お久しぶりです(^_^)

 2012-07-15-01:00
すっかり”日本モード”になりました☆


帰国以来、いろいろ”整理”していますが、まだまだ落ち着くには至っていません(^_^;)

が、連休に入って、どちらにしても動けなかったりもするので、久しぶりに”こっち”に戻ってきました~


まずは、たくさんのコメントを書いて下さってありがとうございます!!

皆さんからの暖かいメッセージを、嬉しく読ませて頂きました(^_^)

そして、ずっとコメレスが出来なくて、申し訳ありませんでしたm(_ _)m



数日間ブログから離れてみて、自分にとっての”ブログとは?”って考えてみて・・・

と言いたい所ですが、実際には、いろいろな用事をしていて、ほとんどそんな事を振り返る事はありませんでした(^o^;)


そんな訳で、今久々に文章を書きながら、改めてちょっと振り返ってみたいと思います。

この数日間、「記事を書かなきゃ!」って考えることが無いというのは、楽だな~とは思いました。

好きでやっているブログでも、やはり読んで下さっている方がいると分かると、時には「書かなきゃ!」って義務感を覚える事があるんですよね。


特に韓国にいる間は、「せっかくの貴重な体験を、出来るだけ記録に残さなきゃ!」という思いがあって。

それは一番の目的は自分の為だったのですが、どうせ書くならやっぱり皆さんに読んでもらって、楽しんでもらいたいですしね。


ところが、ふと「私はブログにレポを書く為に体験しているのかも・・・?」と思う時があって。

例えばスンギくん関係のイベントに参加していても、「この状況をどうレポするか?」と考えてる、すごく冷静な自分がいるんです(^_^;)

a071512

決して、楽しんでなかった訳ではないんだけど。


まぁそれでも、後から自分のレポを読み返して、やっぱりその時の事をよく思い出せるし「書いてて良かったな~」と、改めて思っています☆

これからは、日本から、客観的に、ゆる~く、書いて行くようになるかと思います。


ところで、この数日間、スンギくん情報を全く追いかけていなかった訳ではなく、やはり気になるので片手間にチラチラ覗き見はしてたんですが、表立った動きはほとんどなかったようですね。

まぁその分、私も心置きなく整理作業に取り組めた訳ですが~(^o^;)


a071502



リアルタイム情報としては、HERITORYの秋冬カタログの撮影風景が公開されたぐらいかな?

a071504

一瞬、KOLONのカタログかと思った・・・(^o^;)


a071505

どうしたの、HERITORY???


a071501



今後の情報としては、まず月末に雑誌撮影の為に、香港に行く事になったとか・・・

23日~28日まで、6日間も?

雑誌撮影以外にも、何かするのかな?

*追記*

同じ事務所のイ・ソジンさんも、全く同じ日程で雑誌スケジュールが入っているそうで、一緒に撮影のようですね。

という事は、当然イケメン・チング・マネも一緒でしょうね。

いっそのこと、イケメン・マネも撮影に参加すればいいのに(^m^)




それから、8月9日の麗水エキスポのポップ・フェスティバルに、イ・ソニ先生と共に再び登場するようですね☆

a071503



一つがっかりしたのは、<ザ・キング 2Hearts>の韓国版監督版DVDが発売出来ないらしいというニュース。

a071507

何でも、日本版用にスンギくんがすでにインタビューを受けていて、監督版用に同じようなインタビューを受けるのが難しい、とか何とか・・・

スンギくん自身がそんな事を言うはずはないですよね。

a071508

・・・って、私自身しっかりと情報を追いかけた訳ではないので、前後の経緯はよく分かっていませんが・・・

何にしても日本版のDVDは、編集されるだろうしメッチャ高いだろうから、買わないだろうな・・・

a071509




あと、スンギくん、9月から大学院に通うとか☆

ニュースサイトによると・・・

  イ・スンギの所属社側は 13日
  "イ・スンギが 2学期東国大映像大学院文化コンテンツ学科修士課程に挑戦して
  書類審査, 口答試験, 面接を通して合格した。
  先週登録まで終えて、来たる9月から修士課程を踏む"
  と明らかにした。

  イ・スンギは東国大国際通商学科を卒業して、東国大学院国際通商学科を修了した。

  所属社関係者は、
  "イ・スンギが映像に対して理論的に学んでみた事がないのに、去る5月終映した
  MBC<ザ・キング 2Hearts>を撮りながら、イ・ゼギュPDや撮影監督と対話をたくさん交わしながら、
  映像理論に対してたくさん気にかけるようになった。
  会社と相談して大学院に進学して、本格的に映像に対する勉強をする事にした。
  歌手, 演技者, MC などすべての可能性を開いて、下半期には芸能界活動と学業を平行すること"
  と明らかにした。

a071510

  イ・スンギは<ザ・キング 2Hearts>以後、映画とドラマ出演提議があふれ出て、次期作を検討中だ。


・・・だそうで◎




ところで、私の今の一番の関心事は、”韓国語力”を今後どうやって上達させるか?なんですね。

せっかく留学で少し身についた”韓国語力”が、日本に帰った途端、急降下で下がっている気がして仕方なくて・・・(T_T)

家にいる時は韓国語CDをかけっ放しにしたりしてるんですが、やはり日常が全て日本語だと、どうしても、ね。

なので、週一回はどこかの教室に通って、10月の韓国語検定(TOPIK)を受けて・・・と、目標だけはしっかり立ててみました。

秋から大学院で勉強するスンギくんの情報には大いに刺激を受け、頑張らなきゃ~!!と思った私ですo(^_^)o




日付変わって、今日15日の夜はいよいよ、スンギくんの武道館コンサートの放送日ですね!

a071511

http://www.wowow.co.jp/live/lsg/

私、WOWOWの無料視聴の申し込みをしようとしていたのに、すっかり忘れていました(^o^;)

当日申し込みで、うまく見れるかしら・・・!?


まぁ、当日見れなくても、16日の”関西オフ会”で見れるので、楽しみです♪


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(16)
タグ :
コメント
【】
まやさーん!オレガンマニエヨ☆

まやさんのブログ更新されてるの嬉しくて、コメントしちゃいましたo(^-^)o

ほんと日本にいると、どうしても韓国語と
接する機会が減りますよね。
特に自分が韓国語を話さなくていい環境ですんね。
韓国語にまつわる仕事とかにつけたらベストですよね!
応援してます、まやさん☆

スンギ君は最近表に出てはりませんね。
ゆっくり休めてたらいいけど、なんか仕事してそう~。
そしてやっぱりちょっと寂しい(^_^;)
スンギクン、ノムポゴシポ~

ヘリトリー、ついに外国人含めて全員で撮影するようになったんですかね?
確かに、コロンかと思いました。

先日は九州地方、大雨でしたね。
ペンギンさん、大丈夫でしょうか?( ・_・;)

ではまやさん、月曜日お会いできるの
楽しみにしてまーす♪



【2012/07/15 02:12】 | マリッペ☆ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/15 07:58】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/15 08:39】 | # | [edit]
【】
まやさ~ん、おはようございま~す(^o^)/

そして、お帰りなさい^^
お忙しかったことと思いますが、少しは落ち着かれましたか?

日本に戻られて、日本語ばかりだとやはり留学で身につけた
語学力をキープするのが心配ですよね。
目標も立てて、コツコツ勉強されるまやさんに敬服致します(*^^)v

娘も9月に戻ってきますが、やはり同じことを
危惧してまして。。。

私は、辞めちゃったので(笑)これからどうしようかなぁ~と
思案中ですが、スンギ君の修士課程進学のニュースで
発奮されたマヤさんとは違い、さすが、我が息子!的な感覚で
自分の発奮材料にならなかったのが、私らしいのかな~と。。ハハハ

『関西オフ会』に刺激されてこじんまりと『関東wowowスンギ鑑賞会』
(勝手に名付けました)
をすることにしました(^^ゞ

今日の放送も、まやさん、見られるといいですね~☆彡
【2012/07/15 08:51】 | chathrin #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/15 11:10】 | # | [edit]
【】
まやさん、今日は^^。
ふっと立ち寄ったら更新されていたので、コメさせて頂きます。
日本モードですかぁ~~。そうそう、さすが自国への適応は早いでしょう?(笑)
特に韓国とは時差も無いですものね。
随分前のコトですが、私の場合、日本モードになるのはソッコーでしたが、時差で一週間位は、
全く使い物になりませんでした^^;。
語学力の維持は本当に難しいです。普通に生活してると、外国語を使う環境にはならないので。。。
使う環境をいかに、作れるかでしょうね。頑張って下さいね^^。
WOWWOW申し込まれましたか?私も昨日、ようやく無料視聴に申し込みました^^。
すぐに繋げてくれますので、きっと大丈夫ですよ^^。
【2012/07/15 11:24】 | komainu #- | [edit]
【】
まやさん

あんにょ~ん❤
ブログ更新されるの確認すると嬉しいですね(^^♪
ゆっくりしてね~自分に時間を大切に~なんて思っていてもつい立ち寄って確認しちゃたりして^^;
でも責任感に追い詰められることなく“ゆる~く”書きたいことを更新してくださいね
がっつり見てますけど(^◇^)

韓国語力の維持大変そうですね~周りすべてが日本語ですもんね
検定試験も頑張ってください 目標もって前に進んで素敵だわ~
お仕事で韓国語に接する事が出来る職場なら良いんでしょうね

スンギ君の香港スケジュールにイソジンさんもご一緒に撮影って『社員旅行?』って思ってしまった^^; イケメンマネもきっと一緒ですよね 空港写真3ショット見れるかな?その場合イケメンマネはどちらのお世話なのかしら?

ペンギンさん マリッぺ☆も心配してましたが九州の大雨大丈夫だったでしょうか?

関東wowowスンギ鑑賞会も開催されるようで きっと各地でwowowスンギ祭り開催ですね
私も月曜日まやさんにお会いできる関西オフ会楽しみにしています。





【2012/07/15 12:27】 | さちこ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/15 17:51】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんは。
たった今、WOWOWを見終えました。
ライブ映像もインタビューもとても良かったです!
ハイビジョン映像はすごいと実感しました。
インタビューもたっぷりありました。

感想など書きたいことはたくさんあるのですが、
まやさんはじめ、明日のオフ会でご覧になる方に、ネタバレになってしまいそうなので、
感想は後日コメントさせていただきます。

取り急ぎ、「とっても良かったよ!」という、速報でした(^o^)
【2012/07/15 21:06】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさん、アンニョ~ン!アンニョ~ン!

毎日、日課のようにここをのぞいておりました^^
更新されてると、「ポチッ」とするのが楽しくて~♡
まやさんが発信してくれる「スンギ君レポ」「韓国リアルレポ」に、たくさんの興奮と癒しをもらいました!
でも、スンギ君のリアル情報ももちろん嬉しいんですけど、それだけじゃなくて..私は、まやさん視点の何気ないおしゃべりのような感想なんかが、好きなんですよね~。
だから、無理なくのんびりと「まやさんワールド」を更新してくださいね!

それにしても、スンギ君の大学院入学のニュースは衝撃的でした!全く予想してなかったもんで...。
スンギくんったら相変わらず、すごい探求心!
でもそれが出来る環境であれば、何にでも挑戦するのは大切ですよね。
まやさんだって、すごいですよ。さらなる韓国語習得へ向けて行動してるんだもの。
私は...気持ち先行型?なかなか先に進まないです(泣)
スンギ君も、まやさんも、それから私も入れてもらって^^「ファイティ~ン♡」
...で、まやさん。院に入学ってことは...nyutai nobita? ってことでしょうか?


マリッペ☆、さっちゃん、心配してくれてありがとう!
九州各地、佐賀も雨が結構ひどかったです。幸いにも私の町では冠水はあったけど、大丈夫でしたよ!
それより雷が怖くて~!スンギ君がたくさん詰まったパソコンのコンセントを真っ先に抜きました...って、そこ~!(笑)

ところで、16日の『関西オフ会』~~~!
参加される皆さん、思いっきり楽しんでくださいね♡
皆様方のご報告をお待ちしております!お願いします。チェバ~ル!


【2012/07/15 22:43】 | ぺんぎん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/15 23:37】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
コメントありがとうございます(^_^)

★マリッペ☆さま
ありがとうございますo(^_^)o
韓国語を使うお仕事、見つけられたらいいんだけどね~

スンギくん、表に出て来てなくても、仕事してそうですね。
ワーカーホリックっぽい所もあるみたいだし、仕事している方が幸せなのかも!?
忙しく追い立てられる事はない程度に、ゆったりとした気持ちで仕事に取り組んでいるといいですね☆


★鍵コメMさま(HN5文字の方)
<ザ・キング 2Hearts>に出演した事は、スンギくんにとって、いろんな意味があったようですね。
ホント、視聴率一つで簡単に語る事は出来ないようです◎
これから、役者としてどんな姿を見せてくれるのか、私も楽しみです(^_^)

韓国語検定は、問題も韓国語ですよ~
ハングル検定は違うんですね?
私も、何か目標を持たないと楽な方に流れてしまうので、検定を受けてみようと思ったんです。
それにしても、80歳の方の意欲、すごいですね(@_@)
Mさんも、ファイティン(^o^)/


★鍵コメUさま
スンギくんには、何度も脱帽させられますね!
向上心旺盛なスンギくんだから尊敬できるし、ファンをやってて良かった~って思えます◎
スンギくんとはレベルが違うかもしれないけれど、自分の出来る範囲で上を目指していく事、スンギくんを見習っていきたいですね☆


★chathrinさま
用事も部屋の中もなかなか片付きませんが、気持ちだけはすっかり落ち着いています(^_^)

韓国語の勉強に関しては、何か目標がないと怠けちゃうし、ブログに書く=宣言する事で、「やらなきゃ!」って気持ちになるかな?という意味もありました(^_^;)
chathrinさんは、教室を辞められたんですね・・・
また何かの形で、続けられるといいのですが!

chathrinさんたちの『関東wowowスンギ鑑賞会』も、着々と準備が進んでいるようですね◎


★鍵コメMさま(HN6文字の方)
スンギくん以前に「国際通商学とは高度な数学で勉強すればするほど自分が賢く成っていく感じがして楽しい」って言ってたんですか~
ホント、勉強する事が好きなんですよね!
日本活動と引き換えに・・・と考えてしまうと、ちょっと複雑ではありますが(^o^;)
でもスンギくんの将来の為に、今出来る事、やりたい事から、着実に進めて行った方がいいでしょうね。

それに引き替え(?)、Mさんたちのお勉強会の成り行き、失礼ながら大笑いさせてもらいました(^m^)
ボチボチでも、続くといいですね☆


★komainuさま
そうそう、自国への適応はビックリするぐらい早かったです☆
時差が無いのも大きいんでしょうね。
なにせ飛行機乗ってるのは1時間半ですもん。
「英語を忘れないために、観光案内のボランティアをしている」というkomainuさんの話、すごく印象に残っています。
私も積極的に、動かなきゃ~


★さちこさま
がっつり見て下さって、ありがとうございます(^m^)

韓国語を使うお仕事、探してみていますが、関西ではなかなか無いようです・・・

そうそう、香港撮影がイ・ソジンさんと一緒って聞いて、私も「社員旅行?」って思いました(笑)
イケメン・マネはやはり、ソジンさんにつくんでしょうね~
でもプライベートで観光やショッピングに出かける時は、チングのスンギくんにつくかな!?
・・・なぁんて、どうでもいい事だけど、そういう想像をしてみるのも楽しかったりして♪


★鍵コメNさま
スンギくんファンはたくさんいても、なかなか同郷の方に会うのは難しいのかもしれませんね。
そういえば私の”関西チング”はほとんど、スンギくんが昨年7月に大阪に来た時に、空港お迎えで出会ったのがキッカケでした。

Nさんも韓国語検定を受けようと思ってらっしゃるんですね?
やはり何か目標がないと、ね!
ソウルコンサート目指して、お互い頑張りましょう(^o^)/


★mochiさま
速報、ありがとうございます♪


★ぺんぎんさま
ありがとうございますo(^_^)o

スンギくんが進学する話、そういえばちょっと前にチラッと噂を聞いたものの、その後音沙汰なしで忘れてたので、今新たに聞いて「本当だったんだ~」という感じでした。
進学と入隊時期の関係・・・
ドラマ終了後のインタビューの時点で、どう考えての、あの答えだったんでしょうね???

九州地区は今回の豪雨で大変だったようですね(>_<)
冠水に雷まで!!
ぺんぎんさんも、ご家族も、スンギくんデータも(笑)ご無事で良かったです!!


★鍵コメHさま
ほんと、ソウルでは何度もすれ違ってしまいましたもんね(^o^;)
最後に偶然にお会い出来て、こちらこそビックリ&嬉しかったです♪
またいつでも気軽にコメントして下さいね(^_-)-☆

WOWOWのライブ映像、編集もなかなか良かったですよね♪
家でじっくりと聴く<愛が泣く>、新たな感動でした!
スンギくんから見た客席の様子も、新鮮で◎
Hさん、見つけましたよ(^m^)

私も、スンギくんは東国の大学院国際通商学科は修了していない、と聞いたのですが、よく分かりません。
新たに文化コンテンツ学科で勉強を始める事で入隊が延びるのか、入隊までの時期に少しでも勉強しておこうとしているだけなのかも、真相は分かりませんね。
いずれ分かるのでしょうが・・・

<ザ・キング 2Hearts>の監督版DVDは、流れてしまって本当に残念ですよね・・・
日本のせいで、って気がして、何か複雑です(T_T)
【2012/07/16 00:43】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/16 12:42】 | # | [edit]
【鍵コメWさま☆】
こんにちは!

ん???Wさん宛てのお返事は書いていませんよ?
申し訳ありませんが、コメレスが出来ない時期に頂いていたコメントにはお返事は書いていませんので・・・m(_ _)m

改めまして・・・
例のイベントで、ご家族の方からご挨拶を頂いてビックリしました(^o^;)
とてもお優しそうな方ですね◎
これからも二人三脚で仲良くスンギ活動にいそしんで下さいね(^m^)
【2012/07/17 20:43】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/18 14:08】 | # | [edit]
【鍵コメKさま☆】
こんにちは!

おお、KさんもTOPIK受けられるんですね!(最後の文字はKoreanのKですよ~)
と言いながら、私もまだ過去問を解いてみた事がなくて、どんな傾向の試験なのかもよく分かっていません。
まだ先だと思わずに、今すぐ取り掛からなきゃですね(>_<)
お互い、頑張りましょ~(^o^)/
【2012/07/19 00:02】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫