大統領選挙オンライン広報大使、イ・スンギくん☆

 2012-10-26-06:00
大統領選挙オンライン広報大使、イ・スンギくんの広報動画、第2弾、3弾が公開されたんですね♪

http://vote.necpr.go.kr/より

s102601

クリックでもっと大きくなります↑

大きすぎるので上下をカットしてしまいましたが、本来の全容はこちら・・・

s102602






聞き取りは、例によってかなりアヤシイ部分がありますので、「だいたいこんな感じ」程度で・・・



안녕하세요.

공정한 선거 문화를 만들어 나가는 중앙선거관리의원회

온라인 홍보대사 이승기입니다.


대통령선거는 향후 오년 대한민국을 이끌어나갈 인물을 선택할 날이죠.

여러분의 선택하신 정책이 대한민국 내일이라고도 할 수 있는데요.


올바른 선거문화를 위해서 유권자에게 필요한 자세

바로 정책을 검증하는것입니다.

유권자는 후보자를 선택할 때 학연 지연 정당을 기준으로 생각하기보다는

후보자가 내세우는 비전과 포부, 실현가능한 공약인지를 비교 평가하셔서

현명하게 판단해야 합니다.


정책을 꼼꼼하게 따지는 유권자가

더 나은 선거문화를 만든다는 사실 절대 잊지마세요.


선거관련의 더 자세한 사항은 중앙선거관리의원회 홈페이지와

모바일 홈페이지 제 십팔대 대통령선거 홍보 사이트를 통해서

확인해보실 수 있습니다.


이천십이년 십이월 십구일

우리 투표소에서 만나요.

깨끗한 선거 대한민국의 얼굴입니다.



こんにちは。

公正な選挙文化を作る中央選挙管理議員会

オンライン広報大使イ・スンギです。


大統領選挙は今後5年、大韓民国を引っ張っていく人物を選択する日でしょう。

皆さんの選択された政策が大韓民国の明日だとも言う事が出来るんですよね。


正しい選挙文化のために有権者に必要な姿勢、

まさに、政策を検証することです。

有権者は候補者を選択する時、学閥・地縁・政党を基準として考えるよりは

候補者が前に出すビジョンと抱負、実現可能な公約なのかを比較評価して

賢明に判断しなければなりません。


政策を冷静に問い正す有権者が

より良い選挙文化を作るという事実を、絶対忘れないで下さい。


選挙関連のさらに詳しい事項は中央選挙管理議員会ホームページと

モバイル ホームページ、第十八代大統領選挙広報サイトを通じて

確認してみることができます。


二千十二年十二月十九日

私たち、投票所で会いましょう。

きれいな選挙大韓民国の顔です。




こっちは時間切れなので、貼るだけ(>_<)



スンギくんの身分証明書を真面目に作ってるのが面白い~(^m^)


これからもいろいろな広報画像や動画が見れるといいですねo(^_^)o


しっかし、日本人としては、韓国の大統領選挙よりも、日本の政治の行く末に関心を持てって話ですね(^_^;)

어휴...답답해ㅠㅠ


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫