スンギくんがインタビューを受けた、ギャラリーカフェ☆

 2012-06-17-19:00
1週間前にニュースサイトから大公開された、イ・スンギくんの、膨大な量のインタビュー。

n061501

月曜日に一気に公開された後も、ポツポツと新たな記事や写真が上がっているようですね。


過ぎたるはなお、及ばざるが如し・・・とか言ったら怒られますか?もう、お腹いっぱいで・・・

器の小さい人間なんです・・・(^o^;)



武道館コンサートで初めてお会いした”はな。さん”が、数日前にソウルに旅行に来られたのですが、事前に頂いていたコメントで「インタビューをしたカフェに行ってみたい」と書いておられたので、「私も行ってみたいので、一緒に行きませんか?」とお声を掛け、一緒に行ってきました☆

場所は、ソウル江南地区、清潭洞(チョンダムドン)にある「송은아트스페이스(ソンウンアートスペース)」

地下鉄7号線の清潭(청담=チョンダム)駅9番出口からが一番近いかな。




少し前に発売された雑誌ananの撮影場所のカフェ「FIFTY」が近いので、そこも行ってみたいなら、3号線狎鴎亭(アプクジョン)駅から行かれてもいいと思います◎




私たちは狎鴎亭(アプクジョン)から歩きました。

20分ぐらいだったかな?

ついでに言うと、某H事務所が超~近いです。


現代的なアートギャラリーって感じの外観☆

n061502


外から、まずこの階段が見えて、「お~、ここだ!ここだ!」と大興奮(^m^)

n061503


n061504



続いて、一歩中に入ると、前庭のスペース。

n061505

ここの椅子に座ったのね♪

n061506



お、このテーブルも☆

n061514

n061515



この壁に、寄りかかっていたよね!

n061507

n061508



そして、建物の中へ・・・


外から見えていた階段です。

n061509

丸い椅子もあった!

n061510

n061511

当然、この椅子に座って、はな。さんと写真の撮り合いっこをしましたよ(^m^)



ランチ時でしたが、お客さんはほとんどいませんでした。

n061512

n061513



私たちは、食事ではなく、カフェ利用。

n061516


それぞれコーヒー系のドリンクを頼んだのですが、値段は1杯が税込で8,800ウォン(620円ぐらい)!!

やはりお高いエリアです(>_<)


n061517

でも、何だかおしゃれな感じ☆


n061518

うまい具合に、2人が頼んだドリンクのコントラストも絵になってる!?




建物の2~4階は、ギャラリースペースで、私たちが行った時は、無料で観覧が出来ました。

<Leandro Erlich展>・・・
名前は知らないアーティストでしたが、トリックアートっぽい展示で、なかなか面白かったです♪


n061519

らせん階段を上からのぞいているような気分になるけれど、実はこれ、横長の空間なんです。



一見、鏡に囲まれた空間のようだけど・・・

n061520

どうなってるか分かります?(^m^)



他にも、写真は上手くとれなかったけれど、面白い空間がいろいろありました◎

”スンギくんロケ地”のつもりで行った場所ですが、ギャラリーも楽しくて大満足でした♪




ちなみに、この日のお昼ご飯は冷麺(ネンミョン)。

右がムルネンミョン(スープに入った冷麺)で、左の2つがピビンネンミョン。

n061522

ピビンネンミョンは本来は赤いコチュジャンが麺の上に乗っかって出てくるんですね。

ところが、メニュー表に唐辛子マークが入っていた(”辛いよ~”っていう警告です)ので、ちょっとビビッて(^o^;)
「많이 맵지 않게 해주세요(マニ メプチ アンケ ヘジュセヨ=あまり辛く無いようにして下さい。)」
って頼んだら、コチュジャンソースを別にして出してくれました◎

結局、麺がかなり赤くなるまでコチュジャンを入れた私でしたが!(^m^)



はな。さん&ランチで合流したお友達さん、短い時間でしたが、ご一緒出来て楽しかったです♪



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/17 20:08】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/17 20:22】 | # | [edit]
【】
まやさんこんばんは♪

おお~~!インタビューのあそこなんですね(笑)
素敵なカフェですね~~もうもうため息をつきながら
堪能させていただきました^^
確かにお高いエリアっぽいですね、お洒落だし贅沢な空間ですね
でもこのタイミングだからこそ行く価値がありますよね

あの赤い丸い椅子も普通に置いてあるものだったのね
階段のところでポーズを取って写真撮りました?(笑)
いつも素敵な情報ありがとうです
【2012/06/17 23:49】 | ぽぽ #ffVU29mw | [edit]
【】
まやさーん、おはようございます

あそこは実在するカフェだったんですね。
さすが江南、オシャレかつ高い!
あの丸い椅子はオブジェ?あそこに座ってお茶するの?
奥まで座ると、はまり込んで出てこれなくなりそう( ´艸`)

冷麺いいですねー!
夏はパッピンス&ネンミョンですね☆
ムルじゃない方は相当辛そうですが、まやさんケンチャナヨ?

ところでスンギ君の発音!
やばいーー、むじゅかしーー(*_*)
『ん』の発音3種は本当に難しいですね。
正しく発音するためには、まずハングルの単語を覚えないといけないし。
まやさんが書いてくださってた、あんま・あんない・あんがいは
すごく分かりやすかったです(~o~)

韓国も梅雨入りですか?体調気をつけて、がんばってくださいねー☆
【2012/06/18 09:29】 | マリッペ☆ #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメTさま
今回のインタビューに関しては、写真があまりにも多すぎて、”同じアングルで”というのは最初から諦めてしまいました(^_^;)

機会があれば、ananのカフェと合わせて、行ってみて下さいね!!


★鍵コメMさま
ホント私も、Mさんとソウル観光してみたいです~
ソウルコンサート、いかがですか!?
あ、辛い食べ物が苦手でしたね・・・(^o^;)

ロンドンオリンピックの聖火ランナーの様子は、韓国のテレビでは放送されると思います◎
しっかりチェックしなきゃ~!
・・・と言いながら、何時頃なんだろう?時差がありますもんねぇ・・・


★ぽぽさま
カフェもギャラリーもすごくゆったりしていて、すごく贅沢な空間だと思いましたよ!
赤い丸い椅子は、座るためと言うより、飾りとして置いている感じでした。
あ、そう言えば、階段に自分が立っては撮らなかったなぁ(>_<)


★マリッペ☆さま
そう、実在するカフェだったんです。
「この静かなカフェが、取材当日は何十社というマスコミの記者やカメラマンが来て、ゴッタ返していたんだろうなぁ~!」とか想像しながら。

ピビンネンミョンの味を知ってしまうと、辛くないムルネンミョンは、私には少し物足りなく感じるぐらいです(^o^;)

日本語の「ん」の発音の違いの例は確か、NHKのラジオ講座か何かで知った気がします。
初めて知った時はビックリしたし、無意識に発音している日本人てスゴイな~と思いました(^m^)
【2012/06/19 01:41】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫