懐かしのソウル・・・その2

 2012-07-21-06:00
5月に母と一緒に”ソウル旅行”した時の思い出写真、その2です。


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


2日目、COEXを後にして、地下鉄に乗ってナクサン公園方面に向かい、暗くなる前に夕食を取りました。

母の希望で、カルビ焼肉~

パンチャン(おかず)もたっぷり。

s071911

お肉は、残念ながら韓牛(ハヌ)ではなくアメリカ産でした。

s071912

1人前2,500円ぐらいはしたかな?

s071913

まぁそこそこおいしかったですが、私はもともと牛肉がそれほど好きではないし、もっと安くておいしいお肉(豚とか鶏)の料理がいっぱいあるので、そっちの方がいいかな~(^o^;)



夕食後、ゆっくりと散歩しながら、ナクサン公園の坂を登りました。

s071914

この道、ドラマ<華麗なる遺産>でファンとスンミの学生時代回想シーンを撮ったロケ地だったんですね~

以前に初めて通った時に「もしかして・・・!?」と直感的に思ったのですが、その後検証をすることもなく・・・

s071930

今回、ようやく確認出来ました☆

なんかちょっと、嬉しい♪


ユニークなオブジェがいろいろあって、歩いてるだけでも楽しい道です◎

s071915




そして、ナクサン公演の頂上にある、城壁に到着!


イイ感じに日が暮れて、城壁がライトアップされる様子を、ゆったりと夜風にあたりながら眺めました◎

g071901


s071916


s071917


s071918

050516b




3日目は、朝から三清洞(サムチョンドン)方面へ。


少しブラブラと歩いてから、タクシーに乗って、「三清閣(サムチョンガク)」という場所に移動。

s071920


自然の中に佇む伝統家屋韓屋を見学出来ます。

s071919


でも一番のお目当ては、その中にある食堂で頂く、韓国料理のフルコース!

コネストの<三清閣>の記事

宮廷料理を現代的に解釈したコース料理☆

g071902


見た目は洗練されつつも、味はまさしく韓国料理!という感じで、なかなかユニークでした。

45,000ウォン(約3,200円)という事で、かなりお高めではありましたが、どれもおいしく、大満足でした♪



昼食後は、鍾路(チョンノ)へ移動し、「JUMP」という公演を見ました。

ソウルナビの、JUMP紹介記事

が、私はウトウトしてしまい・・・ほとんど内容を覚えていません(^_^;)



その後、近くの広蔵市場(クァンジャンシジャン)をブラブラ観光。

s071921


夕食は、市場の中の屋台でビンデットクを。

2人で1枚で十分なボリューム。1枚4,000ウォンだったかな。

s071924

<1泊2日>の撮影で、カン・ホドンさんが訪れた場所なんですね☆

s071923


有名な「麻薬キムパップ」も。

麻薬~とは、”クセになるおいしさ”という意味だそう。

s071922

この写真ではよく分かりませんが、具は人参だけだったかな?めっちゃシンプルな、一口サイズキムパプです。



4日目、午前の飛行機に乗って母が帰国し、3泊4日の”ソウル旅行”は終了しました◎



*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*


当時は、比較的ゆったりした日程の”ソウル旅行”だと思っていたのですが、こうやって振り返ってみると、あちこち行ったんだなぁ~

私にとっては、母が「行きたい」と言わなければ行かなかったような場所にも行けたし、母にとっても、普通の旅行ではなかなか行かないような所に連れていってあげれたので、お互い充実した旅行だったと思います。



それにしても・・・

ソウルに住んでいた頃は、地下鉄に乗りさえすればどこにでも行けたのに、今はソウルに行くまでが大変なんですよね。

何気なく、ソウル行きの航空券をチェックしてみても、満席だったり、メチャ高かったり・・・(>_<)



帰国してすっかり日本に馴染んだと思っていましたが、こうやって写真を見ながら思い出したら、今すぐにでもソウルに戻りたくなりました~



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル生活 トラックバック(-) コメント(12)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/21 07:59】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/21 17:09】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/21 19:09】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメUさま
ソウルは、知れば知る程魅力的な街だと思います。
しかも、スンギくんが生まれ育った街ですからね!
何でもない通りでも、「スンギくんも通った事あるのかな?」なんて考える事がよくありました(^m^)


★鍵コメYさま
おお~、ご友人が新たにスンギくんファンに!?
YさんのPR活動も抜かりなしですね(^_-)-☆
ソウルコンに行きたい、とまでおっしゃる勢いは素晴らしい!!
実現するといいですね(^_^)

あ、私は落ち着いているのではなく、基本的にテンションが低いだけです(^_^;)
関西で生まれ育ってますから、関西のノリは”普通”ですので、お気遣いなく!(笑)

お嬢さんと毎日スンギ話に花を咲かせられるのもイイですね♪
そして、来年の春を、息子さんと一緒に、笑顔で迎えられますように!!


★鍵コメHさま
Hさんはお母様もスンギくんファンなんですね?
(上記のYさんは、小学生の娘さんと親子でファンだそうです◎)
よく考えたら私も、母が「いい」って言うから、影響されて気になる事はよくあります。
身近でスンギ話を気兼ねなく出来るというのは、とても羨ましいです~
韓国旅行も、目的が100%合いそうですね!!

スンギくんファンになった事で、お母様がいい風に変わられたというのは素敵な話ですね☆☆☆
飛行機の話は、嘘みたい!!(笑)

提灯のお祭りは、お釈迦さまの誕生日に合わせて行われるのですが、旧暦なので日付は毎年違うようです。
コネストの記事をご参考に・・・↓
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=521

アイレンのキャンプ(またはファンミ?)の公示、なかなか出ないですね。
9月2日の台湾ファンミの公示が出たって事は、やはりそれ以降にはなるんでしょうかね???
【2012/07/22 00:02】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/22 01:43】 | # | [edit]
【】
まやさん おはようございます。
ナクサン公園の夜景素敵すぎます☆彡
いろんなドラマのロケ地に使われるのは当然ですね。
とってもロマンチック(*´∀`*)
そしてそこに行く途中には、オブジェや壁画が楽しませてくれるし。
1泊2日で観た天使スンギや花階段も近くなのでまた行ってみたいけど、探そうと思うとなかなか探せないんです。方向音痴なもんで、目がグルグル回ります(^^ゞ
そういえば、ずーっと上り坂でお母様にはハードではありませんでしたか?
急がず周りの景色を楽しみながらのんびり歩けば大丈夫かな?

そして広蔵市場も、もう一度リベンジしたい場所。
去年、コンサートの前に行ったら土曜日の昼下がり、とんでもなく混んでて通路には人がぎっしり埋まってて歩くのも大変だったんです。
だから結局、何とか歩いただけでした(;>_<;)
美味しいものが食べたかったのに~!今度は平日に行きます。

三清閣、キム・レウォンさんの「食客」でもお馴染みの所で、ここもいつか・・と思いつつ忘れる所でした。今年こそ!!

やっぱり旅行の最大の楽しみは美味しい物を食べる事ですね!
【2012/07/22 07:55】 | OKママ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/22 13:39】 | # | [edit]
【】
わ~まやさんの、韓国レポ、やっぱり、好きだわぁ!
だって、いますぐにでも、行きたくなるし、食べてみたくなるもの。
うらやましいです。いろんなところ行けて・・
わたしも、一般の観光地はまったく、興味がないのですが、いつも、まやさんが、紹介してくれるようなところに行は行きたいです。
韓国、行きた~い!
チョンマル カゴシッポヨ~
【2012/07/22 16:58】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/22 20:09】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメAさま
うわ~!引越し前の、思いがけない特典旅行、スゴイじゃないですか~(^o^)/
ナクサン公園、行けるといいですね。
時間が限られている時は、タクシー活用で行くといいかも◎
ちなみにスンギくんは28日(土)に香港から帰国するかもですね☆
飛行機の時間も要チェ~ック!!

ところで、「英語圏留学先で韓国人と仲良くなって、韓国語に興味を持った」・・・という話をよく聞きます。
意外と身近に、韓国人の知り合いが出来るかもしれませんよ!?(^_-)-☆


★OKママさま
ナクサン公園の城壁のライトアップは一見の価値ありだと思います☆
その近くの、お花の絵の描かれた階段、私も数回行ったんですが、毎回迷いました(^_^;)
歩いてたらその内たどり着いたって感じで、どの辺りかいまだに分かっていません・・・
緩やかな上り坂が続きましたが、母は日頃からウォーキングで鍛えてるからか、全然平気でしたよ◎
昼間の暑い時間帯だとしんどいかもしれませんが、夜風に当たりながらの散歩でしたしね!

広蔵市場、メイン通りはいつも混んでて活気がありますよね!
次回は是非、屋台で地元の人に混ざって美味しいモノを食べれますように!

そうそう、三清閣もドラマのロケ地だそうですね。
お店にドラマのポスターが貼っていて、タイトルは覚えていませんが、ソン・ユリさんが写っていました。


★鍵コメYAさま
結構、「母娘でスンギくんファン」って方も多いんですね◎
ソウル旅行、娘さんと行けたらメッチャ盛り上がるでしょうね~!!!
ご主人さまには、お留守番してもらった方が良さそうですね(^m^)


★ひろりんさま
私も、レポを書きながら思い出して、今すぐにソウルに行きたくなります~
昔、海外旅行として行った時は、不安だから、あらかじめ調べたところにしか行けませんでしたが、いまやソウルは”海外”というイメージは無いので、思い立ったら市内のどこでも行けるような気がします(^m^)
ひろりんさんさんも、次回ソウルコンで行かれる際には、旅行も楽しめるといいですね!!


★鍵コメYOさま
ナクサン公園の城壁が、<華麗なる遺産>のロケ地なのは以前に分かりましたが、そこに続く道もロケ地だったのは今回初めて知りました。
そんな風に、「何気なく通った道が、実はロケ地だった!」って可能性がいくらでもあるソウルですよね☆

あ、フルコースの写真は、母と別々に頼んだ(例えば、ピビンパプと冷麺)のも載せたので、全部を食べた訳ではありません(^o^;)
それでも、満腹になったので、夕食は市場の屋台で軽く済ませた次第です。

そういや市場の屋台のお皿はたいていどこもアルミホイルを巻いていて、洗わなくて済むようになってました。
合理的!?
【2012/07/22 23:59】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんばんは^^

かなり出遅れてのコメで失礼しますm(__)m

パート1、パート2を読ませていただいて
感じたこと...お母様、かなりタフでいらっしゃいますよね~✩
時間をとても有効に使われて、ソウルを満喫されたのでは
ないでしょうか(^_-)-☆

三清閣の韓定食、私も1度味わってみたいと
思っています。

それにしても...まやさ~ん、食べ物ネタはいつ見ても、読んでも
いいですね~(笑)
【2012/07/26 22:32】 | chathrin #- | [edit]
【chathrinさま☆】
こんにちは!

母とのソウル旅行は、自分が住んでいる街なだけに、「時間を有効に案内しなければ!」でも、「詰め込み過ぎて”疲れた”って感想が残ってもいけない。」って、そういう意味では気を使いました(^_^;)
普段はほとんど乗らないタクシーをたくさん利用したのも、効果的だったと思います。
でも母は歩くのは好きなので、結構たくさん歩きましたよ◎
そういや書き忘れてたけど、ナクサン公園とは別の公園で階段を20分近く登りました(^o^;)

食べ物ネタは、書いてると今すぐソウルに戻りたくなります。
パッピンス~!!
【2012/07/26 23:33】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫