10/28 ピザハットサイン会レポ by komainuさん☆

 2012-10-29-21:30
10/28(日)韓国ソウルは弘大(ホンデ)のピザハット店舗で、”世界飢餓解放キャンペーン”の一環として行われた、イ・スンギくんのサイン会!

昨日もチラッと書きましたが、抽選で参加出来たこのイベントに、日本人ファン代表として(!)こちらのブログではすっかりおなじみの名レポーター☆komainuさんが見事当選して、参加されました!!!

そしてその時の様子を、早速とっても詳しくレポして下さいました~(^o^)/

p102802b


記事内の写真は、マスコミ写真やファン写真をいろいろお借りしていますm(_ _)m

   文中の紫色の文字は、私がつぶやいているだけの事ですので、読み飛ばしてもらってもOKです(笑)

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


先日渡韓した際に、ピザハットで”イ・スンギセット”を食べて、サイン会に応募していました。

それが、当選して、参加しました。



当日は、11時にピザハット弘大店に来るように連絡がありました。

   ↓こちらは弘大入口駅近くのピザハットの当日の様子。懐かしい光景だ~♪

p102822

少し早めに到着すると、アイレンの役員さんが、並ぶように案内してくださいました。

日本のファンも数人参加されていましたが、ほぼ韓国のファンでした。


最初にまず紙を渡されて、抽選があるので名前を書く様に言われました。

その時は何の抽選か分かりませんでしたが、スンギ君の靴が当たるというものだったようです。

その場に居ても韓国語が分からない私は、帰ってからネット情報で知りました。


p102823


   案内文を見ると、「サイン会が始まる前に、応募券抽選ビックリイベントがあります。

   ★イ・スンギさんと一緒に写真を撮って、広告撮影着用衣装をプレゼントとして

   受ける事が出来るチャンス!!」と書かれています。

p102808

   ・・・が、実際には”衣装”ではなく、”靴”だったようですね。



時間になると、店内に通じる階段でしばらく待ちました。

p102824


私達が待っていた場所からは、スンギ君の到着を見る事は出来ませんでした。

外にはファンの方が待っていた様でした。


店内に案内されて程なくして「スンギ君が来られますよ」と係りの方からお知らせがあり、期待が高まります。

そして、スンギ君が登場!

p102801b


   ↑こちらの写真を見た時、パソコンに向かって

   「きっと、現場にいらっしゃるファンにとっては、服なんて目に入らないぐらい、

    スンギくんのキラキラした笑顔しか印象にないだろうな~」

    なんて、冷静に考えている私がいました(^o^;)

   (↑生スンギくんを見て「完璧~!」と思ってたのに、後からパソコンで写真を見て

    「!?」と思った経験、多々アリ。笑)

   そんな訳で、案の定、現場のkomainuさんの感想は・・・(^m^)



全身は見えませんでしたが、少し距離がある場所からでも、顔が小さく、

めちゃくちゃ格好良いのは分かります^_^

とにかく、バリバリのオーラで、思わずカッコイイと呟いていました!


p102812

p102813

   そうよね、そうよね♪ こうやって、お顔のアップを見れば、実感出来ますね!!



最初にPressの撮影があり、サイン会が始まりました。

写真撮影がOKでしたので、皆さん写真撮りまくり!



でも、良い写真を撮るのは難しいですね。

但し、スンギ君にかなり近づくと写真はNGでした。


サイン会の進行は、次の人は少し距離を置いて待つ様に言われましたので、いわゆる流れ作業的ではなく、一人一人と向き合っている感じで、とても満足度は高かったです。

   ↓確かにこちらの写真を見ても、待っている人たちが遠巻きに見ている感じがしますね~

p102803

p102806

p102809

p102810


自分の番になったので、とにかく気になっていた事を聞いてみました。

日本活動について。。。

「日本でコンサートとCD発売の予定はありますか?」と日本語で聞くと、

「今のところ予定はありません。」と、流暢な日本語でした。



そうなのね。。と思いつつ、「日本のファンは待っていますよ。」と言うと

「頑張ります。」と言ってくれたような気がします。

p102811

自分で思っていたより、緊張しなかったと感じていましたが、

記憶が曖昧なところがありますので、やはり普通ではなかったのでしょう!


スンギ君はサインを書きながらでも、話しかけるときちんと視線を合わせて答えてくれるんです!


p102814


p102815


p102816


とても誠実さを感じました。


サインが終わると、握手をしようとスンギくんは左手を差し出してくれましたが、憧れの絡め手をしたい(笑)私が両手を出すと、応じてくれました!!!

p102821



出待ちもしたんですが、スンギ君はなかなか出てきません。抽選をしていたのかも知れませんね。

その時はすっかり抽選の事は忘れていました!

p102804

p102805


ピザハットの駐車場でスンギ君が出てくるのを待っていたのですが、係員がしきりに、出口から離れるように言われるので、ファンの方が「お願い、ここで待たせて!」といった感じで、やりとりがありました。


スンギ君は出てくると、笑顔で手を振りながら、いつもの黒いバンに乗って帰っていきました。

p102817


p102818


p102819


ファンは窓を開けてと言いましたが、開けてはくれなかったです。



たまたま応募期間に訪韓したので、「まあ、当たらないだろうなぁ」と期待せず応募したものの、いざ当選すると、電話でのやりとりも必要で、韓国語が全く出来ない私にはかなりハードルが高いと感じました。

結果的には、ピザハットの担当者が英語で対応して下さったので、参加する事が出来ました。

韓国語が出来ず、手間のかかる外国人に機会を与えて頂けた事は、本当にありがたい事だと思いました^_^


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


初めてのサイン会参加で、ちゃんと聞きたい質問が出来て、憧れの絡め手握手も出来て、本当に素敵な時間を過せたkomainuさんですね!

そして、その素敵な時間を、こうやって詳しくレポして下さって♪

私自身、ネットでいろいろな写真を見ても、漠然とした”面”のイメージしかなかったものが、レポを読ませて頂くことで、立体的なイメージが浮かぶようでした!!

komainuさん、本当にありがとうございます(^o^)/



komainuさんの素晴らしいレポに、是非拍手クリックをお願いします☆☆☆
 ↓↓↓
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ その他 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
【】
komainuさん、
スンギくんサイン会&日本語で会話&絡め手握手、うらやましい限りです!
すてきなリポートを読ませていただき、私も参加したような気持ちになりました。ありがとうございました。

まやさん、
komainuさんのリポートに絶妙な合いの手を入れていただき、ありがとうございます。
「そうだ。そうだ。」と一緒に突っ込んでしまいました(笑)

生スンギくんのオーラ、私も同感です。
実際に動いているスンギくんを生で見た時、姿勢の良さ&歩き方が美しいなと感じました。
その動きの美しさがオーラにつながっているような気がします。

それにしても、スンギくん髪の毛伸びましたね、いったいどこまで伸ばすのか??
ついさっきまで、キング2hearts(録画)を見ていたせいか、妙に気になってしまいました。
【2012/10/29 22:04】 | mochi #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/30 00:26】 | # | [edit]
【】
Komainuさん、
読みながら、いいなーいいなーの連発でした。羨ましい限りです。
本当に貴重な体験が出来てよかったですね。
そしてそれをシェアして下さって本当に有難うございます!!!

サイン中でも質問に答えるときは視線を合わせてくれるって読んですごく嬉しかったです。
よく友達に、スンギ君ってすっごく性格がいいんだよーって話すと、会ってもいないのになんで性格がわかるのって突っ込まれるのですが、こういった(ちゃんと視線を合わせてくれる)話を聞くと、彼の性格の良さが見えるんですよね。だからこれからも応援したくなっちゃうんです。

まやさんのコメント、ナイスです!
そうなんですよね。。。たまーに、あれ??っていう写真ありますよね。
ま、私はそういったところが好きなんですが。


【2012/10/30 01:37】 | あや0101 #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!
レスが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

★mochiさま
そうそう、スンギくんは所作が美しくて品がいいから、実際に見るとさらにカッコいいんですよね!!

今年2月にジェハのヘアスタイルを最初に見た時は「思い切ったな~」って思いましたが、ホントあっという間に伸びましたね。
ソウルコンまでには、ちょっと切って欲しいかな・・・


★鍵コメSさま
こんな体験が出来たら、人生変わりそうですか?
どう変わるんでしょう!?
是非とも試してみて下さい(^m^)♪


★あや0101さま
ファンはいろいろなスンギくんを見ているから、彼の性格の良さはよく分かるけど、そうでない人に対しては「スンギくんに対して悪く言う人がいないって事自体が、性格がいい証拠だ」って言う事も出来そうですね☆
たまに「!?」って思う写真も、楽しんで受け入れられるのが真のファンでしょう~(^_-)-☆


★拍手鍵コメSさま
コメントありがとうございます(^_^)
【2012/11/03 18:07】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫