新大久保の”大使館”など☆

 2012-06-18-21:30
武道館コンサートの時にもお会いした”愉快なお仲間”のAさんから、
「武道館後に来店、新大久保の大使館」
というメッセージと共に、1枚の画像を頂きました。


ts01

画像は、スンギくんのポスターに、サイン色紙!?

・・・でも、大使館に”来店”ってどういう事!?

韓国大使館て、新大久保にあるの???(@_@)

・・・という事で、まずは「新大久保 大使館」で検索。

http://www.taisikan.com/

あ~、<大使館>という名前の食堂だったのね!


送っていただいた写真のサイズがちょっと小さかったので、厚かましくもAさんに「もう少し大きな写真はありますか?」とお聞きしたら、別のお仲間のTさんが快く写真を送ってくださり、Aさんも詳しいお話を聞かせて下さいました。

ts02

まずはお仲間のお一人、M(H)さんが情報をキャッチ!

朝一興奮状態で皆さんにメールを送信し、早速その日に4人でその<大使館>に行かれたんですって!


韓流にお詳しいTさん曰く、「ほとんどの韓流スターが、来日の際に立ち寄る店」だそうです。

「2泊しか滞在しないのに、韓国料理もないのに、と思いますが・・・」とAさん。

確かに私も、お店の情報を見て「日本に行ってまで韓国料理食べたの!?」と思いました(^o^;)

アミューズが気をきかせたんでしょうかね!?


何はともあれ、「予約は1ヶ月も前から入っていて、6月1日、武道館コンサートが終わったスンギくん一行は、50名で来店された」そうです。

ts03

以下Aさん&Tさんのメッセージより・・・

「ご一行様は、上カルビやアサヒの瓶ビールを召し上がっていたそうです。

ただ残念なことに、ご一行様が着席された2階席は、6月4日から改装中との事で、立ち入ることすら出来ませんでした。

それでも、またまた4人で話が尽きないこと・・・。」


 ↑想像に難くありません(^m^)

  スンギくんが立ち寄って間もないお店ならなおさら、テンションUP↑UP↑だった事でしょう◎

「7月15日も、とあるスポーツバーでWOWOWのビューイング・オフ会を企画しています。

やはり皆で見た方が盛り上がりも10倍でしょ!?」


うわ~、武道館ライブの映像を、皆さんで見るんですね?それ、めっちゃ楽しそう!!



ちなみにこちらのサインは、1階に飾ってあるそうです。

ts05


新大久保に行かれた際には是非、のぞいてみてはいかがでしょうか?

Aさん、Tさん、お写真とお話を、ありがとうございました!!(^o^)/



*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


話は変わって・・・

今、韓国南方にある麗水(ヨス)という所で、万国博覧会が開かれているんですが、27日にそこで、イ・ソニ先生とイ・スンギくんのステージがあるそうですね!

こちらのニュース記事から・・・

ポップフェスティバル開幕、麗水(ヨス)の夜の海に星が零れ落ちる。

世界を搖るがしたアイドルスター、大衆音楽に線を引いた超大型歌手とビッグバンドグループがエキスポ特設舞台で博覧会期間の中、毎日夜午後8時、超大型リレーコンサートを引き続く。


麗水世界博覧会組織委員会は<エキスポ・ポップフェスティバル>のラインナップを公開して、麗水の夜の海、星の大長征を始めると最近明らかにした。
出演歌手の面々は建国以来最大のビッグコンサートという表現にふさわしく、超豪華メンバーで構成された。

2AM(6月19日)~(中略)~CNBLUE(7月21日) など新・韓流スターたちが大挙布陣した。

また・・・(中略)・・・イ・ソニ、イ・スンギ(6月27日)・・・(中略)など大型歌手たちの舞台が毎日エキスポ場の熱気を熱く燃やす。

博覧会場クルーズ公園に設置されるエキスポ特設舞台は、2万名の観覧客を収容する超大型公演場で、国内最高の演出陣と公演技術が結合された。


組織委員長は、「エキスポ・ポップフェスティバルは、博覧会以後にも麗水が中国と日本を含んだ国内外観覧客を誘致する資産になること。」と強調した。
梧桐島沖合の豪華クルーズの明りと博覧会場の絢爛たる夜間照明が華やかさを加える大韓民国のスターたちの<エキスポ・ポップフェスティバル>
歌手たちの詳しい出演日程は旅愁麗水世界博覧会公式ホームページ(www.expo2012.kr) 文化学術コーナーで確認することができる。


麗水世界博覧会入場券購買者は<エキスポ・ポップフェスティバル>を、当日先着順で無料観覧することが出来、入場券は公式ホームページ、またはインタパーク(www.interpark.com)で前売りしている。

今月末まで夜間入場券も販売して価格は1万6000ウォンだ。


   注:夜間入場券は、当日17時から、現地にて発売。18時から入場可能。
   
      ちなみに、通常券は33,000ウォンです



イ・ソニ先生とイ・スンギくんの師弟ステージ☆☆☆

これは是非、見てみたい!!





・・・という事で、ソウルから麗水までの行き方をせっせと調べてみました。

コネストによりますと、ソウル駅から麗水EXPO駅まで、KTXで約3時間。

高速バスで、ソウル高速ターミナルから麗水総合バスターミナルまで約4時間(+市内バスで会場まで約10分)だそうです。

KTX等、電車のチケットは、KORAILのサイトで購入が出来るようです◎

コネストの「鉄道切符のオンライン予約法」


遠いですが、今回の韓国生活最後の思い出に、このイベントに行ってこようかと思っています♪

行かれる予定の方はいますか???

日本からなら、ソウルからよりも、釜山から行った方が近いですね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(18)
タグ :
コメント
【】
コンサートの後、新大久保に来てたんですね?!
てっきり日本食を召し上がったものと思っていましたが、韓国料理だったんですね。
しかも新大久保。我が家は新大久保のお隣なんです~

「大使館」でウェートレスしたかった!!
近いうちに「大使館」にサインを確認しに行ってきます!

色々な情報ありがとうございます。
【2012/06/18 21:55】 | ケロチャン #JalddpaA | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/18 21:55】 | # | [edit]
【】
まやさん

こんばんわ^^
わぉ大使館・・・6/2にスンギ君が韓国に帰ってしまい^^;
ガッカリで新大久保行ったのに~大使館の前通った記憶が・・・ちょっと高そうな店ねって思いました。スンギ君のサインがあったなんて・・・来店していたなんて・・同じ物がたべたかったよ~ん(>_<) 残念

スンギ君ロンドンから戻られて師匠とのステージ期待大ですね。
レポ期待していいでしょうか(*^_^*)
ロンドン出発はお見送りも行っちゃいますか?

まやさん残りの韓国生活エンジョイしてね~(*^^)v




【2012/06/18 22:05】 | さちこ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/18 22:14】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは!

「大使館」...武道館翌日、例の3人組で確かに前を通った覚えが!
知っていれば...スンギ君が数時間前にいたはずの空間を共有?出来たのに~!
何?このすご~く残念な感じは!(笑)大物を逃したって感じが..あ、ちょっと違う?

ロンドンは遠すぎて行ける気もしないけど、麗水のEXPOなんて地図で見れば近いだけに、悶々としてます(笑)
もちろん、こちらも行けませんが...(泣)

まやさん、ソニ先生とスンギ君のコンサートを見に行かれるんですね!
いいですね~。羨ましいです!
ソニ先生の声って、柔らかくて優しい感じ。
それなのに歌声はそれプラス、パンチがきいててとてもパワフル!
素敵ですよね。あの声に憧れます♡生で聴いてみたいです!
スンギ君は師匠とのステージだから、やっぱり緊張するのかな?

まやさん視線のするどいレポート、お待ちして...よろしいですか?







【2012/06/18 22:59】 | ぺんぎん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/19 00:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/19 01:21】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/19 02:05】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/19 16:13】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ケロチャンさま
うわ~、新大久保が目と鼻の先なんですか!

>「大使館」でウェートレスしたかった!!
お気持ち分かります~
いろんなシチュエーションを妄想しちゃいますね(^m^)


★鍵コメMさま
麗水のイベント、楽しみです♪

”大使館”の件は、新大久保の有名なお店だそうですので、実際にサインを目にした方も多いかもですね!?


★さちこさま
あら~、武道館コンサートの翌日に、お店の前を通ったんですね?
サインはすぐに飾られていたのか分かりませんが、「同じ物を食べたかった」ってお気持ちはよく分かります!!

エキスポでの師匠とのステージ、期待大ですね♪
2万人収容で先着順の席だから、”豆粒”になるかもしれませんが、雰囲気は楽しんできたいです。


★鍵コメHさま
スンギくん、別の日に、日本料理を楽しんでもらっていたらいいですね。

スンギくん、数時間後にヨーロッパへ向けて出発ですね。
今回は結構たくさんの韓国ファンが見送りに行くのかな?という気がします。
日本の空港は、”安全のため”とピリピリして、警備が厳しいのが残念ですね・・・


★ぺんぎんさま
>「何?このすご~く残念な感じは!(笑)大物を逃したって感じ」
分かりますよ~!!
翌日なら、お店の方の記憶もさらに鮮明だったでしょうから、いろんなお話も聞けたかもしれないですしね?

ぺんぎんさんのトコからなら、麗水は東京より近いですよね(^_^;)
イ・ソニさんの歌声って、時に優しく、時にめっちゃパワフルですよね!
一度ステージで聴いてみたいと思っていたので、すごく楽しみです。
スンギくん、これまでに何度もソニ先生と共演してる”安心感”と、やはり師匠の前で歌う”緊張感”と、両方ありそうですね。
レポ、頑張ってみますo(^_^)o


★鍵コメOさま
結局韓国語にされたんですね?(^_-)-☆

>「スンギ君の直筆サイン見たことがないので、いつか見に行きたい」
そっか!!
ネットでサイン画像は何度も見ていても、本物を見たことがない方は多いんですね~
(コンサートの限定グッズに入っていたりするから、意外と皆さん、生サインはお持ちかな?というイメージがありました…)
いつかサイン会で直接もらえたらいいですね!!

麗水エキスポのイベント、「もっと早くに分かっていたら、日程調整して行けたのに~」って方、多いでしょうね(T_T)
高速バス、万博期間は特別運行があるんですね☆


★鍵コKさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)

韓国語のお勉強をされているんですね?
一緒に頑張りましょう!!

新大久保の”大使館”、お店自体はご存知だったんですね?
是非行ってみて下さい☆


★鍵コSさま
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)

最近ソウル旅行をされて、私の記事で紹介した場所に行ってみられたんですね?
お役に立てたようで、良かったです♪
「ソンウンアートスペース」は、結構”イメージ通り”じゃなかったですか?
韓国は安くておいしいお店が多くて、嬉しいですよね(^m^)


★鍵コCさま
え、カナダ!?
堪能されてますね~
ビクトリア、行った事ありますが、雰囲気がすごく気に入った街でした♪

わ~い、そちらでスンギくんのCDを見つけたんですね!
やっぱり、あるかどうか気になりますよね(^m^)

スンギくんの聖火ランナーの様子はきっと、親切な方が動画で上げてくださるでしょう♪
とにかくあと数日、思いっきり楽しんで来て下さいね!
【2012/06/20 09:13】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/20 09:33】 | # | [edit]
【大使館って、、、】
韓国旅行の際はお世話になりました。

ところで、大使館って、うちから見えてますけど、、。武道館からの帰り道、ベストをガンガンにボリュームMAXで聞いてるんるん躍りながらとなりのセブンイレブンに行った記憶が、、、。あぁ、盲点、灯台もと暗しです。

そのサイン、見に行ってきまーす♪
【2012/06/20 13:06】 | はな。 #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/20 15:21】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメMさま
あはは、鍵コメさん、一つの記事でイニシャルが重ならなければいいんですけどね。
Mさんは多めかも?です。
QさんとかXさんならいなかった気がしますけど!?(笑)

武道館コンサートの後に、スンギくんが大久保に行った噂があったんですね?
ファンでなくても、一般の方の目撃はあったでしょうね~
ぜひ”プチオフ会”楽しんで下さい♪


★はな。さま
こちらこそ、お会い出来て楽しかったです(^_^)

え~、スンギくんがいたかもしれない時間に、”踊りながら”隣のコンビニに行ったんですか?
・・・っていうか、その姿、見られていたりして(^m^)


★鍵コメSさま
おお、麗水エキスポに行けそうですか?
張り切って計画してみて下さい(^_-)-☆
【2012/06/21 12:03】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/21 22:31】 | # | [edit]
【鍵コメMさま☆】
こんにちは!

おお、麗水に行けそうなんですね♪
ちなみに私は、昼ごろ現地着、泊まらず日帰りです。
ソウルに戻るのが明け方なので、地下鉄が動き出すまでちょっと時間つぶししないといけないんですが。
お時間等分かりましたら、またご連絡頂けると嬉しいです(^_^)
【2012/06/21 23:29】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/22 00:36】 | # | [edit]
【鍵コメMさま☆】
後ほどメールしますね!
【2012/06/22 23:08】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫