HERITORYのイ・スンギくんのサイン会レポ☆

 2012-07-08-06:00
7月6日、ソウル近郊の富川(ブチョン)にあるHERITORYで開催されたイ・スンギくんのサイン会に行ってきました。

a070226


遅くなりましたが、レポ行きます!


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

今回のサイン会は、事前に30万ウォンの買い物をした先着70人と、当日昼12時に並んだ先着50人が参加する事が出来たのですが、私は、事前に買い物をして整理券をもらいました。

一方、知り合いの韓国人ファンの何人かは、前日夜から並んでいました。

徹夜と言っても、実際にはアイレン役員が前日の内に現場に行って並んでいた人の名簿を作って一旦解散し、何時間かごとに再集合して点呼を取る、という形をとったそうで、実際にその場にずっと待っていた訳では無かったようです。

それでも、前日夜から当日朝までは、絶え間なく降る雨・・・(>_<)

待っていた人たちは大変だったと思われます。



当日のサイン会は、午後5時から。

店の前は見物の人だかりが出来ているだろうから早めにお店に向かおうと思ったのですが、何だかんだ用事をしていたら思ったより時間がかかり、店に着いたのは4時15分ぐらいだったのかな?

こちら↓は、以前にお店に行った時の写真。

a070225

前面ガラス張りの店ですが、サイン会当日はスンギくんのポスターがガラス一面に貼られ、外から中は見えないようになっていました。

その写真を撮りたかったのですが、雨が降っていたし、人がたくさん待っていたのもあって、結局撮りそびれてまいました・・・


入口で番号札を見せて店の中に入ると、すでにたくさんのファンがいて、所狭しと並んでいました。

サインを受ける120人全員が、一度に入る形にしたようです。

番号順に並び、待っている間に、手元の番号札の空いたスペースに、スンギくんに書いてもらう名前とメッセージを書くように指示されました。

おお、事前に書いておけば、緊張して言いそびれる心配ないや~ん♪

早速、事前に考えていたメッセージを書いて、韓国人のファンの方に「これでおかしくない?」って聞いてみたら、「メッセージは5文字までだよ」って言われたんですよね。

私の最初のメッセージは8文字だったのですが、幸い、後の3文字をカットして5文字にしても、意味が通じたので、そういう風にしました。


そうして、待つこと数十分。

ちょうど17時頃でしたでしょうか。

まずは店の中に、フックの役員さんやマネージャーが、店の様子をチェックしに入ってきました。

そのマネージャーが、HERITORYのカーディガンを着ていて、おそらく多くのファンが「!?」と思われたのではないかと思います。

h070602

強面なマネージャーには、お世辞にもあまり似合っている気がしなくて、ちょっと気の毒な感じでした(^o^;)



そしていよいよ、外の方から歓声が上がり、スンギくんが店の中に入ってきました!

・・・と言っても、背の低い私は、人だかりの後の方にいたので、スンギくんの姿は全く見えませんでしたが(^o^;)

スンギくんたちは一旦、店の奥に入りました。


それから数分後、再びスンギくんがファンの前に現れ、ファンは大歓声♪

そして、すぐに、サインをし始めたようです。

h070606

・・・と言っても、スンギくんが前半の方にサインをしている間中、私は相変わらず、全く姿は見えませんでした・・・

私の前に待つ人が20人ぐらいに減ってきてようやく、スンギくんの姿が、他の人のすき間から見えるようになりました!!


おお、かわいいぞ!

h070605

服はもちろん、HERITORY☆

ジャケットを袖まくりしてるのね。

んん?胸元のその飾りは・・・ちょっと「取って付けた感」が・・・(^o^;)


それにしても、今日はやたらかわいくない!?

・・・って、私はその時気付かなかったのですが、髪がストレートだったんですね。

それで、これまでよりも幼く見えていたようです。

h070603



とにかく私は、スンギくんの表情をずっと見つめていました。

サイン会はもちろん、自分がスンギくんと1対1になる瞬間が一番楽しみなのですが、それ以外にも、自分の番を待ちながら、他のファンに接している様子を見るのも楽しみだったんですよね♪

h070601

サインを書いて下を向いている時は、まつ毛やふっくらほっぺに注目!

顔を上げてファンの方と話している時は、笑顔とえくぼに注目!

本当に、どのファンにも、最高の笑顔で接しているスンギくん☆


h070604


ちなみに、何人かの方が、スンギくんがサインをする間にしゃがんで目線を合わせようとしていましたが、横についているSPが、ダメ、と制止していました。

ハグも、おそらく私以前の方は誰もしていなかったと思います。


それと今回のサイン会は、店で用意したサイン色紙以外に、事前にお店から受け取っていた<ザ・キング 2Hearts>OSTのCDにサインをしてもらってもOKでした。

私は、OSTへのサインは特に希望していなかったので手ぶらで行ったのですが、なんと、OST以外のCDにサインしてもらっている人もいました。

なんだ~、他のCDでもいいなら、CDを持って行けば良かったな・・・


などなど、スンギくんや、前の順番の方の様子を観察している内に、いよいよ私の順番となりました!

h070607

私が「안녕하세요.저는 마야 입니다.(こんにちは、まやです。)」と挨拶すると、しっかり私の目を見て「안녕하세요.마야 씨.(こんにちは、まやさん)」と声をかけてくれたスンギくん♪


あ、どうでもいい事ですが、私の本名は”まや”ではありませんが、スンギくんファンをしている時は、私は常に”まや”なので、そのままニックネームで行きました。


そしてスンギくんは、サインをし始めます。

その間に、考えていた質問を言ってみました。

「승기 씨 요즘에 어떤 운동을 하고 있어요?(スンギくん、最近どんな運動をしているんですか?)」

するとスンギくん、サインをしながら、ちらっと顔を上げて「골프를 하고 있어요.(ゴルフをしています。)」

「골프요?」と私が聞き返すと、スンギくんがその事で続けて何か話したのですが、私も次の言葉をしゃべってかぶってしまったので、肝心の所を聞き逃してしまいました(T_T)

とにかく、最後にもう一度「ゴルフをしているんですよ。」という事を言っていました。



そしてサインをし終わり、顔を上げて、手を差し出してくれるスンギくん。

私が両手を差し出すと、スンギくんも両手を差し出してくれて、目と目を合わせて、念願の指絡め握手(?)をする事が出来ました!!

「조만간에 일본에도 와주세요.감사합니다.(近い内に日本にも来て下さい。)」と言って、スンギくんの前を離れました。



ひと言メッセージは、항상 내 곁에(いつも僕のそばに)

h070616



ちなみに、店が用意してくれたサイン色紙は、思ったよりペラペラでした(^_^;)

店の出口付近で、アイレンの役員さんから、色紙用のビニール袋と、ポスターを受け取り、店を出ました。



店を出ると、すでに”出待ち”の人だかりが出来ていました。

サイン会に参加したファン、参加出来なかったけれども一目見たいとやって来たファン、通りすがりに興味を持った人、人、人・・・

私も何となく、その人だかりの中に参戦。


その頃には雨はほぼ上がっていましたが、それでも時折、ポツポツと降っていて、傘を差したり閉じたりしながら・・・

そして、サイン会が始まってほぼ1時間経った6時頃、スンギくんは店から出てきて、店の前に横付けしたバンに乗り込み、去って行きました。

h070608

・・・という様子は、私は結局全く見えませんでしたが~(^_^;)



とにかく、私にとって3度目の参加となるサイン会。

今回は今まで程緊張する事もなく、キラキラしたスンギくんをしっかり見つめて、お話しして、握手も出来て、とっても幸せな瞬間でした☆☆☆


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


その後、ご一緒していたマリッペ☆さんが、お店で商品を購入する為に、約1時間後に再度お店に行きました。

するとお店には、スンギくんがサインした等身大パネルが飾られていました。

h070609

他にも、ポスターと、Tシャツも◎

h070610

h070611


ちょっと事情があって、私は今回のサイン会の為にお店には何度も足を運んだので、店員さんともすっかり親しくなっちゃいました♪

h070612


そして、マリッペ☆さんのお買い物が終わってから、店員さんがお勧めしてくれた、近所のカムジャタンのお店へ。

マリッペ☆さんと、もう一人日本人ファンのMさんと、3人で食べました。

h070613

カムジャタン好きの私は、これまでいろんなお店で食べてきたたのですが、確かにこちらのお店は、お肉が柔らかくて、お肉がたっぷり入っていて、すごく美味しかったです♪

h070614


締めはポックムパプ(炒めご飯)。

h070615

すでにお腹いっぱいの状態でしたが、これも美味~♪
(写真が美しくなくてスミマセン・・・汗)


心も胃袋も充実の1日となりました☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(30)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 07:18】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 07:26】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 08:38】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 08:49】 | # | [edit]
【】
まやさんかわいいぞ!
【2012/07/08 09:06】 | ばな子 #- | [edit]
【】
まやさん おはようございます!
興奮しながら、レポ読みました!!
よかった!! まやさんとスンギくんの会話。
そして、見詰め合って、両手からめ握手したんですね。
素敵な2人の空間になってたんだろうな。
この日のスンギくんは、本当に可愛かったですね。
まやさんにいい思い出がまた出来て、よかったですね。

きっと関西オフ会では、この話でも盛り上がるんでしょうね。
残りの韓国生活も満喫されますように・・・


【2012/07/08 09:10】 | YYY #- | [edit]
【】
おはようございます。 まやさん!

まさに ☆究極のサイン会☆☆☆ ですね”

よかったですね~ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

カムジャタンも美味しそう~  野菜もタップリで!

韓国での生活 存分に たのしんでください~~~。
【2012/07/08 10:35】 | けいちゃん #MKj1/RtQ | [edit]
【】
まやさん、

クール(現場の様子を冷静にレポート)で、
ホット(ファンの気持ちをストレートに表現)なレポートを
いつもありがとうございます。
臨場感が伝わってきて、私も会場にいるようなウキウキ気分になりました。

スンギ君が最近やっている運動は、ゴルフですか~。
サッカーという答えを期待していたのは、私だけでしょうか。
レギュラー番組もなくなり、比較的時間ができたので、
スポンサー絡みのお付き合いなど、今までとは違ったスケジュールが入り、
ゴルフもそのスケジュールの一部かな~、などど、
想像してしまいます。

でもなんだか、ゴルフって、
オヤジのレジャー、お金持ちのスポーツというイメージが私の中にあるので、
スンギ君は、確かにお金持ちで、20代後半なんだから、
ゴルフはやるのは当然なんだけど、個人的にはちょっとさみしい、残念な感じ。。。
仲間とグラウンドを駆け回る方が似合っているような。。。

おっとっと、何だかネガティブなトーンになってしまいました。

ファンとしては、このゴルフねたも前向きにとらえて、
経験の幅を広げて、さらにビッグになっていくんだと、
声援を送らなくてはいけませんね!

【2012/07/08 10:36】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 10:43】 | # | [edit]
【】
詳細なレポありがとうございます。

羨ましい~の一言です。こんな至近距離でスンギ君を見れて、話せて、絡め手までできてサインをもらえるなんて!!高いお金を払ってでも、行く価値はありますね。

私もいつかサイン会に行ってみたい。

今回のスンギ君のヘアースタイル素敵です。サラサラヘアーでアイビールック。とってもお似合いだわ~

まやさんは日本に帰国されたのでしょうか?
留学お疲れ様でした。とっても有意義な時間を過ごされていて、ものすごく羨ましかった。スンギ君のレアな情報もたくさん伝えてもらい、我々スンギファンにとって貴重な情報の場でした。

韓国語も上達されましたね。凄い!私なんてスンギ君の話していることってほとんど聞き取れません。聞き取りの力を強化したいのですが、何か秘訣があったら教えていただきたい。パダスギがいいようですが、まやさんはスンギ君の話していることをこのブログにアップするためパダスギされてますよね?

ゆっくり休んで、勉強にお仕事に頑張ってください。
これからもどうぞよろしく!!


【2012/07/08 11:05】 | ケロチャン #JalddpaA | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 11:21】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 11:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 13:23】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 13:35】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 13:51】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 14:41】 | # | [edit]
【】
まやさん こんにちは^^

お疲れ&お忙しい中レポありがとうございます^^
まず、ゆっくりとドキドキしながら、その場を想像しながら
拝見させて頂きました~~

前髪が程よい長さになりストレート!!めっちゃキュートで
大好きなスンギ君になってきました!!
可愛い過ぎてヤバイです^^;

まやさん、スンギ君と会話されたんですね~~
私だったら、日本語でも落ち着いて話せないかも><
そして、ついに念願の指絡め握手!!良かったですね~~
ひと言メッセージの、『항상 내 곁에(いつも僕のそばに)』
キャ~~言われてみたい~~(興奮してスミマセン^^;)
帰国前の最高のいい思い出になりましたね~~


サイン会参加の為にお買い物をして整理券をもらうパターンってsaemとか
でもありましたが、お金はかかりますが、結構簡単に手に入れられるものですか?
イベントが平日って事で参加できない方もいるでしょうが・・・

一度は行ってみたいサイン会です^^
今日はもう日本でしょうか~~?

【2012/07/08 15:37】 | まさまろん #- | [edit]
【】
こんにちは、mochiです。
こちらにコメントされている、ケロチャンさんに教えていただきことがあるのですが。。
ケロチャンさんがコメントの中で書かれていた、「パダスギ」って何ですか?
韓国語初心者なもので、教えていただけると助かります。

私も、韓国語勉強して、
スンギくんは話している韓国語を理解できるようになりたいです。
がんばらなくっちゃ!
【2012/07/08 20:24】 | mochi #- | [edit]
【】
 待ってました♪(* ̄ー ̄)v 生レポ ヨッ(*´∇`*) 
興奮しました。良かったですね。指からめ 指からめ いいなあ♪♪♪
一度は 行ってみたい 夢のサイン会  
ゴルフですか? 時間ないから 打ちっぱなしですかね?
今回のヘアースタイル ストレートで 良いです。 可愛いです(*^^*)
まやさん 今回は 何を購入されましたか? ボーダーがインパクトの
強い ヘリトリーですね。
【2012/07/08 21:37】 | まとちゃん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/08 21:50】 | # | [edit]
【】
まやさん、チュッカヘ!
やりましたね・・ちゃんと、スンギ君の前で。お話できたんですね!
ほんと、良かった!良かった!
すっごく、ドキドキして、読ませていただきました。
途中から、すっごく心配になりました。大丈夫だったのかな?って、でも、ちゃんと、スンギ君と、会話できたとのこと、ほんと、自分の事のように、うれしかったです。
その様子が、目に浮かんで、心臓バクバク言ってます!
いつも、ありがとうございます。
スンギ君、ますます、素敵になり、それに、毎日、違った顔を見せてくれる、本当に、不思議な魅力が有りますよね!
サマーキャンプも有るみたいですね。アイレンの方は、ドキドキしてるでしょうね!
すんぎくん、つぎは、どんな顔を見せてくれるか、楽しみです。
【2012/07/08 22:42】 | ひろりん #- | [edit]
【】
まやさん、こんばんは☆☆☆
サイン会レポありがとうございます!!
スンギくん髪型ナチュラルでかわいいですね~
袖まくりもステキ p(^-^)q
生スンギくん&サイン&指からめ羨ましすぎですぅ♪
最近はゴルフやってるんですね~
余談ですが私も高校生の頃ゴルフ場でバイトしてました~
もちろんスンギくんのような爽やか青年はいませんでしたが (-_-;)
まやさんのレポ読んでたら私まで参加したような
気分になりました***
【2012/07/08 23:03】 | ゆうママ #- | [edit]
【】
mochiさんへ
「パダスギ」について説明させていただきます。
(まやさん、このコメント欄をお借りします)

パダスギとは、韓国語を聞いて、聞いたまま韓国語で書き留めることです。
英語のディクテーションに相当すると思います。

テキストがあるものを利用すれば答え合わせができるので、NHKのハングル講座や雑誌「韓国語ジャーナル」などを利用するのがいいのではないでしょうか?

ドラマなども確かに韓国語の耳慣れには役には立つと思うのですが、字幕があると字幕に頼ってしまいがちで、いまひとつ聞く力が向上しないもんだなと感じています。

上達されている方は、「パダスギ」をされているみたいなので、私もやってみようと思っているところです。

mochiさん、一緒に勉強がんばりましょう!
【2012/07/08 23:28】 | ケロチャン #JalddpaA | [edit]
【】
ケロチャンさん、
さっそくの書き込み、ありがとうございます。
韓国語を韓国語として理解するには、「ハダスギ」が効果ありそうですね。
チャレンジしてみます!

余談ですが、今ちょうどKNTV(CS)で、2006年放送のX-MENをアンコール放送しています。
スンギ君出演回ですよ! 初々しいし、筋肉量もまだ少なくてほっそりしてますね。
女性へのアピールタイムで、제발と만남(만남は可愛い振り付けで)を歌いましたが、お目当ての女性には振られてしまいました、残念!
【2012/07/09 00:36】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/09 08:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/09 13:39】 | # | [edit]
【】
まやさん、握手バッチリ(^-^)/だったのですね。
本当良かったですね。
ステキな思い出と共に帰国ですね。

しばらく後片付けで、忙しいですね。
ドキドキな、レポ、ありがとうございます。
いつか、
韓国語がもっとできるようになったら、サイン会いってみたいです。
夢の夢デス(^O^)/

【2012/07/09 22:29】 | ナビ #- | [edit]
【】
まやさん☆

こんばんわ。

ドキドキしながら楽しく読ませて頂きました♪

まやさん、よかったですね(´∀`*)

そしてこのサイン会のスンギくんがすごく可愛いですvvv
【2012/07/09 23:35】 | maki #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/10 09:54】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/10 16:47】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫