9/2 イ・スンギ台湾ファン・ミーティングレポ☆その1

 2012-09-04-12:00
記者会見レポに、(厚かましくおねだりした・笑)拍手をたくさんクリックして下さって、ありがとうございます☆☆☆

また、コメントもありがとうございます!!

コメントを頂けると、次の記事をかく”エナジー”になって、本当に嬉しく思いますo(^_^)o


それなのに、コメレスが出来ないのは本当に申し訳ない気持ちです・・・

が、まずは記憶が新鮮なうちに、台湾レポを書く事に専念させてもらいたいと思いますm(_ _)m



という訳で、引き続いて、イ・スンギくんの台湾ファン・ミーティングレポ、その1です☆


もはや、”ライブショウ”という言葉を使う気にもなれません・・・(-_-;)



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


ファンミのスタートは午後6時。

記者会見が終わった後、食事したり、買い物に行ったりしていた私たちが会場に入ったのは、結構ギリギリになっていました。



とにかく、急いで席に着いたのですが・・・

何と、今回のアイレン席は、友人と一緒にチケットを申し込んでも、友人と隣り同士になれない人がほとんどだったのです。

座席番号は連番なのに、奇数番号の人は会場真ん中の通路を挟んで左側のブロック、偶数番号の人は右側のブロック、と分けられてしまって・・・

こういう感じ↓

t090231

これはかなりショックでした。

せっかく友達と一緒に盛り上がりたいのに、離れ離れになるなんて・・・(T_T)

場合によっては、お互いに交渉して席を替わる事も出来たかもしれませんが、私たちは行ったのが遅くて、他の方がもうほとんど席に座っていたので、ややこしい事はしない方がよさそうな状況でした。


t090240


とにかく席について、改めて周りを見回すと、会場のど真ん中あたりや、横の方に太い柱があり、結構死角がありそうな構造でした。

見えにくい席の方もおられたのかもしれません・・・

そして、大きなマスコミ用ビデオカメラも入っていました。



そうこうする内に、台湾のファンたちが、「リー・スンジー!ウォーアイニー!」と、掛け声の練習を始めました。



そうそう、椅子の上には、台湾ファンが作ったメッセージカードが置いてありました。

t090241

何かのタイミングで、みんなで一斉にスンギくんに見せるメッセージカードですね。

裏に説明が書いていましたが、台湾語だけだったので、読む事もなく、とりあえずカバンの中に突っ込んでしまいました。




そしてほぼ時間通りの、午後7時。

会場のライトが落ちて、前方スクリーンに映像が映されました。


出てきたのは、韓国のスーパージュニア。

スンギくんの台湾ファンミーティングに対する、祝賀メッセージビデオでした。



それが終わると、ダンサーが舞台に登場し・・・


<結婚してくれる?>の歌で、スンギくん登場!!

t090233

えええっっっ、またしてもグレーのジャケット!?(^o^;)

でも、今回はデザインが違って、まぁまぁいい感じでした◎


先ほどの記者会見の時よりも前の方の席だったので、ここに来てようやく、スンギくんの表情がよく見えました◎


めっっちゃ、かわいい~~~!!!

ダンスのキュートさも、MAXです☆☆☆



ファンはスンギくんと一緒に大合唱で、ノリノリ♪

・・・が、誰も立つ気配は、ありませんでした・・・

う~ん、出来れば立って聴きたかったなぁ~~~(>_<)



ちなみに、記者会見同様、ファンミでも、スタッフのカメラチェックはかなり厳しかったです。

私の周りでも、はっきりと分かるようにカメラを向けている人はいませんでした。



・・・が、それでも、撮れる人は撮れるんですね~

t090232

こちらの能力者GAON様、どうやら私の友人の隣に座っていた方だそうで、友人曰く、うまい具合にスタッフの目を盗んでシャッターを切りまくっていたそうです。

後からこうやって見せて頂ける私たちとしてはとってもありがたいですが、ご自身の為にも、あまり危険を冒されないようにもして頂きたいですね・・・(^_^;)



1曲歌い終わるとスンギくん「반갑습니다.안녕하세요.이승기 입니다.」と、まずは韓国語で挨拶。


そして、先程の記者会見の時と同じ、女性司会者が登場。

「귀여워요(かわいいです)」と、韓国語で歓迎のあいさつ。


スンギくん、今度は台湾語で、挨拶。

途中で突然「만나서...?」と韓国語が出て、通訳さんに台湾語でどういうのか確認していました。



続いて司会者の方に「さっき僕に”かわいい”って言ったでしょう?それを台湾語でなんと言いますか?」と質問。

司会者が答えた言葉を真似して、ファンに対して「皆さん、可愛いですね」的な事を言ったのではないかと思います。

台湾のファン、大喜び☆

「台湾のファンが歓迎してくれて、気分がいい。」とスンギくん。



ファンが「이승기 오빠 짱!」と叫ぶと、

スンギくん、それを聞いて「台湾で짱!(最高!みたいな意味)って、どう言うんですか?」と質問。

教えてもらった言葉をまた台湾ファンに向けて言うと、台湾ファン大喜び☆



それから、用意された椅子に座って、トークがスタート。

司会者は先ほどの記者会見の時と同様、すごい勢いでしゃべっておられます。

例によって、質問は全く分かりませんので、以下、スンギくんの言った事だけ、聞き取れた範囲で(想像含む)簡単に書いておきます。



最初の話題は、記者会見と同様、「台湾で食べたモノ」

スンギくん、「小龍包を、お腹がはち切れそうな程食べました。

他にも何かお勧めはありますか?」



「好きな歌手は、韓国のイ・スンギです(笑)

他にもいろんな好きな音楽があります。バンドとか。」



しゃべりながらスンギくん、しきりに、捲った袖を気にして触っていました。

いい形を保とうとしていたのかな?(^m^)



「これは、台湾で初めて発表する事なんですが、10月中旬に新しいアルバムを出す予定です。

これまでと感じが少し違って、テーマは”女性が聴きたい歌”です。

”そんなスタイルの歌は嫌だ”って言わないでね(笑)」



続いて、どういう男性像になりたいか?みたいな話題がしばらく続きました。

スンギくんが「男らしく筋肉があって~」みたいな事を言ったら、ファンが「見せて」って言って、「今はダメ。また今度。」とか。

「ステージで服を脱ぐのは、ジャケットぐらいにしておく」的な事も言っていた気がします。

筋肉系の話題がしばらく続いて、最後にスンギくん、「たくさんの関心を持ってくれて、嬉しいです。」


t090246


続いて、ファンが全員立ち上がり、クイズが始まりました。

スンギくんに関する○×クイズをして、勝ち抜きで何名かのファンを選ぶ、というもの。

ファンは、頭の上で、手で○か×を表示するように言われました。

間違えたら座ります。

スンギくん「○か×か分からない曖昧な形を作ったり、足をクロスして×、はダメだよ(笑)」



質問はもちろん、台湾語のみ。

第1問を言われても、私の周りのアイレン席はほとんどが台湾人以外ですから、皆チンプンカンプン。



するとスンギくん

「気になる事があるんですが・・・

台湾以外の国の方は、質問の意味が分からないのでは?」



おお、さすがスンギくん、ちゃんと分かってくれていたのね♪♪♪



まぁでも、他の台湾ファンが皆同じ答えを表示していので、言葉が分からない私たちもそれを真似しました(^o^;)


ところが、前の方の席で、全くゲームに参加しないまま突っ立っていた方がいたようです。

司会者がその方に声を掛けると、そのファンは「質問の意味が分からないから」とおそらく日本語で言ったようです。

すると司会者「質問が分からなくて答えない場合は、失格です。座って下さい」と英語で説明。



そしたらスンギくん、なんと日本語で「座って下さい。」って言ったんですよ~

台湾でスンギくんの日本語が聞けるとは思ってなかったので、ビックリでした☆



引き続き何問かクイズが続きましたが、簡単な問題だったのか、皆同じ答えだし、たとえ間違えても、座らなくても誰もチェックしていないので、ちっとも人数が減りません。


すると次は、スンギくんとジャイケンをして、勝った人が勝ち残る、という方式に切り替わりました。

その次には、「あっち向いてホイ」みたいな事もやったかな・・・

ある程度絞れたら、再び、ジャンケンをして・・・



とにかく、「そんな形でファンを選ぼうとするのは無理があるのでは!?」と言いたくなる感じで・・・

私自身は早々に白けてしまい、その勝負から自主的に身を引きました。



ジャンケンではスンギくん、ずっと連続してグーばかり出して、最後の最後に違うのを出す・・・みたいな心理戦をやっていました。


そうこうしてようやく、最終的に20人ぐらいが残って、舞台に上がりました。

そこからまた、二人一組でジャンケンをして、負けた人は、スンギくんにハグしてもらって退場・・・を繰り返し・・・


最終的に、台湾人2人(だったかな?)が勝ち残って・・・



すると、シンガポールファンミの時と同様に、スンギくんからのプレゼントの品々が乗ったテーブルが、舞台に登場。

例の、シンガポールで売れ残ったディズニー・チップ帽もやはりありました!(笑)

「実際にかぶって、洗ってない」って説明も同様に。

他には「<1泊2日>撮影時に履いた靴下」と言いながら、その靴下のニオイを嗅いだり(^o^;)

日本で買った時計は「動かないけど、この中で一番高級品」と説明。


今回はファンがグッズを選ぶのではなく、スンギくんが選んで、ファンに手渡していた・・・ような気がします。

そんな訳で、チップ帽はようやく無事に、とあるファンの手に渡りました(笑)



靴下を渡したファンには「気に入ってもらえるかな?」と心配そうなスンギくん。

(だったら最初から出すなよ~って話ですね!笑)


t090238


最後にテーブルの上にはベルトだけが残り、スンギくんが客席に向かって投げました。

7,8列目あたりの方がキャッチされたようです。



・・・って事でようやく、長~~~~い時間を掛けた、ゲーム?&プレゼントコーナー、その1が終わりました・・・


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


舞台の上のスンギくんは常にニコニコしていて、とっても素敵でした。

だからこそ余計に「せっかくスンギくんがいるのに、時間がもったいないな~」と思ってしまった私です(^_^;)



でも考えようによっては、たくさんのファンが参加出来るゲームとして、楽しい方には楽しかったのかもしれませんね。


続く☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2012ファンミinアジア トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/04 14:40】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/04 16:43】 | # | [edit]
【】
やっぱ小籠包だろう!まやさまよ!スンギくんに負けず七皿以上食らうのだ!
【2012/09/04 17:41】 | ばな子 #- | [edit]
【】
まやさん、こんばんは。
詳しいレポートありがとうございます。

チップの帽子はついにもらわれていきましたか。。。もらった人にとってはちょっと微妙??
でも、世界にひとつだけのものだし、ファン冥利につきる(?)プレゼントかもしれませんね。

10月に発売されるアルバム、今から楽しみです。
日本版と韓国版どっちを買おうか、両方買っちゃいそうです。
【2012/09/04 20:54】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/04 21:38】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/04 21:46】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/04 23:28】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/05 07:36】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/05 18:16】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/05 19:46】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫