麗水(ヨス)EXPO POPフェスティバル・レポ☆その2

 2012-06-29-08:00
韓国・麗水(ヨス)EXPOで開催されているPOPフェスティバル

y062724

6月27日に登場した、イ・スンギくんのステージのレポです。

y062726


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

夜8時から始まった、POPフェスティバル。

リンさん、イ・ソニ先生に続いて、イ・スンギくんが舞台に登場したのは、夜9時前だったでしょうか。

早速歌から始まります。

1曲目は<친구잖아(友達じゃないか)>

ヨーロッパ帰りで、十分な練習も出来なかったと思うのですが、声は良く出ていたようです◎


y062725



1曲歌い終わると、MC。(以下、MCはほとんど、動画からの聞き取りです)

ヨス、こんにちは!

我が国はよくやっていますね。麗水エキスポがどれだけすごいのかと言うのは聞きましたが。

今、後ろがどこなのか見えないぐらい、たくさんの方が来ていますね。

後ろ、ちゃんと聞こえますか?見えますか?


  (見えない~!こっちに来て~!と叫ぶ、私の周辺の皆さん)

ありがとうございます。

今日は我が国の素敵な麗水エキスポのK-POPフェスティバルにイベントに一歌手として参加出来て、嬉しいです。

皆さんも、見たところ、嬉しそうですね?

久々の大きな舞台なので、ワクワクしています。

皆さんの前に立って、すごく緊張もして、ワクワクもしているようです。

さぁ、2番目の曲を歌うのですが、もしかして、僕の5集アルバムを聞いた方はいらっしゃいますか?

男性の方で、お一人の方?

あ、みんなカップルですか?

ではこの場所にふさわしいか分かりませんが、僕の5集アルバムに入っている<恋愛時代>という曲を歌います。

皆さんご存知なら・・・ご存知ですか?

一緒に歌ってもらえたら嬉しいです。



そして2曲目<연애시대(恋愛時代)>

相変わらず、カワイイ振り付けで、楽しそうに歌っています♪


y062728


セリフの部分は、「もしかしてリンさんと共演か!?」と思ったりもしましたが、ソロのまま、
「麗水の皆さん、キレイですね。美男もたくさんいらっしゃいますね。」
とサラッと◎


y062727



MCタイム。

楽しく聴かれましたか?

今日、海辺でこうやって海風を受けながら皆さんとこうして公演が出来てすごく嬉しいです。

こういう公演場はすごく・・・前に出ろ、ですか?前に?


  (私たちの周りも、「来て~!」と大騒ぎ)

ここは相当に、前に出るのは大変なんだけど・・・

  (なんだ、来てくれないの!?と、ガッカリ)

僕の歌の中で、何を聞きたいですか?

たくさんありますね、1,2,3で言ってください。

결혼해줄래?

僕が前に出れば、僕が動けば、僕の幻想的な振り付けを見れなくなりますよ。
(・・・という意味の事を言っているようです。)

場所を動かない方がいいでしょう?そうでしょう?

じゃあ<結婚してくれる?>を歌います。



y062729


3曲目<결혼해줄래(結婚してくれる?)>

ようやくスンギくんがこちらのサブステージの方に近づいて来てくれた~♪

・・・と思ったら、長い通路の途中までで、またすぐにメインステージに戻ってしまいました(T_T)


ちなみにその通路では、演出で炎が上がったのですが、風が強く、その炎がかなりなびいていて、遠くから見ていると、スンギくんに当たりそうで、ヒヤヒヤしてしまいました(>_<)









MC

前まで行かなくてガッカリしましたか?

さぁ、そろそろ雰囲気がかなり和らいで来たようです。皆さんも体がほぐれて来たでしょう?

楽しく準備されていますか。僕も一度準備します。


  (ジャケットを脱ぎ、袖をまくります♪)

y062746

世界2012年麗水エキスポに来られて、今日の大事な時間を楽しむように、周りの方と一緒に盛り上がって下さるといいです。(・・・的な事を言っているんだと思います・・・)

準備はいいですか?

僕の歌の中で、<Smile boy>という曲はご存知ですか?

みんなご存知でしょ?歌います。


y062731


4曲目<Smile boy>

本当に楽しそうに歌っていました◎

y062730

そしてようやくこの時、スンギくんが私たちがの目の前のサブステージの前までやって来てくれました♪


ピッタリシャツにピッタリパンツで、間近で見ると体の線がすごくよく分かる感じで、思わず見とれてしまいました(^m^)

y062732

特に後姿ね☆

y062737




MC

麗水、楽しまれていますか?

大きく声を出して!

さあ、このまま最後の曲を歌います。


(皆のブーイングに)もう終わる時間なんだけど。

y062733

では、麗水の市民の皆さんと、ファンの皆さんの反応を見て、もう行くべきか、もう1曲歌うべきか、この歌を歌いながら考えてみます。

水を1杯飲みましょうか。

y062740

さぁ、これは”最後のような”曲です。

皆さんご存知でしょうが、年配の方の方から、幼稚園児まで、聞いたことがある曲です。




5曲目<여행을 떠나요(旅に出よう)>


ノリノリ、元気に歌います!

y062742

y062734






MC

麗水の市民の皆さんにお会いしてとても嬉しかったです。

皆さん楽しかったですか?

さあ、もう行かなければいけないんですが、たくさんの方が楽しく、一緒に楽しんで下さったようで気分がいいです。

最後に、皆さんに、大きな贈り物でがありませんが、小さなプレゼントですが、最後の1曲歌ってあいさつを差し上げます。


(水を飲む)

さぁ、1曲、何を聞きたいですか?何ですか?

내 여자라니까?

僕もちょっとずつ”お姉さん”が少なくなって来ています。

以前はほとんんどの方が”お姉さん”だったんですが、僕ももう歳を重ねて、年下が増えたんですが、僕より”お姉さん”な方はいらっしゃいますか?

僕より童顔に見えるのに、皆さん”お姉さん”ですか?ありがとうございます。

最後の曲は、僕のデビュー曲です。

また大きく、一緒に歌ってくれたら嬉しいです。

<俺の女だから>を歌います。ありがとうござます、麗水!





6曲目<내 여자라니까(俺の女だから)>


y062735





歌い終わったら、「2012年麗水エキスポ、ファイティングです!」と言って、退場して行きました。


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


という訳で、終わって見れば全6曲、約30分ぐらいだったのかな?あっという間でした。

心配していた雨も、結局最後まで降らなかったので、良かったです。


ヨーロッパから帰って次の日の公演だったスンギくん。

練習する時間も無かったでしょうのに、よく声が出ていたと思います。

すごく楽しそうだったし◎

ご一緒したMさんも、「日本のコンサートより、全然リラックスしている~!」

(・・・と言われてたんですよね?あの時よく聞こえていなかったのですが・・・(^_^;))


y062738



ただ、私の個人的な感想としては、せっかくイ・ソニ先生と同じ舞台に立ったのに、デュエットが無かったのが、ちょっと残念でした。

合わせる時間がなかったからなのか、そもそもこういうステージでは、共演はしないモノなのか・・・


そして私は、今回初めて、スンギくん単独でない舞台を見たのですが、こういう舞台ではどうしても、皆が知っている曲=何度も聞いたことがある曲が選ばれるんですね。

もちろんスンギくんの歌なら何度聴いてもいいのですが、それでも何となく、別の歌を期待してしまった為に、「あ、またこの歌か・・・」(←動画でいろいろ見てるので・・・)という気持ちになってしまったのは、正直、否定出来ませんでした。

まさしく、ぜいたく病ですね(^_^;)


そして、これまた超個人的な感想ですが、せっかく早い時間から行って長い時間待ったのに、結局ほとんどの時間、すごく遠い場所から舞台を眺める事になって、なんだか悶々としてしまったんですよね・・・

せっかくの舞台なんだから、気持ちを切り替えれば良かったのに・・・と、自分に反省です。


変な話、家に戻ってPCから、すでに上がっていたたくさんの動画や写真を客観的に見た方が、ワクワクして、「何だかすごく盛り上がって、いいステージだったみたい~」って気がしました。

y062739

生ステージを見ながらこんな事をいう私は、ファン失格だな・・・orz

以前に「好きなタレントに実際に何度も会った事のある友人は、実際にほとんど会う事の出来ない私よりも、満足感が少ないようです」というようなコメントを頂いた事を、改めて思い出した私です・・・。




一方、今回の麗水エキスポのステージでは、イ・ソニ先生の舞台が、思った以上に良くて、大感動&テンション高↑高↑でした!!

y062744

小柄な体のどこにそんな力があるのか?と思うぐらい、迫力のある歌声!!

知らない曲なのに、自然と引きつけられ、体が動く感じ!!

MCのやさしい話し方に、お人柄が感じられるようで・・・☆

韓国の皆さんの熱狂ぶりを肌で感じながら、本当に素晴らしい歌手だな~と思いました◎



そんな”本物の”歌手に認められたスンギくんもまた、本物なんだな~☆

y062743



*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


ライブが終わったのは夜9時半。

友人とMさんと、万博会場内のカフェでちょっとの時間お茶をして、Mさんは麗水市内のホテルへ、私と友人は11時過ぎの電車に乗りました。

帰りはKTXではなく、セマウル号なので、所要時間は約5時間、万博割引ありで27,500ウォン(約1950円)。

どこでもすぐに寝れてしまう私は、ほとんどの時間(熟睡ではなかったけど)寝ていました。

明け方4時頃にソウルに着き、1時間ちょっと駅のベンチに座って時間をつぶし、地下鉄の始発に乗って、朝6時頃に家に戻りました。

かなりの強行軍でしたが、麗水行きの小旅行自体はとても楽しかったです♪♪♪



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(29)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 09:16】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 09:39】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 11:42】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 12:07】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 12:27】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 12:42】 | # | [edit]
【】
まやさん、お疲れ様でした。
5時間もの間、電車での移動で朝帰り、身体が痛くありませんか?
国内とはいえ、端ですもんね。遠いですね。日本から行った方が近いかも(笑)

いつもこうやってまやさんのレポを読ませて頂く度に、疑似体験が出来て幸せな気持ちになります。まやさんは長い移動時間と待ち時間を費やしてとても大変なのに、こんなに簡単に(パソコンのキーを押すだけで)いいの?と申し訳ないような、ほんとうにありがとうございますm(__)m
実際に写真や映像はたくさん出て見る事は出来るけど、まやさんのレポで、さらに何倍も臨場感を味わえて楽しめるんですよ~(*´∀`*)
その場に行けるまやさんはいいなぁと、すごーく羨ましかったんですが、
確かに・・・会場が大きすぎてスンギくんまでは遠いですよね(^^ゞ
でもね日本にいると、スンギくんと同じ韓国にいるという環境とまやさんの行動力がやっぱり羨ましいです。

ソニ先生とのデュエット、私も楽しみにしていたのに残念です。
二人の「Jへ」や「smile boy」を見た事があるけど、妬いちゃうくらいとても楽しそうに見つめ合って歌ってますよね。
イベントでも「アリラン」や、他の曲も♫
日本の番組の「二人のビッグショー」(だったかな?)みたいな番組が韓国にあって、出てくれたらなぁ~なんてね。

あ、話がそれました・・・
今回の小旅行とても楽しかったという最後の一行にホッとしました^^
スンギくんの健やかな成長と幸せ、そしてまやさんの韓国でのたくさんの楽しい経験と成果を願ってます♡♡♡
【2012/06/29 13:00】 | OKママ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 17:01】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 17:20】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 18:02】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 19:49】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 21:01】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 21:56】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 21:57】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 22:37】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/29 22:49】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは♪
強行軍でお疲れのところ細かなレポありがとうです
私、動画を見ていてやっぱり言葉の壁がないので
いっぱいお話されているなぁ~何を言ってるんだろう~?
ってずっと思ってました・・・が!まやさんが訳して
くださったので何か得した気分です(笑)
本当にいつもありがとうございます^^


すっごく楽しそうなスンギ君、またまた堪能させて
頂きました♪やっぱりスンギ君が一番輝く場所は
ステージだなぁなんて感じながら観てました
もちろんそうじゃないスンギ君も素敵なんですけどね
【2012/06/29 23:26】 | ぽぽ #ffVU29mw | [edit]
【】
まやさん、おはようございます!

今頃、きっとお忙しいのかしら~^^

麗水、素晴らしかったようですね☆彡
私もソニ先生の歌声を「生」で聴きたいです!!

ふふふ・・・スンギ君の曲目、最近はこの流れが
多いですよね~
いつもとは違う曲を・・・って気持ち分かりますよ~

12月のコンサートできっと。。。
スンギ君も考えて下さいますよね(*^^)v

どうぞ、気をつけてお戻り下さいね。
【2012/06/30 07:08】 | chathrin #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/30 07:47】 | # | [edit]
【】
まやさん、皆様こんにちは!

またまた、レアなレポありがとうございます。
スンギ君のあの早口のMCをヒアリングできるなんて、やっぱりスゴイですね^^

私はスンギくんのMCが聞き取れるようになりたい!と思って、韓国語の勉強を始めたのですが、ホントにまだまだです・・・

まやさんの気持ちわかりますよ~
私はソウルコンの後の国際フォーラムで同じような感覚を持ちました。

年末のコンサートはどんなコンセプトなんでしょうか?
新しいアルバムも出なさそうだし・・・

昔のアルバムで、歌って欲しい曲たくさんあるんだけどなあ~
【2012/06/30 16:55】 | nancy #- | [edit]
【】
 素敵な 生レポ有難う ございました(*^^*)
雨も降らず 本当に良かったですね。海風に雨では 大変でした。
スンちゃん 素敵です(*´∇`*) 最近 ほっぺ ぷっくりしてませんか?
可愛いです。
スンギ マネは 誰???
 スンちゃん お姉さん 減って来てる?いえいえ 少なくても 日本は
お姉さん 一杯です。いくら時間が 経っても 永遠に 貴方を オッパ
呼べる日は 来ませんよm(_ _)m
まやさん お疲れに なったでしょうが 留学生活 ラストの 良い 思い出
に なりましたね。
ソニ先生の生歌 聞きたいなあ♪
【2012/06/30 20:17】 | まとちゃん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/30 21:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/30 22:36】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは!

いつものように、わんさか出てくるスンギ君のお写真の数々を追っかけまわしていて、
若干出遅れてしまいましたが...『麗水レポ』お待ちしておりました!
いいですね~!駅とかKTXとか、EXPO会場の地図に開始前のステージの写真まで!
単に「ステージレポ」だけで終わらないとこが、すごく好き♡
一緒にソウル~麗水へ旅してる気分になっちゃいます♪

ロンドン帰りで疲れてるはずのスンギ君の表情が、すごくリラックスしてますね。
のびのびと楽しんでるって感じで、見ているこっちまで笑顔になっちゃう!
韓国で歌ってる時が一番落ち着くんでしょうね~。
当たり前か..スンギ君のウリナラだもん!

それにしても、今回のスンギ君はカッコ可愛い~♡どうしましょ♡
最初の衣装は..演歌歌手か?って感じですが...まあそれも、いつものことなのであまり気にせず(笑)
スンギ君の顔&歌だけ集中~!
途中、上着を脱いでからは、身体にも集中~!(笑)
ステージの構造上?出回っているスンギ君のバックからの写真の多いこと多いこと!
いろんなとこでも見てきましたが...背中とおしりが...tamarimasen♡

スンギ君に一言。スンギ君がいくら年齢を重ねても、「ヌナ」は永久に「ヌナ」なんだけど...。
追いつけないって!(笑)
どんなに頑張っても、スンギ君を「オッパ」とは呼べないんだよ~(泣)
あ、私は「オンマ」でした。

イ・ソニ先生のステージを動画で見ましたが、素敵~!
歌声も、歌ってる時の姿も静かな迫力?があって、これはやっぱり生で感じたいですね。
そして...「オンニ~」と叫びたいです!(笑)
【2012/06/30 23:21】 | ぺんぎん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
たくさんのコメントをありがとうございます☆
コメレスが遅くなって、申し訳ありませんm(_ _)m

★鍵コメKさま
お名前が空白だったのですが、メアドから検索したところ、Kさんかな?

イ・ソニ先生の生歌、すごく良かったですよ~♪

後ろ姿がミョーにセクシーなスンギくんですよね☆
元気をいっぱいもらえたようですね(^m^)


★鍵コメNさま(HNひらがなの方)
麗水まで行けなくても、現場で私が見たよりよっぽどよく見える写真や動画が、すぐに、山のように上がりましたね!
ちなみにソウル~麗水は、飛行機で1時間だそうです。

私も、スンギくん以外の歌手には疎くて、スンギくんがカバーした歌の元歌とか、そういう関係で他の歌手を知る程度です。

ライブのサプライズゲストの話、ビックリしました~!
夢オチでしたか(^o^;)
でも、こないだIUちゃんのライブにゲストで出てたし、そういう事もあり得なくはなさそうですよね!


★鍵コメMさま(HNひらがなの方)
>「コンサートでも、生で聞いた事ない歌を聞きたい!? 」
やはりちょっとは、そういう気持ちになってしまう事、理解して頂けますか?(^o^;)
でももちろん、生のスンギくんを見れてそれだけでも十分満足です。

もう7月になってしまいましたね~
台湾ファンミの話は、どうなったんでしょうねぇ・・・(^o^;)
今年もキャンプがあるといいですね!


★鍵コメSさま(친구♪)
あはは、Sさんも同じような感覚を味わった事があったんですね!(^o^;)
たまに、初心に返らないといけませんね!

서울은 장마에 된것 같아요.
우산을 꼭 가지고 오세용!


★鍵コメMさま(HN漢字の方)
今回はMさんが6人です(^o^;)

麗水の舞台は風が強くて、ソニ先生はしきりに髪を押さえてらっしゃいましたが、そういえば、スンギくんの前髪は気にならなかったです。
韓国でのライブでは、スンギくんもリラックスしているようですね♪

今回は別に後ろに下がろうとした訳ではなく、ただ単に他の皆さんがサブステージ前で待っていたので、そこがベストポジションなのかな?と思っただけです。
でもその後、いつの間にかかなりの皆さんが、前に移動されていたようです(^o^;)


★鍵コメMAさま(HNアルファベット5文字の方)
スンギくんのステージだとやはり”少しでも近くで見たい!”というような期待をしてしまいますが、ソニ先生の場合はそういう期待が特にないから、純粋に歌そのものを楽しめたんだと思います◎
スンギくんが楽しそうに歌っているのを見ているだけで、楽しい気持ちになれますよね!


★OKママさま
身体が痛いと言うよりは、睡眠不足で疲れました(^_^;)
麗水は、ソウルから行くより、北九州から行く方が断然近そうです~

レポを楽しんで読んで頂けたようで、嬉しいです(^_^)
私はほとんど、遠くからしか見えませんでしたが、スンギくんが素敵な事に変わりはありませんからね!
ソニ先生とのデュエットは、やはりちょっと期待しちゃいますよねぇ~!

麗水は、こんな事がなければ行くことが無かっただろうから、長時間電車に揺られて行った体験とか、そういうのがすごく楽しかったです。
それに、イベント会場で他のファンの方とおしゃべりする事も、ね!(^m^)


★鍵コメSさま(フルネームの方)
今回はたくさんの方がビデオや写真を撮られていて、行かれなかった方も詳しく様子が分かって良かったですね(^_^)
生ライブ、機会があれば何度でも見たいですよね!!


★鍵コメMEさま
麗水行き、少し考えられていたんですね?
確かに、ソウルや釜山のような観光地ではないから、ちょっと不安は感じますよね・・・
でも「やってみれば何とかなる!」事も多いですから、機会があれば勇気を出して挑戦してみて下さい(^_-)-☆
「遠くから見ている方がいい」か「近くで会いたい」かは、ひとそれぞれ価値観が違いますからね!


★鍵コメNさま(HNアルファベットの方)
麗水エキスポのライブ動画はたくさん出ていますから、「行った気持ちで」楽しんで見て下さいね!
韓国も、いつか旅行出来るといいですね!

ところで、”関西オフ会”の記事にコメントを書いて下さっていましたが、もし16日のご都合が宜しければ、再度該当記事に連絡先メアドを書いて頂けますか?


★鍵コメAさま(HNアルファベットの方)
ソウルコンサートと比べたら、やはり日本の舞台はどうしても物足りなく感じてしまいますよね(^_^;)

・・・って何だかお聞きしてたら、Aさんてかなりの強運の持ち主!?
名前入りのサイン色紙が送られて来たって!!?(@o@)

人それぞれ応援できる方法は違いますから、自分の可能な範囲で受けられる幸福に満足出来るように心がけなきゃ・・・ですね!


★鍵コメUさま
スンギくんはいろんな経験を通して、ますます素敵な青年になっていっていますよね♪
>「どんどん好きになってしまう・・・♡ 」
ふふふ、Uさんも可愛い~☆☆☆


★鍵コメSさま(HNアルファベット5文字の方)
レポを楽しんで下さってありがとうございます♪
もうすぐ帰国するので、韓国からのレポはもう出来なくなりますが~(^o^;)


★鍵コメUさま
あ、いえ、ソウル(龍山)の駅で始発を待ったのは1時間程ですし、電気も付いてベンチもありましたので、全然楽でしたよ~
帰宅してから、シャワーして爆睡しましたzzz

スンギくんのライブのトークは、韓国語が理解出来ればさらに楽しいですけど、会場では、雰囲気だけでも十分に楽しめると思います♪


★鍵コメKさま
スンギくんのトーク、現場では”何となく”だいたい理解していたつもりだったんですが、改めて動画を見ながら訳そうとすると、聞き取れない部分も多かったです(^_^;)

>「まやさんはこの半年間に何回ぐらいスンギくんに会えたのかしら?」
・・・と聞かれて、思わず数えてみましたが、日本のコンサートとかも含めると20回以上会ってるようです。
我ながら、スゴイですね(笑)


★鍵コメMOさま
こちらこそ、ご一緒出来て、楽しかったですo(^_^)o
ご感想、公開させてもらいますね!

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

自国でのスンギ君はほんとうにリラックスしていて、見ているこちらも笑顔になってしまう魅力がありますね。MCのテンポのいいし。。。
韓国語をしっかり勉強して、ソウルコンサートのMCは聴き取れるようになりたいと痛感しました。

私の場合は、やはり武道館ライブの印象が強いのですが、
今つくづく思うのは、
スンギ君は武道館ライブでは相当緊張していたんだなぁ、ということ、
ヨスの時とは顔つきが全然違いましたもん。
MCも通訳付きでさぞかしはがゆかったでしょう。
海外でのはじめてのライブを、十分な準備時間も無いまま本番を迎えたですものね。
でも、バンドメンバーの協力もあり、武道館での歌声はすばらしかった!!
・・・・と、今更ながら、武道館ライブを振り返ってしまいました。


~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


★ぽぽさま
MCの聞き取りは、分からない所をかなり端折っているのですが、少しでも雰囲気が伝わったのであれば良かったです(^_^)
やっぱり、歌っているスンギくんが一番ですよね☆☆☆


★chathrinさま
ソニ先生の生ステージ、興味があったものの、かといって積極的に探していた訳ではなかったので、今回こういう形で見ることが出来たのは本当にラッキーだったし、とても幸せでした☆☆☆

スンギくんの曲目、やっぱりそうですよね(^o^;)
12月のソウルコンサートではもちろん、いろんな趣向(笑い有り、カワイイ踊り有り、で♪)を凝らしてくれるんだと思います!!


★鍵コメAさま(初めましての方)
初めまして、コメントありがとうございます(^_^)
海外での活動が増えつつあるスンギくんですが、やはり一番ホッと出来るのは、韓国のファンの前に立つ時でしょうね!
ソウルコンサート、行けるといいですね!


★nancyさま
スンギくんのトーク、現場では、”雰囲気で”何となく理解していただけです。
記事を書く時には、動画を何度も見直しました(^o^;)
それでも聞き取れない部分が多々ありましたが(T_T)

新しいアルバムが出なかったとしても、ソウルコンサートではきっと、今までに見た事のないステージを見せてくれますよね~!?
私も、まだまだ聴いてみたい曲がいっぱいあります!!


★まとちゃんさま
ホント、雨が降っていたらどうなったことやら(@_@)
良く考えたら武道館の時も、マンチェスターでも、直前まで雨だったけど、本番では止んでいましたよね。
雨男じゃないのかな?

最近のスンギくん、ほっぺたのプックリが戻ってきて、カワイイですよね♪
スンギくんのマネージャーは、千原ジュニア似の背の高い方と、もう少し小柄な2人だそうです。
そうそう、「いくら時間が 経っても 永遠に 貴方を オッパと呼べる日は 来ません」よね(^o^;)
スンギくんの言い方だと、年下のファンが増えて来てるって事かしらん!?


★鍵コメOさま
そう言えば、ソウルでは夜8時くらいでもまだちょっと明るいですが、南方の麗水は、8時には暗くなっていました。
8月でも涼しいのかどうかは分かりませんが~
そう言えば済州島も、ソウルより暖かいのを期待してた割に、寒かったなぁ・・・

今回のスンギくんの舞台は、ヨーロッパ帰り直後だったし、そうでなくても、いろんな方が見に来られる舞台だから、こういう選曲だった事は仕方ないというか、当然だと思います。
それでもスンギくんの生歌が聴けたんだから、感謝しないと、ですよねo(^_^)o


★鍵コメMAさま(HNアルファベット6文字の方)
そうです、Mさんのお言葉です!すごく印象に残っていて・・・
覚えて下さっていましたか♪
・・・でも、そういう事だったんですね(^o^;)

生舞台を経験するチャンスがあるなら、そりゃ、バンバンと参加するべきですよね!
ホント、韓国ででたくさん見ることが出来て、幸せだったと思います◎
Mさんも、ソウルコンサートの脇固めはバッチリですね♪


★ぺんぎんさま
今回もホント、”わんさか”出てきましたね~
私もとりあえず片っ端から保存していたんですが、後から出てくる方が質がいいから、ちょっと落ち着いてから作業すれば良かった~と後悔です(^o^;)

そうそう、スンギくんMCで何度も”ウリナラ”って言っていますよね。
やっぱり自分の国が一番でしょう!

最初の衣装は、”演歌歌手”ですよね・・・
そして今回も、「脱いだらスゴイ」スンギくんでしたね(^m^)
私も、わずかな時間でしたが、”tamarimasen♡”な後ろ姿をこの目でじっくり堪能しましたよ~♪

そうそう、ソニ先生のステージでは「オンニー!」って叫び声がいっぱい聞こえますね☆
韓国でのカリスマ的存在を実感しました◎


★拍手鍵コメHさま
コメントありがとうございます(^_^)
【2012/07/02 01:44】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
すご~い、まるでその場にいるみたいな気持ちで読みました!とってもいいルポですね!ありがとうございました。
【2012/07/02 12:40】 | ばな子 #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/02 19:04】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ばな子さま
こちらこそ、ありがとうございます~~(T_T) ←感涙
元々テンションが高いタイプではないので、かなり淡々としてしまいましたが・・・(^_^;)

★鍵コメKさま
あはは、スンギくんのセクシーさ♡に、理性を失ったせいだったんですね(^m^)
メアドが貼ってあって、良かったです(^_-)-☆
【2012/07/03 14:34】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/16 21:11】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫