁんて、ガラにもなくちょっと文学的な気持ちになってみたりして(^m^)
(よしもと先生の思いと違っていたら、申し訳ありません!!汗)

ホント、ずっと見守っていたいですね!


★chathrinさま
私は”謙遜”は出来ないので、あまり褒めないで下さいね(^o^;)
これまで通り、気楽~に付き合っていただけると嬉しいです!!


★鍵コメLさま
2つのメッセージ、ありがとうございます♪

1つ目は…
私自身はそんな大それた考えずに、ただ好きな事を書いているだけですので、あまり持ち上げ過ぎないで下さいね(^o^;)

2つ目は…
ふふふ、知りたいけど、知りたくない。
ファンの矛盾した心理ですね(^m^)

プライオリティ?
横文字弱くて、調べました(笑)
いつも思いつきで動いている私ですから、その時にしたい事をするまでです(^m^)

おお、오늘도 열투!화이팅!!(^o^)/


★鍵コメUさま
一緒に喜んで下さってありがとうございます(^_^)


★拍手鍵コメNさま
スンギくんや、コメントを下さる皆さんが暖かいから、きっとそう感じるんですよ~


★拍手鍵コメMさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
>「確かにキュンキュンもするけど人間イ・スンギってどんな風に伸びて行くんだろうって。
きっと大きな木になって風雨を遮り木陰を作り癒しの場になるんだろうと思います。
その過程を見守っていきたいと思いました。」

よしもと先生のメッセージを読んで、改めてそう思いましたね!!
【2012/06/14 08:58】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 09:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 16:45】 | # | [edit]
【】
まやさん、おばんです。
またまた、すごいですね。
そういえば、ここ何年も、本、読んいませんね・・
昔、たしかに、「サラダ記念日」読んだ、記憶があります。
きっと、スンギ君も、よしもとばななさんの、本読まれると思うので、私も、読んでみようかな・・
【2012/06/14 22:23】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/14 22:56】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメYさま
武道館コンサート、お一人での関東遠征は何かと大変だったでしょうが、楽しまれたとの事で、良かったです(^_^)
こちらこそ、機会があれば、是非お会いしたいです♪
韓国も梅雨はありますが、まだのようです。


★鍵コメKさま
いつでも復活、お待ちしております♪
・・・って、そもそも突っ込みにくいブログだとは思いますが(^o^;)


★鍵コメMさま
HN変更、大丈夫ですよ◎

Mさんも以前にブログをされていた事があるんですね?
詳細は分かりませんが、なんだかスゴそう!(^m^)
「宇宙のように広いネットの世界で。数え切れない星の中であえる^^奇跡♪ 」
それは、皆さんとの出会いも、同じです♪

観光編食事編の記事も楽しんで下さってありがとうございます(^_^)


★ひろりんさま
”読書”に目を向ける、いい機会になりましたよね。
まずは”スンギくんと同じ本から”、読んでみたいですね(^m^)


★鍵コメHさま
あはは、そんなお席でも話題に?(^o^;)
ありがとうございます。
これからもボチボチとやって行きますね~☆
【2012/06/16 16:05】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫