2012年8月釜山旅行記☆その1

 2012-08-13-06:00
麗水エキスポのレポに続いて、釜山旅行記、行きます☆


1日目、お昼過ぎに釜山空港に降り立った後、リムジンバスに乗って서면(ソミョン=西面)に向かいました。

今回、翌日の麗水行のアイレンバスの待ち合わせ&解散場所がソミョンで、特に帰りが夜中になると予想されていたので、待ち合わせ場所から徒歩圏内にあるホテルを予約していました。


ところが、空港リムジンバスを降りて、いきなり途方にくれました。

というのも、ソミョンはかなり繁華街っぽい場所だったので、フリーのwi-fiがあるだろうと思っていたのに、いざタブレットを開いたらwi-fiが入らず、地図検索が全くできなかったのです(T_T)


b080805

ホテルのだいたいの場所は分かっていましたが、「どの角で曲がる」とか詳細な位置までは覚えておらず、しかもガイドブック等も持っておらず・・・

今回の釜山行は、”海外旅行”という感覚がなく(と言っても、パスポートはちゃんと持っていきましたが!笑)、あまりにも緊張感が無さ過ぎたようです(^_^;)



それでもとにかく、少なくとも道路の向こう側に渡らなければいけない事は分かっていたので、まずは横断歩道を探そうとしたら・・・

横断歩道が全然無い!!

あるのは、地下道のみ。しかも、エスカレータ無しの、階段だけ!!

ええ~、スーツケースなのにぃぃぃ(@o@)


2泊3日の旅行だから、荷物の量的にはスーツケースでなくても全然良かったのですが、全部を機内持ち込みにすると水分(シャンプーとか)がNGなのでややこしいな~と思い、あえてスーツケースにしたんです。

空港で測った時に12kgと表示されたスーツケースを持ち上げて、えっちらおっちら階段を降り、反対側の階段を上がり・・・

いざ道を渡っても、どの道を入って行けばいいのか分からず、スーツケースを引きながら、適当に辺りをウロウロ~

日差しがそれほどキツくなかったとは言え、蒸し暑い事には変わりなく、歩き回っているうちに汗ダラダラに(>_<)

最終的に、コンビニに入って店員さんに聞いたら、そこから割と近い所だったようで、ようやくホテルにたどり着くことが出来ました\(ToT)/



でも、グッタリとしている時間はありません!

チェックインを済ませ、部屋にスーツケースを突っ込んだら、早速出動=33



まずは遅いお昼ご飯。(すでに4時前でした・・・)

「釜山では、まずは海鮮!」って事で、アワビ粥。10,000ウォン(約700円)なり。

b080806

アワビは肉厚で歯ごたえアリ◎

お粥はコクがあって、パンチャンもおいしかったです♪

お腹も空いていたので、ペロリと完食しました!



そして、地下鉄に乗り南浦洞(ナンポドン)に移動。

b080807

地下鉄남포(ナンポ=南浦)駅6番出口から出て、南の方に少し歩くとバス停があります。

そこから、태종대(テジョンデ=太宗台)行きの路線バスに乗りました。

バスは、確か8番とか30番とか、他にも何路線かありました。

バス停に路線図が出ていて、”태종대”は終点なので見つけやすいと思います◎



ソウルで使っていた交通カード(T-money)は釜山でも使えるので、地下鉄~バスと続けて使ったら、乗り継ぎ扱いで、バス代は200ウォン程で済みました♪

所要時間は40分ぐらいだったかな。

タクシーで行けば20分ほどだそうです。

何人かで行く時は、タクシーの方が早くていいかもしれませんね。



終点でバスを降りて辺りを見回したら、ちょっと先にテジョンデ公園の入り口が見えました。

b080808


人の流れについて中に入ると、程なく、テジョンデ公園内を循環するバス다누비(タヌビ)の乗り場が出現。

b080809

途中の乗り降りは自由で1,500ウォンだったので、とりあえず乗車券を購入して乗車。

・・・って、何となく乗ったものの、実は私が行きたい所のバス停の名前も全く分かっていませんでした(^o^;)

相変わらず、行き当たりばったりな私~




<コネスト>の太宗台の記事



車内のアナウンスを聞いていると(日本語もあり)”전망대(展望台)”って言ったので、「とりあえず何かいい景色が見れるんだろう」と、そこで下車しました。

その展望台から、まずは海を眺めました。

b080810

う~ん、気持ちいい♪

b080811



でもそこは、私が目指していた場所ではありません。

展望台を出て、そのまま人の流れについて進んでいくと、こんな看板が。

b080812a

あ、これだ、これ!

바위(バウィ)って言うのね!!



そう、私が目指していたのは、スンギくん主演ドラマ<The King 2 Hearts>18話ラスト~19話の、印象的なシーンを撮った、あの断崖です☆

b080812b



という訳で以下、<The King 2 Hearts>のネタバレになるかもしれない内容が含まれていますm(_ _)m



場所が合っていると分かって、すっかりテンションUP↑↑


b080813b

正確にぴったり同じ場所ではないと思いますが、↑このシーンはおそらくこのあたり↓で撮ったのかな~

b080813a



b080814a

b080814b



そして、断崖へと向かう階段を降りて行きます。

b080815


しばらく歩いてると、海が見えてきました。

b080816a

おお!本当にあの断崖だ~!!

b080816b



ところが、見えても、たどり着くまではまだまだ遠いです。

b080817



灯台を経由。

b080820



ハンアが銃を向けた場所も探したくて、あいまいな記憶を頼りにそれらしきトコロで写真を撮ってみたのですが、家に戻って検証したら、残念ながら違っていました。

b080818b

b080819a

b080819b


b080818c

ハンアの後ろに見えているこのオブジェが目印になるかな?

b080818a



最初の階段は舗装されていましたが、途中からは舗装無しのガタガタ道で、かなり歩きにくかったです。

b080821



岩の表面に見える層の模様がキレイ☆

b080822



そしてようやく、断崖に到着!!

b080823a

わ~い、ここだ、ここだ~(^o^)/


ボングが待ち構えていそう!?

b080823b



b080825

私が行った時間が遅かったせいか(すでに18時過ぎ)外国人観光客はほとんどおらず、韓国人の家族連れとかが結構来ていました。

b080826



b080828b

ジェハがシギョンに銃を突き付けられながら歩いたのは、この辺りかな~?

b080828a



b080829b

b080829a


b080830b

b080830a



足元を見ると、岩のヒビの入り方が面白い~

b080831


て言うか、離れた所から見た時は地面が平らな印象だったのですが、実際に歩いてみるとかなりデコボコで、歩きにくいったら!!(>_<)

b080832


こんな足場の悪い所に、たくさんの機材を持ち込んで撮影するのは大変だったんじゃないかな・・・

しかも、車が通る道路からこの断崖まで降りるのにも、また戻るのにも、階段がずっと続いて、普通に歩いても結構体力がいる場所でした。



一歩足を踏み外したら、あっという間に転落しそうな場所でも、柵も何もないのが韓国です(@o@)

b080833


恐る恐る端に近づき、腕を目いっぱい伸ばして撮影・・・

b080834

ひぃ~、怖っっ(>_<)!!



それでもせっかく来たので、ギリギリ怖くない程度に端の方まで行って座って、30分ぐらいボ~っと過ごしました。

b080835

日もほとんど落ちていて、海風も吹いて、波音も心地よく、すごく気持ちよかったです☆☆☆



再び園内循環バスに乗って元の場所に戻り、来た時に降りた路線バス停まで行って、バスに乗り、南浦まで戻りました。

その時すでにもう夜の8時!

まだまだ行きたい所がいっぱいあるのに~!!

最初にホテルにたどり着くまでにモタモタしてしまったのが痛かったです(>_<)



その2に続く・・・



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

★おまけ★

記事を書くためにキャプ画を撮ったついでに、久々のジェハキャプも☆


b080861



b080862



b080863



b080864



100%天然ものといわれるまつ毛☆

b080865



b080866



b080867



b080868



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :釜山旅行記 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/13 14:53】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメMさま
鍵コメにしておくのがもったいないような、素敵なコメントをありがとうございます☆☆☆

たくさんの観客の前で歌うスンギくん、すごくイキイキしていて、「歌う事が好きなんだな~」って思いますよね!
ハイタッチの時より、武道館の方が感動した、ってのも分かる気がします☆
なんというか、より”現実味のあるスンギくん”という感じ!?

今回の麗水行はかなり直前になって、思い付きで行ったので、基本的に一人でした。
一人だと自分の思うように動けるから、気は楽です◎
ただし、食事は選択肢が限られてしまいますけどね。
どちらにしても、もうちょっとちゃんと調べてから行った方が良かったようです(^o^;)

テジョンデの断崖は是非とも行ってみたくて、公園入口までの行き方は調べていたのに、広い敷地内の中がどうなってるのかまでは調べていなかったので、無事に目的地に着けて幸いでした◎
実際の撮影現場に立てて感動だったし「こんなところでよく撮影したなぁ」とビックリもしました。

<クミホ>再視聴中なんですね☆
私も、また見直したいと思いながら、時間がない訳じゃないのに、なかなか見れずにいます(^_^;)
楽しんで下さいね!


★拍手鍵コメUさま
テジョンデは、普通に観光地としても素晴らしい場所なのに、さらにドラマの撮影地だったから、感動が倍増でした◎
【2012/08/13 22:32】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/13 22:56】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/14 07:47】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメTさま
ドラマのキャプチャー画を事前にタブレットに入れておけば、現場でもっとドラマのアングルに近い写真が撮れたのですが・・・(^_^;)
でもとにかく、その場に立ってるだけで、ドラマのシーンを思い出すようで、感激でしたよ♪


★鍵コメMさま
ライブ映像を見たら、またさらにライブを見たくなりますよね。
武道館ライブは、ドラマ撮影が終わって準備時間も充分取れない中、しかも海外での公演って事で、スンギくんもかなり緊張していたようですね。
それを思えば、麗水ではいい意味でリラックスしているのがよく分かりますね!
そして、こうやって後から動画で見れる状況にも感謝したいですね♪

スンギくんの日本活動・・・どうなるでしょうね?
韓国で新しいアルバムを出せば、また日本版も出るのかしら!?
スンギくんが”日韓の架け橋”になれるように、ファンとしても何か出来るといいんですけどね・・・

HERITORYのサイン会では「最近ゴルフをしている」って言ってたスンギくんですが、数日前に自転車ショップでの姿がキャッチされていましたね。
何はともあれ、ゆっくりとスポーツを楽しむ時間があるといいですよね!

今回の麗水行のアイレンバスは、アイレン会員でなくても申し込めたんですよ!
希望者が多い場合は会員優先ですが、非会員でも公式HP会員であれば参加出来るイベントはありますから、まずは今のうちにHP会員になっておかれるといいかもです(^_-)-☆

ところで、前回は大丈夫だったのですが、今回頂いたコメントで、数か所文字化けしているようです。
「△舛海組瑤咾泙垢 」って???(^o^;)
【2012/08/15 00:03】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫