2012年8月釜山旅行記☆その2

 2012-08-14-06:00
今回の釜山観光のメイン目的地、태종대(テジョンデ=太宗台)から、バスに乗って市街地である南浦洞まで戻ってきたのが、すでに夜8時。

次に向かったのは、行く前から話題にしていた”パッピンス通り”!!

南浦洞の中にあります。


南浦洞は昨年1月に一度来た場所なので、何となく雰囲気は覚えていました。

まずは国際市場の方へ。



あ!あのホットック屋さんだ♪

b080837


b080836b

そう、スンギくんが<1泊2日>で釜山を訪れた時に立ち寄ったホットック屋さん。

b080836c

夏にホットックが売れるの?って思うのに、この屋台には行列が出来ていました。

b080836a

前回釜山に来た時に食べて、すごくおいしくて感動したんですよね~☆

その後、ソウルで何度かホットックを食べたんですが、「あの釜山で食べたヤツほどおいしいのには出会えないな~」なんて思ったものです。


今回は夏なので買う気のなかった私ですが、見てたら食べたくなり、並んで購入。900ウォン(約63円)。

b080838

以前より蜜がちょっと少ないかな?という印象はありましたが、トロトロの蜜と、たっぷりのナッツが入って、相変わらずおいしかったです♪



通りがかったピザハットの2階の窓に、スンギくんだ~(ピンボケですが・・・)

b080839



すでに写真だけご紹介したthe saemも。

b080803


b080804



アクセサリーとかの屋台がたくさん出て、にぎやかな雰囲気の通り◎

b080840



究極の方向音痴の私は、段々自分がどこを歩いてるのか分からなくなっていたのですが、それでも適当に歩いていたら、運良く”パッピンス通り”に遭遇しました♪

b080841

屋台が5軒程連なっていました。

思ったより規模は小さいな~という印象。

食べるつもりは無かったので、他の方の注文されたモノを、失礼して、パシャリ!

b080842

果物は缶詰モノなんですね。

見た目はシンプルだけど、おいしそう~

値段は3,000ウォン程だったかな?



”パッピンス通り”を後にし、「駅はどっちの方向かな?」と思いながら、適当にブラブラ。

果物販売の荷車。何だか素敵~☆

b080843



あ、ここもスンギくんが<1泊2日>で訪れた食堂だ!

b080844

前回来た時におでんを食べておいしかったのですが、その時の私は”パッピンスモード”だったので、今回は食べませんでした。



で、その辺りで休憩がてらパッピンスを食べようとお店を探したのですが・・・

パッピンスがあるカフェは何軒かあったのですが、果物ピンスか、小豆ピンスか、しかなく・・・
私が求めていた、果物と小豆が両方乗ったピンスに出会えなかったので、ここでの休憩は断念。



そこから地下鉄に乗り、次の目的地へ。

それは、韓国に行ったスンギくんファンなら、とりあえず行っておきたいお店のひとつ、HERITORY!!


釜山には下端店、メガマート南川店、ロッテ百貨店センタムシティ店の3店舗があります。

場所の分かりやすさからいうとロッテ百貨店が一番分かりやすいのですが、残念ながら男性モノしか取り扱かっていないようで・・・

下端店は、”下端”という地名以上の情報が無く、どこにあるのか詳細が分からず・・・


南川店は”メガマート”というキーワードがあり、そのマートの位置が分かったので、南川店に行くことにしました。

메가마트 남천점(メガマート 南川店)

부산 광역시 수영구 남천동 545-2

051-611-6470




地下鉄2号線남천(ナムチョン=南川)駅3番出口から、歩いて15分ぐらいかかったかな。

メガマートという大型マートの、2階に入っていました。

b080845

店に着いた時点で、すでに夜9時50分頃!

(事前に電話して、閉店時間が夜10時半って事は確認していました。)

お店には来たものの、HERITORYと言えば先月、サイン会の為に30万ウォンもの買い物をしたばかり。

今回は”お店見学”のみで、特に何か買うつもりはなかったのですが、30%オフセールをやっていて、パンツがわりとお手頃価格だったので、結局購入してしまいました。

b080846

まぁ、売り上げがCFキャラクターであるスンギくんの評価につながると思えばいいか!?

b080847



ちなみに、その後場所が分かった하단점(下端店)

부산광역시 시하구 하단동 619-17

051-201-1749



地下鉄1号線당리(ダンリ=堂里)駅2番出口を出て、道なりに進むと左手にあるようですね。

さらに道を挟んで西側に、KOLONの店舗もあるようです。




ついでに、롯데백화점 센텀시티점(ロッテ百貨店センタムシティ店)※男性モノのみ

051-730-3676

해운대구 우동 1496

6階に入っているようです。

フロアは分かりませんが、KOLONも入っているようですね。




地下鉄2号線센텀시티(セントムシティ)駅すぐ




その後、1階に降りて、メガマート内をぐるっと一周。

歯磨き粉コーナーでペリオのスンギくんキャッチ!

b080848

b080849


ヨーグルトコーナーは、行き忘れたので、アクティビアは確認出来ず(>_<)


スイカの売り方が、何だかいい感じ♪

b080850



マートを出た時点で、すでに夜10時半。

大変です!

今回の旅行の、食べ物の一番の目的であるパッピンスを、まだ食べていません!!(^o^;)




さすがにその時間になると、パッピンスを置いていそうなお店はほとんど閉まっています。

そんな中、ふと目に入った営業中のパン屋に、パッピンスの文字発見!

そのお店には、果物を乗せたパッピンスは無かったのですが、それにこだわって、パッピンスを食べそびれるよりはいいや!と思い、結局そのお店で食べる事にしました。

3,500ウォン。

b080851

トッピングは、小豆と、あんこ入りの餅、コーンフレーク。アイスクリームは無し。

でも、すごく疲れていたし、ノドも乾いていたし・・・で、この甘~いパッピンスがとってもおいしく感じました◎




ホッと一息ついたら、地下鉄に乗ってホテルのあるソミョンへ。

すでに夜11時半。

次の日は麗水に行くことを考えたら、「早くホテルに戻って寝る準備しなきゃ~」とは思ったのですが・・・

一方で、”釜山で食べたモノがアワビ粥とパッピンスだけ”というのも、寂しく思い・・・

本来はもっと早い時間に晩御飯として食べる予定だった”テジクッパ”を、どうしても食べたかったのです。

なので、お腹は減っていませんでしたが、そのまま”テジクッパ通り”へ。

事前に調べていて、24時間営業のお店がある事は分かっていました◎



<コネスト>の西面テジクッパ通りの記事


4,5軒のお店が営業していたので、その時一番お客さんが多かったお店に入りました。

b080852


テジクッパ=豚の各部位を煮込んだスープにご飯と肉を入れた料理。

注文したら、あっという間に出てきました。5,500ウォン(約400円)

b080855



お店の方が「ニラとエビの塩辛をスープの中に入れて」と言うので、全部入れたら、ちょっと塩辛かったです(^_^;)

ニラはともかく、塩辛は調整しながら入れないといけなかったんですね・・・

b080856

とにかく、お肉がたっぷり入っていて、軟らかい~☆

胡椒もかけたら、さらにおいしかったです。

少し前にパッピンスを食べたばかりでお腹は減っていなかったハズなのに、おいしかったので、思わずパクパクと食べてしまいました。

自分の食欲が恐ろしや~(>_<)



食べ終わって外に出て初めて気づいたのですが、仕込みや煮込みを、店の外でやっていたんですね~

b080853

b080854


結局ホテルに戻ったのは12時半ぐらいになってたかな?



・・・で、翌日はすでにレポを書いたように麗水行きだった訳ですが、実は麗水から戻った後、執念で(?)アレを食べたんです。



そう・・・パッピンス!!



アイレンのバスがソミョンに着いたのは夜中1時過ぎ。

でも、ホテルの近くに24時間営業のカフェがあったのです♪

翌日(というか、もう当日)は朝から空港に行って飛行機に乗るだけなので、寝れなくてもいいや!と開き直り、そのカフェに入りました。

ただし、そのお店でもやはり小豆+果物のピンスはなし(T_T)

9,000ウォンぐらいしたかな。

普通は2人で食べるんでしょうね~

b080857

それにしても、餅、多すぎちゃう?(右に見えてるきな粉かかったのも、左に見えてる串に刺さった白いのも、餅)

でも、上に乗ってるアイスクリームがおいしかったです♪



という訳で、最初にちょっとつまづいた釜山観光でしたが、最終的にはいろいろ行けて、食べれて、短い時間の割には充実していたんじゃないかと思います◎


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :釜山旅行記 トラックバック(-) コメント(14)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/14 06:45】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/14 07:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/14 08:00】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/14 09:12】 | # | [edit]
【】
まやさん こんにちは^^

釜山にもスンギ君めぐりが何気にありますね~~
前に1泊の修学旅行で慶州に行ったのを見てから行ってみたくて^^
まやさんは行かれた事ありますか?
釜山からの方が近いですものね^^

まやさんの旅行記はいつもとても参考になります^^

私がテンション下がっていたのは、スンギ君に会いたい病です(笑)
【2012/08/14 14:08】 | まさまろん #- | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。
まやさんの旅行記は、いつも臨場感たっぷり。
そして、観光地としてでなく、生活の場所としての韓国を私たちに伝えていただき、
読んでいるこちらも楽しくなります。

「1泊2日」で韓国各地の様子を見て、「ソウルだけでなく韓国の街それぞれに良さがあるなぁ」と思っていたので、
まやさんの釜山レポートを見て、釜山にも行きたくなりました。
私の前のコメントでまさまろんさんが話題にされていますが、慶州も歴史が感じられる素敵な街とか。。
あと、「食は全州」と言われている全州にも行ってみたいし、
韓国への興味は尽きません!

すてきなレポートありがとうございました!
【2012/08/14 15:58】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/14 21:11】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメKさま(HNひらがなの方)
今朝の雷、凄かったですよね(>_<)
寝ぼけながら”空が割れる~”とか思っちゃいました(^o^;)

今回の釜山、動き出したのが夕方からだったので、比較的涼しくて動きやすかったんですよ◎
断崖は海風が吹いて気持ち良かったですし♪
(ただし潮風なので、体はベタベタでしたが・・・)

アイレンのCDイベント、つまり”たくさん買ってくれたベスト3”の方が、サイン入りのモノを貰えるという事ですね。
もしかして韓国内なら、目の前で書いてもらえたりして!?
おそらくツワモノはいらっしゃると思いますので、10枚やそこらでは足元にも及ばないでしょうね(^o^;)


★鍵コメKさま(HNアルファベットの方)
食べたい気持ちの根性(笑)
普段はそうでも無いんですが、今回はなぜか、食べることにこだわっちゃいました。
行動力については、一人だったから、かえって自由に動けたってのもあると思います◎


★鍵コメFさま
おお、Fさんもホットックとテジクッパを食べられたんですね!
テジクッパ、私は初めて食べたんですが、かなり気に入りましたよ♪
機会があれば他のお店でも食べてみたいですo(^_^)o

シンガポール、何はともあれ楽しんで来て下さいね!!


★まさまろんさま
<1泊2日>のおかげで、韓国内の至るところにスンギくんスポットがありますね◎
慶州は、気になりながら、まだ行った事ないんですよ~
機会があれば、行ってみたいです☆

テンション下がっていた理由、やっぱりそうでしたか(^_^;)
まぁでも、すぐにまた新たな活動を始めるでしょうから、それまでの間にエネルギーを(&財力も!笑)蓄えておきましょう♪


★mochiさま
旅行記を楽しんで頂けて良かったです(^_^)
私も韓国内でまだまだ行ったことない場所も多くて、興味があります。
全州は、こじんまりした街で、落ち着いた雰囲気があって良かったですよ!
もちろん、ピビンパプもおいしかったし♪
mochiさんも機会があれば是非、いろいろ巡ってみて下さい☆


★鍵コメOさま
釜山、韓国ではありながら、ソウルとは違う雰囲気もあり・・・
以前は分かりませんでしたが、今回はさすがに”方言”もよく分かりました(^o^;)

国民的バラエティ番組<1泊2日>が訪れた場所、というのはお店や観光地にとってもいい宣伝になるんでしょうね!

私は本来、食べ物にはあまりこだわりが無くて、旅行でも普通は食事より観光を優先する方なんですが、韓国ではなぜか「おいしいものを食べたい!」って気持ちになります。
よっぽど私に合ってるんでしょうね~◎

太宗台については、私の場合はOさんとは逆に、<The King 2 Hearts>のロケ地でなければ行こうとしなかったかもしれません。
そう思うと、ドラマのおかげで素敵な場所に行けて良かったと思います◎
【2012/08/15 00:06】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/15 00:21】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/15 09:46】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんにちは。

韓国の各地域に方言があるそうですが、釜山にも方言はありますか?

実は、今KBSworldで見ている「噂のチル姫」で、パク・ヘジン君演じる、次女の恋人(釜山出身という設定)が、釜山にいる母親と電話で話している言葉が、普通の韓国語とかなり違う感じなので、
(韓国語そのものはほとんどわからないので、あくまで雰囲気なんですが)
【2012/08/16 09:11】 | mochi #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメNさま
”若い娘さん”って誰ですか?(笑)
韓国は、もちろん早く閉まる店もありますが、都会には24時間営業の店も何かとあります◎
今回は繁華街の中のホテルだったので、夜遅くても大丈夫だったんですよ♪


★鍵コメUさま
ホットックは冬に人気のあるお菓子なんですが、夏でも売っているところもあるかな?
中の蜜がトロトロなのは美味しいですが、熱いのでヤケドしないようにご注意を☆


★mochiさま
私も、細かく違いを聞き取った訳ではありませんが、釜山の方はとにかくイントネーションがソウルの人とはかなり違いました。
数日聞いてると、クセがうつりそうです(^o^;)
私はそういうドラマを見た事はありませんが、釜山の方言にはよく、関西弁っぽい日本語字幕が付いているとか?
私も、韓国人にとっては、釜山弁?はそういうニュアンスなのかな~って気はします。
【2012/08/16 22:47】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/29 14:44】 | # | [edit]
【鍵コメAさま☆】
初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます。

サイン会の競争率については、よく分かりません。
去年の冬に慶州(キョンジュ)でやった時は、40万ウォンという購入額と、地方だったせいか70人の枠がなかなか埋まらず、当日購入でも行けたと聞いています。
一方、今年春のソウルでは、購入枠の受付開始時間には行列が出来ていて、あっという間に70人の枠が埋まったそうです。
今回は、購入条件額が安いですし、釜山は日本からも近いので、参加希望される方は多いのかな?という気がしていますが・・・

釜山の観光については、私が去年の夏に釜山に行った時の記事が参考になれば(^_-)-☆
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-892.html
http://kiracrystaldrama.blog120.fc2.com/blog-entry-893.html

無事サイン会に参加出来るといいですね!(^o^)
【2013/07/30 00:35】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫