9/2 イ・スンギ台湾ファン・ミーティングレポ☆その3

 2012-09-07-06:00
台湾ファンミレポ・その2で、私があまりにも”テンション下がった”って書いたので、気に掛けるコメントを書いて下さった皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

”テンション下がった”って言っても、そもそも”言葉の分からない国でのファンミ”に元から大きな期待はしていませんでしたし、「予想以上に、企画的にイマイチ(-_-;)」って思っただけで、別にスンギくん自身には関係のない事だし、ものすごく落ち込んだって訳でもありません。

それに、消化不良の気持ちを記事に書いた事で、かなりスッキリしたってのもありますし、台湾旅行そのモノについては、後ほど記事に書く予定ですが、とっても楽しかったんですよ!

なので、今は全くその事を引きずってもいませんので、ご心配なく(^_-)-☆


という訳で、引き続き、台湾ファンミレポ・最終章です☆


テンションUP↑UP↑♪♪♪

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


スンギくん、黒シャツ&黒ベストに着替えて、舞台に再登場!!

t090251

やっぱりシンプルブラックは、カッコ可愛いくて、いいですね♪



そして、待ちに待った、ライブ、スタート!!!


まずは<친구잖아 チングジャナ>から☆

が、改めて歌を聴いてみると、会場の音響が良くないなぁ・・・

響き方がイマイチ心地良くなかったです。コンサート向きのホールではないのか・・・

でもまぁ、スンギくんの歌声は素敵でした♪


歌い終わると、ファンに向かって

「来てくれてありがとう。ここからは歌手イ・スンギの姿をお見せします。

5集アルバムの中で、聞いてみたい曲は?」


ほとんどのファンが「Slave!」

スンギくん、「他には?」って、ファンの反応を待ちます。


<恋愛時代>を歌います。ご存じの方は一緒に歌って下さい。」


セリフ部分は、台湾語だったので、意味不明。



歌い終わると

「謝謝.Thank you.

Japan ありがとう。

Korea 고맙습니다.

...香港?ニーハオ?(笑)」


おお!スンギくんの口から、また日本語が!

日本からたくさんのファンが来ている事、分かってくれてたんですね!!

たったひとことでしたが、すごく嬉しかったですo(^o^)o


「今回台湾に初めて来ました。

何年も前から、台湾のファンが応援してくれているという話をいつも聞いています。

実際に来てみて、本当に皆さんのエナジーを感じます。

そんな皆さんに何をして差し上げられるか、考えています。

これからもずっと一生懸命頑張りますから、たくさん応援して下さい。

そして12月のソウルコンサートと、10月に発売されるアルバムを応援して下さい。

Next time see you in Soeul!

じゃあ、あと2曲、楽しく聴く準備は出来ていますか?」


それに元気に返事する台湾ファン。

スンギ「とても大きな返事だったのでビックリしました。」



そして定番の2曲を、ノリノリで歌います♪

まずは<Smile boy>

ファンミ前半のストレスを発散するかのように、私たちの周りの皆も、ノリノリ♪


そして、<여행을 떠나요 旅に出よう>

タオルを振り降り☆


歌い終わった後は、そのタオルを客席へ。

そして、スンギくん退場。



ファンは「イ・スンギ」コール。



しばらくして、スンギくん再登場。

<내 여자라니까>

t090247


どうでもいいけど、歌ってる時に腕を上げたら、シャツが持ち上がって、お腹が見えました(^m^)


で、歌い終わったらスンギくん「イベントを準備してくれて、すごく驚きました。感動しました。」って言ったんです。


「?」って思って改めて客席を見たら、台湾ファンの皆さんが、最初に座席に置いてあったメッセージカードをスンギくんに見せていました。

t090241

おそらく下の、「台湾に来て(くれて)ありがとう」の方ですね。

最初にカバンに突っ込んだまま、メッセージカードの存在はすっかり忘れていた私でした(^_^;)



そして最後の曲。

「待ってました!」の<Slave>!!

歌の途中で、シャツの胸ボタンを一つ外すスンギくん♪

それからも、何度も胸元に手をやって、「さらにボタンを外すの?」という思わせぶりな仕草をするので、その度に「キャ~」と大騒ぎのファン(笑)


とにかく、最後に最高にノリノリの曲で、気分は最高潮!!!\(^o^)/




歌い終わると、スンギくん退場。



いや~、やっぱり、ファンミよりライブですね♪

シンガポールで歌った「Tonight」が無かったのは残念ですが・・・(;_;)


”終わりよければ全て良し”とは言い切れませんが、少なくとも前半の残念な気持ちを忘れさせてもらえるぐらい、楽しいライブの時間でした♪



何はともあれ、午後8時半過ぎ、台湾ファンミーティングは終了しました。

(歌は7曲で、2時間半・・・いかに”ファンミ”部分が長かったか分かりますね・・・)


そういえば、台湾ファンミには「イ・ソジンさんがゲストに?」という噂がありましたが、結局ゲストは誰もいませんでした。

イ・ソジンさん自身は、スンギくんと一緒に台湾に来ていたようですが??? またまた社員旅行ですか?


でもってついでに、今回のファンミの企画会社のFace Bookで「ファンミで聞きたい曲」のアンケートを取っていたのに、結果が1位だった「사랑이 운다 愛が泣く」も、結局歌わなかったです。

何の為のアンケートだったんだか・・・???




舞台には、再び司会者が登場。

締めの挨拶らしき事を話していました。

すると、どこからともなく「アンコール」の声が発生。

どんどん大きな声になってきて、思わず「スンギくん、また出て来てくれる?」と期待しましたが、それは無しでした・・・。

まぁ、その後に「握手会」が控えていましたしね(^_^;)




そして、お待ちかねの、その「握手会」へ。

スンギくんは、また着替えて、今度は爽やかな水色のシャツに☆


舞台の中央に長テーブルが置かれ、その奥に立つスンギくん。

両脇には、イケメン・マネと、SPたちでガッチリ固めて。


前方の座席の人から、次々と舞台に上がるように指示されます。

そして握手スタート。

司会者が「早く、早く!」とせかしているようで、すごい速さで流れるように握手させられるファンたち・・・

スンギくんは、右手、左手、と交互に出して握手しています。


ちなみに、「握手会」になると、客席のファンが一斉にステージにカメラを向けました。

スタッフも注意していたのかもしれませんが、あまりにも人数が多くて制する事が出来なかったようです(^_^;)

という訳で、私もようやく1枚・・・

t090253


まもなく、とあるファンが、スンギくんにハグしようとしました。

それに応えるスンギくん。

それを見て、次のファンも真似し、スンギくんも応えます。

そして次のファンも続こうとして・・・ようやくSPに阻止されました。





スンギくん・・・

この後何百人と握手しないといけないのに、みんなが真似してハグしようとしたら、大変な事になるのは目に見えてるや~ん(^_^;)



ちなみに、”握手券”には整理番号が振っていたのですが、私の番号は990番台でした。(握手の順番とは関係ありません)

もしかして、1000人近いファンと握手したのでしょうか!?(@_@)


そうこうする内に、あっという間に、私たちの列も、ステージに上がるように指示されました。


ようやく、間近で見れたスンギくん☆☆☆

ニコニコしながら、握手するファンを一人一人しっかりと見ています◎



そして私の番。

握手しながら、「다음엔 서울에서 만나요.(次は、ソウルで会いましょう。)」と言いました。

「네」と笑顔のスンギくん。

メッチャかわいいかったです!!!

手は、私の手よりは冷たくて、ふかふかで、柔らかかったです♪


ほんの一瞬でしたが、とっても、とっても、幸せな時間でしたo(^_^)o




握手が終わったら、さっさと退場。

出口で、”握手会”参加者向けの記念品を貰いました。

(ポストカードと、タンブラーと、同じデザインのポスター)

t090255

またタンブラーかぁ・・・

実は、去年の大宮ファンミとソウルコンのグッズをフルセットで買ったものの、タンブラーは使わずに本棚に眠っていて、オフ会の時に”蔵出し(有料)”したんですよね~

このタンブラーもいずれ・・・!?(^o^;)



会場を出てようやく友人と合流出来、そのまま1階に降り、建物の外に出ると、すでにたくさんの”出待ち”ファンが並んでいました。

私たちも、”最前列”ではありませんでしたが、「ここに立っていれば、とりあえず見れるだろう!」って感じの位置を確保出来たので、そのまま待っている事にしました。


”握手会”はまだまだ続いていたので、「1時間ぐらいは待たないといけないかな?」と思っていましたが、想像よりは早く、スンギくんたちは建物から出てきました。


私の目には、まずイケメン・マネの顔が見えました。

続いて、スンギくんの頭が見えた!

・・・と思ったら、ものすごい勢いで周りから押され、あれよあれよという間に後ろに押し出されてしまった私・・・(T_T)

何と、結局スンギくんの姿を見る事は出来ず、気付いた時にはスンギくんは車に乗って、去って行ってしまいました・・・orz




「握手会」で充分満足していたので、気持ち的には「別に”出待ち”しなくてもいいや~」とは思っていましたが、「見れる!」と確信していた位置に立っていながら見れなかったのは、かなりビックリでした・・・(@_@)



・・・という訳で、ライブ&握手で、最後には幸せな気持ちになれた9/3の台湾の夜でした☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2012ファンミinアジア トラックバック(-) コメント(14)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/07 08:19】 | # | [edit]
【お会いでき嬉しかったです】
まやさん、こんにちは
会場ではお会いでき嬉しかったです^^

そして、レポありがとうございます
台湾の言葉はもちろん、韓国語もろくにわからないので まやさんと同じ会話を聞いていたはずなのに あーそうだったんだ~と振り返らせてもらってます^^

私も席が友だちと別れてしまいましたが、隣の一人参加の台湾の方と お互い言葉が分からないので話しこそ出来ないものの笑いながら交流し参加しました

日本のファンミより何人も何人も登壇でき、ただただ羨ましかったです
私もなんとしても登壇したいと思っている方ではありませんが、国籍に関係ないじゃんけんでもスンギの近くに行けないのは残念に思いました
でもその時は残念に思う気持ちより、まやさん同様もうちょっと段取りどうにか出来ないのーーーって思ってましたが;^^

あの会場元々はクラブだったんですよ。だからあんなに縦長なフロアで途中に柱があったりなんだと思います
スンギが自転車漕ぎにくかったのも舞台の端から端までたいした長さがなかったからかな~とも思います

握手はもうドキドキものでした
スンギの手と私の手がうまく合わさらなくて ありゃ?って思ったら、私の右手をスンギが自分の両手で掴んでくれて~~~
ホントは軽く挟んだだけかもしれないけど 私の気持ちは 掴んでくれた~~~で、ドキドキでした

ソウルコンの頃の韓国内情勢に不安もありますが、やはり参加したいと思っています
まやさんにもまたお会いしたいですし^^
【2012/09/07 09:23】 | pada #1olHiW.o | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/07 09:23】 | # | [edit]
【】
まやさん、まいどですー♪

台湾ファンミレポ、お疲れさまでした&ありがとうございました!
確かに言葉の壁は大きいですよね(T_T)
でもライブ&握手で、後半楽しいファンミになって良かったです♪

今回のまやさんのレポでのツボは、
チャリでよろよろのスンギ君でしょうか。
しかもリベンジしてもヨロヨロって、
乗ってる女の人ショックですよね(^_^;)
もうええっちゅーねん、みたいな(笑)

そしてキラキラ眩いスンギシと握手!
いいなー、私もあのオーラをまた浴びたいです~!キラキラ~

あ、PSYさんとの新しいジペルのCMが出てますね。
私あれめっちゃ笑けたんですけど( ´艸`)
やっぱすましたスンギ君より、あーゆうのがいいですね!

そしてまやさん、台湾旅行のお話も楽しみにしてます☆
もちろん小籠包は7皿食べましたよね?(笑)
【2012/09/07 09:29】 | マリッペ☆ #- | [edit]
【】
まやさん、今日は^^
お忙しい中、レポありがとうございます。
ファン目線のレポはその場の空気感が感じられてとっても有り難いです。

ファンミはトークなども多いだろうし、言葉の問題は大きそうですね。
そう、やはりスンギ君はライブですよね!
「愛が泣く」は絶対また歌って欲しいです。武道館ではすごく良かったから。。

素敵なレポありがとうございました。










【2012/09/07 14:23】 | komainu #- | [edit]
【】
まやさん、あんにょんです!

まやさんのテンションがあまりにも↓だったので、いつどのタイミングでコメ入れようかと様子をうかがっておりました~^^
後半持ち直されたようで、何よりです!(^^)!

ファンミに参加したことないけど...選ばれた人だけがスンギ君と楽しく過ごせるイベントなんて~それをただ見てるだけなんて!無理かも~!私、心が狭いから...(笑)

まやさん、再びスンギ君と握手されたのね~!羨ましい!
それも会話付きだなんて...素敵すぎ♡
動画見てると、スンギ君、握手するとき一人ひとりの目をちゃんと見てますね。
私も至近距離でスンギ君に見つめられ...たりしたら、自分を見失いそう(*^_^*)
まやさんは握手するとき冷静でいられるの?

『冷たくて、ふかふかで、柔らかかった』スンギ君の手を....妄想中(笑)
今回も、思いっきり擬似体験させていただきますね。
テンションupの後半部分を、多少脚色もまじえて!(笑)

【2012/09/07 21:20】 | ぺんぎん #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/07 21:30】 | # | [edit]
【】
まやさん、
ファンミレポート完結ですね。 
詳しく書いていただき、会場の雰囲気がとてもよくわかりました。ありがとうございます。
ファンミの企画や雰囲気って、開催国によって(あと、企画会社によっても?)いろいろなんですね。

先日のシンガポールでのファンミは、
東南アジア各国からファンが集まるということを想定したイベントだったのと、
シンガポールの公用語が英語だったので、
日本から参加してもあまり違和感がなかったのかなと、今振り返って思います。

でも、シンガポールのファンミの雰囲気はむしろ例外で、
各国で開催されるファンミのほとんどは、今回の台湾みたいに
その開催国のファンがメインで、企画もその国独特のものになるのでしょうね。

まやさんも書かれているように、
今後、海外のファンミに参加する場合には、その辺を頭に入れておいた方がよさそうですね。

あと、まやさんのレポートを読んで、ファンミやコンサートなどのイベントでは他国のファンの方々とも積極的に交流しようと思いました。特に日本で開催されるイベントでは、他国からいらしたファンが何かとまどっていたら声をかけたりサポートできればいいな~とも。

ファンミ以外の台湾旅行記も楽しみにしています。
【2012/09/07 21:35】 | mochi #- | [edit]
【】
まやさん、台湾FMレポ、有難うございましたm(._.)m

皆さんも書かれていらっしゃいますが、パート1・2と
テンションが下降気味でしたので、あれれ~と思いながら
パート3をお待ちしておりました^^

よかったですっ!持ち直していただけて(笑)

やっぱり、スンギ君の歌が一番ですね(^O^)
握手会も、ハイタッチではなくて、ちゃんとにぎにぎしてもらえて
良かったですね~✩

留守番組でしたが、まやさんの詳細レポやたくさんの写真で
とても満足させて頂きました。

有難うございましたm(__)m

【2012/09/07 22:15】 | chathrin #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/07 22:21】 | # | [edit]
【】
まやさん、皆様こんにちは!

まやさん、最後はとっても幸せな気持ちになれてよかったですね!
安心しました。

スンギ君の冷たくて、ふかふか柔らかい手^^
ハイタッチ会を思い出して、ニンマリしてしまいました~
この時、私が休憩前の一番最後だったので、割とゆっくりハイタッチして、お話できたんですよ^^

10月18日の沖縄のMCの後、このまま帰国してしまうのか?東京で何かあるのか?
気になります!!
まやさんはどう思われますか?

とりあえず、その週末の予定は空けておこうかな~



【2012/09/08 15:16】 | nancy #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/08 17:33】 | # | [edit]
【】
まやさん こんにちは
ファンミレポ ありがとうございました。
スンギくんは、とても楽しそうでしたね。
自転車ちっちゃすぎじゃないですか? あれじゃフラフラもしますよ。
それから、生電話、ショートメールを送れなきゃ参加できなかったんですね。
うーんしょうがないと言ってしまえばそれまでですが…残念感はありますね。
でも、終わりよければすべてよし。
歌と握手でテンションアップアップですね。
自らボタンをはずしたslave見たかったです。
そして、握手、声も掛けることができたんですね。あの一瞬で…
すごいなあ。一瞬見詰め合ってますよね。
どきどきしますよね。
ハイタッチの時を思い出しました。
でもその時、私はじっと見つめていつもりでしたが、今思うと、スンギくんからは、にらんでいたように見えたかも・・ 
ホントにレポありがとうございました。

ところで、まやさんも小籠包食べましたか?
【2012/09/09 14:24】 | YYY #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメKAさま
「後半はライブに、握手会があるから!」と思ったから、気持ちを保てたってのもあったかも?です(^_^;)
握手の一瞬で幸せにしてくれたスンギくんの笑顔、最強です!!

韓国語検定は、中級を受ける予定です。
でもまだ、対策勉強を何もしていません(>_<)


★padaさま
こちらこそ、声を掛けて下さって、嬉しかったです!
ありがとうございますo(^_^)o

一緒に申し込んだ友人と離れてしまった座席は、残念でしたよね(T_T)
私も何だかんだいいながら、隣の韓国人の方とちょこっと話したりしたんですけどね。
ただ、その方は日本語を話せる方だったので、逆に少し話しにくかったんです(^_^;)

会場はクラブだったんですか!
だからあの音響だったんですね・・・
確かに距離がなければ、自転車は漕ぎにくいですよね(^_^;)


★鍵コメKEさま
あらら、大宮ファンミで、「一番遠くから来た人」って質問に、後ろの方で「台湾!」と叫んだ人がいたのに、気づいてもらえなかった・・・なんて事があったんですか・・・
そりゃ気の毒ですよね(>_<)
特定の人だけが恩恵を受けるファンミと言うのは、つまらない可能性が高いって分かっていても、やっぱり行ける状況なら、気にはなっちゃうんですよね。
でも、私も絶対にコンサートの方がいいです!!
「韓国タレントで一人の歌だけで日本人ファンを満足させるのはすごいことだ」
うんうん、そうそう!!

あ、Psyさんと共演の<내 여자라니까>動画の紹介、ありがとうございま~す(^o^)


★マリッペ☆さま
スンギくんが自転車でヨロヨロした時はホント、女の人が気の毒でした(^o^;)
でもその彼女は2度も二人乗りして、ハグもいっぱいしてもらったから、幸せでしょう~☆

すでに記事に書きましたが、小龍包は7皿どころが、結局7個ぐらいしか食べませんでした(T_T)


★komainuさま
言葉の問題だけで言えば、英語で進行されたシンガポールの方がまだ、分かりやすかったでしょうね。
「愛が泣く」は事前アンケートがあったのでちょっと期待したのですが、残念でした・・・
それだけ、武道館が”特別”だった、とも言えますよね☆


★ぺんぎんさま
あはは、ご心配おかけしてスミマセン(^_^;)
ファンミはそういうモノだって分かってはいたのですが、今回に関しては、一応「ライブショウ」なんて名前が付いていたもんだから、ちょっと期待しちゃったんですよね・・・
妄想は、後半中心で、ね(^_-)-☆

握手の時、冷静でいられたか?ですか?
う~ん、実は前々から「スンギくんのそばに行けたら、今度こそ匂いをかいでやる!」って思うのに、いざ目の前に行くと、そんな考えはすっかり飛んでいます(^o^;)


★鍵コメHさま
台湾でお会い出来て嬉しかったです(^_^)
ゆっくりお話出来なかったのは残念ですが・・・

あはは、あくび出ちゃったんですか?(^o^;)
司会者のマシンガントークでさえ、意味が分からなければ子守唄!?

台湾の舞台でスンギくんの日本語が聞けたのは嬉しかったですよね♪
「歌をもっと聴きたかった」という消化不良の気持ちは、12月のソウルで発散するしかないかな!?


★mochiさま
今回の台湾は、シンガポールと1週間違いだったので、内容的には似ているのかな?と思っていましたが、mochiさんたちのレポを読ませて頂くと、シンガポール独自の企画もあったようですもんね。
なのでその分、台湾でも独自企画があるのかな?と思ったのですが・・・
結局それが、やたら長引いたじゃんけんに、外国人が参加出来ないショートメール・ゲームに・・・点々(^_^;)

イベントで、同じスンギくんファンの方と交流出来るのは楽しみの一つですよね。
外国のファンと触れ合うなんて貴重な体験ですから、積極的に交流してみたいですよね!


★chathrinさま
テンションが落ちた事も、書く事で”解消”したかったもので・・・(^o^;)
ご心配をお掛けして、スミマセンでしたっっ

今回は”握手”ではありましたが、時間的にはハイタッチと同じぐらい流れが早かったかもです~。
でも、ちゃんと手触りの感覚が残っていて、嬉しかったです(^m^)


★鍵コメPさま
関西の我が家も、夜はずい分涼しくなってきました。
北の地域は更に、涼しくなっているでしょうね!
私のつたない文章力でどこまで伝わっているのやら?と心配しておりますが、レポを楽しんで頂けたようで、良かったですo(^_^)o
日本でもまたコンサートをやって欲しいですね!


★nancyさま
ハイタッチでも、しっかりと手の感触を味わえたんですね(^m^)

10月18日の沖縄・・・
同じ日本でも、沖縄から”ついでに”東京に行くには遠いですよね(^o^;)
でも、<The King 2 Hearts>関係のイベントが何か無いか?と期待もしてみたいし・・・
アミューズさんの目の付く所で「来て!」「来て!」アピールをしたら、来てくれるかな!?


★鍵コメMさま
つたない自己満足記事ですが、妄想と想像のお手伝いが少しでも出来たとしたら、良かったです(^_^)
本当は、もっとライブの時間が長かったら良かったんですけどね~
やはり日本では、コンサートをしてもらいたですね!!


★YYYさま
プレゼント用の自転車、なんであんな小さかったのか、謎です・・・
<slave>のパフォーマンス、なかなか興奮モノでしたよ(^m^)
もう他で見られたかもしれませんが、お借りした動画をこちらの記事の中にも追加で貼っておきました。

あはは、握手の時、私も最高の笑顔のつもりでしたけど、スンギくんからは、焦って必死の顔に見えていたかも(^_^;)

小龍包は、別記事に書いた通りです~
【2012/09/11 01:58】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫