アクティビア・イベント・レポ☆

 2012-07-06-06:00
7月5日、雨の降りしきるソウルは聖水洞(ソンスドン)のE-martにて、イ・スンギくんが参加するアクティビアのイベントが行われました。

A070501


コンセプトは「イ・スンギと一緒にするアクティ・チョイス・プロジェクト」

まもなく新発売になるアクティビアの新フレーバーを、4つの中から選びましょう~みたいな感じだったようです。

A070504


遅くなりましたが、レポ、行きます!

・・・が、先にお断りしておきますが、今回もあまり、テンションの高いレポではありませんm(_ _;)m



*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


アクティビア側からの参加当選の連絡があった時には「午後3時までに来て」という案内でしたので、その時間に始まるんだと思って、私は1時間前ぐらいにお店に着きました。

ところが、すでにお店の1階のロビーに、ファンの長い列!

イベントの座席がどうなるかの案内が無かったので、「先着順?」と思って、早くから来ていた方が多かったようです。


ところがその後、担当者が、「ここで並んだ順に座るのではありません。」との説明。

じゃぁどういう順番なの?という説明はないまま。

ここですでに、日本人的には「おいおい!」な状況でしょ?(^o^;)


A070503


その後、会場がある6階に皆がボチボチと移動し、ホールの入り口と思われる場所に待ち始めました。

そしてようやく3時になって、担当者が会場に続く扉を開けて、入り口近くにいた人から、少しずつファンを中に入れ始めました。


中に入ると、またロビーのような場所があって、まず身分証明書を見せて、受付の確認。

そして、番号札と、リモコンと、おやつをもらいました。

おやつ↓(飲むアクティビア、マフィン、おつまみ、水)

A070508


その番号札は、たった今受付をした順番。

そして、その順番通りに、会場の座席に座る事になりました。


ええ!?結局、座席は、6階の会場前に無造作に並んでいた順!?

何と言う適当な・・・(@o@;)


しかも、最初は一番前のブロックと、真ん中あたりのブロックは、誰も座れないようになっていて、真ん中より後ろから座り始めたんです。

トコロが、その内に後ろの席がイッパイになり、アトから受け付けた人たちが、真ん中あたり(先に受け付けた人よりも前の方)に座る事になり・・・

ますます、なんて計画性のない・・・(@o@;)


A070505


他にも、受付について、「ええ~、そんなのアリ?」というような話をいろいろ聞いて、ますます、そのアバウトさにビックリしました。

参加したくても、参加出来なかった人もたくさんいただろうのに・・・

押し切れば何とかなる、って事もあるんですね・・・



結局、私は案の定(?)かなり後ろの方の席になってしまいました(^_^;)



A070506



何はともあれ席に荷物を置いて、トイレに行った後、会場前のロビー戻った時に、ぞろぞろと歩いて行く一行が目の端に入ったんですね。

その一行の中で、最初に目に入ったのは、スンギくんのコーディネータでした。

「!?」と思って、そのまま視線を移すと、次に目に入って来たのは背の高いマネージャー・・・

そして、ようやく、スンギくんの姿に気付いた時には、もうすでにスンギくんは控室の方に消えていく寸前の後姿でした(T_T)

やっぱり、私の眼は節穴・・・orz


でも後から思えば、それがこの日一番、近くて見れたスンギくんの姿でした。


ちなみに、その場には他にもファンが数名いましたが、皆それぞれにおしゃべりをしていたりして、ほとんどスンギくんが通った事に気づいていなかったようです。




そして、結局午後4時前でしょうか。

舞台に司会の女性が上がり、元気な声でトークがスタート。

まずは軽くあいさつをし、ダノンの社員が、ダノンの製品や歴史について説明。

A070507


続いて、「クイズに答えてスンギくんのサインを貰おう!」イベント

今回は参加者の中から50人にサインが貰える、という企画があったんですね。

サインをもらうためには、クイズに正解しなければいけませんでした。


最初の問題は、「ダノンのヨーグルトは、売上世界一だ」・・・だったかな。

まぁとにかく、ダノンに関する問題の○×クイズです。


あ、そう言えば、日本では○×を「マル・バツ」とか「マル・ペケ」と言います(・・・よね?)が、韓国では「オー・エックス」って言います。

アルファベットに見立てるんですね。


クイズの回答はあらかじめ配られたリモコンでするのですが、リモコンで○×の選択を押すと、瞬時に前の画面に正解者の座席番号が表示される、というシステム。

A070509

最初の2~3の問題は、簡単だったので(最初に社員からの説明があった内容だった)ほとんど正解。

それでも、リモコンの操作が分からなくて失格になった人もいたようで、「もう一度やり直して!」の声が何度も上がりました。

サインをもらえるかどうかなので、皆必死なんですよね(^o^;)

司会の方も「皆さん、怖いです~」って冗談半分に言われていました。


その後ようやく「アクティビアとイ・スンギは同じ1987年生?」という問題で、正解者が20人になりました。
(正解は○)

まずその20人が、空いていた前の方の座席に座りました。

A070510

続いての問題は「韓国のアクティビアの○○の種類は○つ?」・・・的な問題。

その問題で、正解者が約30人だったので、その30人が前方の席に移動して、クイズは終了。


つまり、クイズに正解した人は前の方の座席に座れて、スンギくんの生サインも受けられる訳です。


ここで、このイベントの”天国”と”地獄”が、ハッキリと分かれてしまった訳ですね。

まぁ、”地獄”というのは大げさですが・・・(^_^;)

私はというと、もちろん、天国には行けませんでした・・・(T_T)




そしていよいよ、4時20分頃、ステージにスンギくん登場!

白シャツに白パンツ、黒のジャケット。



それまでは自由に写真を撮れていたのに、スンギくんが登場するといきなり「写真を撮るな!」とSPたちが会場内を巡回し始めました。

その巡回が来る前に、何とか1枚だけ撮れた写真がこれ。

A070511

後ほど出てくる写真を見てもそうですが、舞台が暗くて、スンギくんの顔がよく見えませんでした。


という訳で今回も、家に戻ってからネットで他の方が撮った写真を見て「ふ~ん、こんなだったんだ~」と確認した次第です(^_^;)

A070512


スンギくんのトークは

「雨が降っているのに、たくさんの方に来て頂いてありがたいです。

僕もアクティビアのヨーグルトはよく食べています。

先日イギリスに行った時もコンビニ巡りをして、アクティビアを見つけました。

僕の写真は載っていなかったけど(笑)」

・・・的な話をしていました。


A070513


そして、もうすぐ発売される新製品の、フレーバー選び。

マンゴバナナ、キウイアロエ、オレンジパイン、レッドベリー・・・の中から。

A070515

まずスンギくんは、「どれもいいと思うんだけれど。でも僕が先に選んだら、皆の回答に影響するんじゃない?」と言いながら、マンゴバナナを選びました。

A070516


続いて、ファンも選んだ(先ほどのリモコンを押して)のですが、当然のように、スンギくんと同じマンゴバナナが圧勝、という結果になりました(^o^;)

A070517

新製品は9月に発売になるので、お楽しみに~という事で、その話題は終了。

A070518



続いて、クイズに正解した50人にサインする時間になりました。

サインは色紙にではなく、布製のバッグにしていました。



「時間がないので、名前とサインだけ」という事で、メッセージは入れてもらえなかったようです。

1番最初に受けたのが小さな男の子で、スンギくんも優しい表情で見ていたようです。

A070519

その後、次々とサインを受けるファンの皆さん。


男性ファンも2,3人いました。

A070529


で、ビックリしたのは、握手をしない人がいた事です。

握手に関しては、ファンが手を差し出せばOKっぽい感じだったのに、前の人が握手した後でも、次の人は握手せずに、サインだけもらってあっさり退場・・・みたいな。


途中でようやく、指を絡めてニギニギした人がいて、「これは、後の人も続々と真似するだろうな」と思ったのに、それも、数人だけ。

韓国のファンは、握手してもらいたいというような欲望はないのかしら???

いや、そんな事は決してないと思うんだけど・・・


あと、お一人だけ、スンギくんがサインしている時に、しゃがんでスンギくんをのぞき込んでいましたが、何だかその方自身も、居心地悪そうな感じでした(^_^;)

A070520

とにかく、無事に50人のサインが終わり、机から立ち上がって・・・



その時、ファンが声をかけたのに答えて、頭の上に手を置いて、ハートマークを作りました。



何だかちょっと照れたような、控えめなハートマークでしたけど♡

A070532


そして次は、等身大パネルにサインへ。

この時に、舞台にスンギくんの等身大パネルが4つ並び、何とも不思議な光景でした◎

A070521

スンギくんも、一番手前の自分のパネルの肩に手を掛けながら、「変な感じがする~」って(^m^)


パネルにサインをもらえる4名は、座席番号でのコンピュータ抽選でした。

前の画面に数字が流れて、スンギくんが「ストップ!」と言ったところで止まった番号、という感じ。

A070522



当たった4人の中の一人は日本人でした。

司会の女性が韓国語で「日本にいつ帰るんですか?」と聞くと、スンギくんが日本語で「いつ帰りますか?」と通訳♪

司会の女性、「日本語も出来るなんてすごい!きっと英語も出来るんでしょうね~!」と感嘆した様子。

「もちろん!」と答えるファンです◎

その後はスンギくん、「飛行機にどうやって乗るんですか?」などと話しかけていました。

名前を聞き取って、ちゃんとひらがなで書けるんですね◎

A070523b

面白かったのが、「(そのパネルには)パスポートがないんだけど」って(韓国語で)言ったひと言(^m^)



飛行機に乗らない韓国人の方にしても、雨の中、等身大パネルを持って帰るのは大変だったでしょうね(^o^;)


A070531



スンギくんの最後の挨拶は、

「久しぶりに皆さんと近くでお会い出来て嬉しかったです。

いつというのは、まだ決まった事はありませんが、また近い内に素敵な姿で皆さんにご挨拶いたします。」


そして、司会の女性がスンギくんと握手をしたのですが、その時にスンギくんの手にキスをしたので、会場からブーイングの声(もちろん冗談口調です)が上がりました。




ちなみに、司会の女性は、なかなか上手に舞台を盛り上げられて、私は好印象でした◎

A070530

”ギャク・コンサート”に出演している芸人さんのようです。



5時頃、スンギくんが退場して、イベントは終了しました。

出口を出る時に、またお土産を貰ったのですが、その中にはアクティビア6個パック!


A070525


もう食べられませんって~~~!!!(ToT)


A070524


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


という訳で、イベントに参加した私の感想は・・・ちょっと消化不良気味でした。


もちろん、イベントに参加出来ない方から見れば「参加出来ただけでも幸せじゃない!」って思われるかもしれませんね。

しかも私は、翌日HERITORYのサイン会に参加出来る訳ですし。


私自身も、それは自分に言い聞かせていました。

それでも、いざその場に参加していると、やはり”欲”が出てしまうモノです。


恩恵を受けられる人と、受けられない人・・・


私は心が狭い人間なので、そういう違いがあると、どうしても、純粋に楽しむことは出来ないようです。


こんな私だから、”恩恵を受けられない”側にいて、その気持ちが分かった事が、正解だったのかもしれません(^_^;)




余談ですが、その後、ソウルにやって来たマリッペ☆さんと会って、おいしいお肉をたらふく食べながら、しゃべりまくってストレス発散しました!

A070526

変な話、イベントに参加している時よりよっぽど気分が良くて、楽しかったです♪♪♪

実は、イベントの事より、そこでお会いしたとある日本人の方たちの、私に対する礼儀の無さのせいで、かなり気分が落ち込んでいたんです・・・(T_T)

*追記*
上記の件に関しては、その後、当のご本人から連絡があり、誤解が解けました。
ご心配して下さった皆様、ありがとうございます(^_^)


マリッペ☆さん、付き合ってくれて、ありがとね(^_-)-☆


コラーゲン感たっぷりな족발(豚の足肉)を食べて、さぁ、いざ、サイン会へ~

A070527


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(15)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 07:24】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 07:37】 | # | [edit]
【】
ずいぶん待っても、近くで会えなかったのですね。
残念な気持ち、わかります。
今日のサイン会、しっかり握手できますように!!
頑張ってくださいね。
レポ楽しみに待ってまぁす。まるで
自分が参加するような?気分です!!
わたしは、きっと
そばに行ったらドキドキし過ぎて、なんもできなくなっちゃうタイプだから、まやさんのレポ待ちで、満足しまぁす。ファィティン!!
【2012/07/06 07:55】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 10:24】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 10:33】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは^^。
お忙しい中でのイベントレポ有難うございます。
少し残念な感じだったんですね。そんなこともあるんですね。
生スンギ君に会えるのは貴重だけれど、やっぱり色々期待してしまいますよね。
お肉ものすごくおいしそうです^^。ソウルに行くと食べたいものがいっぱいで
大きな胃袋が欲しいなぁと思いました^^;。この前はちょっと情けなかったので。。。
サイン会は心の底から楽しめるといいですね^^。
【2012/07/06 11:45】 | komainu #- | [edit]
【】
まやさん こんにちは
テンションの高いレポではありません。なんて言うから、また、何かあったのねと思いながら読まさせていただきました。
席は後ろの方だったとの事ですが、まやさんのステージの写真を見る限り、そんなに遠くないように思えますが、ひょっとして、望遠で撮られたとか・・・

でも、スンギくんは笑顔満開で、楽しそうにしてましたね。
男性ファンが来てくれたなんて、スンギくんうれしかっただろうなぁ。
しかし、握手しない人なんて、考えられない・・・
こんなチャンスめったにないのにね。

今日のサイン会は もうすぐ日本に戻られるまやさんにとって、最高の思い出になればいいですね。

【2012/07/06 13:15】 | YYY #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 14:54】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 15:47】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 16:06】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 17:06】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/06 18:29】 | # | [edit]
【】
まやさん、アクティビアのイベント、おつかれさまでした。
みんなが、楽しめるように企画してくれたらいいのにね・・
今日は、HERITORYでしたね。
まやさん、満足してくれていたらいいなぁ~
早くも、画像あがってました。
とっても、かわいいかったみたいですね!
しっかり、メッセージは、伝えられたのでしょうか?
きっと、良い思いでになってくれていると、信じています。
ところで、いつ、お帰りになるんですか?
【2012/07/06 22:41】 | ひろりん #- | [edit]
【】
まやさん お疲れ様です^^

今、とてもお忙しいのでしょうね~~
今回もリアル感たっぷりのレポありがとうございます^^

それにしても、連日のイベントでも爽やかスマイルでいつ見てもうっとりです^^
握手をしないなんて・・・もったいないですね^^;
だけど、段取りの悪さはなんとかして欲しいものですね・・・


『HERITORY』まやさんの韓国ライフの最後のレポになるのかしら・・・?
落ち着いたらまたお聞かせ下さいね~~^^

【2012/07/07 19:14】 | まさまろん #- | [edit]
【】
すごくたくさんのヨーグルトを摂取した気分になりました!
【2012/07/08 09:12】 | ばな子 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫