ソウルコン・作戦会議レポ☆

 2012-11-19-01:00
え?そんなレポはいらない?

それより今日は、「ランニンメン」でしょう?・・・って?

s111905


すみません、まだ見てないので(^_^;)

何人かの友人から「面白いよ~」とメッセージをもらいましたので、かなり期待しています(^m^)

s111908



という訳で、ひとまずマイペースに・・・


日付は変わりましたが、今日は三宮(一応念の為…”さんのみや”と読みます。)にて、ソウルコンサートに一緒に行く友人たちと”作戦会議”をしてきました。


「会議」の前に、まずは腹ごしらえ。

私が選んだのは、宮崎の「地頭鶏(じとっこ)」とかいう地鶏の定食。

s111901

直火で焼いていて、調理中に炎が勢いよく上がっているのが見えました。

(その様子を撮りたかったのに、いざカメラを向けた時にはすでに鎮火していました・・・orz)

出てきたお肉が黒くて一瞬ビビりましたが、別に焦げている訳ではなく、香ばしくて美味しかったです♪

でも、見た目はかなり地味ですね(^_^;)




続いて、TSUTAYAにて<キング>衣装鑑賞☆

私はすでに見たので、”友人にお付き合い”の気分で行ったのですが~

・・・あれ?

ガラスケースの真ん中に貼ってあった、邪魔なロゴポスターが無くなってるやん!!


*最終日↓

s111902


*初日↓

s110901


どなたかが「せっかくの衣装が見えないじゃないか!」と訴えて下さったのでしょうか?

見やすくなっていて、良かったですo(^_^)o


それと、サイン色紙について、福岡店に同じような色紙があったので、「なんだ、コピーだったのか・・・」と思ってたんですが、念のためじっくりと見直してみたら、どうやらホンモノの直筆サインっぽかったです。

s111903

おそらく、このまま東京の会場に移動するでしょうから、東京で見られる方も、じっくり見て確認してみて下さいね~


ついでに、襟元にファンデーションがついてるか?も改めて見てみましたが、赤バージョンの衣装は襟元が黒かったので、特に汚れは気になりませんでした。


s111906


あ、そうそう、TSUTAYAの近くの電器店で、友人たちは韓国のコンセントに対応する変換プラグを買っていました。

韓国のプラグはC型とSE型というのがあるんですが、違いがすご~く微妙なんですよね・・・

場所によって、どっちも対応出来る場合もあるし、微妙に合わない場合もあるし・・・

詳しくは、コネストのこちらの記事を参考にして下さい↓

http://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=412


「荷物を出来るだけ少なく」と思っても、最近は便利な電子機器が増えて、その分、充電器とか重さのある荷物がどうしても増えちゃうんですよね(>_<)



その後、場所を移して、お茶をしながら「作戦会議」☆

が、まぁ女4人も集まったとなれば想像は出来るかと思いますが、すぐに話があちこちに飛んで、なかなか進まず(笑)

それでも、4時間近く?あーだこーだ言っている内に、何とな~く概要は固まった模様です。



ちなみに、両替について、コメントでこのような情報を頂きました♪

両替ですが、私はクレジットカードのキャッシングをよく利用します。

実は買物利用の換算レートより安いので(買物レートには手数料が加算)、

案外知られていないようですけど結構お得なんです!

空港にはハングル以外に日本語・英語切り替えのATM機があったし良かったらいかがでしょう?

直ぐ返済すれば借入期間が短く日割の手数料も驚くほど少額です。



Kさん、ありがとうございます(^o^)/

クレジットのキャッシング機能って、「利息が付く」と思うと敬遠しがちですが、上手く利用すればお得な場合があるんですよね!

「すぐに返済すれば」というのがポイントですので、どうやって返済するのか、事前に確認してから利用するとよさそうですね☆



大阪に帰る友人たちと駅前で別れた後、私はひとり、三宮で服屋めぐり☆

コンサートに着て行けそうな服をGETして、気持ちがさらに盛り上がりましたo(^o^)o


おいしいモノ食べて、おしゃべりして、1週間分の充電は出来たかな~


s111907


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(7)
タグ :
コメント
【】
細かな点まで、気付かせてもらって
ありがとうございます。
変圧器やら?全く考えてませんでしたので、^^;
荷物は、少ない方がいいに決まってるのだけど、あれやこれや?
何,きてこう?寒いんだもんね。
モコモコで?コンサートは、暑かったり
早く、スンギ君の、新曲全部聞きたいデス!!プールに飛ばされる時のが?しっとり聞かせる新曲?アレッ? モクソリ〜♫
そそっかしいおばさんなもので、まやさんに、間違いしちゃったようです。
忙しいまやさんにゴメンなさいね(^^)
無視してくださいませm(__)m
両替のことも、ありがとうございます。(^_-)
リハプレ参加楽しんで下さいね。
【2012/11/19 11:30】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/19 13:10】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/19 18:54】 | # | [edit]
【】
今 殆どの銀行のキャシュカード(バンクカードのクレジット機能付き)は海外でATMから(日本の自分の口座から現地通貨にて引き出しが出来ます。ただ銀行毎に引き落とし手数料が違いますが だいたい一回500円ぐらい掛かりますが 両替手数料よりは安いです。
銀行に行けば(海外でのATMからの引き出しのやり方の手引き)を教えてくれると思います。

ランニングマンのスンギ君 メチャメチャ可愛い!!SBSのホームページから入りバラエティでノリノリのスンギ君を堪能しました。心から楽しそうなスンギ君・・・見ているだけで幸せになりました。
【2012/11/19 21:37】 | maharo #- | [edit]
【】
先ほど(自分の日本の口座から海外のATMで引き出し)の件ですが 銀行により対応が違うようです。
自分のカードが使えるからといい加減な事をお知らせして御免なさい。
【2012/11/19 22:15】 | maharo #- | [edit]
【】
こんにちわ
今年の コンサートは ご一緒出来る方がいなく お家で
応援組です(T_T) ペンライトも購入して 寂しいけど 一人で思いっきり振ります。
皆さんの レポ楽しみにしてまよ。 コンサートのDVD
発売して欲しいなあ!(^-^)
【2012/11/20 13:23】 | まとちゃん #- | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★ナビさま
旅行の荷物で、電器製品は結構重要ですよね◎
去年、コンサート会場は、入った瞬間は寒かったような気がします。
コンサートが始まれば、すぐに暖かくなりますけどね!
調整出来るように、重ね着をされた方がいいと思います。
ラインの誤送信、私もよくやります(^_^;)


★鍵コメKさま
こちらこそ、楽しかったです&いろいろお世話になります♪
コンサートモードになって、買い物心に火が付いちゃったみたいです(^m^)


★鍵コメOさま
最近デジカメではなくタブレットで撮ってるんですが、まだまだ使い慣れなくて、上手く撮れないです・・・
<キング>の衣装展示、ロゴポスターは11日の時点でもう外されていたんですね◎
そりゃ誰だって「邪魔!」って思いますよねぇ(^_^;)

そうそう、今回は現場受取物が多いですよね。
友人と、「帰りは皆でまとめた荷物を一つ増やしてもいいかもね?」って言っています。
同じ空港に戻るなら、皆で割れば飛行機の追加手数料もそれほど高くないだろうし◎

会場周辺ウロウロしてたら、きっとお会い出来る気はします(^.^)
Cさんとはラインで連絡取り合えるかな?


★maharoさま
なるほど、キャッシュカードからも引き出しが出来ますね◎
そういえば私も留学時、新生銀行のカードを(万一持参現金が足りなくなった時用に)予備で持っていました。
銀行によって違うかもしれませんが、「そういう方法もある」って分かるだけでも、迷っている方にはプラスだと思います(^_-)-☆
情報ありがとうございますo(^_^)o

ランニンメンは結局、今晩も見れず・・・(T_T)早く見たいです~☆


★まとちゃんさま
今年のソウルコンは、お留守番組でしたか…(;_;)
海外旅行と考えると、やはり慣れない方には不安がありますよね(>_<)
コンサートのDVD、出るといいですね☆


★拍手鍵コメSさま
スンギくんファン同士なら、きっと初対面の方でも、楽しくお話が出来ると思いますよ(^_-)-☆
何かイベントに参加出来る機会があるといいですね!
【2012/11/21 00:25】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫