9/2台湾ライブショウの挨拶をするスンギくん☆

 2012-07-25-14:30
9月2日に台湾で開催予定のファンミーティングライブショウについて、スンギくんの挨拶動画が公開されたようですね☆

t072501





という訳で、またまた書き取り練習を兼ねて・・・

間違っていたらゴメンナサイm(_ _)m


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


Hello,Taiwan!This is Lee Seung Gi.

안녕하세요.반갑습니다.이승기입니다.

이번에 드디어 제가 대만에서 2012 이승기 Live Show in Taipei를 열게 되었습니다.


정말 팬여러분들의 열화같은 성원을 의해서 대만에까지 가게 되는데요.

항상 늘 응원해주시는 덕분에 한국에서 힘내서 촬영을 잘 하고 있는데

이번 기회에 인사드리는걸 참 기쁘게 생각합니다.

여러분을 만날 날을 생각해 굉장히 설레있구요.

제가 대만 방문이 처음이라서 더 긴장이 많이 되는것 같습니다.


9월2일에 대만 ATT에서 여러분을 뵐수 있을것 같습니다.

9월2일까지 아직 좀 오래 시간이 남았지만 여러분께서 기다려주시면

준비 많이 해서 9월2일날 좋은 모습으로 여러분께 인사드리도록 하겠습니다.

9월2일날 대만 AAT에서 만나길 바라겠습니다.

고맙습니다.




聞いただけでだいたいの意味は分かりますが、いざ韓国語で全て書こうとすると、分からない単語がありました。

「열화같은 성원」

前後の内容からおそらく「熱心な応援」的な意味の言葉かな?と想像は出来ますよね。

なので、それに近い意味の言葉を、辞書を引いて探し出しました。


t072502


日本語訳も一応・・・


こんにちは。お会い出来て嬉しいです。イ・スンギです。

今回いよいよ私は台湾で2012年イ·スンギLive Show in Taipeiを開くことになりました。


本当にファンの皆さんたちの烈火のような声援によって、台湾にまで行くことになったんですよ。

いつもいつも応援してくださるおかげで、韓国で頑張って撮影をよくしているんだけど

この機会にご挨拶出来ることを本当に嬉しく思います。

皆さんに会える日を考えて、とてもワクワクしているんです。

僕は台湾訪問は初めてなので、よりたくさん緊張するようです。


9月2日に台湾ATTで皆さんにお会い出来そうです。

9月2日まではまだ少し長い時間が残りますが、皆さまが待ってくだされば

準備をたくさんして9月2日に良い姿で皆さんにご挨拶せていただきます。

9月2日に台湾のAATで会えるよう願います。

ありがとうございます。



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


ファンミーティングではなく、「ライブショウ」って言葉を使っているというとこは、コンサートに近い形で、歌をたくさん歌ってくれるのかな?

外国でファンミだと、言葉が分からないから、トークが多いとちょっと辛いものがありますもんね(^_^;)


それにしても台湾については、最初7月?という話があったのに、一向に具体的な話が上がらず、シンガポールのファンミの方が早々に詳細発表になり、立ち消えするのかと思っていましたが、スンギくんがこうやって直接挨拶するぐらいだから、きっと無事に開催されることでしょう◎

台湾は近いので、日本からもたくさん参加するようですね。


t072504




台湾で撮影中のスンギくん?

普通にかっこカワイイんじゃない!?(^m^)

t072505

@hookent3

태풍은 지나갔는데 비가 내렸다 말다 변덕스런 날씨의 홍콩 ㅠ
스탠리에서 화보 촬영중인 이승기님!!
이 화보는 <인스타일> 9월호에서 만나실 수 있습니다!! 많은 기대 부탁드려요~^^

台風は去ったんだけれど、雨が降ったりやんだりの気まぐれな天気の香港 ㅠ
スタンリーでの画報撮影中のイ・スンギさん!!
この画報は<InStyle>9月号で会う事が出来ます!たくさん期待をお願いします~^^



はい、期待しています♪



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2012ファンミinアジア トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/25 17:12】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/25 22:55】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメMさま
今回は撮影の為の香港行きだったから、余計に心配しましたよね(^o^;)
1枚の写真で判断するのは早いですが、とりあえずかっこカワイイスンギくんも見れそうですね♪
どんな仕上がりになるのか、ドキドキしながら(←完全には信用出来ないので!笑)待ちましょう~


★鍵コメAさま
そうそう、面白みのない韓国語のテキストを読んでも眠くなるだけですが(私だけ?)、スンギくんの声なら全身の神経を集中して聞けますよね。
ついてに、スンギくんの声にかぶせて一緒に発音してみると、さらにマラギ(話すこと)の練習にもなりますよ!
スンギくん早口なので、最初は難しいと思いますが~
【2012/07/26 00:15】 | まや #r10PBekw | [edit]
【】
まやさん、こんばんは(^^)v

しつこく、あっちこっちにコメしまして
ごめんなさい<m(__)m>

それにしても、まやさんの韓国語、本当に
スゴイですね(*^^)v

途中で下車してしまった私、お恥ずかしいです^_^;

時間を見つけてスンギ君の話されていることを
一生懸命聞いて、받아쓰기に挑戦してみます!
きっと、1/4も出来ないとは思いますが...

↑この挨拶動画のスンギ君、なかなかいい感じです(^^)v
【2012/07/26 23:16】 | chathrin #- | [edit]
【chathrinさま☆】
こちらにも、ありがとうございます(^_^)

せっかく留学までしたから、これからも忘れないように、さらに力を付けたいと思うのですが、やはり日常に韓国語がない環境だと、モチベーションを保つのが難しいです(>_<)
昨日スーパーで韓国人の観光客が数人ワイワイ言いながら買い物してて、何だかその雰囲気が無性に懐かしく、思わずそっちに吸い寄せられてしまいました(^o^;)

スンギくんの話している言葉なら、”理解したい!”って気持ちが強いから、集中して聞けると思いますよ(^_-)-☆
ボチボチでも頑張って行きましょう!!
【2012/07/26 23:37】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫