超短時間台湾滞在記☆其之一

 2012-09-09-15:30
↑漢字だけを羅列したら、中国語っぽく見えません?(^m^)


前の記事で「台湾旅行記を書く」と書きましたが、いざとなると実は、旅行記として書く事は特に無かったりして(^_^;)


というのも、今回の台湾行きは・・・

1日目=夜7時過ぎに台北着。

2日目=ファンミ当日、しかも昼からの記者会見にも参加。

3日目=早朝7時前の飛行機(ホテル出発が朝4時半!)で帰国。

・・・って事で、滞在時間が短く、自由時間がほとんど無かったからです。


一緒に行った友人も私も、台湾には以前に行った事があったので、今回は「とにかく安く行く!」という事に重点を置いて飛行機&ホテルを取りました。(パックツアーを利用)


なので、台北空港でのスンギくんお迎え&お見送りは、残念ながら、時間的に全く不可能でした。


ついでに言うと、マスコミによって、スンギくんの滞在ホテルが”PALAS de CHINE(パレ・デ・シン)”であると公開されていましたが、そちらも、友人と「別にいいか~」となって、行きませんでした。


こちらの写真は、9/3にホテルから空港に向かう所かな?

tw42

前日のファンミを無事に終えて、充実の笑顔って感じでしょうか?

めっちゃかわい~♪♪♪

tw41


という訳で、私の方は、記者会見&ファンミ以外の、スンギくん全く無し、観光無しの、超短時間台湾滞在記(ほぼ、食べ歩記)です。



*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


今回の台湾行で初めて、格安航空の”Jetstar”に乗りました。

”機内食等のサービス無し”というのは分かっていましたが、いざ機内に乗り込んで、まず座席の狭さにビックリしました。

横幅はそこそこありましたが、前の座席との間隔が、足を組めないぐらいメチャ狭い!!(>_<)

「前の座席の方が背もたれを倒して来たら、どうなる事やら!?」と思いつつ、試しに(たまたま私の後ろは空いてたので)自分の背もたれを倒してみたら、1,2センチか?ってぐらいしか動かず、ほとんど変わりなかったです(^o^;)

まあでも、大阪-台北は3時間程のフライトですので、何とか耐えられるかな~という感じ。

実際には、久々にリアルに会った友人としゃべりまくってたら、あっという間に台北に到着していました☆



台北桃園空港はこんな感じで、スタイリッシュ☆

tw01

「スンギくんも数時間前にここを通ったんだろうな~」と思いながら、通りました。

空港ではフリーのwi-fiが繋がったので、早速ネットでチェックした、”空港到着スンギくん”の写真と実際の空間を見比べて、友人と「ここから出て、あっちの方に向かったんやね~」などとシュミレーション☆

tw40

tw43


tw02



台北市内のホテルに着いたのは、夜8時半過ぎだったでしょうか。

とにかくお腹が空いていた私たちは、「小龍包食べに行こう!」


お店は、少し前に台湾に行かれたよしもとばなな先生からも”確実においしい!”とお勧めして頂いていた”鼎泰豊(ディンタイフォン)”へ。


実は、飛行機の中でも友人と

「スンギくんがもし小龍包を食べに行くとしたら、有名な”鼎泰豊”に行くかな?

だとしたら、下見を兼ねて、ファンミの会場に近い”台北101店”かな?」

と話してたんですね。

「もしかして、お店でスンギくんとバッタリ会わないかな!?」なぁんて、夢みたいな事を考えてみた私たち。


ですが、実際にはすでに時間が遅かったので、「ありえないだろう」って事になり、ホテルから一番近い忠孝店に、タクシーに乗って行きました。

「台北ナビ」の鼎泰豊(忠孝店)の記事


タクシー代は10分ほど乗って、300円ぐらいだったかな?

お店の閉店時間が夜10時だったので「早く行かなきゃ!」というのもあってのタクシー利用でしたが、楽ちんで安くて、便利だと思いました♪


tw03

お店に着くと、数グループが外で待っていました。

夜9時を過ぎていたので、行列は少ない方だったんじゃないかと思います。


待っている間に周りを見渡すと、お店のキャラクターグッズを売っているコーナーが。

tw04

商売上手な感じですね◎


結局、待ち時間は10分ほどで、店内に案内されました。

もっと庶民的でゴチャゴチャしてるのかと思ってたんですが、店内はスッキリしていて、清潔な印象◎

tw05

ちょっとした事ですが、テーブルごとに荷物を入れるバスケットが用意されていたのも、ありがたかったです♪


早速メニューを注文する私たち。

小龍包は、普通のタイプと、蟹入り(だったかな?)の2種類を一皿ずつ。

それに、炒飯と、デザートの饅頭を頼んだら、店員さんに「2人では量が多いから、小龍包はハーフサイズにした方がいい」って言われたんです。

(あ、ちなみに店員さんは日本語OKでした◎)

で、言われるままに、ハーフサイズ(一皿5個入り)にしたのですが・・・


やって来たセイロを見て、これは見た目的にちょっと物足りなかったです(^o^;)

tw06

とにかく、皮を破らないようにお箸でそっと持ち上げて、タレを付けてレンゲに乗せて、刻み生姜を乗せて食べてみたら、肉汁たっぷりで、おいしい~♪♪♪

お腹が空いていた私たちは、あっという間に完食!


見た目の違いはほとんどありませんが、こちらが蟹入りのハーフサイズ。

tw07b


エビ炒飯も美味♪

tw08


タロ芋の蒸し饅頭。

tw09

やさしい甘さでした☆


ちなみに、こちらのお店では、店員さんが頻繁にお茶の継ぎ足しをしに来てくれました。

常にコップが満杯の状況で、いったい何杯飲んだのかよく分かりません(^o^;)


最初ハーフサイズの見た目には物足りなさを感じてしまいましたが、結局は店員さんの言った通り、充分にお腹いっぱいになった私たちでした☆


ちなみに、スンギくんも、本当にその夜、台北101の中の”鼎泰豊”に行ったそうですね!!

私たちが結局、一人当たり半皿しか食べなかった小龍包を、7皿召し上がったという・・・◎

tw44

コメント下さった方の中に、「その時間に台北101の展望台にいたのにぃ!」って方がいたそうで・・・

(鼎泰豊は地下に入っているらしい。)

それはとても残念でしたね(>_<)

(Sさん、ブログの台湾レポ、とっても楽しく読ませて頂きました!o(^o^)o)



お店を出たら、その辺の街並みをしばし散策。

tw10

お、韓国の化粧品店が!

tw11

イメージキャラクターは台湾オリジナルではなく、韓国同様にチャン・グンソクくんなのね~

値段を見たら、だいたい韓国と同じぐらいだった気がします。



大きな道路は車が行き来して騒がしい感じでしたが、一筋内側に入ると、静かな雰囲気でした。

tw12

tw13



そして、次の目的地、「ICE MONSTER」へ。

tw15

マンゴかき氷で有名なお店です☆

夜10時を過ぎていたにも関わらず、すごい行列!!

tw14


”鼎泰豊”での行列は覚悟していましたが、実際にはこちらの行列の方が、待ち時間が長かったです。

待っている間に、お店から、ミニアイス(私がもらったのはメロン味のシャーベット。他にも数種類有。)のサービスがありました♪

tw16


結局30分以上待ったかな・・・

ようやく入店!

tw17

こちらも、すっきりとおしゃれな店内です☆


「台北ナビ」の、ICE MONSTERの記事


私たちが注文したのは、フルーツかき氷と、マンゴかき氷。

フルーツはイチゴとキウイとマンゴがたっぷりで、想像以上のボリュームです!!

tw18

上に乗っているのは、マンゴシャーベット。

氷の下の方には、黒蜜?が掛かっていました。


そしてこちらが、マンゴかき氷なのですが、かき氷の食感がすごく不思議でした。

tw19

水の氷ではなく、マンゴ果汁を凍らせたモノを削っているっぽいんですね。

だから、口に入れると、ふわっと溶けるんですが、口溶けがサラッとしてなくて、ちょっとねっとりした感じ?


マンゴ好きの私には嬉しい味でしたが、友人は、そのねっとり感がイマイチだったようです(^o^;)

ちなみにこちらも、氷の下にはマンゴの果肉がゴロゴロと入っていました☆


どちらも、600円未満だったかな。

とってもおいしかったです!!!

が、あまりのボリュームに、結局完食は出来ず・・・(>_<)

マンゴ好きの私ですら「しばらくマンゴはいいかも~!?」と思えるぐらいマンゴを堪能出来て、幸せでしたo(^o^)o



食べ終わったら、ホテルに戻り、就寝準備。


余談ですがこれ、友人がシンガポールで買ったカバンですって~

tw21

SGは本当は”Singapore”の意味ですが、スンギくんファンには”Seung Gi”のSGに見えますね(^m^)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

長くなったので、一旦切ります。


*おまけ*

短いですが、私が撮った、ファンミ後の握手会の動画



ようやくYouTubeのアカウントを取ったので、記念のアップロードです☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2012ファンミinアジア トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/10 22:07】 | # | [edit]
【充実ですね(*^^*)】
まやさん、充実の1日目ですね(*^^*)
小籠包とマンゴーかき氷、私的にはイコール台湾です(^-^)

ICE MONSTER,同じ日の14時過ぎに行ってみました。大げさでなく50メートル以上ならんでたと思います。夜になってもそのままだったみたいですね。暑い日でしたしね。
私はその時は諦め、ファンミ翌日に開店同時に行きました。流石にすんなり入れましたが、10分くらいで列が出来はじめましたよ。
私はまやさんが食べたのではない方のマンゴーかき氷食べました。二人でシェアしても食べきれませんでしたよ。。。サービスで貰った小さいかき氷がジャスミン味でした。ジャスミンかき氷、はじめてでしたが美味しかったです。

I(Love)SGは もう そうにしか見えませんよ~~~
【2012/09/10 23:08】 | pada #0DW/rr8Y | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメSさま
台湾でお顔が見れて嬉しかったです♪

Sさんも台湾を満喫されたようですね!
マッサージ、時間があれば私も行きたかったな~

杏仁豆腐味の氷は、ファンミ会場近くの三越のフードコートです。
どんだけ狭い範囲で動いたんだか(^o^;)
マンゴと違ってさっぱりしていたので、友人も気に入ったようです◎


★padaさま
padaさんもICE MONSTERに行かれたんですね!
遅い時間でもあの行列でしたから、お昼は更に・・・だったでしょうね。

そうそう、マンゴかき氷は、普通の氷タイプもありましたね!
私たちは、果物ミックスの方をそれにしたので、マンゴは違うタイプにしたんです。
私が、かき氷を食べる気マンマンだったので、2皿注文したんですが、友人は早々にバテたようで、おそらく私は、一皿分以上食べたんじゃないかと思います。
別腹、別腹!?


★拍手鍵コメSさま
台湾はフルーツが安くておいしいので、フルーツたっぷりのかき氷を堪能出来るのは嬉しいです♪
Sさんも、いつか行けるといいですね!!
【2012/09/11 01:59】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/13 13:20】 | # | [edit]
【Nさま☆】
こんにちは!

わぁ~、久しぶりに見ると懐かしいです(*^o^*)v
3年半前かぁ・・・

小龍包とマンゴーかき氷は必須ですね(^m^)
自由時間がどれだけ取れるのか分かりませんが、目いっぱい楽しんで来て下さいね(^o^)/
【2016/04/14 00:57】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/19 18:56】 | # | [edit]
【Nさま☆】
お帰りなさ~い(^o^)

うんうん、小龍包は何度でも食べれますよね(^m^)♪
ICEMONSTERはそんな事になってたんですか(;´▽`A``
マンゴーごろごろ、ふわふわミルク氷・・・!!
思い出すだけでまた食べたくなります~(≧ε≦)
「釈迦頭」というのは知りませんでした。
見た目、ナルホド!(^o^)b
日本にはないような果物が豊富で楽しいですよね♪
http://www.taipeinavi.com/special/5051583

言葉はやはりネックになりますよね・・・
漢字だからちょっとは分かるかと思いきや、そうでもないんですよね(T_T)
でも皆さんに親切にしてもらえて、良かったですね☆

入隊前のスンギくんの事を、今知ると言うのは、なんだか切ない気がしますね。
【2016/04/19 23:34】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫