よしもとばなな先生の韓国<1泊2日>旅行☆

 2012-08-23-23:10
作家のよしもとばなな先生が数日前に、韓国で、出版記念のファンミーティング&サイン会をされたという事実をご存じのイ・スンギくんファンも少なくはないでしょうか?

というのも、そのイベント中に撮られた写真が、密かに話題になっていたんですよね!

先生がお持ちの携帯電話に取り付けられたストラップが、イ・スンギくんグッズであることが判明し、

「よしもとばなな作家様は、真のイ・スンギファンだ~!」

・・・という事で(^m^)


その件で、少し気になる事がありまして、よしもと先生にメールを書いてみましたところ、なんと今回の韓国旅行でのエピソードを聞かせてもらう事が出来ました♪


それをブログ書いてもいいですか?とお聞きしましたところ、快諾して下さいましたので、早速ご紹介させて頂きたいと思います(^o^)/


まず、公開されたお写真については、

b082302

『 ストラップは、読者をこちらから撮影するときに撮られたのかな? 』


携帯ストラップは、ご友人からプレゼントされたものだそうです。

『 ひとりでカフェにいるときなどかなり拷問です!(´Д` ) 』

b082303


え?ストラップが拷問・・・???

『 じゃらじゃら音がする上に、みんながとにかくじっと見るという二重苦です~』

あはは、なるほど!!(^o^;)

確かに、かなり音がしそうですね!しかも重そう!?

b082304



そして、イベントについては・・・

『 サイン会とファンミはとてもなごやかな雰囲気の中で行われ、

  日韓の関係をつなぐか細い糸としてですが、役立てたと思います。

  ひとり年配のおじさんがいらして、もしかして日韓のことできつい意見を?とドキドキしていたら、

  「娘の体調が悪く、娘がとてもあなたのファンなので、本にサインをいただけたら癒しになると

  思ってきました。メッセージを書いていただけますか?」っておっしゃってくださり、

  すごく感動しました。本も買わなくちゃだし、抽選制で40名しか来られないイベントだったので、

  きっとお父さんたいへんだったと思うんです。

  父を亡くしたばかりの私は、泣けました…

  人と人に国境はないです。 』



時期が時期だけに、先生も少し気にされていたんですね・・・。

でも、文学を愛する気持ちに国境はありませんものね!

韓国の皆さんにとっても、よしもと先生にとっても、素敵なイベントになったようで、本当に良かったと思いますo(^_^)o



ところで、せっかくの韓国で、ゆっくり過ごす事は出来たのでしょうか?

『 なんと仕事みっちりでほんとうに「1泊2日」で帰ってきました!

  私も仕事で国外に出るときは国の代表なので、

  大勢の韓国人スタッフとともに行動し、

  なかなか動きも思うようにならず・・・

  でも悔しかったので、タッカンマリと新羅ホテルの特別なブルーベリービンスを食べました。 』



あらら・・・残念ながら、<1泊2日>だったんですね・・・

そして、そのピンスのお写真も見せて下さいました☆


・・・て言うか、私の”パッピンス愛”、一部の方には「スンギ愛より熱が入っているんじゃない?」とか思われているみたいですが(笑)、どうやらよしもと先生にもしっかり認証して頂いたようです(^m^)


b082301

うわ~、フルーツたっぷり、ゴージャスだぁぁぁ♪♪♪

そして、上に載っているミルクのかき氷かな?すごく舌触りがよさそうです!!!

ところが・・・

『 そして…そして、夫があずきを食べられないので、

  思い切りあずきを混ぜることができず、

  自分の器の中であずきとブルーベリー氷とアイスを混ぜて食べました…』



そ、そんなぁ・・・

あずきを混ぜられないパッピンスなんてぇ~~(T_T) ←想像しただけで、ちょっと欲求不満気味な私(笑)

と言いながら、先生がダンナ様をちょっと恨めしそうに見ながら、パッピンスを小皿に取って混ぜ混ぜしている様子を想像して、勝手に微笑ましい気持ちになった私です(^m^) ←・・・スミマセンっっっ(汗)


黒いのは全部ブルーベリーかと思っていましたが、あずきも入っていたんですね!


ちなみに、新羅ホテルのピンスについては、パッピンス好きの私としてもモチロン、ソウルにいた時に気になっていました。

ところが、<コネスト>の記事を読んでみると、なんと、お値段が32,000ウォン(約2,300円)!!


「普通のパッピンスやったら、4,5杯食べられるやん!」・・・って事で、私はあっさりと諦めてしまいました(^o^;)


するとよしもと先生

『 1泊2日でなければ、私だってこんなぜいたくはしません!やけくそです(笑)!

  お金持ちは東大門でタッカンマリ食べないと思う~ 』

ですって!(^o^;)


確かに私も、ソウルに住んでいた時は「プジャ(富者)じゃあるまいし、そんな贅沢出来へんわ~」と思っていましたが、もし旅行で行ったなら「せっかくだし~」って気持ちになるかも!!

釜山でも、執念で(!)夜中にパッピンス食べたぐらいだし(^m^)


ちなみによしもと先生が召し上がったブルーベリーピンスの他に、アップルマンゴービンスもあるそうです。

私は、マンゴを選ぶかな~♪

8月末までの限定販売だそうです☆



そして、東大門にはタッカンマリ横丁という、専門店がたくさん集まった通りがあります。

どのお店も、お手頃価格で、おいしいタッカンマリが食べられるんですよね♪

<ソウルナビ>のタッカンマリ横丁の記事


a070214

これは以前に私が食べた時の写真です↑


お話をお聞きしながら、久しぶりにソウルを思い出して、懐かしい気分になった私です。

よしもとばなな先生、楽しいお話をありがとうございました\(^o^)/



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ソウル旅行 トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/24 00:38】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/24 03:24】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/24 07:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/24 08:43】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/24 13:51】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/24 17:38】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/24 18:56】 | # | [edit]
【】
まやさん、こんばんわ!(ぺこり)
そして、ばなな先生、こんばんわ!(ぺこり)
たいへん楽しく、読ませていただきました。
1N2Dで、ずーと、お仕事は、大変でしたね・・
でも、すっごい、高級な、パッピンス、よかったですね!
とっても、おいしそう・・いったい、どんな味がしたんでしょうか?

ほんと、この頃の日・韓関係、心配です・・
今日は、首相が記者会見してましたね・・
一日も早く、治まってくれること、願います・・

スンギくん、ブラックスンギくんで、かっこよかったですね!
はじめての、シンガポール、良い思い出を、沢山作ってきてほしいですね・・
シンガポールのファンも、熱いですよね。
きっと、あしたも、盛り上がりますね!
【2012/08/24 22:30】 | ひろりん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/25 23:18】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫