ソウル旅行準備を着々と☆

 2012-11-26-00:30
今日は<ランニンメン>と<ギャグ・コンサート>の放映日でしたね。

私はきっぱりと、どちらも見ていません(^_^;)

て言うのも、先週の<ランニンメン>もまだ見れてないので。

いつでも見れる準備はしているのですが、このまま見ずに終わってしまう気がしなくもありません!?


今は、先週発売されたミニ・アルバムと、いよいよ来週に迫ったソウルコンサートの準備の方で頭がいっぱいですし(^m^)☆☆☆

という訳で、以下、相変わらずマイペースに、どうでもいい事をウダウダ書いていますので、ご興味のある方だけ・・・



この週末は、私は土曜日が出勤だったので、3連休ではなかったのですが、ソウル行きの準備は大分進んだ気がします。

まずは、ようやくキャリーケースを押入れから引っ張り出して、中に少しずつ荷物を詰め始めました。


荷物は全て機内持ち込みなので、シャンプーやら化粧品類やら、液体に気を遣います。

液体は全て、100ml以下の容器に入ったモノで揃えた
のですが、それらを入れられるビニール袋が
20cm×20cm以下のジッパー付の透明プラスティック製袋
…ってトコロをチェックしていなかったので、その袋を今週中に買わないといけません。



服は、先日買ったトップスに合わせるボトムスを決めました。

その内の一つが、ユ☆クロの”ヒートテックデニムパンツ”なんですが・・・

この週末にセールをしていたので、家族に「ユ☆クロにヒートテックのパンツ買いに行くね~ん」っと話したら、

「ヒートテックのパンツって・・・モモ引きみたいなん?」って言われました…orz

確かに、私の言い方だと、下着?って思いますよね(^o^;)

一応、見た目はジーンズですっっ!!

という訳で、私がソウルに着て行くモノは、何気にユ☆クロ率が高いかもしれません(笑)



寒さ対策に帽子もいるかな~?と思ったんだけど、コートのフードで済ますことにしました。

カイロも念のため、貼るタイプと手持ち用を持って行った方がいいかな?

手袋もいりますよね。

まだ関西がそんなに寒くないので、寒さ対策”というのがいまいちピンときません・・・



でもって、ようやく念願の、ジェルネイルをしてもらいました☆

お店はどこでも良かったので、仕事帰りに行きやすそうでリーズナブルなお値段のお店を探して行ってみました。

ところが、担当者についてはよく分からないから、「誰でもOK」って言ったら、当たったネイリストが全然しゃべらない子だったんです・・・

私がいろいろ話しかけても、最小限の言葉しか返ってこなくて、会話が続かない(-_-;)

施術には1時間半ぐらい掛かるって言われたので「こりゃ、やってられんわ」って思って

私「携帯プレーヤー取りに行ってもいいですか?」

ネイリスト「ネイルやっている間、スマホは触れませんよ。」

私「スマホじゃなくて、プレーヤー。音楽聴きたいんですっっ。」

  (↑おしゃべり出来へんから、退屈やっちゅーの!という思いを込めて)


・・・という訳で、無事携帯プレーヤーを手にし、
機嫌よく<숲>を聴いていたら、次第に心地よい眠気が襲ってきて・・・
(仕事帰りだったので、そうでなくても眠かった)


んが!

そこに無粋な一声。「はい、手を代えて下さい。」


ジェルネイルをご存じない方の為に説明すると(・・・という程、私もよく分かっていませんが・・・)

ジェルネイルってのは、特殊な素材のネイルを塗って、それをUVライトで硬化させるんですね。

そのUVライトは箱型になっていて、そこに手を入れます。

詳しく知りたい方は、「ジェルネイル」で検索してみて下さい。

例えばこちら↓の記事は、簡潔にまとまっているようです。

http://nail-m.com/nail/jel.html


ネイルは何度も重ね塗りをするので、右手を塗っている時は、左手はUVライトボックスの中、左手を塗ってもらっている時は右手はボックスに・・・と結構手の入れ替えが忙しいのです(^_^;)

しかも、最初は5本指を全部塗ってからの入れ替えだったのですが、最後は指1本ずつの入れ替え!

ウトウトする間もありません(>_<)

そんなこんなで、眠たいのに眠れない、「何の拷問!?」というような1時間半が過ぎました・・・


しゃべらないネイリストさんはとっても居心地悪かったですが、でもまぁ仕事は丁寧だったので、仕上がりには満足ですo(^_^)o

実はちょっと、スンギくんカラーのミントグリーンが入っているんです(^m^)♪



でね、その後、久々に会う友人たちとお食事会だったんです。

早速私がそのネイルを見せびらかそうとしたら、なんと別の友人もその日、ネイルをしてもらっていたんです。

しかも、その彼女の方がネイルがゴージャス☆☆☆

ちょっと、いじけてしまいました・・・orz

私の売り(?)の”ミントグリーン”も、その友人たちには何の意味もありませんし(笑)

もちろん、お食事会は、とっても楽しかったですけどね!



あとは・・・美容院!

予約はしているので、仕上がりが思い通りになればいいな~☆



という訳で、準備をしながら、コンサートに向けてのワクワク感がさらに増している私ですo(^_^)o



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :ひとりごと トラックバック(-) コメント(9)
タグ :
コメント
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/26 06:25】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/26 14:59】 | # | [edit]
【】
まやさん いつも有難うございます。
ソウルコンの支度に機内持ち込みのキャリーケース・・・を読み・・・いつも旅行にはデッカイスーツケースをゴロゴロして行くのですが行きも帰りも早めに行動しないといけないので(特に帰国・・荷物が出てくるのを待っていられない・・ましてや飛行機は時間通りではないしね・・少しでも時間短縮したい)私も急遽機内持ち込みキャリーケースにしました。
しかしながら そのキャリーケース・・色が元々ダサく・・色あせてボロクなり・・悲しい有様。
(エイッ!!誰も人のカバンなんか見ちゃいないわ・・と思いつつ・・気持ちがブルーに)
・・・・・ニューキャリー・・・内緒で・・・買っちゃおぉっと・・・。
【2012/11/26 16:47】 | maharo #- | [edit]
【】
まやさん。ステキに着々とご準備ですね。
ワクワク感が、伝わります。私も真似っこで、明日は、美容室とネイルも?できたらなぁ、
ミントカラーいいですね。
寒いと聞いて、私も、週末激混みのユ★クロへ、ヒートテック買いました。
東北も充分寒いけど、去年の今頃、ソウル行った友達が、札幌みたいな寒さだったよと(~_~;)
ホテルは、オンドルで暖かいらしいですが、外は、、、ブルブル
ギャグコンサートのスンギッシ、かわいいですね。このスタイルのまま週末には、会えるのですね★★
久々のスーツケース出して荷物つめながら、来週には、もう終わって帰ってくるんだな、と思うと、もう少し時間が、ゆっくり流れてほしいです。帰ってきたら、ぐったりにならないよう
対策ねらなきゃ(*^_^*)
とにかく風邪ひかないようにしましょうね。
【2012/11/26 17:19】 | ナビ #- | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/26 20:15】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/26 20:27】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/26 20:30】 | # | [edit]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/26 21:41】 | # | [edit]
【コメント下さった皆さま☆】
こんにちは!

★鍵コメKさま
Kさんは、コンサートの準備だけではないですもんね(>_<)
くれぐれも無理されませんように!

コンサートをすっぽかす夢って(笑)
前日にメールしましょうか!?
そういえば私も、悪夢とまでは行きませんが、数日前に見ました。
コンサート終わったのに、何のメモも取ってなくて、「何も覚えてない~(ToT)」って思う夢。
コンサート自体の夢はなくて、あくまで終わった後だけという(^o^;)
何気にプレッシャーを感じてるのかもしれません(汗)


★鍵コメM(H)さま
ジェルネールはM(H)さんに初めて教えてもらってから気になり始めたんですよね♪
最近周りで結構しているのを見かけるので、私もまたやりたいな~と思いながら、「せっかくだからコンサート前に!」と思って、ずっと待っていたんです。
コンサート現場で、是非見せびらかし合いっこしましょう(^m^)

コンサートまでのワクワクの時間が楽しければ楽しいほど、「その日がまだまだ来なきゃいいのに」って思っちゃいますよね・・・
そう思えるぐらい楽しみな事があるって、幸せな事だな~って気がします。
日常は「早く週末が来て欲しい~」って思うばかりですもん(^_^;)


★maharoさま
キャリーケースは小回りが利くし、荷物受取の時間が不要だから、短期決戦には必須ですよね。
でも私のキャリーケース、確か何年も前にタイのスーパーで買ったモノなので、キャスターがちゃんと動くが不安です(^o^;)
何か持ち物が気に入らないと何となく憂鬱になるし、逆に、お気に入りのモノを持つだけで気持ちがさらに上昇する事もありますもんね。
こっそりプチ・贅沢、いいんじゃないでしょうか?(^m^)


★ナビさま
ナビさんも是非、ネイルに挑戦してみて下さい☆

去年のコンサート時、瞬間ですごく寒いというより、外で長く待ってる内に完全に体が冷えてしまった、って感じでした。
2日間あるので、とにかく無理をしない事ですね~

最近のスンギくん、どれも素敵ですよね♪
ホント、本物に会えるのが楽しみですo(^o^)o


★鍵コメOさま
ここ数日、スンギくん情報が毎日複数上がるような状況ですね。
コンサートまでの時間をじっくり楽しみたいのに、なんだかもったいない気さえしてしまいます・・・

歌詞をノートに貼って覚えるんですか?
すごい本格的☆
私は、記事で翻訳してしまえば満足して、あとは”なんちゃって”で口ずさんでいます(^_^;)

キングの衣装展、東京で見られたんですね?
て言うか、Oさんの行動範囲っていつも、すごく広いですね(@o@)
ケースはガラス製じゃなかったんだ・・・
壊さなくて良かったですね(笑)


★鍵コメPさま
体調を崩されていらっしゃったんですね(>_<)
何とかコンサートに間に合うように復帰されて、良かったです!
って言うか、お酒の量がバロメーターって(笑)
しばらくはあまり無理されないように、徐々に、楽しんでくださいね!

ソウルは寒そうですよね(>_<)
脱ぎ着出来るように、重ね着して行った方が良さそうですね。


★鍵コメYさま
コンサートに参加出来ない方にとっては、のりにくい話題もありますよね・・・スミマセン(>_<)
それでも、アルバムは、全てのファンへのプレゼントとなっているようですね♪
コンサートの詳しいレポは時間的に書けないかもしれませんが、何らかのレポは書くようにしますねo(^_^)o
【2012/11/27 00:03】 | まや #r10PBekw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫