麗水(ヨス)EXPO POPフェスティバル・レポ☆その1

 2012-06-28-21:00
麗水万博で毎日開催されているPOPフェスティバル。

27日はイ・スンギくんが登場するという事で、はるばる麗水まで見に行ってきました。

遅くなりましたが、レポ、行きま~す。

まずは、出発から、イ・ソニ先生のライブまでです。

*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


当日は、朝9時頃にソウルを出発するKTXに乗りました。

y062701


ちなみに麗水エキスポまでの電車代は、エキスポの入場券があれば30%の割引があり30,200ウォン(約2,200円)。

y062702

相変わらず、韓国は交通費が安いのがありがたいです♪



3時間後、麗水エキスポ駅に到着。

万博会場は目の前の便利さ◎

y062703



ところで、ソウルではここの所ずっと蒸し暑い日々が続いていますから、韓国の南端に位置する麗水はさらに暑いのでは?と想像していたのですが、麗水に着いて一番の感想は「寒い!!」

日焼け対策に持って行っていた長そでの上着を、早速羽織ったほどです。

しかも、雨の予報があったぐらいですから、今にも雨が降りそうな、どんよりとした空模様。

「どうか雨が降りませんように!!」と祈りながら、まずは万博会場に入場。

そして、ポップフェスティバルの会場に直行したのですが、会場がとにかく広いので、最寄りの入り口から20分ぐらいかかりました・・・

y062704


私たちが会場に着いたのは1時頃だったでしょうか?

すでに顔見知りのスンギくんファンの皆さんが3,40人待っていました。




ステージの形状を確認すると、一番奥のメインステージと、前に、通路の先に突き出したサブステージ。

その通路が異常に長かったんです。

”最大2万人入る”という謳い文句の会場ですから、動き回る、そして人数が多いグループの舞台にはふさわしい大きさかもしれませんが、ソロ歌手スンギくんの舞台としては、いくらなんでも大き過ぎ!

y062708


なので、どこに場所を取るか、すごく悩みました。

でも結局、サブステージの前に一番たくさんファンが集まっている感じでしたので、私たちもそこで待つことにしました。





そうそう、会場では、簡易クッションが用意されていました。

スポンジ製の薄いモノですが、別に何枚取っても良い感じでしたので、2~3枚もらって、重ねて座れば、なかなか快適でした◎

ちなみにその座布団は、終了後は回収して、再利用するそうです。




それから、ご飯を食べたり、おしゃべりしたりしながら、待つこと数時間。

事前にご連絡を頂いていたMさんとも、無事にお会いする事が出来ましたo(^_^)o




会場は海のすぐそば。

海の方からビュービューと風が吹き、髪の毛は乱れまくり!

思わず「スンギくん、またおでこ全開になるんじゃない!?」なんて心配をしてみたり(^m^)

とにかく、寒かったです。




16時前だったか、友人が「麗水空港にスンギを迎えに行かない?」と言いだし、ちょっと迷いました。

が、会場から空港までバスで40分程離れているらしいので、私は「遠いし・・・」と諦め、友人は一人で空港に向かいました。


そして、友人は無事、麗水空港でスンギくんの到着の様子を見ることが出来たそうです!

y062709

他に待っているファンはいなく、スンギくんは最初ビックリしていたそうですが、友人が「スンギッシ、アンニョンハセヨ~」と声をかけると、スンギくんの方から近づいてきて、握手してもらえたんですって~◎

イ・ソニ先生の後をついて歩くスンギくんは、幼く見えて、すごくかわいかったそうです(^m^)

y062710

(ちなみに、この写真↑を撮った方は、スンギくんと同じ飛行機に乗っていたそうです。)



・・・という話を聞くと、「私も行けば良かったかな~」とちょっと後悔(>_<)

友人の積極さを見習わないといけませんね。

いや、私には無理かな・・・(^o^;)



17時頃までは、なかなか観客が集まらなくて「スカスカだったら寂しいよね・・・」となんて思っていたのですが、17時を過ぎた頃から、ぞくぞくと観客が集まり始めました!

y062706

それまでは座って待っていましたが、人が増え始め、座ってはいられなくなり、その後は立って待つ事になりました。

海風が吹いて寒かった会場も、人が集まってきて、だんだん熱くなってきました!

そういえば、公式FCアイレンから風船を配ってもらっていたのですが、開演間際にはもうギュウギュウ詰めで、その風船を持っていられなくなり、結局割って処分しました・・・

y062705




あ、そうそう、待ってる間に韓国人ファンの方から教えてもらった、ビックリ事実がひとつ☆

スンギくんのヨーロッパ行きに同行し、さらに顔が知れるようになったイケメン・マネですが、スンギくんのマネージャーではなく、同じ事務所の先輩俳優イ・ソジンさんのマネージャーだそうです。

p062201

スンギくんの友達で、海外遠征の時とかだけ同行するんですって!

そう言われてみれば確かに、<ザ・キング 2Hearts>の撮影現場の写真では、見かける事が無かったなぁ!




そして18時過ぎに、リハーサルが始まりました。

最初の予定では、昨日のステージはスンギくんとイ・ソニさんだけだったのですが、”リン”さんという女性歌手も登場する事になり、そのリンさんのリハーサルです。


リンさんは、私たちの目の前のサブステージの方でかなり長い時間留まっていたので、「スンギくんも、こんな感じで、リハーサルと本番を見れるのかな!?」と期待感が膨らみました。


ところが、リンさんのリハーサルが終わって、「スンギくんはリハーサル無し」という情報が伝わってきました・・・

残念~(T_T)




そして20時!

いよいよ、POPフェスティバルが始まりました!

舞台に設置されたあちこちの装置から花火が打ち上がり、歓声やら、ビックリした悲鳴やら。



まずはリンさんのステージから。

以下、こちらのブログから、動画や画像をたくさんお借りしていますm(_ _)m

y062712


リンさんは、<僕の彼女は九尾狐>OSTに参加していたりして、ちょっと知っていたのですが、1曲目からいきなり、スンギくんがカバーした<사랑했잖아(愛してたじゃないか)>を歌ってくれて、知っている曲だったので、ちょっとテンション上がりました◎





そして、大ヒットドラマ「太陽を抱いた月」のメインOSTも、リンさんの歌だったんですね!



ちなみにリンさん、とっても短いスカートを着ていらして、私たちのいるサブステージに来られた時は、スカートの中が見えやしないか、他人事ながらハラハラしました(^o^;)

y062714


その他、全5曲を歌って、リンさんの約30分のステージが終了。




続くイ・ソニ先生にバトンタッチ。


1曲目から、迫力のある歌声を聴かせてくれます!

観客席からも大歓声で、最初からすごい盛り上がりぶりです◎

y062716


1曲歌い終わると、MC。

すると、さっきまでの迫力のある歌声から一転、やさしい、穏やかなしゃべり方になり、そのギャップに「本当に同じ人の声なの!?」とビックリ(@_@)


続いて、映画<왕의 남자(王の男)>の主題歌<인연(因縁)>




映画は見たことがあったものの、主題歌までは覚えていなかったのですが、歌声を聴いて、マジで感動しました・・・(;_;)


y062718


歌い終わると、会場から「イ・ソニ!」コールの大合唱!

本当に国民的歌手なんですね~!!


3曲目は「40代以上の方なら一緒に歌えるかしら?」と言いながら、<아 옛날이여(ああ、昔よ)>



会場内、大合唱!!

ソニ先生も「声出して!」と、とにかくパワフル!!

歌自体は知らなかった私も、聴いてて力が沸き上がってくるようでした!!




4曲目を歌う時には「踊ってもいいですよ~」とソニ先生。

またまたパワフルな曲で、観客も大合唱!!


最初にも書きましたように、とっても広い舞台でしたが、ソニ先生は左右、前後にくまなく動き周っていらっしゃいました。

最初の内は小さくペンライト(スンギくんのですが・・・)を振っていた私も、最後には腕を振り回しながら、ノリノリで応援していました◎



そして最後の5曲目は、ソニ先生19歳の時のデビュー曲<J에게>



この歌も皆で大合唱!

もちろん、私もね(^m^)

y062719


ちなみに私、「もしかしてこの歌の途中から、スンギくんとデュエットしたりするのかな!?」と期待したのですが、結局最後までソニ先生お一人で歌われました。


ソニ先生が退場して、いよいよ大トリ、我らがイ・スンギくん!!


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

つづく・・・


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(12)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/28 21:43】 | # | [edit]
【】
まやさん、おかえりなさい。
遠いところ、おつかれさまでした。
雨、降らなくて良かったですね。
いよいよ、つぎは、ウリスンの出番ということで、ドキドキしてしまいました。
へぇ~っ!イケマネさんって、イ・ソジンさんのマネージャーさんだったんですか・・
そうか!じゃぁ、ウリスンのマネージャーさんは、ジュ二マネさんだね!
お友達なんだ!いい感じですね。
ヨスの空港で、スンギ君と会った、お友達、チョーうらやましいです。
その、行動力、すこし分けてほしいな・・
【2012/06/28 22:44】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/28 22:47】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは♪

おお~行かれたのですね!!
麗水万博!地理がまったくわからないのですが
遠いところなんですね、お疲れ様でした
レポわくわくしながら読ませてもらってます
ソニ先生って小さな体でほんとパワフルな
歌声ですよね~国民的歌手・・・頷けます
そんな先生に見出されるなんてスンギ君・・・
やっぱり只者じゃないな(笑)
イケマネさんはイ・ソジンさんの
マネージャーだったんですね~@@
勘違いしてました

第2弾も楽しみに待ってますね~
【2012/06/28 23:02】 | ぽぽ #ffVU29mw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 00:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 08:17】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/30 14:13】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメレスが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

★鍵コメEさま
現場の雰囲気を、少しでも感じて頂けましたか?(^_^)
ソニ先生の歌声は、動画で見ても素晴らしいと思っていましたが、生歌の迫力はハンパなかったです♪


★ひろりんさま
麗水では雨が降らず、暑くなかったので、そういう意味での疲れがなくて良かったです◎

イケメン・マネの件、ビックリでしたね!
スンギくんのマネージャーは、千原ジュニア似の背の高い方と、もう一人、もう少し小柄な方の2人です。

麗水空港にまでいった友人の、小さなチャンスも逃さない行動力、見習わないといけませんね!


★鍵コメSさま(HNひらがなの方)
私も、ソニ先生の歌声を最初に聴いたのは<クミホ>のOSTでした。
あの歌のイメージがあったので、しっとりと歌うタイプの方かと思ったら、めっちゃパワフルな舞台だったので、さらにビックリでした☆

イ・ソジンさん、日本ではNHKで<イ・サン>をやっていたのに、知名度はそれほど高くないんですかね?


★ぽぽさま
麗水は、韓国の南の先端に位置しています。
ソウルは韓国のかなり北方にあるので、とにかく、”すご~く離れている”という事です(笑)

イ・ソニ先生の姿を見て、こんな素敵な歌手に見いだされ、育ててもらったスンギくんの事が、何だか誇らしく感じましたよ◎


★鍵コメMさま
こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったですo(^_^)o
ソニ先生が4曲目に歌った曲は、私のメモによると<아름다운 강산>のようです。
http://www.youtube.com/watch?v=tXA8U6CEFKI

1曲目のタイトルは全くメモが取れなかったのですが、<나 항상 그대를>は、もしかしたら1曲目だったのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=4-Rrrk2n9fM


★鍵コメSさま(HNアルファベットの方)
読み応えありました?良かったです♪
ほら、私ってあんまりテンション高↑高↑にはしゃぐタイプではないので(^o^;)

ステージが始まるまで待つ時間、他のファンとおしゃべりするのも楽しいですよね♪


★鍵コメHさま
「韓国旅行の情報としてとても良く、参考になる」との事、ありがとうございます(^_^)

旅行と関係のない内容も書いていますし、逆に、旅行者に必要な情報を全て書いている訳ではないので、その点申し訳なく思いますが、推薦して頂くのは素直に、嬉しい事です。
【2012/06/30 15:13】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/01 02:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/01 10:30】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!


★鍵コメHさま
海外同行時しか姿を見ることが無かったイケメン・マネですが、麗水空港でスンギくんを見た友人によると、今回の麗水行きにも同行していたようです。
イ・ソニ先生もご一緒だったからかな?


★鍵コメUさま
イ・ソニ先生の舞台は、観客が一緒になって大合唱で、本当に”国民的歌手”なんだな~と実感しました(^_-)-☆
スンギくんのステージは、確かに、観客の歓声がすごいですからね~
【2012/07/02 01:41】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
こんばんは。
はじめまして。
検索から来させて頂きました。
私もKPOP歌手のファンで来月イベントに行きたいと思っております。
なるべく一番前で見たいと思っているので前日から入場門に並ぼうと思っております。

会場内に入りましたら場所取りをして席を立つことは可能でしょうか?
朝の9時から公演の始まる7時までずっと同じところで待つことすごく大変だと思うのでお聞きしました。
お忙しいと思いますが、お時間のあるときで構いませんので教えてください。
よろしくお願いいたします。
【2012/07/14 20:11】 | さえか #1wIl0x2Y | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫