11/2のスンギくんの復習☆その1

 2012-11-03-11:45
ここ数日、イ・スンギくん最新情報がわんさか出てきて、スンギくんファンには嬉しい悲鳴ですね。

その都度復習しておかないと、どんどん新しい情報が出てきて、せっかくの情報や、大事なお知らせを見逃してしまいそうです(^_^;)

m110201

という訳で、私も駆け足で・・・

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


まずは、沖縄K-POPフェスティバルの様子をSBSで放送してくれたモノの、スンギくん部分カット☆



コメントでも頂いていましたが、会場内では、「携帯を出すたびに警備員が鬼のように走ってきた」そうで(^o^;)

(ばな子さん、ありがとうございます♪♪♪)

確かに、日本でのイベントでは、なかなか”ファン直々のショット”は見れないから、こうやって高画質で見れてありがたいですね♪

スンギくん出演部分のみぎゅっと凝縮して見れて、時間が無い私にはさらにありがたい(^m^)


残念ながら<チングジャナ>は放映されなかったのかな?

<恋愛時代>のシネちゃんとの2度目の掛け合いの後、歌い出すタイミングがずれちゃったんですね(^_^;)



こちらの写真を見た時は、会場が思ったより小さくて、スタンド席がすごく近く感じたんですが、実際に観客が入っている様子を見ると、大きな会場だったのですね!!

oknw12


満員の大きな会場の中でも、スンギくんの司会ぶり、とっても堂々としていますね♪

さすが名MC☆☆☆


スンギくんがさりげなく<キング>の放送を宣伝した時、あまり反応がなかったように感じたんですが、現場ではどうだったのでしょうか?

字幕は出たのかな?・・・まぁM-netだから、誰でも見れる訳じゃないけど・・・


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


マレーシアの記者会見はとっても短かったそうですね。8分とか!?(@_@)

m110202


スンギくん自身、着くなり仕事、仕事・・・で、マレーシア観光をする時間も無かったでしょうし、”マレーシアについて”語れる話もあまりないでしょうしね(^_^;)


マレーシア料理(ナシレマッ)は食べたようです☆

m110205

ナシ・レマッ(Nasi Lemak)とは、マレーシアの代表的な朝ご飯。

ココナッツミルクで炊いた白ご飯の上に、ピーナッツ、乾燥した小魚(イカン・ビリス)、サンバル(唐辛子をすりつぶして作った特製ソース)をトッピングしたもの。

バナナの葉で三角に包まれたナシ・レマッ(Nasi Lemak)が朝になると路上で売られる。

路上以外にもスーパーマーケットやガソリンスタンドでも売られている事もある。

一包み1.5〜2リンギット(日本円で約39.45〜52.60円)

ご飯に添えられている塩気のある小魚と、甘辛いサンバルソースをご飯に混ぜながら、自分好みの味に調節して食べる。

目玉焼き、フライドチキン、魚の唐揚げなどをトッピングする事も出来る。


m110206

・・・だそうです。おいしそう~♪


m110203


m110204

服装はまたまた・・・微妙?(^_^;)


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


ラジオに出演したスンギくん。

m110207

音声動画はお借りしましたm(_ _)m



スンギくんの話してる上から中国語通訳が被ってるので、何話してるのか、中国語が分からない者にとってはよく分かりませんね(T_T)

マレーシア人ファンにとっても、スンギくんの素敵な声より、何を話してるか分かる方が大事だと(番組製作者は)思ってるのかしら!?



スンギくんの声がハッキリ聞きとれた部分については、質問の意味が分からないので、やっぱり何のこっちゃ分からないし・・・

スンギくんがワールドワイドに人気がある事自体は嬉しいですが、

活動はやはり韓国でして頂きたいな~

なんて事を考える私は、自分勝手な悪いファンです・・・orz


m110209


わずかに聞こえた部分より・・・

「アルバムのタイトルはまだ決まってない、録音は全て終わった」とか。


新しいドラマ”クガウィソ”のタイトルについて。

「”의서”が”医書”?って誤解している人が多いんですが、”ク家の書”と言って、ク家に関する書物に関する話だ」
って言っていますね。

「史劇は初めてだから、難しいようです。普通の人間ではなく、半獣半人だから・・・
(以下、通訳の為に不明)」


m110208


どうでもいい事ですが、ソウル留学時代に会ったマレーシア人友人は、英語、中国語、マレーシア語を自在に操るトライリンガルでした☆

マレーシアでは普通の事のようです。

その上彼女は韓国語も(クラスの中では)よく出来てたんですよ~☆

残念ながら、家庭の事情で途中帰国してしまいましたが・・・(T_T)

国民的に、外国語を習得する能力に優れているんですね!!


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


ひとまずここで一旦☆


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2012ファンミinアジア トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
【】
まやさん こんばんは このK-POP沖縄の動画とってもうれしいです。
堂々のMCぶりに安心しました。別に心配していたわけではありませんが…

それと、スンギくんを応援してくれているファンもいてよかった。
スンギくんは、日本でのK-POPのイメージとはちょっと違うように思っていたので、スンギくんが歌っている時、どんな感じになってるのか気になってました。
スンギくんを知らないK-POPファンも、応援してくれているように見えました。
とにかくよかったです。

スンギくん ソウルコンサまで忙しそうですね。
まやさんも忙しそうですね。
急に寒くなったので身体に気をつけて下さいね。
【2012/11/03 22:29】 | YYY #- | [edit]
【】
まやさん、お元気ですか〜〜?
沖縄の映像ありがとうございます!!
がんばって聞き取ろうとしても全然駄目です。。。悲しい〜〜
私の韓国語力はどうしたら上がるのでしょうか??やはり”語学の勉強のため”と言い聞かせて韓ドラを見続けても駄目ですよね〜〜 ははは〜。ご存知のとおり沢山本とかドリルは購入済みなんですけどね。。。(え?買うだけじゃだめ?そーですよね。。。。)

スンギ君の司会ぶりは素敵でしたね。(なんて言ってるかわからなくても、名MCぶりは伝わってきました。。。)あんなに大きなステージであれだけ堂々と司会出来るのはさすがだと思いました。
あと、やはり彼のパフォーマンス!!歌っている時のスンギ君は最高です。パクシネちゃんとのやりとりも、とてもキュートでした〜〜 

今月はミニCDが出ますね。楽しみです!!

【2012/11/04 10:16】 | あや0101 #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★YYYさま
沖縄の動画、”安心した”って言われるの、なんか分かります(^m^)
やっぱり韓国ではないから、雰囲気の違いに戸惑ってないかな?ってちょっと心配ではありましたよね。

スンギくんは司会として出ずっぱりだったし、<華麗なる遺産>でスンギくんを俳優として知っている人も多いでしょうから、「イ・スンギって、歌も歌えるんだ~!」って新鮮な気持ちで聴いてくれた観客も多かったかもしれませんね?

スンギくん、忙しそうだけど、きっとその方が調子がいいんじゃないかと思います◎
体調を崩さないように、充実した時間を過ごしてくれてるといいな~


★あやさま0101
沖縄のK-POPフェスティバルは、会場には日本語字幕が出ていたようですね。
だからスンギくんもシネちゃんも、”外国だから”という意識なく、自然なペースで会話しているのかも。

韓国ドラマを見ているだけでも韓国語の聞き取り力はかなり付いているとは思います◎
出来れば、気に入ったセリフだけでも、真似してみようとするといいかもしれませんね。
ただ漠然と聞くだけより、真似しようと思えばその分集中して聞くようになりますから(^_-)-☆
とは言っても、それがしんどくなってドラマ見るのが面倒くさくなっちゃうようじゃ本末転倒ですから、気軽に挑戦するつもりで、ね。
たくさんの参考書の件は、私も”買って満足する”タイプなので、何かよく分かります(笑)

<恋愛時代>のシネちゃんとの掛け合いは私も、多分すでに共演済みの女優さんだから、変な意識なく、ほほえましく見れたような気もします。
もし別の新たな女優さんとかだったら、ちょっとジェラシー感じたりして(^o^;)
【2012/11/05 01:24】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫