더킹 투하츠에 대한 퀴즈☆

 2012-10-12-00:30
오늘은 더킹 투하츠에 대한 간단한 퀴즈를 낼게요ㅋㅋㅋ

今日は<더킹 투하츠 The King 2 Hearts>に関する、簡単なクイズを出しますね~☆

k101202


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


★아버지께서 돌아가신 후 재강이 왕이 되셔서 재하는 어떻게 불렸어요?

 父が亡くなった後、ジェガンが王になって、ジェハは何と呼ばれましたか?



1.왕자  ワンジャ

2.왕제  ワンジェ

3.공주  コンジュ

4.전하  チョナ


tk0199


★재하와 하아가 처음으로 키스한 데가 어디였어요?

 ジェハとハンアが初めてキスをした場所はどこでしたか?


1.냉장고 앞  ネンジャンコ アプ

2.액션스쿨 옥상  エクションスクル オクサン

3.공항  コンハン

4.현수교  ヒョンスギョ(懸垂橋)


tk0689


★재하가 좋아하는 간식이 뭐에요?

 ジェハが好む軽食は何ですか?


1.팥빙수  パッピンス

2.바나나 우유  バナナウユ

3.피자  ピジャ

4.도너츠  ドノツ

tk0303


★제주에서 재하가 피아노로 항아에게 들려준 음악이 뭐에요?

 済州でジェハがピアノでハンアに聞かせてあげた曲は何ですか?


1.베토벤 엘리제를 위하여  ベトベン エルリジェルル ウィハヨ

2.쇼팽 이별의 노래  ショペン イビョレ ノレ

3.바흐 아베마리아  バフ アベマリア

4.드뷔시 달빛  ドゥビュシ タルピッ


tk0693




★5화에서 재하가 축구 경기장에서 항아에게의 공개 고백을 했지요?

 그 고백을 하기전에 먼저 그 축구 게임에 대해서 뭐라고 말했어요?

 5話でジェハがサッカー競技場でハンアへの公開告白をしましたね?

 その告白をする前に、まずそのサッカーゲームについて、なんと言いましたか?


1.저는 축구를 엄청 사랑합니다.

    チョヌン チュックルル オムチョン サランハムニダ

2.올림픽대표팀이 이겼으면 좋겠습니다.

    オルリムピクデピョティミ イギョッスミョン チョッケッスムニダ

3.올스타팀이 이겼으면 좋겠습니다.

    オルスタティミ イギョッスミョン チョッケッスムニダ

4.한국팀이 이겼으면 좋겠습니다.

    ハングクティミ イギョッスミョン チョッケッスムニダ


k101203


★왕 집무실에 있는 녹화 시스템에게 재하가 설정한 패스워드가 뭐에요?

 王の執務室にある録画システムに、ジェハが設定したパスワードは何ですか?



1.좋냐?  チョンニャ?

2.형!  ヒョン!

3.대한민국 차차차(박수까지)  テハミングック チャチャチャ(パクスッカジ)

4.항아!  ハンア!

k101201



★9화에서 항아가 재하를 뭐라고 불러서 재하를 화나게 만들었어요?

 9話でハンアがジェハを何と呼んで、ジェハを怒らせましたか?



1.쓰래기  ッスレギ

2.똥  ットン

3.엄친아  オムチナ

4.개새끼  ケセッキ


tk0908


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


정답만이 아니라 다른 선택지도 무슨 뜻인지 좀 생각해보시라요ㅋㅋㅋ

해답은 나중에...

正解だけでなく、他の選択肢もどういう意味なのか、考えてみて下さい(^m^)

答えはまた今度・・・



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<ザ・キング 2Hearts>その他 トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【】
マヤさん!!
ナイスなクイズをいつもありがとう(^^)
とっても、試験勉強にも役立ちますょ(^_-)
来週には、スンギ君
日本にいらっしゃるのですよね?!台風こないこと願います。
沖縄、私には韓国より遠い感じですが、4月にマイル使って行ってしまった((・・;)
空港とか、凄そうですね(^O^)
行きたいですが、ソウルコンのために、節約中なもので、、トヌル オプソヨ(^_^)
こちらに、お邪魔したり、Mネットで録画した、キングやら、チル姫のスンギ君見たり、強心臓やら1泊見たりで、しのいでます。
早く、コンサートの情報出るとイイですね!!
スンギ君の声がとっても好きです!!生で聞けるのが今から楽しみ。
沖縄の様子もなにかで見れるのかな?
楽しい
時間をいつもありがとうございます^_−☆
【2012/10/12 15:47】 | ナビ #- | [edit]
【】
まやさん、あんにょんです!

『King』につられて出て参りました!
ジェハ好き、キング好きの私にはたまらないクイズで~す(^^♪
「スンギネタ」だと辞書引くのも苦にならないから不思議。
と言っても、私が韓国語にふれるのって、ほとんどがスンギ君がらみですけどね。
こうやって、まやさんの記事で、辞書を引き引きお勉強~♪楽しい~!
いつもコマウォです!

5問目の問題で、ジェハが寝ないで考えたというあの一言...
「あらら~」な微妙なギャグオチ(って言うのかな?)が、
まんまスンギ君じゃないですか?(笑)...って思ったのは私だけか!(^_^;)
【2012/10/12 23:28】 | ぺんぎん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ナビさま
沖縄は台風の心配があるようですね(>_<)
さっき見た天気予報でも、18日にドンピシャリなようで・・・
今回、たくさんのK-POPスターが来日するから、空港はすごい事になりそうですね~
その分、スンギくんファン以外からのおこぼれ写真とかもあるのかも!?(^m^)

ソウルコンは、まずフラウのツアー情報が上がりましたね!
歌手イ・スンギの集大成は、なんといってもソウルコンサートだと思います♪
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございますo(^_^)o


★ぺんぎんさま
私も最近、試験対策勉強するのを諦めて、スンギくんがらみで韓国語を”勉強”しています(^_^;)
楽しくて、辞書を引くのも苦痛にならないですよね♪

スンギくんが日本の番組<王様のブランチ>で、好きな食べ物を聞かれて「もんじゃ焼き・お好み焼き・すき焼き・・・3焼きですね」って言ったことがありましたね。
おそらく事前に一生懸命考えたんでしょうのに、あまり受けなかったという・・・(^o^;)
http://www.dailymotion.com/video/xhtj50_ovlsg_lifestyle?start=12
・・・って久しぶりに見て、めっちゃかわいいスンギくんにキュンキュンしちゃいました♪
【2012/10/14 20:33】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫