昨日の空港スンギくんやら、ジペルのスンギくんやら・・・

 2012-07-24-21:30
久しぶりにモニターの大きなパソコンを使っています。

ソウル留学時はずっと、10インチモニターのノートパソコンを使っていて、一時帰宅の時もそれを持ち帰って使っていました。

そして、先日帰国してからもずっと、自宅にあるデスクトップではなく、小さな画面のノートパソコンを使っていたんですよね。

というのも、いろいろなデータを移行させるのに時間がかかると思ったからです(^_^;)

でもようやく重い腰を上げ、データの移行が完了し、部屋の模様替えもして、デスクトップパソコンが使いやすい環境になりました◎

やっぱり大画面はいいですね~(^o^)♪・・・と言っても、21.5インチですが。


そしたら早速、大画面で見れるスンギくん動画がUPされていたようですので、嬉しくなって、ちょっとキャプってみました☆

z072401


先日のサムソン・ジペルの新製品発表会の時のコメント。



1:00あたりから1:45までのスンギくんの挨拶は、韓国語字幕が出てるので、正確に分かりますね♪

という訳で、まずは字幕を見ずに받아쓰기をしてみたら、スペル間違いをいっぱいしてしまいました(^_^;)

듣기(聞くこと)と쓰기(書くこと)は違いますね。

z072403

  ↓これは修正後。

  안녕하세요.삼성 투모로우TV 시청자 여러분 반갑습니다.

  삼성전자 지펠 모델 이승기입니다.


  굉장히 긴장했구요.

  이렇게 엄청나게 큰 행사에 프리젠테이션을 한게 너무 오랜간만에 거의 처음이라서요.

  제가 T9000에 대한 제품설명이 잘 전달됐는지 정신이 없습니다.


  삼성 투모로우TV 시청자 여러분 앞으로도 삼성 지펠 많이 사랑해주시구요.

  이번에 나온 최고의 모델 T9000 또한 많이많이 사랑해주시고

  지펠의 남자인 저 이승기 또한 여러분께서 많이 사랑해주셨으면 좋겠습니다.

  늘 건강하시구요.항상 화이팅 하시길 응원하겠습니다.

  고맙습니다.


z072404


訳も一応・・・


  こんにちは。サムソントゥモロウ視聴者の皆さん、お会い出来て嬉しいです。

  サムソン電子ジペルモデル、イ・スンギです。


  とても緊張しました。

  こんなにすごく大きな行事でプレゼンテーションしたのがすごく久しぶり…

  ほとんど初めてですから。

  僕がT9000についての製品説明がちゃんと伝わったのか、気が気じゃないです。


  サムソントゥモロウ視聴者の皆さん、これからもサムソンジペルをたくさん愛して下さいね。

  今回出た最高のモデルT9000も同様にたくさん愛して、ジペルの男である僕イ・スンギも同様、

  皆さまがたくさん愛して下さったら嬉しいです。

  いつも健康でいて下さい。いつもファイティングされるよう応援いたします。

  ありがとうございました。



韓国人はあいさつ代わりに「健康でいて下さい」ってよくいいますね。


z072405


z072406


z072407


z072408


z072409


z072410


z072411



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


ところでスンギくんは昨日午後、元気に仁川空港から香港に旅立ったんですね!

今回の空港ファッションは完全に、”マスコミは来ない”前提っぽいですね(^o^;)

以下、空港写真はいろんな所からお借りしましたm(_ _)m

z072414


”マスコミが来る前提”例↓

☆爽やかな印象の衣装☆

i062005

☆化粧は濃いめにバッチリと☆

i062605



今回は、リュックはいつものに戻りましたね。

z072416

お化粧もしてなさそう~◎

最近の髪はパーマを当ててるんだと思ってたけど、こう見ると、ストレートだったのかしら?

それとも、無理やり伸ばしてる?

z072415

わずか5日前と同じ髪の長さに見えない・・・(^o^;)

z072426


靴が光ってる~☆

z072418

香港空港のゲートを出た時はカートを押していたスンギくん、ファンに囲まれて身動き取れなくなって、最後はスタッフに託したようですね。

z072420

”昇基”ではなく”勝基”?

z072422



それにしても、Tシャツだと体格がすごくガッシリして見えますね。

z072413

たまたま数日前にこの写真を見て「今に比べると華奢だったのね~」と思ったりしてたんですが、比べてみると歴然!(@_@)

z072429


z072423

z072430



そういや数日前のサムソンイベントの時の写真を見て「ベルトの穴を、太い方にずらした跡がある!」というタレこみ情報(笑)も頂いていました・・・

z072431



살이 쪘는지 근육이 자랐는지...^^;;

암튼 더 이상 근육을 기르지 마시고

아무리 더워도 티셔츠가 아니라 긴팔 셔츠를 입으시기 바랍니다!!ㅋㅋㅋ




まぁともかく、見られることを意識していない?自然体な感じのスンギくんを見れたのは貴重かも?

でもって、現場で会ったファンは、おそらく髪型や服装なんて全く記憶にないぐらい、スンギくんの素敵な表情しか見てないと思います(^m^)

きっと昨日も、生スンギくんはめちゃくちゃカッコよかったことでしょう◎



そういや今回は、事務所の先輩のイ・ソジンさんと一緒だったんですよね。

z072419


でも、スンギくんファンが集まっている事を意識して、空港では時間差で移動されたんですね。



イケメン・マネは両方のお手伝いね◎


ところで香港はスンギくんたちが帰国する28日までずっと雨の予報ですね。

습도가 88%이라구요?너무 무더울것 같다ㅠㅠ

z072432

わざわざ香港まで行くからには屋外での撮影をするんだと思うんですが、大丈夫なのかしら!?

まぁ、雨の景色はそれはそれで趣があるのかもしれないけれど・・・



何はともあれ、素敵な화보(画報)に仕上がりますように!!


z072424


z072425



z072427


z072428


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(13)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/24 22:34】 | # | [edit]
【】
まやさん、おばんで~す!
わぁ~ほんとだ、ずーと、雨マークですね!
せっかく、スンギ君が行ったのに・・・
普通、台風の後は、すっごい、いい天気になるのに・・・
いいお仕事、出来たら、良いですね!
それにしても、スンギ君ムキムキマンですね・・
これ以上は、あまり、筋肉お付けにないませんように・・
でも、結局、どんなスンギ君も好きなんだけどね!
【2012/07/24 22:40】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/24 22:51】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/24 23:14】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。

おお~、すっぴんのスンギくんですか。
最近メイクの濃さが気になっていたのですが、
やはり、仕事の時の顔とすっぴんでは印象がかなり違いますね。
個人的には、普通のお兄ちゃん風のすっぴんスンギ君の方が好きかなぁ。

ちょうど今、KBSworldで「噂のチル姫」の再放送をやっているので、
うら若きスンギくんを毎日楽しんでいます。
ひょろりとしていて、オンマにお尻ペンペンされている姿は、まだ少年なのですが、
それからたくましく成長したのですね!

また、パダスギの実践紹介、ありがとうございます。参考になります。
実は韓国語を習いはじめたのですが、
そこで先生は「韓国語の習得にはパダスギが必須よ!」と、おっしゃっています。
私の場合「スンギくんのMCやインタビューがそのまま理解できるようになりたい」
という目標は明確なのですが、それまでの道のりは長い。。。でもガンバリマス
【2012/07/24 23:23】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさーん、アニョハーです☆

アハハ、マスコミ前提って!
確かに今回の香港行きと比べたら雲泥の差ですね。
あの髪は衝撃的でした。
また美容室に行く時間なかったのかな~

まやさん、ナドゥ(ナド?)です!
もういいよ、十分に育ったよ!
でも韓国のヨジャ達は、もっと育ったのが好きなんですかねー(^_^;
個人的にはファン君くらいで十分っす。

香港雨なんですね。
飛行機、よく着陸しましたよね?
めっちゃ揺れたやろうな…(>.<)
てゆうか、スンギ君ってやっぱり雨男?
ブッドカンもだし、聖火ランナーもだし、
サイン会なんかザッカザカ降ってた雨が
終わったとたん晴れましたよね(^_^;)

何にしても折角の香港、楽しんでほしいですね!
九龍に飲茶にやっぱり100万ドルの夜景☆
一緒に見たいものだわー(笑)
【2012/07/24 23:43】 | マリッペ☆ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/25 02:02】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/25 11:48】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/25 14:47】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/25 17:17】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメPさま
香港の撮影は、写真集ではなく、雑誌だと思います。
9月号だそうですので、8月に韓国で発売になるのかな?
日本からでもネット注文で買えると思います。
送料がかかるので、割高になるとは思いますが・・・

ホント、また日本でイベントがあればいいですね!


★ひろりんさま
今日のフックのツイッターを見ると、香港は雨が降ったりやんだりの気まぐれな天気のようですね(>_<)
カンカン照りで暑いのも大変でしょうが、湿度が高いのも疲れるでしょうね。

基本的にスンギくんがスンギくんであればいい!
・・・ハズなんですけど、やっぱり注文はしちゃいますよね(^m^)


★鍵コメMさま(HNアルファベットの方)
韓国語、聞こえても正しく書くのは難しいですね。
「アプロ」だって、日本人にとっては「아프로」なのか「앞으러」なのか?って感じですもんね。
正しい綴りが分からなければ、辞書も引けないですし・・・(>_<)

ジペルのイベントの時は、シャツをウエストのあたりでダブつかせていたので、「ん?」って感じでしたね。
服のデザインや着方で、かなり印象が変わるんだな~と思いました。
でもドラマが終わって、ちょっとは気を抜いているのもアリかも(^_^;)

え、"自然消滅”!?(^o^;)
まぁ、もう少し様子を見守りましょう・・・ドラマの放送もある事ですし・・・
あ、でも”比べる”の話はよく分かります(笑)
意識してるのは私たちだけでしょうけどね(^_^;)

露出が減っても、全く出ない訳ではないので、完全に落ち着くには至らない私です(笑)


★鍵コメOさま
そうそう、襟元のヨレ具合もね。
マイブームなんでしょうかねぇ?
私自身、今回の空港の写真を見た時は一瞬絶句して、そのままスルーしようと思ったんですが、記事を書いてるうちに、すっかり楽しんでいました(^m^)

「건강하세요」は、韓国では皆さん決まり文句のように使ってる気がします。
年代は関係ないんじゃないかな?(^_^;)


★mochiさま
今回の空港スンギくんは、メイクだけじゃなくて、髪型や衣装がトータルで”ナチュラル”なので、印象がすごく違いますね。
チル姫って5年以上前でしたっけ?
成長ぶりを見るのも興味深そうですね♪

韓国語教室に通い始めたんですね?
目標が明確であれば、前進あるのみ!です。
화이팅!!(^o^)/


★マリッペ☆さま
美容室に行く時間がなかったのかな?
とか言って、美容室でキメキメに伸ばしてたりしたら、スタイリストさん面目なしですね(^o^;)

女性の好みがどうという事よりも、スンギくんも、男性として「逞しい体格になりたい」という願望はあるような気がします。
<キング>の入浴シーンの話題でも「体を作る時間が無かった」って気にしていましたしね。

スンギくんが香港に到着した時、台風が来ていたようですね。
飛行機もかなり揺れたんじゃないかな(>_<)
そうそう、先日のサイン会、私たちが店に向かう時はどしゃ降りで大変だったのに、終わったらスッカリ晴れてましたね(^o^;)

今回の香港は長期滞在っぽいですから、おいしいもの食べて、ゆっくり観光も出来るといいですよね。
でも、食べ過ぎにはご注意!!(笑)


★鍵コメAさま(HN6文字の方)
そうそう、私たちファンはスンギくんのいろんな面を見て好きなんだから、たまに「?」と思う写真があってもビクともしません!!(・・・と断言出来る方は何%ぐらいでしょう!?笑)
が、興味のない人に数枚の写真を見せても「どこがいいの?」ってなっちゃうんでしょうね・・・(^_^;)
一目ぼれではなく、じっくり時間を掛けて好きになる分、ハマればすごくハマるんでしょうけど!

28日(土)の香港-仁川の大韓航空は、12:25-17:00、14:05-18:40、17:40-22:15ですね。


★鍵コメKさま
熱狂的なファンに圧倒されて、ヨーロッパでの経験もあってか、足早に去るスンギくんだったようですね(^_^;)
日本の空港で整列させられるのは、人数が半端じゃないからってのもありますね。
韓国では多くても50人ぐらいでしたし・・・。

Kさんも、夏バテしないように気を付けてお過ごしくださいね!


★鍵コメAさま(HN2文字の方)
福島のタッカンマリのお店、おいしかったですか?
私も是非、行ってみたいです~☆
店員さんは日本人だったんですね?
でも、そういうお店で働いているって事は、韓国に興味がある人の可能性は高いですよね。
スンギくん好印象との話を聞けると嬉しいですね♪


★鍵コメMさま(HN漢字の方)
スンギくんの髪型、その時々で違って、アレコレ言うのが楽しいんですよね(^m^)
マイナスの時があるからこそ、プラスがより輝く、というか・・・(^o^;)
ジペルの動画は、捨てキャプ無しでしたよ(^.^)v
【2012/07/25 23:59】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こちらにも...^^

今回の空港写真を見て思わず、えっ?○○???って
思っちゃいました(^^ゞ(○○はご想像にお任せで...^^;)

武道館オフ会メンバーには辛辣な発言をするchahtrinと
言われております(?_?)
なので、○○をここでご披露するのはやめておきます(笑)

まやさんの仰るとおり、ちょっと...っていう時があるから
良い時がより輝く...まさにその通りなんですよね~☆彡
そして、スンギ君のことが好きだから、どんなことにも
いじってみたくなるんですよね(^^ゞ

・・・って勝手な自論をすみませんm(__)m

雨男のスンギ君、香港での撮影が無事に済みますように!!!
【2012/07/26 23:00】 | chathrin #- | [edit]
【chathrinさま☆】
こんにちは!

公開して書けないような言葉なら、鍵コメでコソっと(笑)

ホント、スンギくんは雨男ですよね(^_^;)
Instyleの撮影は今日終わったようですね。
残りの日程は観光出来るのかな?
ゆっくり出来てるといいんですけどね!
【2012/07/26 23:35】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫