ソウルコンサートに向けて☆

 2012-11-18-06:00
12月1日2日のイ・スンギくんのソウルコンサートまで、あと2週間を切りましたね☆

sc1202

参加される予定の皆さんは、ソワソワと気持ちが落ち着かない日々を送られているでしょうか?

コンサートに参加する為に、お休み返上で、ソワソワする間もなく頑張って働いておられる方もいらっしゃるかな?


残念ながら参加出来ない皆さんも、きっとどこかソワソワ(ザワザワ?)落ち着かないかもしれませんね・・・



ところで私は今日、ソウルコンサートに一緒に行く友人たちと、「作戦会議」をする予定です☆


「作戦会議」・・・


大げさではなく、いろいろ確認しておかないといけない事があるんですぅ~


★友人と、いつ・どこで待ち合わせるか?

  同じ飛行機で向かう人もいれば、別の便で向かう人もいます。

  他に、「現地で会いましょう」と言っている方たちと、どのタイミングで会うか?も・・・



★両替はどこでする?

  短期旅行だと、わざわざ両替をするために移動するのは時間がもったいないとも思いますし・・・。

  それにしても最近、異様な勢いでウォン高が進んでいますよね(T_T)


s111801

  唐突に、先日キムチ漬けの奉仕活動に参加した時のスンギくん写真を・・・

  柔らかい日差しを浴びて、優しい表情でいいな~と思ったので☆




★wifiの申し込みは?

  韓国はカフェなどフリーのwifiが使える場所も多いですが、いざ友人と連絡を取りたい時などに、

  その場所で繋がるとは限りません。

  出来ればwifiはどこでも使えるようにしておきたいですよね。


  私がチェックしたのは↓のような感じなんですが、お勧めはありますか?

  KONESTのwifi紹介ページ

  globaldata(イモトのwifi)



★食事はどこ(エリア)で、何を?

  私的には、韓国では、フラッと入った食堂でも、そこそこに美味しいものは食べられると思っています◎

  でも今回は短期旅行ですから、お目当ての料理を食べられるように、ある程度は計画しておかなきゃね!

  ちなみに今回のメインのお目当ては”カンジャン・ケジャン”♪♪♪


s111802



★スンギくん関係のスポットは行く?(そもそも、時間ある?)


  HERITORY、KOLON、pizza hut、KB銀行…

  マートで、アクティビアヨーグルトや、PERIOEの歯磨き粉もチェックもしなきゃ!?



★オリンピック公園には何時頃向かう?

  オリンピック公園の近くは、カフェとかがほとんどありません。

  あまり早く行きすぎると、寒い中何時間も待つ羽目になります(>_<)


s111803



★コンサートグッズは買う?


  最近、以前ほどグッズに興味はなくなりましたが、でも実際に見たら欲しくなっちゃうかもです(^m^)

  ちなみに去年、「グッズは15時発売開始」といいながら、13時頃にはすでに発売を開始していました。

  それが韓国です(^_^;)



★お土産を買う時間はある?

  とりあえず、マートには行きたい◎

  あと、出来れば本屋。

  韓国語の教材を探してみたいんだけど、時間ないかな・・・


・・・等々。


s111806

  同じ赤いエプロンでも、こうも印象が違うんですね(笑)

z111225



持ち物についても、そろそろ計画的に用意しておいた方がいいですよね。

特に私は今回、格安航空を利用する為、荷物の重量制限が10kgまでなんです。

冬なので、ただでさえ衣類がかさばるし(>_<)

韓国の友人にお土産を持っていきたいけど、出来るだけ軽くてかさばらないものを選ばなきゃ~


s111804


ソウルはすでに、朝晩氷点下!なんて話もありますから、なりふり構わず(!?)暖かい格好をして行かなきゃね。


よしもとばなな先生もご愛用の”ヒートテック”は、必携!?(^m^)




コンサートまでに美容院にも行きたいし(…て言うか、行かないとかなりヤバいぐらいボサボサ…)、出来ればネイルもしてもらいたいなぁ☆☆☆

考えれば考える程、いろいろ準備しないといけない事があるようですf(^_^;)


s111805


*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*


ちなみに今日は夕方6時10分から、韓国SBSで「ランニンメン」の放送ですね☆

s111807

久々のバラエティに出演するスンギくん、どんな”ホダンぶり”を見せてくれるか、楽しみです!

・・・と言っても、私はリアル視聴はしないので、動画待ちですが・・・


s111808


s111809


s111810


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :イ・スンギ 2012ソウルコンサート トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/18 07:45】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/18 14:48】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/18 16:35】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/18 22:22】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/18 23:16】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメSさま
ソウルコン参戦、2年目とは言っても、やはり「スムーズに行くか?」というのはドキドキですよね。
私も、気持ちばかり焦って、準備はギリギリまでしないタイプです(^o^;)

お約束していなくても、コンサート会場で、きっとお会い出来るかな(^m^)
コンサート後の楽しみ・・・少なくともドラマが控えてますよね♪


★鍵コメYさま
フルタイムで働いていると、なかなか準備に時間をさけないですよね。
娘さんと一緒と言うのは、何かと心強いでしょうね◎
wifiは、事前予約をして、空港受取というパターンが多いようです。
言葉に不安があるようでしたら、日本の空港で受け取れるプランを選ばれるといいでしょうね(^_-)-☆


★鍵コメFさま
そうそう、旅行って、計画や準備する時間も楽しいんですよね♪

公式ペンライトは”ドラゴン”ですか~
とにかく長いモノ系ですよね(笑)

アジアファンミを全て制覇された方もいらっしゃるんですね☆
情熱とお金と時間と・・・ある意味”忍耐力”も必要な気がします(^_^;)


★鍵コメKさま
スンギくんのお気に入り曲、K-POPに詳しい方なら定番のような曲もあるんでしょうね~
私はスンギくん以外の曲はほとんど知らないので、こうやってスンギくんを通じて新しい曲を知る事が出来るのが興味深いです♪

ホテルはまだ決めてらっしゃらないんですね?
私は、友人が探してくれたのでお任せしちゃいました(^_^;)
とにかくオリンピック公園というエリア自体がソウルの端っこなので、決めにくいですよね。
翌日が短期決戦なら、日曜日に動きたい場所に近い方が良いでしょうね。
”勝手が分かる”というのも、短時間では重要な事かもしれませんね。

そうそう、コンサートグッズの内容がまだ発表されてないですが、去年のように、限定セットの中にサイン入りCDが入る可能性は、私も考えました(^_^;)
両替の話、ありがとうございます。
記事で紹介させてもらいますね!


★鍵コメNさま
お会いできるのはコンサート会場で、になると思いますので、当日の状況でご連絡をお願いします(^_-)-☆
ソウルで食べたいもの、いろいろありますよね!
胃袋が2,3個欲しいぐらいです(笑)
wifiレンタルは意外と高くないでしょう?
事前に申し込む必要があるので、間際になって慌てないように、ですね。

ところで、国内乗り継ぎで向かわれるんですか(@_@)
恐らくNさんと同県の他の方も、そのようなコメントを書いていらっしゃいましたが、「直行便が割高だから」なんですね~
【2012/11/18 23:49】 | まや #r10PBekw | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/19 01:07】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/19 20:26】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメAさま
暖かいメッセージをありがとうございますo(^_^)o
ボチボチ続けられたらと思っています。

コンサートのグッズ販売情報、分かるまでは何とも言えないですよね。
買うために早く行って、その後寒い所で長い時間待つのは体力消耗しそうですから、思い切って離れた所で時間をつぶすのも手ですね◎
それにしても、明洞まで行ったんですか!(^o^;)

日曜日のチケット、自分では取れませんでしたが、友人のお蔭で何とかなりました。
ご心配ありがとうございます(^_-)-☆

ランニンメン、まだ見れてないんですよ・・・(^_^;)
楽しみです♪


★鍵コメYさま
wifiの準備も万全ですね(^_-)-☆
【2012/11/21 00:21】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫