超短時間台湾滞在記☆其之二

 2012-09-10-12:00
引き続き、超短時間台湾滞在記(ほぼ食べ歩記)の後半です。

tw36


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

台湾到着翌朝、ホテルのテレビを付けたら、<強心臓>をやっていました♪(おそらくケーブルテレビ)

tw20



昨晩のマンゴがまだお腹に残っている感じはありましたが、せっかく台湾に来たんだから、「朝食にはお粥を食べたい!」と思った私たち。

お店をホテルの近くで探すか?ファンミ会場の近くで探すか?と悩んだ末、「早めに会場近くまで行った方が、気分的に落ち着くだろう」って事で、ファンミ会場の方に向かったんですね。

というのも、友人が、日本でお留守番しているファンからファンミグッズを買うのを頼まれていたそうで、「売り切れて、買えなかったら申し訳ない」と心配して、早めに会場に行きたかった、という事情もあったんです。



ところが、いざオフィス街と思われる(最寄駅の名前が”市政府”でしたから~)ファンミ会場の周辺をうろうろしてみても、庶民的な”お粥屋さん”がある雰囲気は全くなく・・・

しかも朝9時過ぎに行っても、店が全く開いていなくて、「台北101に行けば何かあるやろう」という目論見も見事に外れ・・・(T_T)

tw22


結局、その時間に唯一開いていたカフェで、パンケーキを食べました。

tw23

普通に美味しかったんですが、「台湾まで来て・・・」という残念な気持ちはぬぐい切れなかったです(^o^;)


でも、友人がそのお店で、その日の新聞(閲覧用)を見つけてくれました。

中を確認したら、スンギくんの記事があるや~ん♪

tw25

「この新聞、後で買いたい~」と言いながら、とりあえず撮影。


グンちゃん記事の方が大きいけど・・・(^_^;)

tw24

グンソクくんも、同じ時期に台北でライブかファンミをしていたようですね。



食べ終わった頃に、アイレンのチケット配布時間になったので、チケット受取&グッズ売り場へ。

そこに行くと、早速顔見知りの方にたくさん会いました♪

声を掛けて下さった皆さん、ありがとうございます(^o^)/


そしてそこで、ソウルで何度か会ったことがあるアメリカ人ファンのEvaさんに会ったんですね。

でもって、Evaさんと一緒にいたシンガポール人が、私の友人の知り合いだった!という嬉しい偶然の出会いもありました☆

ちなみにEvaさんの台湾レポ(英語)は、tryp96さんのブログにて☆

ソウル在住の彼女、行きも帰りも、スンギくんと同じ飛行機だったみたいです(^m^)



グッズについては、ポストカードだけ”記念に”買いました。

あ、そういえば、まだ封も開けてないや・・・現地で、買った方のを見せてもらって、それで満足してしまってました(^o^;)


こちらは、友人が無事にGETした、i-phoneカバー。

tw45

めっちゃカワイイ~!!!

対応機種を持っていれば、私も欲しいかも☆(残念ながら私の携帯は、スマホですらなく・・・)


こちらは、会場近くで、非公式で売ってたグッズ。

tw26

素人の手作り感アリアリではありましたが、写真の選択が良くて、どれもカワイかったです♪

・・・って、ここにもグンちゃんが・・・(^o^;)



あと、台湾ファンの私設コミュニティが、こんなグッズを配ってくれていました。

t090258


そういや、ファンミでも、チケット受取時と入場時に、こんなのをもらったなぁ~

t090256

t090257

台湾ファンの皆さん、ファンミを盛り上げようと、いろいろ準備してくれていたんですね☆☆☆


謝謝!!




その後、2時からの記者会見があって・・・




記者会見が終わった後、Evaさん&シンガポール人ファン達とまた出会ったので、友人ともども、一緒にお昼ご飯を食べに行きました。

と言っても、ファンミの会場の入ったビルの中の中華料理店ですが~



再び小龍包~!!

tw28

こちらのお店では、普通のタイプの小龍包が無くて、これは少しピリ辛な小龍包でした。

でも私的には、そのピリ辛感がかなり気に入って、おいしかったです♪

tw29


こちらは蟹入りだったかな?

tw31


シンプルな青菜炒めも美味♪

tw30


鶏肉とナッツの炒め物☆

tw27

赤いの↑は全部唐辛子!もちろんピリ辛でした。


ちなみに、シンガポール人の方は英語と中国語が話せるんですね。

なので、先ほどの記者会見の内容で分からなかった部分を、彼女たちに英語で解説してもらったりしました♪



どうでもいいですけど、今回の台湾では、英語を使う機会が多かったです。

私は、韓国語の勉強を始めて以来、英語がしゃべれなくなってしまったので、かなり苦労しました。

というか、相手の言っている事は何となく分かるんだけど、自分が英語を話そうとすると、韓国語が出てきちゃうんです・・・

例えば、「어제 We arrived at 공항...」みたいな(^o^;)

そんな調子なので、言いたい事を全部話す事は出来ませんでしたが、それでも台湾という地で、シンガポール人やアメリカ人の方たちと交流出来たのは面白い経験でした♪



こちらは、また違うお店で、杏仁豆腐味のかき氷☆

tw32


これまた、ふわふわの氷は杏仁豆腐味のミルク?を削ったもので、濃厚な味。

中に小豆が入っていたのですが、なんだかピーナッツみたいに歯ごたえがありました。

小豆はやはり、日本のように柔らかい方がいいかな~




で、その後はファンミの本番。




ファンミが終わった後、ホテルの方向に戻るのに、初めて地下鉄に乗りました。

tw33

思ったより洗練された感じ☆

tw34

電車の中でおしゃべりに夢中になって、乗り換え駅で降りそびれそうになったのに、その後、ホテル最寄駅でもまた降りそびれそうになった、学習しない私たち(^o^;)


地下鉄を降りた後は、近所にある”夜市”へ。

ところが、日曜の晩で、しかも時間もかなり遅かったせいか、期待していたようなにぎわいはなく、何だか閑散としていました。

tw35

tw37


それでも、何軒かは営業していたので、麺を食べられそうなお店へ。

tw38



左が、肉餃子(?)入り。右が豚足の麺。

tw39

豚足の方は、かなり脂っぽかったので、お酢をかけて食べたら、心持ちさっぱりになって良かったです。

台湾のお酢って黒色で、酸味がそんなに強くなくマイルドなんですよね◎

油っけの多い料理に合いそうで、何にでもかけてみたくなります☆

・・・が、豚足そのモノは、脂身の部分が多く、ほとんど食べられませんでした・・・(^_^;)

肉餃子の方は、スープが今までに食べた事のない香りで、独特でした。


前回私が台湾に行った時は、ツアーだったのですが、現地係員が「日本人は夜市では(お腹を壊すかもしれないので)食べない方がいい」って脅されて、何も食べられなかったのが残念だったので、今回は”庶民の味”を体験出来て、よかったです♪


翌朝の出発が早かったので、夕食を食べ終わった後はまっすぐにホテルに戻りました。



そして、次の日の朝は、ホテルを4時半に出発!

空港に着いたのは、5時半過ぎだったかな?

台湾のお金が結構余っていた(使う時間も無かったですから・・・)ので、何とか使い切りたい!と思っていたら、免税店は早朝から何軒か開いていました☆

そして、6時になったら食堂も開いたんですね。

「最後にお粥が食べられる!?」と思って、いそいそとお店に入って注文しようとしたら
「お粥は出来上がるまで20分ぐらい掛かります。」
と言われて、飛行機の時間に間に合わなくなるので断念・・・orz

今回の旅では結局、朝ごはん&お粥には縁が無かったようです(T_T)


それと・・・余談ですが、台北ではフリーのwi-fiはあまり捕まえられませんでした。

友人は、日本からwi-fiルーターを申し込むつもりだったようですが、出発の数日前までに手続きしないといけないのに間に合わなかったそうで・・・

私は、そういう意識が全く無く、ノホホ~ンと「当日空港で借りれるのかな?」と、考えていました(^_^;)

なので、滞在中はほとんど、ネット情報も見れない状況でした。

wi-fiが繋がれば、現地からもっとツイッターしてみたかったのですが~


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


という訳で、正味1日と数時間の台湾滞在ではありましたが、スンギくんの記者会見&ファンミ(後半のみ!笑)に参加出来て、握手出来て、おいしいモノを食べて、充実した滞在となりました☆☆☆


そして、短い時間ではありましたが、いろんな方と久しぶりに会えて挨拶を交わせたり、おしゃべり出来た事も、嬉しかったです。

声を掛けてくださった皆さん、ありがとうございました(^o^)/


그리고 뭣보다도 같이 여행한 S 씨~

덕분에 이번에는 정말 완전 재미있고 즐거웠어요^^

한가지 아쉽고 미안한 점은 내가 술을 못 마시는 것인가?ㅋㅋㅋ

암튼 고마워요,친구!!!

다음엔 오사카에서 그 맛있는 한국식당에 데려가주세용~ㅎㅎ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2012ファンミinアジア トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【ありがとうございました^^】
まやさん、記者会見&ファンミレポ、滞在記、ありがとうございました
楽しく読ませていただきました^^
台北は美味しいものが多くて元々好きな街でしたが、スンギに会えてスンギと
握手できた街で 益々好きになりました

ファンミでの台湾のファンの皆さんからのお土産 ほんとに嬉しく思いました
お土産の入っていた袋にスンギのお顔のシールが貼ってあって、ゆっくりはがしたら
うまくはがれたので ホテルに戻って早速スーツケースに貼っちゃいましたよ^^

wi-fiですが、同行者がコンビニでワンディパスみたいなのを購入したのですが
あまりうまく使えなかったようです
私はそういったコトほとんど分からないのですが ちゃんと使いこなせれば現地の
街中調達できて便利ですね 

【2012/09/10 23:48】 | pada #0DW/rr8Y | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★padaさま
台湾ファンからのプレゼント、心がほっこりしましたね♪
いい記念です◎
おお、袋に貼ってあったシールまで(^m^)

そうそう、コンビニで買えるwi-fiカード、私も気になってたんですよ。
でも友人が「結構ややこしいらしいよ。」と言ったので、止めました。
実際、”現在接続可能なwi-fi”を見れる画面を見ても、そのwi-fiの名前はほとんど表示されなかったです。
やはりあまり使えなかったんですね(^_^;)


★拍手鍵コメSさま
ありがとうございます。
本人は結構ノホホ~ンとしているだけなんですが、癒されたのであれば、良かったですo(^_^)o
【2012/09/11 02:00】 | まや #r10PBekw | [edit]
【こちらこそ感謝です♥】
まやさん〜
今回もまた素晴らしい後記をありがとうございます^^
私も今回ご一緒できてありがたかったし、何よりもスンギ旅ならぬ食い倒れ旅(笑)、本当に楽しかったです!!
そして、まやさんの旅行記とともにまるまる私の旅行記に…ㅋㅋ
こちらこそ感謝しています♪
あのくらい少しくだけたスンギ君に日本でもまた会えるといいですね^^
近いうちにおいしい韓国料理食べにぜひ行きましょう〜♥
私はもちろんビール付きで(笑)


【2012/09/11 08:11】 | 友人S(笑) #- | [edit]
【友人Sさま☆(笑)】
다음엔 반드시 맛있는 맥주를 먹어야 하네요~
아!이미 많이 마셨다고?ㅋㅋㅋ

滞在時間短かったのに、”執念”で食べましたね(^o^;)
スンギくん、台湾では”外国語”を使おうと頑張る必要がそんなに無かったからか、かえってリラックスしてたのかな~!?
【2012/09/12 00:34】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/12 16:48】 | # | [edit]
【】
こんにちは~
たまに、まやさんの素晴らしい後記を拝見しました。
私はスンギの台湾のファンです、今回私たちもほんの気持ち、
少しい応援のグッズを作りました、まやさん取った写真の第二枚のは私たちの応援物ですね。

スンギのために、わざわざ台湾に行ってきた、その短い時間の泊まること、大変だと思いますね。
でも、生スンギを見えて、疲れでも嬉しかったと思います。
今度、チャンスがあったら、是非もっと長く時間に台湾に泊まってください、美味しい料理とか、暖かい人情とか、ゆっくり味わってくださいね。

【2012/09/12 22:56】 | sunny #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメYさま
そういえば、スンギくんの日本デビューは今年でしたね。
それ以外のインパクトが強かったので、何だか遠い昔の事のようです・・・
でも、ファンミじゃなくちゃんとしたコンサートを日本で開いてくれた事は嬉しかったです◎
行く事が出来なかったYさん、本当に残念でしたね(>_<)
リベンジで、ソウルコンサート行きが実現するといいですね!!


★sunnyさま
わぁ~台湾のファンの方ですか!
メッセージをありがとうございます(^o^)/
そして、ファンミーティングで配ってくれた素敵なグッズは、sunnyさん達が作ってくださったものだったんですね?
台湾ファンの心遣いが、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!
良い記念になりました☆

短い滞在でしたが、出会った台湾人の方は皆さん、素敵でした◎
美味しい料理もたくさん食べました。
でも、小龍包はあまり食べられなかったので、もう一度行って、今度は満腹になるぐらい食べたいですo(^o^)o
そして、美しい台湾の景色も、じっくり観光してみたいです☆
【2012/09/13 00:40】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫