TSUTAYAの<キング>衣装展☆

 2012-11-17-06:00
現在・・・と言うか、明日18日まで開催中の、TSUTAYAの<キング>衣装展。

TSUTAYA三宮店では国王ヴァージョン、TSUTAYA福岡天神では王弟(”皇太子”はちょっと違和感あるので・・・)ヴァージョンの衣装が展示中です☆

tkw16


詳しくはこちらで↓

http://www.tsutaya.co.jp/movie/tcm/20121020/king/index.html


スンギくんが着た衣装が、わが町神戸へ!!(≧∇≦)

日本国内3か所で開催される内の一か所が神戸で、テンションめっちゃ上がりました~♪

しかも、毎日三宮に通勤している私。

そんな私が行かない訳にはいきません!

早速初日に、仕事帰りに駆けつけましたよ~


s110902


・・・が、そのレポを書くタイミングを逸したまま、気づけばすでに展示期間も終わりかけ・・・


そんな中、福岡天神の展示を見られたFさんからレポ写真を頂きましたので、この機会に合わせてご紹介させて頂きますo(^_^)o


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


最初に展示会についてのお知らせを聞いた時、友人と「お触り出来るのかな?」とか、「匂えるかな?」なんて盛り上がったのですが~

すでに皆さんご存じだとは思いますが、(そういう変態系ファンの行為を予測し、回避する為か!?)衣装はガラスケースでガッチリ!スキなく!保護されていました(T_T)

実は私も、行く前にネット情報ですでに、ガラスケースに入っている事を・・・というか、ズバリその写真を見てしまっていたんですね。

なので「なんだ、こんなのか・・・」と、あまり期待感なくお店に向かったんです(^_^;)


でもでも、実際に見てみると、やっぱりテンション上がりましたよ!!

これこれ~!!

s110901

真ん中に遠慮なくデ~~ンとロゴポスターを貼っちゃうセンスが、非常~に残念ですが・・・(-_-;)


tkw10

私が実際にスンギくんが着ているのを見た時の衣装かも!?

tkw05

「かも?」と言うのは、撮影用には何着か用意されていたでしょうから、私が見た時の衣装がこれなのかどうかまでは分からない、という意味です。



ただ、展示されている衣装を見て、思ったより小さく感じたかな?

おそらく、頭部がないマネキンだからだろうと思ったんですが~

tkw12



その件に関しては、福岡の展示をご覧になったFさんも同じように感じられたそうです。

tkw02


「衣装を見て大きいとは思いませんでした^^;

みんな『やはりスンギくんって背が高いんだな』とかコメをよく見るけど、

確かに私より目線は上でしょうけど、これに顔がここで手が見えてブーツ履いて・・

うん?こんなもん?っていう印象です」



なぁんて言っていたら、TSUTAYA三宮のツイッターで、こんなエピソードが公開されていました☆

 「現在展示中のドラマ『キング~Two Hearts~』のイ・スンギさんの衣装ですが、

  あの中のマネキンは、実は女性用!

  ウエストピッタリでした!

  肩幅は一生懸命継ぎ足しました(笑)

  衣装ケースの仕様上、身長は実際より小さいのですが、ほんとスマートですよね♪」


だそうです。



ちなみにFさんは、こんな所にも注目されたそうです☆

tkw01

  「えりもとにファンデーションがべっちょり!?くっきり残ってて、

  本当に着た衣装なんだ!って思いました^o^」


お~、そんなトコまでチェックされたんですね!(^m^)

三宮の方はどうだったんだろう?



靴のサイズは、ちょっと見えにくかったのですが、28.0か28.5って書いていました。

tkw07


添えられていたサイン色紙は本物だと思っていたのですが、福岡にも同じものが展示されているのを見ると、コピーだったんですね。

*福岡店*

tkw04


*三宮店*

tkw06

それにしてもこれ、ブーツと言うより、長靴みたいですね(^o^;)



韓流ドラマコーナーの至る所に、<キング>の写真パネルが展示されていました☆

tkw09


福岡天神店も☆

tkw03



初日だったからか、レンタルの方はまだあまり借りられていないようでした。

tkw11

三宮店は完全新作扱いで、2泊3日までしか借りられないからってのもあるかも。

郊外店なら、最初から1週間レンタル出来る店舗もありますよね?



たくさんの韓流スターの写真が飾られている中に、スンギくんのコーナーもちゃんとありました♪

tkw13

tkw14



Fさん、レポ写真ありがとうございました(^o^)/



三宮店、および福岡天神店の展示は、明日18日まで。

機会のある方は是非、ご覧下さい(^_^)

そして、21日からは、東京三軒茶屋店へ!


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


ちなみに、<キング>DVDに関してコメントで質問も頂いていますが、私はまだレンタルは借りていません。

そもそも今は見る時間ないし、購入するか迷ってるってのもあって・・・

tkw15

ドラマの部分に関しては、私は、編集されている日本版には興味がないんですね。

とは言いながらも、一度は日本語字幕で見てみたい気もしますが、それならレンタルで十分だし。

でもでもやっぱり、セル版の特典映像が気になって。

その特典映像だって、きっと1度見たら、後は本棚の中に眠りそうだから、そう思うと何万も払うのはもったいないなぁ、と(^o^;)

「○日働けば買える」とか、「○○した代わりと思えば、安い」とか、いろいろ考え方を変えてみるんですが(笑)、それでもやっぱり高いですよね(@o@)

購入者特典で、「サイン会に参加出来る」とかなら、迷わず買うのに(笑)


購入に関しては、別に期間限定商品ではないので、後からでも購入出来るとは思いますが、割引率が大きいのは予約受付中の今のタイミングでしょうね。


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ドラマ<ザ・キング 2Hearts>その他 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/17 16:08】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/17 19:55】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/17 23:17】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/17 23:23】 | # | [edit]
【】
まやさん、あんにょんです!

『キング』衣装展in福岡に行ってきました!
平日のお昼前だったので、店内には人影もまばらで、思う存分心ゆくまで堪能しました!
スンギ君が実際に着た衣装だと思うと、興奮しちゃいますよね~。
どんだけ「触りたい」「匂いかぎたい」衝動にかられたことか...。
ケースの周りをウロウロして、スンギ君の痕跡を探しまわり(笑)、
Fさん同様、襟元のファンデーション跡も見ましたよ!
ブーツのサイズは表記されてなかったので(たぶん)、ケース越しに私の足と比べっこをしたり、
かなり怪しいアジュンマしてきました。

スンギ君、ウエストも細かったけど、腰回りも細かった~!
ただ、実際の身長はもっと高いはずだから、そこを考えて飾ってほしかったな。
ズボンの裾が床にだぶってたので、余計にそう思っちゃいました。
だって、その方が妄想しやすいでしょ?でしょ?(笑)
【2012/11/18 00:05】 | ぺんぎん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメFさま
私的には、スンギくんが着た感じは、王の赤い正装より、王弟の紺?黒?の衣装の方が好きでした。
でもドラマの中で印象的なのはやはり、赤ですよね☆

サイン色紙、大事そうにガラスケースの中に収まっているから、ホンモノだって思いますよねぇ!
足のサイズは28cmですか~

ソウルコンの時は、本当にコンサートだけの訪韓になりそうです。
せっかくのソウルだから、いろいろ行ってみたいとは思うのですが・・・(>_<)


★鍵コメOさま
3大都市で、なぜ大阪ではなく神戸だったのかが謎です(^_^;)
店舗のスペースの問題とかかもしれません。
とにかく「私のそばに来てくれて、ありがとう♡」って感じです(^m^)

衣装見て、やっぱり、実際に見た時の事を思い出しましたよ~
2度ともこの赤い正装でしたから!!☆

コンサートでのコスプレ(笑)はどうでしょうね!?
とにかく「愛が泣く」は是非聴きたいですね♪


★鍵コメHさま(HNアルファベットの方)
Hさんは東京で衣装展を見られる予定なんですね!
やはり実物を見ると感激されると思いますよ!!

公式ペンライトを申し込む際に、お役に立てたようで良かったです(^_^)b
私も友人と共同購入しましたよ~
が、その後、マレーシアファンミ動画で、際に振られている様子を見て、「蛇みたい!?」と思いました(笑)
でもでも、スンギくんが嬉しそうに持っている様子を見て、気を取直しました(^m^)♪
http://blog-imgs-53.fc2.com/k/i/r/kiracrystaldrama/pizzahut24.jpg
↑あえて縮小しています。原本は公式HPのAirenZoneのFreeBoardでご確認を…

コンサート会場でお会い出来るかな?
何となく、約束していなくても会える気がします◎
海外アイレン席はだいたい皆さん同じあたりかな、と(^_-)-☆


★鍵コメHさま(HNひらがなの方)
29日に東京・・・それはまた、ギリギリですね。
もしかしてそこからソウルに向かわれるのでしょうか?
確かに、夜着いて迷わず行ける保証もないし(私自身、方向音痴なので、そういう心配はリアルにしてしまいます…汗)
あまり動き回らない方が良さそうですね(>_<)

ソウルで、是非お会いしたいですね♪
ちなみに、携帯はスマホではないですか?
ラインかカカオが出来るなら、そちらの方が連絡取りやすいので、IDを教えて頂けたらと思います(^_-)-☆
そうでなければ、近い内にメールを送りますね。


★ぺんぎんさま
お~、ぺんぎんさんも福岡店で見て来られたんですね♪
触れないだけに、余計に妄想力をかき立てられた、って部分もあるかもしれませんね(笑)
ウエスト周りに腰回り・・・(^m^)

よく考えたら、襟元が見えるって事は、かなり低い展示の仕方だったって事でしょうか?
ガラスケースの高さの関係のようですね(T_T)
そりゃ、「スンギくんが横に立ったらこんな感じ?」とか妄想したいですよ~!!
【2012/11/18 00:52】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫